気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ぺー&モンの笑劇場
2013年01月08日 (火) 19:15 | 編集 |
お正月の事でした。
ホットカーペットの上にお兄ちゃんが置いてあげた毛布の中で、
モンちゃんがまったりとくつろいでいました
13-1-8-1.jpg


そこに現れたのが…ぺーちゃんです。
13-1-8-2.jpg


モンの心はザワザワと落ち着きません…
13-1-8-3.gif


どうか、ぺーちゃんに気付かれませんように!
13-1-8-4.gif


や、や、やだにゃ~。 来ないでよ~~~。
13-1-8-5.gif


あっちに行ってくれないかにゃ~。
13-1-8-6.gif


こ、怖い~~~~~~~!!!
13-1-8-7.gif


ボクが先にぬくぬくしてたのににゃ…
13-1-8-8.gif


・・・と、モンちゃんがどこうとした時!
13-1-8-9.gif


ぺーちゃんは、モンをやり過ごして奥の方へ
13-1-8-10.gif


『モンちゃん、ぺーちゃんは何もしなかったでしょ』
13-1-8-11.gif


…とは言うものの、モンに迫り来るぺーの迫力は、やはり相当なものがあります
私もどこで助け船を出したらいいものか…いつもギリギリのところまで分からないのです

でも、結局最後は…この通り
(ふたりとも位置はだいぶズレていますが
13-1-8-12.gif

あんまりオチの無い笑劇場でした…ヾ(;´▽`A``


昨年末の数日間夢を見させて頂きました「年末ジャンボ宝くじ」ですが、本日換金に行って参りました(結果は元旦に確認済みです)
10枚購入し当たったのは1枚…300円でした
今はこんな風に明細書を出してくれるんですねぇ~びっくり!
13-1-8-13.jpg

この300円は、友人とやっているブタさん貯金(1日100円の積立貯金)にまわします…ヾ(▽^;)ゞ




★笑劇場が面白いと思った方はクリックして応援して下さいね★
ご訪問ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
どうぞヨロシクお願いいたします
   
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ



コメントありがとうございます!
ペーちゃん、はんぶんこしたかったのね~☆
ホットカーペットの上にある毛布って、かなり魅力的だから(^m^*)
モンちゃんがペーちゃんを怖がるのって・・・・
私たちが、おまわりさんを見ると何となく逃げたくなっちゃうのと似ているかも~(笑
違うかな?(^Ⅲ^)
でも、仲良く眠ってくれてひと安心ですね♪

ドロさん、残念!
当たったら、お借りしようと思っていたのに(笑
当選番号を見てチェックするときの、あのスリリングな感じが好きです♪
そばかすクルル | 01/08(火) 20:33 | URL  | #-[編集]
読みながら私もドキドキ・・・
仲良く寝てくれてよかったです(^^)
モンちゃんの「え?あれ!?そっち行くんだ」と
ほっとした顔がかわいい(*^_^*)
私は結局宝くじ買いそびれてしまいましたー(>_<)
張り切って買ってた母に当たったかどうか聞くと
「どうせ当たってないからまだ見てない」
だそうです・・・(^^;)
張り切ってるんだかどうかよくわからない母でした(^^;)
あんずママ | 01/08(火) 21:15 | URL  | #-[編集]
(@^▽^@)ノわはは
あのやんちゃ坊主のモンちゃんが、
ぺーちゃんの事が怖いんだねぇ、ホントに・・・(*^m^*) ムフッ

私までドキドキしちゃったよ。
怖すぎて足がすくんで逃げれないみたいなのあるのかな??
結果 結構仲良く寝てるじゃないの~♪
良かったね~♪♪
グリーンマム | 01/08(火) 22:01 | URL  | #-[編集]
ドロさん、あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。
風邪は、すっかりとは言えませんが、ほぼ良くなって
元気にみんにゃと遊んでいま~す。
ペーちゃんの登場で、ドキドキしちゃったモンちゃんだけど
すぐ側で眠るその姿は、と~っても安心して眠っているようですね。
見てたら自然と笑顔になっちゃった、ぺーちゃんモンちゃんありがとね(^-^)


pigumii | 01/08(火) 22:42 | URL  | #-[編集]
★そばかすクルルさんへ★

「おまわりさん」の例え…納得ですヾ(;´▽`A``アセアセ
見掛けると何となくドキッとしちゃいますよね。
運転中にパトカーや白バイを見つけた時も一緒ですe-330
モンもぺーの事、そんな風に感じているのかもしれませんね。

