気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
お兄ちゃん達ってばぁ!!
2009年01月19日 (月) 23:43 | 編集 |
『今日は久しぶりにボクが書いてみるにゃ~』

2人のお兄ちゃん達は、ボクの事をとっても可愛がってくれるから、文句は言えないんだけど…。 
それでも、『いい加減にしてくれにゃーー!!』と、叫びたい時があるんだにゃ…。
小さいお兄ちゃんは、よくこうしてボクを持ち上げて天井に近づけようとするんだにゃ。 
『ぺーは、これが好きなんだよなぁ』って言うんだけれど…。
赤ちゃんの好きな「高い♪ 高い♪」じゃあるまいし…。
1-19-1.jpg

もういい加減に降ろして欲しいにゃー!!
1-19-2.jpg

お兄ちゃんがお母さんに何か言ってるにゃ~。
えっ? ボクの足が面白いから見てだって?
1-19-3.jpg

アップにしなくてもいいにゃーーー!!
1-19-4.jpg

早く降ろしてくれにゃ~。 
まったく…ボクはオモチャじゃないにゃ~o(-""-;)o))
1-19-5.jpg

やっとの事で降ろして貰えたけれど…
小さいお兄ちゃんには時々要注意…_〆(.. )メモメモ

で、その夜の事、今度は大きいお兄ちゃんが遅~い時間にお仕事から帰って来て
ぐっすり眠っているボクを起こして無理やり抱っこするんだにゃ~\(_ _;)/
1-19-9.jpg

大きいお兄ちゃんはお風呂上りでシャツを着ていないので
カットした写真しかお見せ出来ないにゃ~(/▽*\)~♪
あっ、そんな事よりも…ボクはすっごく眠いのですから…
1-19-6.jpg

本当に眠いのですから、もう降ろしてくれにゃ~~~(〃´`)~o○◯
1-19-8.jpg

やっとの事で解放されたんだけど…
大きいお兄ちゃんもよくこうやってボクを起こすので要注意…_〆(.. )メモメモ

お母さ~ん、今夜も先にお布団で待っているから、早く来てにゃっ(=^エ^=)
1-19-10.jpg

お母さんは「高い、高い」もしないし、無理やり起こす事もしないし…
お布団の中でいっぱいナデナデされるけれど・・・そのくらいは我慢するにゃ♪
でも、お兄ちゃん達は時間があればいっぱい遊んでくれるし
ボクは2人の事が大好きだにゃっ
おやすみなさ~い。。。(=-ェ-=).。oOグゥグゥ




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif



コメントありがとうございます!
(≧∇≦)キャハッ♪
ぺーちゃん お兄ちゃん達に 起こされて 遊ばれて・・(*^m^*) ムフッ
困った顔が 可愛いニャン(=^・・^=)♪♪

シュッと 伸びてる アンヨが 可愛いなぁ^m^
お母さんの お布団が 1番安心かな??
夜中に潰されないようにね・・ぺーちゃん!!
らら | 01/20(火) 15:26 | URL  | #SFo5/nok[編集]
ぺーちゃんの本音聞いちゃいましたっ♪
優しいお兄ちゃんたちに遊んでもらえるのはいいんだけど
高い高いや安眠妨害にはちょっと閉口?
でも、みんなに大事にしてもらっているのが
とぉ~~~ってもよく伝わってきて
思わずにんまりしてしまいました(^^)
今日もドロさんのお布団で安心して眠ってネ。
わーぷ | 01/20(火) 16:11 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
こんばんは。
ドロさんファミリーさま
こんばんは。
コメントありがとうございました。
ご心配下さり感謝しております。

