気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
猫の手、貸して下さい!
2008年12月30日 (火) 00:13 | 編集 |
いよいよ今年も後2日となりました。
昨日は南側のベランダのお掃除と鉢植えの整理をしておりました。
ポカポカと暖かかったのでぺーちゃんもやって来ました。
何かお手伝いをしてくれるのかしら…((o(*^^*)o))わくわく♪
そんな事があるわけはありませんよね
でも、鉢植えの葉っぱにも手を出さず、いい子にしているなぁ~と思っていたら、やおらベランダの手すりの部分に上がりました( ̄□ ̄;)

『ぺーちゃん、お願いだから降りてちょうだい! お母さんはそこに上がられると生きた心地がしないんだから!!』
『(=^^=) にゃははははっ
12293.jpg

『ぺーちゃん! 手すりから顔を出さないで!!』
『(=^^=) にゃははははっ
12292.jpg

『ぺーちゃん! お母さんはお掃除しているんだから、邪魔するんならお部屋に入って!!』
『(=^^=) にゃははははっ
12291.jpg

ウチは8階です。 違う角度から見てみると…こんな感じです。
12294.jpg

で、ぺーの覗き込んでいる下を見ると…
12295.jpg

こんな風に見えます。 マンションの前に4車線の道路を作っていて工事関係の人たちの声や機械の音が、ぺーにはとっても気になるようなのです。 気持はわからないでもないけれど…こんな風に顔を出して下を覗かれた日には、こちらの心臓はバクバクです
ベランダの手すりの所までの高さは94センチ。 ぺーにはヒョイとひとっ飛びですものね
12296.jpg

この後、再度ぺーを叱ったらスゴスゴと降りて部屋へ戻って行きました…(´▽`) ホッ♪
で、掃除が終わって部屋へ入ってみると…なんとも気持良さそうに寝ていました。。(=-ェ-=).。oO
12297.jpg

お掃除したい所はまだあるのに…!
ぺーちゃん、お母さんは猫の手が借りたいわ!!



  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif



コメントありがとうございます!
ぺーちゃん、怖いよーーー(>_<)ホントにハラハラドキドキですね。そんな気持ちをよそに、ぺーちゃん、気持ち良さそうにひっくり返って・・・。
一緒にひっくり返りたいですね(>_<)
そういえば、この前、ドロさん伝授のタルトタタン、2回ほど作りました。子供にもお友達にもパパにも大好評♪
今年は、ドロさんと出会えて、とっても楽しい時間がもてました。
ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。
モモママ☆ | 12/30(火) 01:01 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
★モモママ☆さんへ★
ねっ、ここに上がられて顔を出して下を覗かれると
ちょっと怖いでしょ…ヾ(;´▽`A``アセアセ
> そんな気持ちをよそに、ぺーちゃん、気持ち良さそうにひっくり返って・・・。
そうなんです! 年末のお掃除しながらいつもひっくり返っている
ぺーを横目で見て…「私は猫になりたい!」と思っています。
わっ、タルトタタン作られたのですね!
好評で良かったです(´▽`) ホッ♪
> 今年は、ドロさんと出会えて、とっても楽しい時間がもてました。
私もです! 同じ時期にブログを初めてすぐに仲良くして下さって
ありがとうござました♪
こちらこそ、来年もどうぞヨロシクお願いいたします。
モモママ☆さんも佳いお年をね!
ハピちゃんと大吉くんにヨロシク~(゚-^*)⌒☆
ドロ | 12/30(火) 09:17 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
怖いです、怖いです!!
私は高いところが苦手なので(^^;)
ペーちゃん・・・本当に止めて・・・
見てるだけでも怖い(--)

お股開いて寝ちゃったの??
うちもよくお股開いて寝ます。。。

あれって楽な格好なのかしら(笑)??
ペーちゃんの意見は??

