気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ハトさんが来たよ!
2014年10月13日 (月) 15:30 | 編集 |
3連休の最終日ですが特に予定もなく、ぺーちゃんとモンちゃんとのんびりと過ごしています。

昨日の朝の事です。
突然にぺーの可笑しな声が聞こえて来ました。『ケケケッ…』とも『カカカッ…』とも言うような、ちょっとニャンコの鳴き声とは思えないのですが、その声には聞き覚えがあります。

以前、1階に住んでいた頃、庭の木や鳥の餌台に鳥がやって来た時のぺーの鳴き方です。
その鳴き方をしているので、驚いてベランダを見ると…いました! 手すりにハトが3羽も来ていました!!
急いでiPhoneを掴んで映したのですが、逆光で映りは良くありませんでした
でも、ぺーとモンの反応が可笑しかったので、よろしかったらご覧下さいね。



不思議な声を出していたわりには、テーブルの下から動こうともしないぺーちゃん。もっと若かった時には窓に突進をして行ったのですが、10歳になってちょっと落ち着いちゃったのかな
あの不思議な声は私を呼ぶためだったのかもしれませんね。

モンちゃんだってあの固まり方はねぇ~
飛び付くにはウォーミングアップ長過ぎですよね
でも、朝からたっぷりと楽しませて頂きました♪

そうそう、動画の中で、窓にへばり付いていた可笑しな物に気が付かれました?
14-10-13-1.jpg

これ、ヤモリのオモチャ♪
4月におとうさんに会いに行った時にタイで買って来ました。ひと目で気に入っちゃって お腹の方も可愛いんですよ
14-10-13-2.jpg

タイではヤモリの事をチンチョーと言います。



★ご訪問ありがとうございます★
↓のアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
応援ヨロシクお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

コメントありがとうございます!
モンちゃん・・・
固まってて面白い。
行く?いや、もう少し待つよ!
でもそろそろ行く?いやいやもうちょっと・・・
みたいな感じがします(笑)。
そして結局行かなかったモンちゃん。
可愛いですねぇ~

うちでも稀に「カカカ」「ケケケ」みたいな声を出しますが。。。
本当に稀なんですよねぇ。
なので聞くとドキッとして私が窓に突進しちゃいますよ(笑)!
ことぶき | 10/13(月) 20:08 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
いっちばーん\(^o^)/
やっぱ猫ちゃんは、飼うなら2匹
毎日、こんな楽しい時間過ごしてるんだ
益々ふぁんになっちゃう

彼らは窓に激突する痛さを身に染みて解ってるとかではない?
備えるとき、企むとき、ホント表情まんま
申し訳ないけど凄く楽しみ増えてる自分
ありがとん
ちょこりん | 10/13(月) 20:10 | URL  | #tQCOvHq.[編集]
こんばんは♪
ハトさんは鳥にしては大きい方だから、
モンちゃん、驚いてしまったのかも知れませんね。
実際に鳥を獲った事の無いネコさんにとっては、
少し怖かったのかも・・・?
家も今居るミイたんとクーちゃんは、完全室内飼い
なので、鳥さんは部屋の中から見て楽しむだけです。
以前居たグーちゃんは、雀獲りの名人(?)でした。
祐子 | 10/13(月) 20:29 | URL  | #-[編集]
おもしろ(^O^)
ペーちゃんも、モンちゃんも、そして鳩たちまでも、面白い💕💕
でも固まったモンちゃんが一番ウケる😆
@グリーンマム | 10/13(月) 21:30 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
こんにちは。

ぺーちゃんとモンちゃんとハトさんと…
微妙な空気感が笑えますね。

猫さん達って、固まっちゃうことありますね。
あーく氏も遊びの時、固まっちゃって、
「遊ばないのかな?」と思うくらい、
狙いをつけたままのことがあります。
nobi8n | 10/14(火) 00:50 | URL  | #-[編集]
くっくっく。モンちゃんの固まりかたはうちのバロンとうり二つ。ため長なのは、トンキニーズの習性なのかしらん?(笑)
ぺーちゃんはモンちゃんを見張っているのかにゃあ・・・

