気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もヨロシクにゃ~♪
2009年01月01日 (木) 16:07 | 編集 |
みなさん、新年おめでとうございます
昨年は沢山の方にぺーに会いに来て頂いてとっても嬉しかったです
今年もマイペースな更新ですがぺー共々どうぞヨロシクお願いいたします

さて、ぺーちゃんは元旦と言えどもまったくいつもと変わらずに起床。 いつもと変わらないカリカリのご飯を貰い一応は嬉しそうにカリカリカリカリ。。。と完食
食べ終わってそろそろ一眠りしようかと思っていたところに、今日はお父さんの他に大きいお兄ちゃんや小さいお兄ちゃんまでリビングにやって来て 『おめでとうございま~す! カンパイ』 とか言ってワイワイとご馳走を食べ始めたので、眠気も吹っ飛んでしまったみたい
なんとかぺーちゃんも仲間に入れて貰おうと、みんなの足もとをウロウロしていたけれど、4つあるイスに空きはなくなんだか1人だけ仲間外れのような気持ちでテーブルの下でイジイジ…。 すると、お父さんがお酒を取りにキッチンへ!
『チャンス!!!』
『あーー! ぺーがオレのイスに…!!』
お父さん、時すでに遅し…やっと自分の席を確保したぺーちゃんは、もうテコでも動きません。 お父さん、仕方なくぺーちゃんのためにもう1脚椅子を持って来るはめに…
1-1-1.jpg

↑のお皿は各自の取り皿です(一応、言い分け!)。 なんだか酷い物を食べているみたいですね
こんな風に今年もやっぱりぺーちゃん中心の年になりそうです…ヾ(=^ェ^;=)ゞ

では、ぺーちゃん、新年のご挨拶をしてねっ。
1-1-5.jpg

((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっ !!
えっ、なに? 気に入らないの?
1-1-4.jpg

じゃ、撮り直すから、ちゃんといいお顔をしてね
1-1-6.jpg

これでいいのね、ぺーちゃん♪
では、みなさん、楽しいお正月をお過ごし下さいね。



  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif



コメントありがとうございます!
ぺーちゃん、ドロさん、おめでとうさんです!
今年も可愛いペーちゃんたくさん登場してね(^_-)-☆

正面向いておすまししておめめパッチリのぺーちゃんナイスショットです!!
久々に朝から4人揃っていてペーちゃんの特等席が無くなったんだね~
でもにぎやかに元旦迎えられて良かったですね!

我が家はこれからじい様も交えてのお祝いします。
明日は、義理姉が来てその後実家に行くのでハードです。

でも、今日は天皇杯サッカー、ガンバ大阪になっての初優勝バンザーイ(^_^)v

本年もよろしくお願いしますm(__)m
そうそう新年カウプレいたしますのでまたご参加ください!!
ポンポポママ | 01/01(木) 17:36 | URL  | #8VIzzS8k[編集]
★ポンポポママさんへ★
新年おめでとうございます゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/
今年もぺー共々どうぞヨロシクお願いいたします♪
> 正面向いておすまししておめめパッチリのぺーちゃんナイスショットです!!
ありがとうございます!
これは、夫が携帯で写しました…(゚-^*)⌒☆
夫の椅子が空いた時には本当にすぐに飛び乗って来て
『もう絶対にどかない!』って感じだったので笑っちゃいましたぁ。
ポンポポママさんのお宅は、今頃お祝いのお食事をされているのですね。
おじいちゃん、お酒いっぱい飲んじゃうかな…ヾ(▽^;)ゞ
明日はご来客があってお忙しそうですね。
指のお怪我は大丈夫ですか? 主婦は大変ですよね…。
早く治るといいですね! お大事にね!!

新年カウプレ、楽しみにしています((o(^-^)o))わくわく♪
お知らせありがとうございます!
ドロ | 01/01(木) 18:31 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
あけましておめでとうございます。

椅子に座るの・・・
すごくよくわかります!
仲間に入りたいんだなぁ~って。
よく、鈴太もするんですよ(--)
ご飯が一度中断してしまいます(我が家には椅子2脚しかなくて)。

今年も仲良くしてください♪
ことぶき | 01/01(木) 22:11 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
ドロさん
明けましておめでとうございます!
今年もドロさんご一家にとって素敵な一年でありますように。
一家団欒のお正月、いいですね~
もちろん、ぺーちゃんもくわわらないと、椅子とり合戦はどこのお宅でも熾烈ですね(笑)
ぺーちゃんのご挨拶もかわいいですね★
今年も、楽しみにブログにうかがいますね~
うめちゃんこ | 01/01(木) 22:31 | URL  | #-[編集]
★ことぶきさんへ★
新年おめでとうございます!
今年もぺー共々どうぞヨロシクお願いいたします。