宝くじ、残念でした…とほほ (=´д`)ヽ
老後は「金貸しばーさん」になって左ウチワで
暮らそうと思っていたのになぁ~e-330


★あんずママさんへ★

ドキドキさせてしまってごめんなさいe-330
でも、私もこのふたりにはいつもドキドキさせられていますe-330
モンのほっとした顔を可愛いって言って下さって
ありがとうございます(顔が黒くて悪人顔でしょe-330

宝くじ、お買いになれず残念でしたね。
次の機会には是非(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
お母様、楽しいですねe-266
私も「どうせ当たってはいないだろう…」と思ったのですが
すぐに確かめずにはいられませんでしたe-330


★グリーンマムさんへ★

モンの怖がり方って半端じゃないのよねe-330
「ヘビに睨まれたカエル」って感じなの。
ぺーの横を通る時だって、抜き足差し足…および腰です。
だけど、ケンカになっちゃうと…怖くて怖くて夢中で
攻防をするので、傷がつくのはぺーのほうなのよねe-330
最後はいっつもこんな風なので『さっきのは何!?』って
こちらの方がビックリですよ。
ドキドキさせてしまってごめんね( ̄∀ ̄*)イヒッ
ドロ | 01/08(火) 22:42 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★

新年おめでとうございます♪^^
こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いします。
お風邪、回復に向かわれているようで良かったですね!
でも、引き続き大事にして下さいね。

モンはやっぱりぺーの事がちょっと怖くて…
迫られると本気でビビっている感じですe-330
この日は最後はま~るくおさまって私もホッとしました♪
ドロ | 01/08(火) 22:47 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
おーう、どうなることかとハラハラしてましたわー。なんだかんだで仲良しなのね!

うちもね、毛布かけてあげてもすぐに出てきちゃうの。自分からもぐったときはそのままなんだけど。何が違うんだか?
路地猫 | 01/09(水) 13:01 | URL  | #g0Plnmys[編集]
あ~良かった!
私も読みながらドキドキしました。
モンちゃんはたまにペーちゃんにチョッカイ出す時もあるけど
やっぱりペーちゃんには一目おいてるのかな。
今年こそはケンカをしないで
いつも仲良しのふたりでいてくれるといいですね(^^)

宝くじ、残念でしたね(^^;
でもいい夢を見させて頂きました。
ドロさんありがとう~☆
ひかり | 01/09(水) 15:51 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
こんにちは。

お写真からも、なんだか緊張感が伝わって来ますよ。
モンちゃん、活発なイメージですけれど、
ぺーちゃんに遠慮気味な感じですね。
ぺーちゃん、堂々としていますものね。

ええ!明細が出るのですね。
宝くじ当たらないかなあと思うのだけれど、いつも買い忘れます。買わなきゃ当たらないです。( ̄ω ̄;)
nobi8n | 01/09(水) 21:31 | URL  | #-[編集]
★路地猫さんへ★

ハラハラさせてしまって…e-466
そう、本気で喧嘩をする時も多いんだけど
この日は最後は仲良しで終わったのでホッとしました。
ニャンズの気分ってホントよく分からない事が多いですね。
なんでも自分からの時の方が長く続いていますよね。
あっ、人間も同じかなe-330


★ひかりさんへ★

ドキドキさせてしまって…e-466
モンはやられる癖によくチョッカイを出すのですが
こういう風に何もしなくても、ぺーに迫られる時があって
いつもだったらこそ~~っと避難をして来るんだけど
この時はよっぽど毛布の中が気持ち良かったのか、モンも出ようと
しなかったんですよね。
平和的解決でホッとしました(´▽`) ホッ♪

宝くじねぇ~e-330
またいつか挑戦をするかもしれませんが…
その時は、また一緒に夢を見ましょうね♪(´▽`)♪


★nobi8nさんへ★

おはようございます♪^^
ちょっとドキドキしちゃいましたよねe-330
モンは本当にやんちゃなのですが、やっぱりぺーの事は
怖いみたいですよ。あの体で迫られると無性に恐ろしい
みたいです…ヾ(▽^;)ゞ

宝くじの明細、nobi8nさんもご存じ無かった?
ビックリですよねe-330
そう、買わなくちゃ当たらないのですけれどね…
今回は初の挑戦でしたが、色々な意味でいいお勉強に
なりました。。。(= '艸')プププ
ドロ | 01/10(木) 08:47 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