ことぶき | 12/30(火) 23:29 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
8回のベランダの手すりから顔を出されたら
私もきっと、心臓バクバクになります。
ぺーちゃんそれはやめようね。
今年はペーちゃんとドロさんに出会えて
素敵な年になりました。
確かペーちゃんを見て、高校生の時に家に連れて帰った
茶トラの事を思い出して、コメントしたのが最初だったと思います。
ドロさん、ぺーちゃん、来年もぴぐ&みい共々
どうぞよろしくお願いします。
pigumii | 12/31(水) 00:10 | URL  | #-[編集]
ペーちゃん、この寒いのにベランダ好きなんですね。
うちも、先日2階で窓ふきをしていたら
ちょっちゃんが邪魔してきて、ホント危なっかしかったです。
ベランダも大好きで、寒いのにひとり(一匹)で遊んでます。

今年もかわいいペーちゃんをありがとうございます。
良いお年をお迎えください(^-^)
anbow | 12/31(水) 11:18 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃん高いとこ大丈夫なの~?
怖いから、気をつけてね~~
今年も可愛いぺーちゃんいっぱい\(@⌒_⌒@)/アリガトー
来年も((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪
ドロさん猫の手、ペーちゃんにお手伝いしてもらってるかな~?
猫の手あってo(^^)o イイナ~(*^m^)o==3プッ
りんちゃん母 | 12/31(水) 12:38 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
今年は知り合えて嬉しかったです。。゚(゚^∀^゚)゚。
ありがとうございました。
来年もまたヨロシクお願いします。
良いお年をお迎えください♪(*^▽^*)
しずく | 12/31(水) 14:57 | URL  | #jKPJNkVY[編集]
ドロさん~
こんなに押し迫った時のコメントでごめんなさい。

高いところにのって外なんて覗かれると本当にドキドキしていますよ。
前にうちではうめちゃんがあまりにも不安定にベランダの外を覗いていたので、慌てて抱き上げた瞬間に下でバイクの音が“ブルルン”と聞こえた瞬間、怖かったみたいで私の腕の中で大暴れ。。。。私は今でも傷跡が残る大流血事件でした。笑
怒られて、ちゃんとお部屋に戻るなんてぺーちゃんいい子ですね!

来年もぺーちゃんのかわいい毎日を楽しみにしています♪
どうぞよい新年をお迎えくださいね★
うめちゃんこ | 12/31(水) 22:18 | URL  | #-[編集]
★ことぶきさんへ★
高いところは苦手でいらっしゃいますか?
そうですよね~怖いですよね。
ぺーは、好きなんですよね、ここが!
> お股開いて寝ちゃったの??
そうなんですよね…o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
雫ちゃんと鈴太くんもこんな格好で寝ちゃうんですね。
ホント、楽なんでしょうかね?

ことぶきさん、今年はブログを通じてお知り合いになれて
とっても嬉しかったです♪
来年もどうぞヨロシクお願いします。
ドロ | 12/31(水) 23:22 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
ホント、心臓バクバクですよね。
いつもベランダに出る度に『上がらないでよ!上がらないでよ!』と
念じているんですよ…ヾ(´▽`;)ゝ
> 今年はペーちゃんとドロさんに出会えて
> 素敵な年になりました。
わっ、ありがとうございます! 私もですよ!!
> 確かペーちゃんを見て、高校生の時に家に連れて帰った
> 茶トラの事を思い出して、コメントしたのが最初だったと思います。
そうだったんですか…そんな思い出があったのですね。