あらっ、鈴太くんも椅子に座っちゃうんですね!
ホント、自分も仲間に入りたいのでしょうね。
お食事が中断しちゃうだなんて・・・大変ですね(-^□^-)
でも、気持ちはよくわかりますしね…叱れないですよね。
今年も鈴太くんと雫ちゃんに会いに行くのを楽しみにしています♪
ドロ | 01/01(木) 22:52 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うめちゃんこさんへ★
新年おめでとうございます!
> 今年もドロさんご一家にとって素敵な一年でありますように。
わーー、どうもありがとうございます。
今年もうめちゃんのお話、とっても楽しみにしています♪
ぺー共々どうぞヨロシクお願いいたします。

うめちゃんにも椅子を占領されちゃう事ありますか?
椅子の上で寝ちゃうかなぁ。。。
ぺーもいつも寝ていますよ…(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 01/01(木) 22:56 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
゚.明けまして+:。(●´∀`●)ノ゚.おめでとぉ+:。

蟹だわ!!
うちも元旦は蟹を食べると決めています。(@´゚艸`)ウフウフ
モチロン今日も食べたよ~!
ペーちゃん、イスでマッタリですね~♪
今年もよろしくお願いします!!
しずく | 01/01(木) 23:41 | URL  | #jKPJNkVY[編集]
あけましておめでとうございます(*^_^*)
ぺーちゃん、お父さんが立ったすきに、椅子を奪っちゃうなんて(*^_^*)待っていたんですね☆かわいい☆
もー動かないぞって言っているみたい(^◇^)
今年もよろしくお願いします。
モモママ☆ | 01/02(金) 22:27 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ぺーちゃんもみんなと一緒が良いんだよね♪
お手手そろえて挨拶も上手に出来ました。
今年も楽しくて可愛いぺーちゃんを
いっぱい見せてくださいね。
pigumii | 01/02(金) 22:33 | URL  | #-[編集]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね(^-^)v
お正月早々、椅子取りゲームですね♪
うちも、よくやられますよー☆
パソコンの椅子までもやられるので、一苦労!
お尻で温まってるからとかなのかしらね!
お座りしてかしこまってるペーちゃん、
お正月らしくて良いですね♪
うちは普通のいつもの画像にしてしまったので…(--;
今年もペーちゃんの楽しくてかわいい姿を楽しみにしています☆
ぷぁるこ | 01/03(土) 00:34 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶遅くなってゴメンなさい。
ドロさんご一家は楽しいお正月を
迎えられているようですネ(^_-)-☆
私は年末からドタバタしていて
福澤さん ちょっと退屈そうです。
福澤さんにとっては“寝正月”だったようです。
って お正月に限らず よく寝てますけど・・・(笑)
今年もヨロシクお願いします\(^o^)/
猫田にゃん仔 | 01/03(土) 06:40 | URL  | #-[編集]
あけましておめでとうございますぅ~♪

ぺーちゃんもちゃんとテーブルについての
家族揃ってのお正月いいですねぇ~
うちはお客様がきてるから怖くてリビングには
こられないチョコなのですプププッ (*^m^)o==3

あらためて抱っこされてるぺーちゃんって
ホントおっきいね(@o@)

今年も(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
つぐみ | 01/03(土) 08:37 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
ぺ~~~ちゃん
 新年おめでとうございます!!
 