ヤモリさん、フィリピンでしょっちゅう見ているうちに慣れちゃいました。トカゲはダメなんだけどヤモリは許せるのよねえ。
路地猫 | 10/14(火) 10:23 | URL  | #g0Plnmys[編集]
モンちゃん、だるまさんが転んだ!状態なんですね〜(^m^)
ペーちゃんが見とれるのも分かる気がします〜(笑
ジョーは、鳥さんだよ!と言うだけでケケケって鳴くんですよ〜(見ちゃいないのに 笑)

わわっ!
にゃんと素敵なぺったんこ♪
私はヤモリとかトカゲが大好きなんです!
日本には、ヤモリのおもちゃって中々無いんですよね〜
私も、ベトナムで買って来てもらいました(^m^)
そばかすクルル | 10/14(火) 23:02 | URL  | #-[編集]
こんにちは。
可愛いな~。
家でもやっていますよ。やっぱり、ハト。
カッカッって威嚇する姿が可愛いですよね。
猫って、元々ハンターだから、祖先の血が騒ぐんでしょうが、そこは現代猫。固まっちゃうことも。
頑張れ~
くそばば | 10/15(水) 14:39 | URL  | #VGyvsZh2[編集]
★ことぶきさんへ★

こんにちは♪^^
ご訪問ありがとうございます。
でも、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

ことぶきさんのお宅のニャンちゃん達も、時に鳴きますか!
誰だろうなぁ~。雫ちゃん? 鈴太くん? それとも爽太くんかなぁ?
ことぶきさんが窓に突進するお姿、見てみたいですe-266
ドロ | 10/15(水) 16:17 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ちょこりんへ★

残念!・・・2番だったよヾ(´▽`;A
お返事遅くなってしまってごめんなさいe-466

>やっぱ猫ちゃんは、飼うなら2匹
そうね、色々と性格が暴露されて面白いかもe-330
やっぱり、獲物が目の前に居ても藪から棒には
飛び付かない感じがするよ。じっくり構えて
確実に仕留める…ニャンコってそうみたいね。
いつも楽しみに見てくれてありがとうね。
これからもご期待にそえられるかどうか分からないけれど
よかったら覗きに来てね!
ドロ | 10/15(水) 16:23 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★祐子さんへ★

こんにちは♪^^
ご訪問ありがとうございます。
でも、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

>ハトさんは鳥にしては大きい方だから、
>モンちゃん、驚いてしまったのかも知れませんね。
あっ、そうかもしれませんね!
グーちゃんは雀を獲って来たのですか!
やっぱりお外に居る猫さんはすごいですよね。
でも、ぺーも若い頃は鳥が来ると窓のてっぺんまで
登るような勢いで突進して行ったんですよ。
今の態度が信じられません…(´o`;)トホホ
ドロ | 10/15(水) 16:28 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★@グリーンマムさんへ★

こんにちは♪^^
ご訪問頂いていたのにお返事が遅くて
ごめんなさい…m(_ _)m 

鳩が最初は3羽いたの分かった?
雄がすぐに1羽を追いやって、奥に居る雌に
求愛をしていたのかしら? 可笑しなポーズしてるよねe-330
モンは終始ボーーゼンでした( *´艸`)プププッ♪
ドロ | 10/15(水) 16:31 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★nobi8nさんへ★

nobi8nさん、ご訪問ありがとございます♪^^
あーくんも固まっちゃう事があるんですね。
猫さんって、狙いをつけている時間の方が
長いのでしょうかねヾ(´▽`;A
そう言えば、ぺー&モンも遊んでいる時に
ず~っと固まっているから『もうおしまいね!』って
私の方が根負けしてジャラしているオモチャを
片づけちゃう時がありますe-330
ドロ | 10/15(水) 17:06 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★路地猫さんへ★

路地猫さん、ご訪問ありがとうございます♪^^
あらららら…
バロンくんも固まりが長いのですね!
>ため長なのは、トンキニーズの習性なのかしらん?(笑)
(●^□^●)アッハハハ…確かにそうかも!!

