気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
お正月はキレイに♪
2009年01月05日 (月) 12:43 | 編集 |
1月5日、今日から仕事始めの方も多いのでは?
我が家の夫と大きいお兄ちゃんも今日から出勤して行きました。

さて、昨年の12月に我が家は非常用の暖房として灯油ストーブを購入しました。 昔からあるアラジンです。 年末になってやっと時間の出来た夫は灯油を買って来てストーブに掛かりっきり だって色々悩んでネットで購入した夫のお気に入りですから
災害が起こってから納戸から引っ張り出して来ても間に合わないので、冬の間は一応リビングに出して時々は使うようにしよう…という事になりました
私が子どもの頃、実家にもアラジンがあって台所で活躍していました。 青白い炎がとっても懐かしく感じました。 
1-5-4.jpg

ですが、ぺーちゃんはこのストーブが怖くて怖くてたまりません!
特に点火をしようと少しでもストーブに手を掛けた途端に物凄い勢いでリビングから脱出して行きます。 炎も怖いみたいです。 何でも新しい物には警戒心を強く抱くぺーですが、そのうちに慣れてくれるかなぁ…と思っているのですが

昨夜もこのストーブをつけようとしたら猛烈な勢いでリビングから出て行ったぺーちゃん。 しばらくして探してみると大好きな小さいお兄ちゃんのベッドの上で安心しきって毛づくろいを♪ お正月だから特に念入りにしているのかな? 
1-5-1.jpg

ぺーちゃん、ちょっとムービーを撮らせてね(o^^o)


シュパッーーー!!!  はいはい、キレイにしてね♪
1-5-2.jpg

もう一つムービーを撮ってもいいよねっ♪


『ぺーちゃん、お正月だから特にキレイになったね
 リビングに行ってお父さんにも見せてあげようね♪』
1-5-3.jpg

ありゃりゃりゃ…。 
やっぱり手づくろいの後はオヤスミなのねぇ~(=_ _=).。oOO
仕方ない…いいよ~ぺーちゃん、ゆっくり寝てね。 
でも目が覚めたらリビングに来てね♪ ストーブは怖くないから!!



  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif


コメントありがとうございます!
ぺーちゃん、念いりな毛づくろいですね。年が明けたから?気合い充分ですね(笑)

ストーブかわいい!なんだか、温かみがあって、おまけにおしゃれ☆
今年は、こちらも、雪がなくお正月らしくない感じなんです。寒いですけどね。でも雪がないだけで、過ごしやすさが違います。

モモママ☆ | 01/05(月) 14:06 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
★モモママ☆さんへ★
ストーブおしゃれですか? ありがとうございます!
夫が喜びます(o^^o)
今年はそちらも雪がなくて良かったですね。
こちらはほんの少し降っただけでも大騒ぎなのに…
積もったりしたら…アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
ハピちゃん、雪の中でも遊ぶかなぁ~。
ドロ | 01/05(月) 17:38 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
アラジンいいですね~
私も小さな頃実家にあって、良く焼き芋したり、するめ焼いたり(笑)していました。多少危ないのかもしれませんが、なんか青い炎をみたりヤカンがシュンシュンいってたりすると、寒いのは嫌いだけど、冬も中々いいなぁ・・・なんて思っちゃいますよね!
この間母と、また買いたいねぇって話してたところなんですよ★
確かに炎があるし、ぺーちゃんには恐怖かも(+o+)/

ぺーちゃん綺麗になったね~最初はたったままぺろぺろしているのかな?なんて思ったんですけど寝そべってるんですねー
本当に猫って綺麗好き(^^)見ているとこっちがのど渇いてきますよね(@_@;)あんなに舐めたのに、からだがよだれくさくならないのも、すごいですよね~
うめちゃんこ | 01/05(月) 18:19 | URL  | #-[編集]
変わった形のストーブですね~。
でも暖かそう(^^)d
うちも初めてストーブ使った時、
ビビってましたよ。
ペーちゃんも早くなれるといいですね♪
anbow | 01/05(月) 21:01 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃんの毛づくろい楽しく見せていただきました。
ぺーちゃんは我が家のネコのピーチのお父さん(以前飼ってた)
に、ちょっと似てます。

茶トラって温厚なネコが多い気がしますが、気のせいでしょうか?