今回もお笑いポイント
幸せポイントともに満点です。

ぺーちゃんは
お兄ちゃんたち「を」遊んでやってるんですね(笑)
また遊びに来まーす!!
●タムタム1号 | 01/20(火) 17:19 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃんの足クロス面白いニャー
お兄ちゃん達にかなりしつこく遊ばれてるのにゃ~
うちはおばちゃんがいつもゆきにしつこいんだにゃ~
   byゆきちゃん
ぺーちゃんはお布団で母を待つのね
うちのチュチュもぺーちゃんと同じよ
私の左側で私がお布団に入るのを待っててくれるんです
それで朝までぐっすりです
冬はお互いに暖かくていいのよねー
ゆき | 01/20(火) 18:40 | URL  | #-[編集]
アハハ(^o^)
ぺーちゃんの「たかいたかーい」おもしろい♪
わたしもやっちゃおうかな~。
でもぺーちゃんの迷惑そな顔見てると
ホントに嫌なのかな?
わたしも寝てるとこ起こしちゃったり、
結構しつこくしちゃうけど、
ちょっちゃんゴメンね。
anbow | 01/20(火) 20:28 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃんみんなに愛されて幸せだね。
高い高いに、寝ているところを起こす・・・
私やっちゃいます、それ(笑)
だって可愛いからつい・・・
大好きなお兄ちゃんたちにされるなら
ペーちゃん喜んでるんじゃないかな~
ん~~やっぱり迷惑かな~~(笑)
pigumii | 01/20(火) 22:20 | URL  | #-[編集]
わかるわかる・・・お兄ちゃんたちの気持。
迷惑かなぁ?と思ってもついついかまいたくなっちゃうんですよね~。
ぺーちゃんのあんよ、本当にかわいいわ(★o☆)/
ねこの手足は本当にかわいいですよね~♪
私もしょっちゅう寝ているところを起こしては、チョッカイ出しちゃっていますからね。
(と言っても猫は常に寝ていますからねぇ~)
それにしてもぺーちゃん、いい子ですね。別におにいちゃん噛んだり、ひっかいたりしないで、ちゃーんと身を任せていますもんね。
えらいぞ、ぺーちゃん。これからもがんばって!!
うめちゃんこ | 01/21(水) 08:56 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃん、迷惑そうなお顔してますよ(^^;
足は、かわいいね♪
うちの夫も、よく同じように、ポポを高い高いして、
飛ぶ猫 ごっこ してますよ☆
ポポも迷惑そうな顔してます!!
お兄ちゃん達もペーちゃんが大好きなんだね(^▽^)b
ぷぁるこ | 01/21(水) 16:47 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
高い高いされたり抱っこされてる時の、ペーちゃんのあんよやおてて、可愛い~w
お兄ちゃんたち、ペーちゃんが大好きなんですね~( ̄m ̄)
ペーちゃんも、迷惑そうな表情しつつも大人しくしてて、とってもおりこうさんですね。
ペーちゃんもお兄ちゃんたちが大好きなんだねw
みゅうら | 01/21(水) 21:45 | URL  | #RoHUgdWQ[編集]
★ららちゃんへ★
ぺー、なんとなく迷惑そうな顔をしてるでしょ。。(^m^*)ププッ
上に持ち上げられても暴れはしないので、案外 気に入っているのかも!
アンヨ、なぜか女性的で面白いでしょ♪
> お母さんの お布団が 1番安心かな??
夜は何があっても絶対に「お母さんのところ!」って
思ってくれているみたいなの(o^^o)
> 夜中に潰されないようにね・・ぺーちゃん!!
大きなお世話だーーいヾ(▼ヘ▼;)
ドロ | 01/21(水) 23:09 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★わーぷさんへ★
> 高い高いや安眠妨害にはちょっと閉口?
・・・だと思います!ヾ(=^ェ^;=)ゞ
息子どもは、ぺーの事を大事にしているんだか
オモチャにしているんだか…ヾ(▽^;)ゞ
でも、メチャクチャに可愛いと思っているのは確かなようですよ。
> 今日もドロさんのお布団で安心して眠ってネ。
たまには私も体を伸ばしてゆったりと眠りたいとも思うのですが…
でも、やっぱり姿がみえないと寂しいですね!
わーぷさんもキャッツちゃん達に囲まれて。。(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 01/21(水) 23:22 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★・タムタム1号さんへ★
ばぶちゃん、なんともなくて良かったですね!
> 今回もお笑いポイント
> 幸せポイントともに満点です。
そんな風に言っていただけて…(/▽*\) 恥ずかしいです。
> ぺーちゃんは
> お兄ちゃんたち「を」遊んでやってるんですね(笑)
あっ、実際にはきっとそうなのでしょうね!
ぺーは4歳ですが、人間の年齢に換算したら・・・
もう息子どもより年上ですからね…☆⌒(* ^∇゜)v
ドロ | 01/21(水) 23:26 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ゆきさんへ★
≧(´▽`)≦アハハハ…
ゆきちゃんからのコメントありがとうにゃん♪
ゆきちゃんはおばあちゃんに愛されているんですものね!
チュチュちゃんは、ゆきさんのお布団で一緒に寝るのですね。
ちゃんと待っていてくれるなんて、可愛いですね♪
朝までぐっすりだなんて、いい子ですね!
ぺーは、明け方に起こすんですよ…o(-""-;)o))
ちょっとご飯を食べてトイレを済ませて、またお布団に
入って来るのですが、その頃には私が起きなくてはならず…
私が起きてしまえば、ぺーも寝ていられずに…(^ε^*)ププッ
ドロ | 01/21(水) 23:31 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
ちょっちゃんに「たかいたかーい」をしたらどんな反応をするのでしょうね?
やってみて!・・・なんて、ちょっちゃん、ごめんね。
ぺー、迷惑そうな顔をしているでしょ。
抱っこされるのが嫌いな子なので、たぶんイヤなのだと思います。
寝ている姿は本当に可愛いですよね♪
思わずあちこち撫でて触っちゃいますが、起こす…まではしないかな…σ(^▽^;)
ちょっちゃんも、きっと怒ってはいないでしょうね♪
ドロ | 01/21(水) 23:36 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
> 高い高いに、寝ているところを起こす・・・
> 私やっちゃいます、それ(笑)
*.+゜オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゜+.*
ホントですか? でも、ぴぐちゃんは絶対に怒らないでしょうね。
みいちゃんはどうですか?
ぺーも、半分は嬉しいけれど…半分は迷惑なんだと思います。
「高い高い」はなるべくされないように逃げている時もありますもの!
ドロ | 01/21(水) 23:41 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うめちゃんこさんへ★
そそっ、迷惑だろうなぁって思ってもついついね…ヾ(´▽`;)ゝ
ぺーのアンヨ、可笑しいでしょ♪
> ねこの手足は本当にかわいいですよね~♪
ええ、ええ、可愛いですね♪ たまりませんよ(o^^o)
「高い高い」をされている時は、怖さもあるのか、下ろしてくれるまで
じっと耐えているのですが、普通に抱っこをされている時には
限度があって、それを超えると…もうもがいてもがいて…大変なんですよ。
うめちゃんはどうですか?
ドロ | 01/21(水) 23:45 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ぷぁるこさんへ★
わっ、ご主人さまもポポさんに高い高いをするのですね!
「飛ぶ猫 ごっこ」って言うんですね。 
可愛いですね、その言い方♪…_〆(.. )メモメモ
> ポポも迷惑そうな顔してます!!
ニャハ(o(*^▽^*)o)( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )(o(*^▽^*)o)ニャハ
やっぱりみんな迷惑なんでしょうね。
きっとご主人さまもポポさんの事が大好きなんですね。
ツエさんには高い高いはしないですか?
ドロ | 01/21(水) 23:50 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★みゅうらさんへ★
> …迷惑そうな表情しつつも大人しくしてて、とってもおりこうさんですね。
きっと、猫かぶっているんでしょうね…(*≧m≦*)ププッ
夜 寝る時には、ぺーは私の所に来るのですが、それまでは
長男の部屋、次男の部屋、リビング…と好きな所に居るのですが
息子どもと私の3人は自分の部屋にぺーの姿が見えないと必死に
探すのです。 で、誰かの部屋に居たりすると
『ぺーちゃん、なんでそんなとこに居るのーー!!』と
その部屋の主に嫉妬を込めながら、ぺーに言うんですよ。。(*≧m≦*)ププッ
で、部屋の主は『ぺーはオレの事が好きなんだよなぁ~』と
まるでマンガチックですよね。
猫ばか家族です…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
あっ、みなさん、猫ばかさんですものね♪
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
ドロ | 01/21(水) 23:59 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃんは、家族の人気者ですね。愛されてますね☆
ついついかまいたくなってしまう気持ちわかりますー。
うちも娘がよく、いじってますから・・・
ぺーちゃんも、みんな平等に・・・なーんて思っていたりして?
されるがままのぺーちゃん、いやだと噛んだりしないんですか?
モモママ☆ | 01/22(木) 17:16 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
★モモママ☆さんへ★
ハピちゃんと大吉くんもお譲さんによくいじられているんですね!
ホントについ触りたくなっちゃいますよね。
> されるがままのぺーちゃん、いやだと噛んだりしないんですか?
やりますよ!!
抱っこが嫌いなぺーは、限度が過ぎると噛んだり引っかいたりで
抵抗します。。(*≧m≦*)ププッ
でも「高い高い」の時にはじっと我慢しています。
ドロ | 01/22(木) 18:14 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんは。
こんばんは。コメントありがとうございました。
ぺーちゃんの毛並みっていいですよねー。
カシミヤのマフラーみたい。
5枚目の写真が特に笑えます。

