気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
陽だまりの中で
2013年01月11日 (金) 18:27 | 編集 |
今日もいいお天気でリビングの中には朝から日差しがいっぱい
ぺーちゃんとモンちゃんも気持ち良さそうに日向ぼっこ♪13-1-11-1.gif

どうやらモンちゃんは遊びたい様子・・・
13-1-11-2.gif


ペーは毛づくろいに余念が無くモンの遊び相手にはなれないみたい
そこでモンちゃんがやって来たのは…私が作業をしているテーブルの上!
13-1-11-3.gif


『つまんないって言ったって…モンちゃん、どこに乗ってるの!』
13-1-11-4.jpg


プリントアウトしてファイルに仕舞おうとしていたレシピ…
『モンちゃん、レシピがくしゃくしゃじゃないよ!』
13-1-11-5.jpg


『け、けちって言いながらファイルにお尻を乗せないでくれる
13-1-11-6.gif


今日は姑の病院には行かなくてもいい日。
そんな日は片づけ物が多くて、朝からはモンとも遊んであげられません。ごめんね、モンちゃん。もう少ししたら遊んであげるからね…。

そんな声が聞こえたのかどうだか…
暖かい陽だまりの中でいつのまにか、モンはぐっすりと夢の中へ
13-1-11-7.gif


そうだね。こんな日はお昼寝が一番かもよ!
お母さんも代わって貰いたいなっヾ(;´▽`A``
モンちゃん、おやすみ~~~




★モンの寝顔が可愛いと思った方はクリックして応援して下さいね★
ご訪問ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
どうぞヨロシクお願いいたします
   
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ



コメントありがとうございます!
モンちゃん可愛いです!
茶トラ好きの私としてはペーちゃんファンではありますが(笑)。
モンちゃんには爽太と同じ匂いを感じますv-22
ことぶき | 01/11(金) 18:42 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
わぁ~ふたりとも本当にぽっかぽっかの陽だまりの中で
気持ち良さそうにしてますね。
でもモンちゃんったらまたペーちゃんに変なチョッカイ出して
怒られるんじゃないかとちょっとハラハラしたけど
チョッカイだされたのはドロさんだったんですね(笑)
モンちゃんのお尻は小さくてキュートで可愛いです♪
もものお尻は毛がモコモコしてるけどなんか貧相・・ニッカポッカだし。。
ひかり | 01/11(金) 21:34 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
ドロさん、寒い中の病院通い、お疲れ様です。
そういえば、私も6年前までは毎日そんな感じの生活でした~
休みの日には、やらなくてはいけない事が山ほどあって・・・・
今はノンビリし過ぎかも~(笑

モンちゃんの寝顔、可愛いですね~☆
遊んでもらえなくて、ちょっぴり可哀想だけど・・・
お日様がポカポカな日は、お昼寝が一番ですよね♪
ドロさん、一緒にお昼寝をしたくなりませんか~(^Ⅲ^*)v

そばかすクルル | 01/11(金) 23:46 | URL  | #-[編集]
モンちゃんのやんちゃぶりに大人のぺ―ちゃんが軽くあしらっているような・・・
微妙な距離がいいですね。
モンちゃんからするとちょっと消化不良なのかなv-236

それにしても日当たりの良いお部屋ですね。
2にゃんが羨ましい・・・v-410
のぶり~ん | 01/12(土) 14:49 | URL  | #-[編集]
★ことぶきさんへ★

モンの事、可愛いって言って下さってありがとうございます!
きっと本人(猫)もデレデレだと思います♪
そうですね、爽太くんとモンって何となく似ていますよね。
やっぱり下の子ってやんちゃなんでしょうねe-330
私も茶トラは大好きですよ(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪


★ひかりさんへ★

お日様の光ってありがたいですよね。
日差しがあるだけで、ニャンズも気持ち良さそうです。

あらっ、ももさんのお尻はとっても魅力的ですよe-328
女の子らしくてステキです♪
ニッカボッカはぺーも一緒です。。(*≧m≦*)ププッ
考えてみると、モンってあっちこっちでチョッカイ出しては
叱られているんですよねヾ(▽^;)ゞ


★そばかすクルルさんへ★

クルルさんも以前は介護をされていたのですね。
大変でしたでしょ…お疲れ様でした。
やらなくてはいけない事が山ほどあっても、私はすぐに
休憩をしたりニャンズと遊んじゃったりするので用事は
ちっともはかどらないんです…とほほ (=´д`)ヽ

モンの寝顔、可愛いって言って下さってありがとうございます!
寝ている時は本当にいい子なんですけれどねぇ~。
お昼寝…いつも一緒にしたくなりますよe-330


★のぶり~んさんへ★

そうそう、モンはぺーには相手にされていないんですよねe-330
それが今ひとつよく分かっていなくて、チョッカイばかり
出すので、普段はぺーに怒られてばっかりなんですよ、モンは!
でも、お互いにそんな感じを楽しんでいる風でもあります♪

ウチは明るさだけはバッチリなんですe-319
暖房費も全然違いますヾ(;´▽`A``
ドロ | 01/12(土) 15:09 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
そうねー。モンちゃん、もうちょっと待ってたらきっと遊んでもらえるからね~♪
ほんとにお日様サンサンであったかそう。

ペーちゃんはきれい好きなのね~。
路地猫 | 01/12(土) 19:50 | URL  | #g0Plnmys[編集]
★路地猫さんへ★

ウチのニャンズは待った無しですから、要求を叶えて
あげるのが難しい時がいっぱいありますe-330
今日もお日様がいっぱいでモンは箱の中で
きれい好きな(?)ぺーはイスの上で寝ていますe-261
ドロ | 01/13(日) 11:19 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 01/13(日) 19:47 |   | #[編集]
こんにちは。

モンちゃん、ぺーちゃんが遊んでくれないから、
ドロさんのところに来たのですね。
今日はみんな忙しかったのね。( ̄ω ̄;)
結局、寝てしまったお顔のかわいいこと!
冬でも日向の陽は気持ちよいですよね。
nobi8n | 01/13(日) 20:17 | URL  | #-[編集]
こんばんは♪
ぺーちゃん、モンちゃん、日だまりの中で
気持ち良さそうですね。
ネコさんは、ホントお日様大好きですよね。
家の子達(今はミイたんしかいませんが)も
1番好きなのはお日様、2番がストーブ、
3番がオコタのようでした。
祐子 | 01/13(日) 22:16 | URL  | #-[編集]
★シークレットコメントさんへ★

わざわざのお知らせありがとうございます!
とっても嬉しいです。楽しみにしています♪


★nobi8nさんへ★

こんにちは♪^^
モンは拗ねてしまって、ふて寝だったみたいなのですが
いつもの事なので、気にせず気持ち良さそうに眠っていましたe-330
寝顔が可愛いと言って下さってありがとうございます。
昨日までは本当にいいお天気だったのですが、今日は…
今こちらではすごい雪が降っていますe-191


★祐子さんへ★

こんにちは♪^^
祐子さんのお宅にはニャンズが好きな物が3つもあっていいですね♪
ウチはこの中では、1番しかありませんe-330
ストーブの上もオコタの中も一度経験させてあげたいのですが…。
今日は雪になりましたね。
もう外は凄い事になっていますe-191
ドロ | 01/14(月) 12:09 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
