気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
お助けグッズ!
2009年01月09日 (金) 09:14 | 編集 |
ちょっと話が長くなるので最初に謝っちゃいます…(*_ _)人ゴメンナサイ
昨日、掃除機をかけようと思って廊下に行くと、後から付いて来たぺーちゃんが私の足もとに何かを落としました。
1-8-1.jpg

「あらっ、ぺーちゃん、この猫さん久々ね! 今日はコレで遊ぶの?」
そうなんです、ぺーが咥えて来たのは以前友人から頂いたトラ猫ちゃんのお人形でした。 でも、さんざん遊んでいるので最早ボロボロ。。
…と、ぺーちゃん、トラ猫さんを咥えてポーンと上に放り投げたと思ったら…!!
1-8-2.jpg

「あららららら…ぺーちゃん、お顔が取れちゃったね…ヾ(▽^;)ゞ」
1-8-3.jpg

「くんくん…したって元にはもどりませんよ」
1-8-4.jpg

「えっ! お顔をガシガシしちゃうの?
1-8-5.jpg

「どうしようかにゃ~~」
ぺーちゃんは何やらちょっと考えている様子でした。
1-8-7.jpg

だって、この状態ですから…(お友達、ごめんなさい!)
1-8-6.jpg

「そうだ! サッカーをして遊べばいいんだにゃ~
俄然張り切ったぺーは、ボールを(いえ、トラ猫さんのお顔を)前足でスコーンスコーンと蹴り始めました。
1-8-8.jpg

でも、こうなって来るとトラ猫さんのお顔の行く末が母には想像出来たのです。
ホラねっ! 我が家のゴールネットはこのソファの下なのです!
1-8-9.jpg

ぺーは、いっつもここにシュパッとゴールしちゃうのですが、その後が必死です。
「ぺーちゃん、カーペットをまくったって出て来ないと思うわよ
1-8-10.jpg

なかなか諦められないぺーちゃんです。
1-8-11.jpg

そして最後には決まって私の顔を見上げて鳴くんです。
「お母さん、アレ持って来て下さいにゃ~」  
「えっ、アレってなあに~
「アレですよ アレーー」  
「しょうがないわねぇ~

え~、本当に長くなりましたが、
本日のタイトルにあります我が家の「お助けグッズ」です。
1-8-15.jpg

「猫の手」ならぬ「孫の手」です
これをソファの下に差し込んで中に入っている物を掻き出すのです。
埃も一緒にドッサリと出て来ますが…

「ほら、ぺーちゃん、取れたわよ! そっぽ向いてないでお礼ぐらい言ってよね!」
1-8-12.jpg

その後まだしばらくは楽しそうにこのトラ猫さんのお顔で遊んでいました♪
(両手で挟んでいます)
1-8-13.jpg

ようやくぺーの走り回る音がしなくなったので、お遊びが終了かと思い、すっかり遅くなってしまった掃除機をかけようと廊下に向かうと、キッチンからカリカリと。。。ぺーがご飯を食べる音です。
朝の食べ残した分がお皿に入っていたはず…。
で、キッチンを覗いて見ると…。