 これからも楽しいポーズ待ってるからね(@o@)
 今年もよろしくお願いします♪*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
 家族5人で新年を迎えたんですね。
 ぺーちゃん良かったね!! 
結衣 | 01/03(土) 14:57 | URL  | #-[編集]
★しずくさんへ★
新年おめでとうございます!
蟹、いいですよね♪
今年は姑さまから年末に分けて貰ったので
いつもの年よりブットイのを食べましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ
しずくさんのお宅も蟹ですね…(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いいたします。
ドロ | 01/03(土) 17:12 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
新年おめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いいたします!
ええ、ええ、ぺーは、きっと椅子が空くのを狙って
いたんでしょうね。 あまりのタイミングの良さに
全員で大爆笑でした!
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
足を踏ん張っていましたから、動かすのは…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
ドロ | 01/03(土) 17:17 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
新年おめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いいたします。
> ぺーちゃんもみんなと一緒が良いんだよね♪
そうですね、仲間外れはイヤなのでしょうね。
みんなの顔がちゃんと見える所がいいのかな。
> 今年も楽しくて可愛いぺーちゃんを
> いっぱい見せてくださいね。
ありがとうございます!
私もぴぐちゃんとみいちゃんに会いに行くのを
楽しみにしています♪
ドロ | 01/03(土) 17:19 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ぷぁるこさんへ★
新年おめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いいたします。
> お正月早々、椅子取りゲームですね♪
≧(´▽`)≦アハハハ・・・お上手、お上手… ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
ツエさんとポポさんも椅子を取られることがあるのですね。
パソコンの椅子…わかります!
本当にちょっとの隙を狙って取るのが上手ですよね。
> 今年もペーちゃんの楽しくてかわいい姿を楽しみにしています☆
ありがとうございます!
私もツエさんとポポさんに会いに行くのが楽しみです♪
ドロ | 01/03(土) 17:23 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★猫田にゃん仔さんへ★
新年おめでとうございます!
> 新年のご挨拶遅くなってゴメンなさい。
とんでもないです!
私の方こそ、ご無沙汰してしまってごめんなさいね。
福澤さん、お元気そうだったので安心しました。
お正月はいつもと変わらず寝て過ごされたのですね。
(=^^=) にゃはははは~
また福澤さんに会いに行きますので、
今年もどうぞヨロシクお願いいたします♪
ドロ | 01/03(土) 17:26 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★つぐみさんへ★
新年おめでとうございます!
チョコちゃんはお客様がいらっしゃるとリビングへは
来ないのね。 遠慮深いのねぇ~(=^^=) にゃはっ♪
> あらためて抱っこされてるぺーちゃんって
> ホントおっきいね(@o@)
ねっ、大きいでしょ…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
顔はちっちゃいのにね、巨体です。
こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いします。
つぐみさんのお話、楽しみにしています♪
ドロ | 01/03(土) 17:29 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★結衣さんへ★
新年おめでとうございます!
> 家族5人で新年を迎えたんですね。
ああ! きっとそうだったのでしょうね!!
『ボクだけ仲間外れにしてぇーーーー』って
思っていたのかもしれませんね(=^エ^=)
こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いいたします♪
ドロ | 01/03(土) 17:32 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
新年おめでとうございます♪

椅子取り!わかります!
ちょっとした隙に椅子を取られちゃうんですよね・・
うちの父は、無理やり降ろしちゃいますけど、
ぺーちゃんは大事にされているってことですね♪
今年もよろしくお願いいたします(^-^)
anbow | 01/04(日) 12:20 | URL  | #-[編集]
お父さん、油断大敵ですね( ̄m ̄)ウププ
きっとペーちゃん、誰かが立ち上がるのを待ち構えてたんだろうなあ。
でもペーちゃんのためにもうひとつ椅子を持ってくるなんて、お父さん優しい~☆

うちはコタツテーブルなので、食事時はストーブの前で転がってるか、コタツの下で転がって、たまに退屈しのぎに「にゃあ?」と話しかけてきます( ̄ω ̄;)
みゅうら | 01/04(日) 21:51 | URL  | #RoHUgdWQ[編集]
★anbowさんへ★
新年おめでとうございます!
ちょっちゃんも椅子を取るのが得意なんですね。
> うちの父は、無理やり降ろしちゃいますけど、
そうそう、仕方ないですよね…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
今年も可愛いちょっちゃんに会いに行くのが楽しみです。
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いいたします♪
ドロ | 01/05(月) 09:48 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★みゅうらさんへ★
> きっとペーちゃん、誰かが立ち上がるのを待ち構えてたんだろうなあ。
そうですね、今か、今かとねっ((o(*^^*)o))わくわく
チロさんは、みなさんがお食事時にはストーブの前か
コタツの下でヌクヌクなんですね(o^^o)
> たまに退屈しのぎに「にゃあ?」と話しかけてきます( ̄ω ̄;)
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
チロさんらしくて、好きですよ~♪
ドロ | 01/05(月) 09:53 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん、ぺーちゃん、大変遅ればせながら
あけましておめでとうございます!

新年早々の椅子争奪戦
どうやら軍配はぺーちゃんに上がった模様ですね。
我が家でも仕事部屋に同居中のぽぃさんが
私がちょっと席を外したスキにちゃっかり占拠しています。
これをどかすのがひと苦労。
何処も同じようですね(^^;

今年もぺーちゃんのかわいいエピソードを楽しみにしています。
本年もヨロシクであります!
わーぷ | 01/06(火) 04:40 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
★わーぷさんへ★
新年おめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いいたします。

わっ、ぽぃさんは、わーぷさんの椅子がお気に入りなんですね♪
> これをどかすのがひと苦労。
そうですよね! お仕事部屋の椅子だったら尚更ですよね。
出来る事ならそのまま座らせておいてあげたいし…ですものね。

私も今年もわーぷさんとキャッツちゃん達のお話を
楽しみにしています(=^エ^=)
ドロ | 01/07(水) 21:27 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。