あっ、路地猫さんはマニラで生活をされていらしたのですよね!
やっぱりヤモリさんは多いのでしょうか?
タイもハンパなく多いですヾ(´▽`;A
私はヤモリでもトカゲでも、見掛ければすぐに手を出しちゃいますe-330
ゲットするのはなかなか難しいのですが…。
ドロ | 10/15(水) 17:13 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★そばかすクルルさんへ★

クルルさん、ご訪問ありがとうございます♪^^
>モンちゃん、だるまさんが転んだ!状態なんですね〜(^m^)
あー、その表現、うまい! うまい!!
ジョーさん、すごいですね! 
『鳥さんだよ!』っていう言葉に反応するだなんて!!
どうやって学習させたの? すばらしい!!

( *´艸`)うふっ♪^^
クルルさんもヤモリ&トカゲがお好きなんですね♪
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマ~e-266
ベトナムのヤモリさんってどんなんかなぁ~e-328
今度見せて下さいね♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ワクワク
ドロ | 10/15(水) 17:22 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★くそばばさんへ★

ばばさん、ご訪問ありがとうございます♪^^
なーちゃんとくーちゃんもハトが来ると
あの独特な声を出しているのですね!
そう、絶対に飛び付きたいんですよね
なのに固まっちゃうモンは…ヾ(´▽`;A アセアセ
本当に『頑張れ!』って応援したくなりますe-330
ドロ | 10/15(水) 17:27 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
そうそう!
動画を拝見してたら「え?ガラスにヤモリ!」って気づいて
びっくりしました~(笑)
な~んだ・・おもちゃだったんですね。
ドロさん、都会の高層マンションにお住まいなのに
ヤモリがいるなんて。。って本当にびっくりしました!
でもおもちゃと知ってちょっと安心しました^^

ふふっ・・
鳩を固まって見つめるモンちゃんを見つめるペーちゃん。
ふたりとも面白いですね~
きっとペーちゃんは鳩よりモンちゃんの動向が気になったんでしょうね。
ふたりとも愛嬌があってすごく可愛いですね。
でも猫さんとしてはどうなんでしょね(笑)
ひかり | 10/15(水) 22:45 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
固まってしまったモンちゃん 一瞬写真?と思っちゃったよ。ハトさんが動いていたので やっぱり動画だったんだ~ (≧ω≦。)プププ
しばらくハトさん見てなかったんで 忘れちゃったのかな?

急に寒くなったね。風ひかないでね
やんちゃ姫 | 10/16(木) 22:59 | URL  | #YfUKWipc[編集]
★ひかりさんへ★

ひかりさん、お返事遅くなってしまってごめんなさいe-466
ガラスのヤモリに気が付いてくれたんですね。
そう、おもちゃですよ!
さすがの私でもあれだけの大きさのヤモリが居たら
ちょっと後ずさりしちゃうかもですヾ(´▽`;A
ぺーとモンにズタズタにされないように、飛び付かれない
位置にペッタンしてありますe-319

ももさんは鳥さんとはよく遭遇するでしょ?
きっと鳩さんなんかには動じないのでしょうね。
ぺーの無関心さとモンの固まり方に笑ってしまいましたe-330
ドロ | 10/17(金) 16:50 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★やんちゃ姫へ★

やんちゃ姫、ご訪問ありがとう♪^^
(●^□^●)アッハハハ・・・
ホントだね、モンの固まり方は写真のようだったねe-330
ヒトもニャンコもあまりに驚くと声も出ず
固まっちゃうのかもね…ヾ(´▽`;A

>急に寒くなったね。風ひかないでね
ありがとう!
姫も忙しいでしょうけれど体調に気を付けてね!!
ドロ | 10/17(金) 16:53 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
すっかり固まってしまったモンちゃん、目も動かさすですね。
ぺーちゃんも面白い~~
動画の中で窓にへばり付いていたヤモリ、こんな高い建物のベランダに?いるのっておもいました。
玩具だったのですね。
本物かと思いました。
りんちゃん母 | 10/17(金) 20:31 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
★りんちゃん母さんへ★

りんちゃん母さん、ご訪問ありがとうございます♪^^
( *´艸`)クスクス…確かにモンは目も動かしていませんねe-330
ベランダの珍入者によほど驚いてしまったのかしらね?
窓のヤモリ、気が付いて下さったのですね。
本物だったら…ぺーとモンはどんな反応をするのでしょうね?
考えただけで楽しくなりますヾ(´▽`;A
オモチャで残念!
ドロ | 10/18(土) 23:13 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