では、またお邪魔したいと思います。
祐子 | 01/05(月) 21:39 | URL  | #-[編集]
初めまして“ふわふわ猫のゆき”のゆきです
ペーちゃんは大きいニャンコさんですね
ゆきちゃんは古い一軒家でおばあちゃんと二人暮らしです
ぺーちゃんはマンション暮らしですね
うちの3ニャンもマンション暮らしです
又ご訪問させていただきます
猫バカのゆきです よろしくお願いします
ゆき | 01/05(月) 22:01 | URL  | #-[編集]
可愛いストーブですね☆
ペーちゃん、ストーブ怖いんですか?ぬくぬくなのに~( ̄m ̄)
慣れてきたら、ストーブの良さに気づくかな?

うちはご存知の通り、冬の間はストーブに貼りついてます( ̄ω ̄;)
もちろん今も・・・。
みゅうら | 01/05(月) 22:38 | URL  | #RoHUgdWQ[編集]
私もストーブに激しく共感!!(*'∀'人)ワォ☆
ストーブって焼き芋焼いたりお湯沸かしたり便利なんですよね~!
しかもカワイイ~!!ネットで買えるのね!φ(・ェ・o)メモメモ
うちもビビるかなぁ~(´-∀-`;)
しずく | 01/06(火) 00:30 | URL  | #jKPJNkVY[編集]
このストーブ、アラジンっていうんですか?
うちにもあるんですが、名前があるのも知りませんでした~。
誰にでもまんべんなく温もりをわけてくれる
このまぁ~るいカタチがいいんですよね~。

ぺーちゃん、ストーブもあったかいけれど
お兄ちゃんのお布団のほうがあったかくて安心なんですね。
そんな可愛いぺーちゃんにポチっと。
わーぷ | 01/06(火) 04:50 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
ペーちゃん、ストーブ怖がってるのね。
うちは怖がるのは掃除機だけかな。あと来客!
暖房はエアコンなのです☆
ポポはキッチンにある椅子に乗って、
ガスコンロの火をよく見ています!
1.5mくらいはなれたところでだけど、
怖くないのかも・・・!?
ぺーちゃん、キレイ好きですね♪
お手入れ長いね~(^∀^)/
ぷぁるこ | 01/06(火) 14:23 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
ドロちゃん ぺーちゃん 新年 おめでとう♪

昨日入れなかったよぉお(T^T)

お!!ストーブが!!
青い炎が出るのか・・
思い出した!!昔ねえ。。ヒーターの上が好きな(=^・・^=)が居てね
何時も冬の間は上に乗ってたんだ!!
で、暖かくなったので 仕舞ったけど また寒くなったので 今度はストーブを出したんだって・・
そそそしたら (=^・・^=) ストーブの上に乗って ジュッ!!
(|||0◇0|||)ゲッ!!  肉球 焼けどしたんだよ!!

ぺーちゃん 幸せそうなお顔してるね^^
らら | 01/06(火) 16:27 | URL  | #SFo5/nok[編集]
あら、ぺーちゃんストーブ怖いんですね。
でもその方が危なくなくていいかもしれませんね。
念入りに毛づくろい中のぺーちゃん
お耳を洗っている動画で、使って無い方のお手手が
なんだかとっても可愛いくて、にんまりしてしまった私です。
pigumii | 01/07(水) 08:52 | URL  | #-[編集]
あけましておめでとうございます。
アラジンのストーブいいですね。
普通のストーブを買ってからアラジンのストーブを知ったので
買えませんが気になるものの1つです。
ペーちゃんも早くなれるといいですよね。
もうじき温かいなぁ~と寄ってくるに違いませんよ!
うめ | 01/07(水) 15:16 | URL  | #PSnYe7JY[編集]
暖かそうなアラジンストーブですね!!
ぺーちゃんは初物には警戒しちゃうのね??
慣れるとストーブの前で毛づくろいをするかもしれませんね

でもぺーちゃんは何分くらいしてるのかしら?
次男さんのお布団で気持ちよさそうね・・・
こちらまでウトウトしちゃうわ
結衣 | 01/07(水) 20:22 | URL  | #-[編集]
★うめちゃんこさんへ★
お返事遅くなってしまって…(*_ _)人ゴメンナサイ
アラジン、小さな頃にご実家で使われていたのですね!(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
> ・・・良く焼き芋したり、するめ焼いたり(笑)していました。
ええ、ええ、懐かしいです♪
お餅も焼いたしお汁粉のお鍋をかけていたり…σ(^¬^@)
> この間母と、また買いたいねぇって話してたところなんですよ★
わーーー、すごいタイミングですね♪
よろしかったら是非!!

