気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
困った雪…
2013年01月14日 (月) 18:49 | 編集 |
天気予報では今日(14日)は雪が降ると早くから言われていましたが、昨日まではいいお天気だったし、まさかこんな事になるとは思ってもいませんでした。

今日は成人式。夫の弟夫婦の娘も成人式を迎えました。
式が終わってから、姪っ子が姑の病院に行くので(姪っ子にとっては祖母です)私もその時間に合わせて病院に向かう事になっていました。
朝の時点ではまだ雪は降っておらず、ウチの辺りは午後から降るとの事でしたので、先に買い物を済ませておこうと10時前にマンションの下に降りて行くと…!!(|||0◇0|||)ガーーーン!!

なんとすでに雪が降っているではありませんか!!
こちらではめったに雪も降らないので、車の運転も怖々…。
お使いから帰って来たら、車にはすでに雪が付いていました
(…って、北国の方には笑われてしまいそうですね
13-1-14-1.jpg


部屋に戻ると、モンちゃんが窓に貼り付いていました。
13-1-14-2.jpg


『モンちゃん、何してるの?』
13-1-14-3.jpg


『なんか、白いのが飛んでいますにゃ!』
13-1-14-4.jpg


『モンちゃん、それは雪よ』

…と言って、モンを抱いてベランダに出ると…
外はすでにこんな景色!!
モンちゃん、私にしがみついて、『お部屋に入りたいニャッ!!』
13-1-14-5.jpg


『ボクはやっぱりここから見ている方がいいニャ♪』
13-1-14-5-2.jpg


少しの雪でも交通機関がマヒをしてしまう関東地方。
じきに電車が止まり始めました。

残念な事に私は姑の病院へは行かれなくなりました
姪っ子の方も大変でした。
成人式の会場へは行きは父親に送って貰ったものの、式が終わった時には雪は本降り。父親の車では会場に迎えに行く事が出来ず、お友だちのお父さんがチェーンを装着し姪っ子の事も一緒に乗せて送って来てくれたそうなのです
そんな訳で姪っ子たちも姑の病院へは行かれなくなってしまいました。『一生忘れられない成人式』…そんな風に言っていましたが、本当に大変な日になってしまいました。


もう一つ、頭の痛い大変な事があります。
この3連休を利用して、長男が名古屋から戻って来ています。
名古屋から・・・しかも・・・車で!!!

お兄ちゃんの車はマンションの来客駐車場に停めてあります。
(最上段の左端です)
私の車は駐車場の1階なので屋根が付いていて問題ありません
13-1-14-6.jpg


おまけのお兄ちゃんは昨日から出掛けていて(車は置いて)
いま乗り物を乗りついでウチに向かっています。
今夜、自分の車で名古屋に戻ると言っておりますが、チェーンも無いのに首都高と東名高速は走れるの!?
母としては、このまま車はここに置いて、新幹線で帰って欲しい!!!

一体どうなるのか…。
どちらにしてもお兄ちゃんが無事に名古屋に着くまでは心臓がバクバクです…。
とりあえず、雪の中を戻って来る息子どものためにオデンを作って待っているところです
夕方にはすでに雪国のようになりました。
13-1-14-8.jpg



雪に興味津津だったモンとは対照的に、ぺーちゃんは雪にはなんの興味も示さす、一日中居心地の良い場所を見付けてはお昼寝に夢中でしたヾ(;´▽`A``
13-1-14-6-2.jpg


この雪、明日からが大変です…(-"-;)
滑って転んで怪我をしないように気をつけなくっちゃ!!




★雪に夢中のモンをクリックして応援して下さいね★
ご訪問ありがとうございます。
↓のモンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
どうぞヨロシクお願いいたします
   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ



コメントありがとうございます!
こっちもすごい雪でしたよ~(>_<)
そんな中、チェーンも無いしノーマルタイヤなのに、明日の出勤を「平気だよ~」と言うへのへのさん…
実家が雪国の私にはちょっと怖いくらいの発言です(^_^;)
ドロさんの息子さんも、出来れば安全に名古屋に向かって欲しいものですね(・ω・`)

こんな雪の日に成人式なんて、新成人の方には大変な一日だったことと思います。
こんな日は、ペーちゃんみたいに温かいお部屋でお昼寝三昧出来れば、それが一番かもしれませんね~(^_^;)
蘭丸 | 01/14(月) 22:18 | URL  | #-[編集]
すごい雪でしたね。
姪子さんも気のどくでしたね。
うちの息子の時も大雪でしたけど男の子でしたのでホッとしたものでした。
長男さんもやっぱり車で?
いずれにせよ無事のお帰りをお祈りしています。

うちのニャンズも興味なしでした。(笑)
のぶり~ん | 01/14(月) 22:33 | URL  | #-[編集]
こんにちは。

姪っ子さん、成人式だったのですね。
会社の窓から、着物を着た方が
歩いているのが見えて、
みんな袖が濡れちゃっているし、
長靴を履いて、着物を着ている方もいるし、
大変だね。と言っていました。