(|||0◇0|||)ゲッ!!
哀れなトラ猫さん…最後はぺーの「食事のお供」にされていました。
おまけにヒョウ柄の生地は跡かたもなく…!!
1-8-14.jpg

ぺーは、トラ猫さんの残骸を感慨深げにしばらく見つめていました。
私は掃除機をかける意欲が失せてしまいました

長いお話、最後まで読んで下さってありがとうございました



  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif


コメントありがとうございます!
あら、頭が・・・(ーー;)
うちは 綴じ紐でサッカーしてます(笑)
さすが 会社にいるだけあって・・・
ゴールは机の下ですヨ(^_^)v
ゴールした後 自分で出してますけど、たまに
以前の紐まで出てきます(*^。^*)
お家でのゴールは やっぱりソファーの下が多いかなぁ?
ボールは紐からマウスに代わります(^_-)-☆
猫田にゃん仔 | 01/09(金) 12:30 | URL  | #-[編集]
と、と、とら猫さんの頭が外れてますが…(^^;
しかも最後には皮まではがされて……
ひぃいぃぇえぇぇぇえぇぇぇぇぇ~~~(((><;)))
ぽちっと南無なむナム…。
わーぷ | 01/09(金) 17:06 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
わ~ペーちゃん酷いっすね~。
かわいい顔して、残酷なことを・・・(^_^)
ぺーちゃんは、ソファの下に隠すんですね。
ちょっちゃんは、冷蔵庫の下によくおもちゃをいれてます。
なんか、見ているとわざと入れているような感じで。
うちも、「孫の手」使って出してます(^_^)

PS:リンクの件
ダメブログで更新も気まぐれですが、
リンクしてくださってありがとうございます。
好きにしてくださって結構ですよ♪
anbow | 01/09(金) 20:27 | URL  | #-[編集]
ひいいっ、トラ猫ちゃんがあああっ!∑(゚∇゚|||)
サッカーボールにされ、最後には食事のお供に・・・。
さすがにこれはもう、再起不能でしょうか・・・?

でもペーちゃん、サッカー上手ですね~☆
しっかりゴールにシュートも決めちゃって( ̄m ̄*)
猫って家具の隙間とかにオモチャを放り込むの、好きですよね~。
で、必死に取ろうとするんだけど・・・取れない(≧m≦)ププッ
うちも大掃除すると、毎回家具の隙間から行方不明のオモチャがどっさり出てきます( ̄ω ̄;)
みゅうら | 01/09(金) 22:46 | URL  | #RoHUgdWQ[編集]
こんばんは★
ぺーちゃん可愛すぎです。。。
頭を取って遊んだほうが楽しい事に気づいちゃったんですかねヾ(∀´* )
タムタム1号2 | 01/09(金) 23:15 | URL  | #-[編集]
わ!ぺーちゃん!(><)トラ猫ちゃんが(><)最後は、原形のかけらもない……。
ここまで遊べば、トラ猫ちゃんも本望?(笑)
そうそう、家具や冷蔵庫の下は、いろんなものありますよ、宝の山かも?(笑)
モモママ☆ | 01/09(金) 23:40 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
わらえるぅ~~~~~♪
うちはぺーちゃんみたいに 出して~まで言わないから
思わぬところから 思わぬものがでてきます。

ずっと見守って写真を撮ってたのね・・ドロさん
それも。。。。笑える
プププッ (*^m^)o==3
つぐみ | 01/10(土) 07:37 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
★猫田にゃん仔さんへ★
福澤さんは綴じ紐でサッカーですか!!
ゴールは机の下…ホント、さすがに会社ですね。
> ゴールした後 自分で出してますけど・・・
偉いですね!  ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
> 以前の紐まで出てきます(*^。^*)
そうそう、行方不明の物まで出て来たりして。。(^m^*)ププッ
楽しそうに遊んでいる福澤さんの姿が見えるようですよ。
可愛いおリボン付けてねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ドロ | 01/10(土) 14:13 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★わーぷさんへ★
頭を外して皮まで剥がす…
ぺーのご先祖さまはマサイ族さん?(マサイ族さんごめんなさい!)
> ぽちっと南無なむナム…。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
お念仏を唱えながらの「ぽちっ」ありがとうございます♪
ドロ | 01/10(土) 14:16 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
ホント、ぺーは残酷ですよね…ヾ(;´▽`A``アセアセ
これじゃ、いくつお人形さんがあっても足りません。
ちょっちゃんは冷蔵庫の下にオモチャを隠すのですね!
> なんか、見ているとわざと入れているような感じで。
あっ、わかります!
ウチも最初はちょっとだけ入れてまた出して…これを数回繰り返し
最後に辺りを見回して…エイッと入れたりしています。
やはり「孫の手」のお世話になっているのですね!
あの先っぽの曲がり具合がいいんですよね。(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ

リンクの件、こちらこそありがとうございます。
これからもどうぞヨロシクお願いいたします(-^□^-)
ドロ | 01/10(土) 14:21 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★みゅうらさんへ★
トラ猫さんは可哀そうな運命を辿ってしまいました。
> さすがにこれはもう、再起不能でしょうか・・・?
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
最後にかろうじて残った目玉を飲み込まないように
そっと処分しました…(_ _。)
> 猫って家具の隙間とかにオモチャを放り込むの、好きですよね~。
ホントですよね。「ここに入れたら取れなくなる!」っていうのが
分かっているみたいなのですが、それでも入れちゃいますね。
チロさんも家具の隙間がお得意のようですね!
大掃除の日は、チロさんも楽しみでしょうね((o(*^^*)o))わくわく
ドロ | 01/10(土) 14:26 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★タムタム1号2号さんへ★
こんにちは♪^^
> 頭を取って遊んだほうが楽しい事に気づいちゃったんですかねヾ(∀´* )
そうなんでしょうかね? 
小さいお人形さんを与えるといつも最後はこんなんです…とほほ (=´д`)ヽ
バブちゃんは、こんな事はしませんか?
ドロ | 01/10(土) 14:31 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
> ここまで遊べば、トラ猫ちゃんも本望?(笑)
そうですね! 
そう思ってトラ猫ちゃんには成仏して貰いましょう。
ポックポック Ω\(^‥^=)~ ニャンマイダ~
ハピちゃんや大吉くんは冷蔵庫の下にお宝を隠すのですね!
どんな物が出て来るのかなぁ~((o(^-^)o))わくわく♪
ドロ | 01/10(土) 14:38 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★つぐみさんへ★
笑って下さってありがとう…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
チョコちゃんはあきらめがいいんですね。
> 思わぬところから 思わぬものがでてきます。
わかります。それを見つけた時って笑っちゃいますよね♪
> ずっと見守って写真を撮ってたのね・・ドロさん
> それも。。。。笑える
ヒマ人ですよね。掃除機を放っぽり出して…ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 01/10(土) 14:43 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
トラ猫さん、無残(@@;
でも、ペーちゃん楽しそうですね(^∀^)/
うちのポポもサッカーよくやってます!
うちでもよくTV台の下とかにゴールしてしまったり☆
ほんと隙間に入るくらいの大きさが好きらしいですよね。
困らせたいのかってくらいに!
ぷぁるこ | 01/10(土) 14:48 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
ぺーちゃん、このトラ猫さんの事
とっても気に入ってたんですね。
ここまで遊んでもらえたら、プレゼントしたお友達も
絶対喜んでますね♪
うちもすぐにおもちゃがどこかへ行きます。
ぴぐのお気に入りの白いホワホワも
どこかにゴールされちゃってるのかも(笑)
pigumii | 01/10(土) 22:08 | URL  | #-[編集]
私・・・
孫の手が出てきた時・・・
普通に「ぺーちゃんなんて器用なんだろ~」と感心してしまいました(笑)。