猫ちゃんって本当によくペロペロしていますよね。
> ・・・あんなに舐めたのに、からだがよだれくさくならないのも、すごいですよね~
その通りですよね。 猫ちゃんて匂いがないですよね。
小さい頃からワンちゃんばかり飼っていて猫ちゃんは初めてだったものですから
「無臭」にはビックリでした(=^エ^=)
ドロ | 01/07(水) 20:55 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
> 変わった形のストーブですね~。
そう…アラジンって私が子どもの頃から(○○年前!)
だいたいこんな形でしたね。
わっ、ちょっちゃんも最初はストーブにビビっていたのですか?
やっぱりみんな最初は怖がるものなんですね。安心しました。
ぺーは、まだまだ怖がっています…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
ドロ | 01/07(水) 20:59 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★祐子さんへ★
ぺーに会いに来て下さってありがとうございます!
> ぺーちゃんは我が家のネコのピーチのお父さん(以前飼ってた)
> に、ちょっと似てます。
ピーチちゃんは「ピーちゃん」のことでしょうか?
ピーチちゃんのお父さんに似ているなんて、嬉しいです(=^エ^=)
> 茶トラって温厚なネコが多い気がしますが、気のせいでしょうか?
どうなんでしょうね? ウチにはぺーが1匹だけなので他のニャンコと
ケンカをする事もないし、ちょっとわかりませんが、そうだとしたら
私はラッキーでした♪
また是非遊びにいらして下さいね。
私も伺わせて頂きますヽ(´▽`)/
ドロ | 01/07(水) 21:07 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ゆきさんへ★
わ~~、いらして下さってありがとうございます!
> ゆきちゃんは古い一軒家でおばあちゃんと二人暮らしです
そうだったんですか! 
で、ゆきさんのお宅には3ニャンちゃんがいらっしゃるのですね!
まだよくわかっていなくて失礼しました…σ(^^;)
> ペーちゃんは大きいニャンコさんですね
はい、7キロあります…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
ちょっと(…かなりかな)おデブなぺーですが、これからも
どうぞヨロシクお願いいたします。
また伺わせて頂きますね♪
ドロ | 01/07(水) 21:12 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★みゅうらさんへ★
> ペーちゃん、ストーブ怖いんですか?ぬくぬくなのに~( ̄m ̄)
以前、ファンヒーターを使っていた時には上にあがって
寝ていたりしていたんですが…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
このストーブの上にはあがれないし、炎も見えるしで
怖いのかもしれませんね。
> うちはご存知の通り、冬の間はストーブに貼りついてます( ̄ω ̄;)
あっ、そうですよね!
チロさんは、いつも背中にストーブを背負っていますものね♪
やっぱり慣れでしょうかね!
ドロ | 01/07(水) 21:16 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★しずくさんへ★
> ストーブって焼き芋焼いたりお湯沸かしたり便利なんですよね~!
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン …本当に便利です♪
カワイイっておっしゃってくれて、夫が喜びます(o^^o)
> うちもビビるかなぁ~(´-∀-`;)
さすけちゃんでも? ごめんなさい!ヾ(=^ェ^;=)ゞ
ドロ | 01/07(水) 21:20 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★わーぷさんへ★
> このストーブ、アラジンっていうんです
ヽ( ´ ▽ ` )ノ はい!
> うちにもあるんですが、名前があるのも知りませんでした~。
(_△_;~~~~~~~~~ひくひくっ
> 誰にでもまんべんなく温もりをわけてくれる
> このまぁ~るいカタチがいいんですよね~。
さすがにウマい事をおっしゃる!!
(〃 ̄∇)//。・*:★*:・♪・’☆パチパチ
その通りですよね♪

はい、ぺーは何かあるとすぐに次男の部屋に避難するんです。
ぺーは私はご飯をあげる人だから仕方なく寄って来ますが
もしも私がご飯をあげなかったら、きっと次男が一番に好きなんだと思います。
次男はぺーをとっても可愛がるのですが、ぺーが嫌がる事はしないのです。
たとえば抱っこしたりとか…ヾ(;´▽`A``アセアセ