来年もぴぐちゃんとみいちゃんに会いに行くのが楽しみにしています♪
こちらこそどうぞヨロシクお願いいたします。
ドロ | 12/31(水) 23:28 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
ちょっちゃんもベランダが好きなんですね♪
危なくないところで遊んでくれるのならいいのですけれどね。
ちょっちゃんもぺーも高い所へは遠慮して貰いたいですよね。
こちらこそ、今年はお知り合いになれて嬉しかったです♪
来年もちょっちゃんのお話、たくさん聞かせて下さいね!
anbowさんもどうぞよいお年をお迎え下さい。
ドロ | 12/31(水) 23:32 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★りんちゃん母さんへ★
ぺーは高い所が大好きみたいなんですよ。
ほどほどにしておいてくれればいいのですけれどね…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
いつもぺーに会いに来て下さってありがとうございました!
来年もどうぞヨロシクお願いしますね。
猫の手…ちっとも役には立たないけれど
ご希望ならば…お貸ししましょうか?(*≧m≦*)ププッ
りんちゃんと佳いお年をお迎え下さいね♪
ドロ | 12/31(水) 23:35 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★しずくさんへ★
私の方こそ、しずくさんとお知り合いになれて
とっても嬉しかったです。さすけちゃんともねっ(゚-^*)⌒☆
来年も楽しくお喋りしましょうね♪
どうぞ佳いお年をお迎え下さい。
ドロ | 12/31(水) 23:38 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うめちゃんこさんへ★
> こんなに押し迫った時のコメントでごめんなさい。
いえいえ、私だってこんなにギリギリのお返事になってしまって…<(_ _*)>
わっ、大流血事件、よくわかります!
抱っこしている時に驚かれると、本当にこちらは酷い事に
なっちゃいますよ…((((_ _|||))))
私も傷跡、いくつかありますよ~。
> 来年もぺーちゃんのかわいい毎日を楽しみにしています♪
ありがとうございます! 
私もうめちゃんに会いに行くのを楽しみにしています!
来年もどうぞヨロシクお願いします。
そして、佳いお年をお迎え下さいね(=^エ^=)

★みなさんへ★
時間ギリギリになってしまいました。
今 紅白歌合戦が終わりました。
白組みが優勝です。

みなさん、お世話になりました。
来年もどうぞヨロシクお願いいたします。
では、
佳いお年をお迎え下さいね!!
☆。.:*:・’゜ヽ( ´―`)ノ また来年ね~♪
ドロ | 12/31(水) 23:45 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ペーちゃん!!ほんと早く戻ってーってて思っちゃいました!
うちのツエ・ポポもよくベランダの柵の間から体を乗り出して、
下を見ていますよぅ(><)
うちの場合は、2階なので、平気とは思うけど
落ちちゃうよーと、早く連れ戻しますよぅ!!
うちの大掃除でも、ポポが興味津津で私はつけまわされ
監視されてましたよ(^^;

また、来年も楽しみにしています、よろしくお願いしますね!

ぷぁるこ | 12/31(水) 23:47 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
★ぷぁるこさんへ★
本当にベランダの手すりの間から顔を出されると
心臓が口から飛び出してしまうような感じですよね。
大声を出すとその拍子に下に落ちちゃうかも…なんて
思うと叱り方にも注意を払っています…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
ツエさんとポポさんもよくやるんですね。
でも、きっと本人たちはちゃんと安全を確保しての事
なんでしょうね。 こっちの気も知らないで…ですよね。
私も、来年もツエさんとポポさんのお話を楽しみにしています。
今年はありがとうございました!
新しい年まであと数分です。
どうぞ佳いお年をお迎え下さいね♪
ドロ | 01/01(木) 00:00 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
うわ~っ!∑(゚∇゚|||)
ペーちゃん、そこは危ないよ~!やめようよ~!!
高所恐怖症の私は、きっと足がすくんで動けなくなっちゃいます。
これは本当にヒヤヒヤしちゃいますね!
お部屋に戻って寝ちゃったペーちゃん・・・。
気になってた音の出所が分かって、満足したのかな?( ̄m ̄*)

しばらく御無沙汰していて申し訳ありませんでした。
お陰様で、どうにか無事新年を迎えることができました☆

去年はドロさんとお知り合いになれて、暖かいコメントもたくさんいただいて、とても嬉しい一年でした。
今年もチロさん共々、どうぞよろしくお願いいたします。
そして、可愛いペーちゃんのお写真も楽しみにしてますね☆
みゅうら | 01/01(木) 14:32 | URL  | #RoHUgdWQ[編集]
★みゅうらさんへ★
新年おめでとうございます!
昨年は、みゅうらさんとチロさんに出会えてとっても嬉しかったです♪
今年もぺー共々どうぞヨロシクお願いいたします♪
私もチロさんに会いに行くのを楽しみにしています(=^エ^=)

みゅうらさんは高所恐怖症ですか?
私もあまり強い方ではないので、ベランダから真下を
覗きこむ事はなるべく避けているのですが…ヾ(;´▽`A``
でも、真下を覗き込む恐怖よりも、ぺーにここへ上がられる事の方が
恐ろしいです…{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
ドロ | 01/01(木) 16:12 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