そうですよね。
ドロさんが取ってあげますよね(笑)。

初めて・・・
自分が天然なんだ!って理解した一日でした(笑)。
ことぶき | 01/10(土) 22:50 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★ぷぁるこさんへ★
ポポさんもサッカーが好きなんですね♪
ゴールはTV台の下ですか! 
ぺーも時々そこにも入れています…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
本当に隙間が好きですよね。
> 困らせたいのかってくらいに!
実は「遊ばれているのは」私たちの方だったりして!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ドロ | 01/11(日) 13:50 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pugumiiさんへ★
> ここまで遊んでもらえたら、プレゼントしたお友達も
> 絶対喜んでますね♪
きっと友人もそう思ってくれていると…思います…(=^^=) にゃははは♪
えっ、ぴぐちゃんのあの白いホワホワ、見当たらないのですか?
あんなによく遊んでいたのに…。
そのうちに思わぬ所からひょっこり出て来るかもですね!
ドロ | 01/11(日) 13:55 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ことぶきさんへ★
> 孫の手が出てきた時・・・
> 普通に「ぺーちゃんなんて器用なんだろ~」と感心してしまいました(笑)。
・・・うん? (*¨)(*・・)(¨*)(・・*) はて?はて?
> そうですよね。
> ドロさんが取ってあげますよね(笑)。
えっ! ことぶきさん、ぺーが孫の手を使って自分で取ったと?
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
> 初めて・・・
> 自分が天然なんだ!って理解した一日でした(笑)。
ことぶきさん、最高です!!
笑い過ぎて涙が。。。。
アハパ(゚ ′∇)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(∇` ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ

そのうちに自分で孫の手を使えるように訓練しなくっちゃ!!
ドロ | 01/11(日) 14:00 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
(≧∇≦)キャハッ!! トラちゃん お見事。。。
これって 狩してるんだろうね・・
ぺーちゃん お外に出ないから また色んな物取って来ないだけ 良いかも・・
ゴールもちゃんと決めて 流石 サッカーフリークのペーちゃん
( ^∇^)-∈(=^・・^=) プニッ♪
可愛いニャン(=^・・^=)♪♪

何時も つやつや綺麗だねえ ぺーちゃんは♪
らら | 01/11(日) 14:48 | URL  | #SFo5/nok[編集]
★ららちゃんへ★
笑っちゃうでしょ…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
狩りねぇ…そうかもしれないね!
> ぺーちゃん お外に出ないから また色んな物取って来ないだけ 良いかも・・
うん、うん、そうだね。
以前住んでいた所のマンションに、もう随分前なんだけど
タマちゃんていう野良ちゃんがいたんだけど、その子は
よくウチの庭に(1階だったから)、雀だとかネズミだとかを
持って来たんだよ! 獲物をゲットした時って得意になって
見せに来るんだよね。
『偉いね! すごいね!!』って言ってあげて
隙を見てお庭に埋めちゃったけどね…ヾ(;´▽`A``

ぺー、つやつやしてる?
私がいつも顔をくっつけてスリスリしているので
ファンデーションが付いているのかも…(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 01/11(日) 17:34 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃん、ひとりでよく遊んでおりこうですね。
最後の写真は、見た瞬間ギッヨ!!としました。

うちのピーチはご飯の後、よく追いかけっこをしたがります。
ピーちゃんが、逃げてわたしが追いかける役。
途中で面倒になって追いかけるのをやめると、すごい大きな声で、
「ニャーオッ!!」と啼いて呼びに来ます。
おお怖っ・・・。
祐子 | 01/11(日) 21:15 | URL  | #-[編集]
★祐子さんへ★
驚かせてしまってごめんなさいね!
ぺーは、小さいお人形さんを見つけると餌のお皿の中に入れて
カミカミしながら餌を食べるんです…ヾ(▽^;)ゞ
ピーちゃんとの追いかけっこ、楽しそうですね♪
> 途中で面倒になって追いかけるのをやめると、すごい大きな声で、
> 「ニャーオッ!!」と啼いて呼びに来ます。
ピーちゃん、賢いですね!!
でも、ピーちゃんが飽きるまで続けなくてはならないのですね。
祐子さん、頑張って!!
ドロ | 01/12(月) 00:07 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
猫ってサッカーが上手ですよね。
うちとこもゴールはソファの下ですぐ入れてしまい
だして~言われます。
出してもすぐに入れてしまいますがね!
お皿にいれるぐらいならいいですが時々トイレにいれてたりします。
すぐにゴミ箱いきです。
うめ | 01/12(月) 11:05 | URL  | #xEbBP1EA[編集]
★うめさんへ★
> お皿にいれるぐらいならいいですが時々トイレにいれてたりします。
(|||0◇0|||)ゲッ!!
な、なんと、うめさんのお宅ではトイレに!!
そんな事をするのは、ソラさんですか? リクさんですか?
もしかして2にゃんちゃんともだったりして…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
いや~、びっくりびっくりです。
それは、そっこうゴミ箱行きですよね。。。(*≧m≦*)ププッ
でも、ぺーより上手な猫ちゃんが居て嬉しいです♪
ドロ | 01/12(月) 12:11 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんにちは。
こんにちは。
しかし何度見てもいいですねー。
面白さがバッチリ伝わってきます。
「あれ~?あれ~?」みたいな感じ、よくわかります。
うちのバブは一人でサッカー系はあまりせず、
ひもでニョロニョロ系を求められます。
それではまた!