いつも応援のポチをありがとうございます!!
ドロ | 01/07(水) 21:35 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ぷぁるこさんへ★
ツエさんとポポさんは、掃除機とお客様が苦手?
(= '艸')ムププ・・・
ウチもメインの暖房はエアコンなのですが、夏のクーラーの時には
大丈夫だったのですが、この冬、暖房に切り替えたらテレビの上に上がって
エアコンの吹き出し口に向って鳴くんです。
どうしちゃったのかと不思議です…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
> ポポはキッチンにある椅子に乗って、
> ガスコンロの火をよく見ています!
えっーーー、そうなんですか! 怖くないのでしょうかね?
あっ、少し離れているからなのかな。

ニャンコのお手入れ、結構時間が掛かりますよね。
あんなに長くやっていて首が疲れないかと心配になっちゃいますね。
私が少しでも触ると、その触られた所をまたペロペロ。。。
『汚くなっちゃうから、触るにゃ~~!』って感じです(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 01/07(水) 21:42 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ららちゃんへ★
新年おめでとうございます!
> 昨日入れなかったよぉお(T^T)
ありゃっ、ごめんなさい! どうしたのでしょうね?
私も時々入れない事があるのよ…ヾ(▽^;)ゞ

ええっーーーーー!!!
ヒーターの上が好きな猫ちゃんのお話、最後にびっくり!!
> (|||0◇0|||)ゲッ!!  肉球 焼けどしたんだよ!!
Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!
信じられない…。 で、その猫ちゃんどうしたの?
お医者さんで治療をして貰ったのかしら?
痛かったでしょうね…可哀そう…。

> ぺーちゃん 幸せそうなお顔してるね^^
どうもありがとう(=^エ^=)
杏ちゃんはヒーターは大丈夫?▼o・ェ・o▼
ドロ | 01/07(水) 21:47 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
ぴぐちゃんとみいちゃんは、ストーブ大丈夫ですか?
あっ、pigumiiさんのお宅はエアコンかな?
> お耳を洗っている動画で、使って無い方のお手手が
> なんだかとっても可愛いくて、にんまりしてしまった私です。
ホントですね! 今 見なおしてみたら、片方の手は
じっとさせたままなんですよね。 両手を使ってお手入れ出来たら
早く終わりそうですよね。。(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 01/07(水) 21:50 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うめさんへ★
新年おめでとうございます!
ご無沙汰してしまってごめんなさい!
うめさんのお宅にもストーブがあるのですね。
ソラちゃんとリクちゃんは怖がりませんか?
ぺーも慣れてくれたらいいのですが…。
> もうじき温かいなぁ~と寄ってくるに違いませんよ!
そんな日が来るのを楽しみにしています♪
また伺わせて頂きますねヾ(´▽`〃)ノ
ドロ | 01/07(水) 21:57 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★結衣さんへ★
> 暖かそうなアラジンストーブですね!!
はい、結構暖かくて快適です♪
> 慣れるとストーブの前で毛づくろいをするかもしれませんね
そうなってくれると嬉しいのですが…ヾ(;´▽`A``アセアセ

> でもぺーちゃんは何分くらいしてるのかしら?
計った事はないのですが…結構長いですよ…(^m^*)ププッ
> 次男さんのお布団で気持ちよさそうね・・・
実際はタバコ臭くて大変なんですけれど、ぺーには快適みたいです♪
ドロ | 01/07(水) 22:02 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃんのブログには
やさしさがあふれていて心があったかくなります。
また読みに来させてくださいね。
よかったらうちの子(元野良猫)も見に来てやって下さい!
ポチッと!してきまーす。
タムタム1号2 | 01/08(木) 01:32 | URL  | #-[編集]
★タムタム1号2さんへ★
いらっしゃいませ♪^^
遊びにいらして下さった上に、お褒めの言葉も頂いて…
応援のポチッまで…!
どうもありがとうございます…ヾ(;´▽`A``アセアセ
タムタム1号2さんのニャンコちゃんは元野良ちゃんなんですね。
ぺーも生後2週間まではそうでした(=^エ^=)
後で伺わせて頂きます((o(^-^)o))わくわく
またいつでもいらして下さいね♪
ドロ | 01/08(木) 09:39 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