この時期、成人式って雪になる確率高いですよね。
nobi8n | 01/15(火) 19:48 | URL  | #-[編集]
私の姪と甥(双子)も成人式で大変だったそうです。
本当に、一生忘れられない日になりましたよね~
知り合いの美容師さんもアタフタしたとか・・・
息子さん、ちゃんと新幹線で戻られたかしら・・・
今日の道は、つるんこ滑って大変でしたよ~
放置された車も沢山ありました。

モンちゃんとペーちゃんの違いも、面白いですね(^m^*)
ジョーはベランダに出たがって大騒ぎでした。

そばかすクルル | 01/15(火) 21:14 | URL  | #-[編集]
★蘭丸さんへ★

そちらもすごい雪でしたか!
へのへのさん、無事にご出勤出来ましたか?
そうか~、蘭丸さんは雪国のご出身でしたね。
なら、このくらいの雪には慣れていらっしゃるでしょうね。
私はもうアタフタでしたe-330
長男も結局、車で名古屋には帰れなかったんですe-263
また後日談として書きますねe-330
ホント、雪の日はぺーのように過ごすのが一番ですね。
年齢も上がって来たからなのか、最近は良く寝ています。
私はちっとも眠くならないのですが…(高年齢ですがe-330


★のぶり~んさんへ★

本当にすごい雪でしたよね。
のぶり~んさんの息子さんの成人式の時も大雪でしたか!?
男の子と言えども、やっぱりご心配だったでしょ。
長男、結局車では帰れなかったのですe-443
また後日談を書きますねe-330
猫ちゃん達は雪には興味無しでしたか
お部屋でぬくぬくしているのが一番ですねe-319


★nobi8nさんへ★

おはようございます♪^^
あの日の新成人のみなさんは大変でしたよね。
nobi8さんはお仕事だったのですね!
姪っ子も振袖を着たのですが、レンタルだったので
汚れはあまり気にせずに着られたのがラッキーだったと
姪っ子の母親も言っていましたe-330
成人式も大学入試もこの時期は、本当に気の毒ですよね。


★そばかすクルルさんへ★

姪っ子さんと甥っ子さんも成人式を迎えられたのですね!
おめでとうございますe-405
双子さんなんですね! 女の子と男の子…似ていらっしゃいますか?
本当にあの日の成人式は忘れられないでしょうねe-330
長男も結局車では戻れず、翌朝の始発の新幹線で戻りましたe-443
とっても大変でしたので、また後日談を書きますね。
ジョーさんは雪が好きなんですねe-266
やっぱり、それがジョーさんらしいですよね。
お水も大好きだしねっ(o^^o)
ドロ | 01/16(水) 09:31 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ほんとに久しぶりに雪かきしました~
と言っても10㎝ちょっと積もっただけですけど。
それでも雪に慣れてないこのあたりは、パニック状態です(-_-;)

こちらではずいぶん前から、成人式は成人の日の前日の日曜日に行われてます。
月曜日にお祝いすると、二日酔いの新成人が会社や学校に出てこられないから・・・という噂があるけど、どうなんでしょうね。
日曜は暑いくらいの晴天で、月曜は大雪。
ニュースで雪の中、着物で歩いてる女の子を見たけど、ほんと大変ですね。
あれじゃ2次会もナシなんだろうね~なんて思ってしまいました。
woojyan | 01/16(水) 22:47 | URL  | #O5sb3PEA[編集]
すごい雪だったみたいですね。
・・・って実はさっきからこっちでも雪が降り始めてまして(雷つき!)明日の朝は積もっていそう~。
東京周辺ほど街の規模が大きくないので、あそこまでの混乱にはならないと思うけどやっぱりドキドキです。

ご長男さん、災難でしたねー。車がないと名古屋はちょっと不便だから大変だ。
路地猫 | 01/17(木) 19:18 | URL  | #g0Plnmys[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 01/18(金) 20:46 |   | #[編集]
★woojyanさんへ★

お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
雪かき、大変でしたね!
本当にこちらでは少しの雪でも大騒ぎですよねe-443

成人式は、日曜日で大正解でしたね。
「噂」ももっともだと思いますが…ヾ(;´▽`A``
日曜日だったら雪もなく快適な成人式が行われたのでしょうね。
私の姪は都内に住んでいて雪の中の成人式…。
当然、2次会は中止なの?って聞いたら
その日の夜に「銀座」で行われるとのこと。
姪の所から銀座までは地下鉄で行かれるので
無事に参加出来たそうですよe-319


★路地猫さんへ★

お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
そちらの雪はいかがでしたか?
積りましたか?
こちらは本当に大変でしたよ…ヾ(▽^;)ゞ
未だにアチコチに雪が残っていますしね…。
今シーズンはもう降らないで欲しいです。

長男の事では本当にハラハラドキドキさせられました。
『冬は車では帰って来ないでよ!!』とブツブツ言っていた
私ですe-330


★シークレットコメントさんへ★

こんばんは♪^^
わざわざのお知らせありがとうございました。
本日無事に届きました!
飛び上がって喜びました\(^o^)/
本当にありがとうございました。
ドロ | 01/19(土) 23:25 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 01/19(土) 23:46 |   | #[編集]
★シークレットコメントさんへ★

わざわざありがとうございます。
お心遣いとても嬉しく思っています。
ドロ | 01/20(日) 01:23 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