ポチッと!してきまーす。
タムタム1号2 | 01/12(月) 15:10 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃんはこんな可愛いトラちゃんのぬいぐるみでも遊ぶのね
うちのルイはネズミ君が大好きでそれをぺーちゃんのようにすみっこに
押し込みのが好きなんです
ニャンコの習性なのかしら?
それを忘れてしまって掃除すると何匹もネズミ君が出てきます
ぺーちゃんみたいに、ご飯の所に持っていくのはチュチュなんです
遊んでいるビニールの固まりをくわえてそれを噛みながら
カリカリを食べる・・・
変ですよね
それぞれニャンコさんには変なクセがあるんですね
ゆき | 01/12(月) 20:59 | URL  | #-[編集]
(*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
ぺーちゃん、やっぱりお気に入りをお皿に~!!
ヒョウ柄も無くなって…( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
ドロさん、せっかく孫の手で救出したのにぃ~!!
でも可笑しくてカワイイ~!!Σd(゚∀゚d)
ホントに感慨深げに見つめてる感じ~!!(*^▽^*)
しずく | 01/12(月) 22:05 | URL  | #jKPJNkVY[編集]
★タムタム1号2号さんへ★
何度も見て下さってありがとうございます!
バブちゃんは、ひもで遊ぶのが好きなんですね(=^エ^=)
ちゃんと相手をしてあげるのですね。
ぺーは、ひもだったら短めで一人で追いかけて遊んでいます。
やっぱり一人遊びが好きなんでしょうか…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
応援のポチッもありがとうございます。
ドロ | 01/13(火) 21:27 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ゆきさんへ★
ルイくんは、ネズミさんで遊ぶのが好きなんですね♪
ぺーにネズミさんを与えると、やっぱり皮を剥がして
丸裸にしちゃうんですよ…とほほ (=´д`)ヽ
お掃除して押し込んでしまったネズミさんが沢山出て来たら
ルイくん、喜ぶでしょうね♪
> ぺーちゃんみたいに、ご飯の所に持っていくのはチュチュなんです
> 遊んでいるビニールの固まりをくわえてそれを噛みながら
> カリカリを食べる・・・
わーーーー、これってぺーとまったく一緒です!!
こんな事をするのはぺーだけかと思っていたのですが
お仲間がいてくれて嬉しいです。
ホント、みんな、何かしら面白いクセがあるみたいですね。
ドロ | 01/13(火) 21:35 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★しずくさんへ★
やっぱり最後は餌のお皿に入れちゃうんですよね。
どうしてなんだか…o(-""-;)o))うーん…
ヒョウ柄はどこにいっちゃったのでしょうね?
ぺーのお腹の中? (=^^=) にゃはははは…
孫の手、何のために持って来たのでしょうね…。
> でも可笑しくてカワイイ~!!Σd(゚∀゚d)
ありがとうございます♪ ぺーが聞いたら喜びます(=^エ^=)
ドロ | 01/13(火) 21:42 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