また宜しくお願いしまーす。
●タムタム1号 | 01/22(木) 19:18 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃん家族みんなに愛されてますね!
いろんなことされても、怒らないんですね。
家のピーちゃんはプライドが高くて、気難しいので
気に入らないことしたら大変です。
怖い顔でにらまれてしまいます。
グーちゃんは臆病でビビリなので、怖がらせないよう
気を付けて遊んであげてます。
祐子 | 01/22(木) 21:33 | URL  | #-[編集]
★・タムタム1号さんへ★
こんばんは♪^^
何度もいらして下さってありがとうございます!
> ぺーちゃんの毛並みっていいですよねー。
> カシミヤのマフラーみたい。
えっーーー本当ですか! ありがとうございます!
きっと ぺーも喜んでいると思います(=^エ^=)
バブちゃんはお洋服がとっても似合いますよね♪
ドロ | 01/22(木) 23:04 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★裕子さんへ★
ぺーは、抱っこをされるのが好きでないので
抱っこされそうになると逃げまくります…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
でもいったん捕まってしまうと…しばらくは大人しく我慢しています。
ピーちゃんとグーちゃんはまったく性格が違うんですね。
間違えないように遊んであげないといけませんね…☆⌒(* ^∇゜)v
2ニャンちゃん居るとそれぞれで楽しいですね♪
ドロ | 01/22(木) 23:14 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
