気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
今年もヨロシクお願いします
2013年01月06日 (日) 15:55 | 編集 |
新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいました
昨年も当ブログに遊びにいらして下さりありがとうございました。
本年もどうぞヨロシクお願いいたします
13-1-6-1.gif


昨年のクリスマスの夜に引いてしまった風邪がいつまでも抜けずに、手抜きの年末を過ごしてしまったので、最後の最後までバタバタとしておりました。
久しぶりに家族も全員揃っておりましたので、TVはいつもついていました。ぺーちゃんとモンちゃんは代わる代わるにTVの上で気持ち良さそうに過ごしていました。
『ぺー、じゃま!!!』とよく言われていましたが…
13-1-6-2.jpg


大晦日から元旦に掛けては、ぺーが占領していたようです。
13-1-6-3.jpg


モンちゃんは、上に乗るだけではなく、見る方にも気合いが入っていました。
13-1-6-4.jpg


我が家の家族と、姑&義弟ファミリーとの恒例の新年会も2日に行いました。入院中の姑は外泊許可を頂き、この日だけはご馳走を食べてもいいという先生のお許しがありましたので、とっても嬉しそうでした。今年は東京駅近くの丸ビルの上にあるフランス料理のお店で行いました。写真は一人一人微妙に違ったデザートです
13-1-6-5.jpg


獅子舞も現れました。
お獅子に頭を噛んで貰うとこの1年はいい事があるそうで、我が家の息子どもも噛んで貰っていました。大きいお兄ちゃん、今年はご縁があるといいわねっ
13-1-6-5-2.jpg


おとうさんは2日の晩にはバンコクへ戻って行きましたが、それまではぺーちゃんもモンちゃんもおとうさんに甘えていました
(私のお布団にはこんな風にふたり一緒には乗りません)
13-1-6-6.jpg


今夜には大きいお兄ちゃんも赴任先の名古屋に戻るので、また寂しくなってしまいます。
でも、気合いを入れて明日からまた姑の病院通いを頑張ります!
今年初のぺー&モンのツーショットです
13-1-6-7.gif

みなさん、今年もどうぞヨロシクお願いいたします。




★クリックして応援して下さいね★

ご訪問ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
どうぞヨロシクお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ



コメントありがとうございます!
ドロさん、ペーちゃん&モンちゃん、明けましておめでとうございます♪

お風邪は、もうすっかり抜けましたか~?
今年はかなり寒いので、ぶり返さない様にお気をつけ下さいね。
賑やかなお正月、ペーちゃんとモンちゃんも楽しかったでしょうね~☆
お義母さまの嬉しそうなお顔も、目に浮かぶようです。
ただ、その後が・・・
私も、娘が帰ってしまった時はションボリ・・・・\('∀';)>
でも・・・約1匹、うるさいのが居るのですぐに紛れました(笑

今年も一年、ジョー共々宜しくお願いします!
そばかすクルル | 01/06(日) 20:16 | URL  | #-[編集]
あけましておめでとうございます。
家族そろってのお正月、楽しかったようですね。
ぺーちゃんとモンちゃんはホントぱぱさんが好きみたいですね。
意外と気を使ってるのかも??

お義母さんの病院通いお疲れ様
ドロさんの体調をきちんと治して、お義母さんに笑顔をお届けしてね
今年もよろしくお願いします~
つぐみ | 01/06(日) 21:37 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 01/06(日) 21:47 |   | #[編集]
あけましておめでとうございます

今年もペーちゃん、モンちゃんの楽しい様子、
見せて頂きにお邪魔しますね。
ご家族、ご親戚揃っての新年会、楽しそうでしたね。
デザート、綺麗で可愛くて美味しそ〜♪
祐子 | 01/06(日) 21:51 | URL  | #-[編集]
★そばかすクルルさんへ★

新年おめでとうございます♪^^
はい、風邪の方はどうにか良くなりました。
ご心配頂きありがとうございます。
クルルさんのお宅でもお嬢さんが戻られてしまったのですね。
ウチの長男も今夜戻って行きました。
今頃は新幹線を降りた頃かなぁ~。
寝過ごしていないといいけれど…ヾ(▽^;)ゞ
そうですね、ウチもまたみんなバラバラですが
うちにも賑やかなのが居ますからねe-251e-251
お互いに寂しさに負けず頑張りましょう。
こちらころ、今年もぺー&モンともどもどうぞヨロシクお願いします♪


★つぐみさんへ★

新年おめでとうございます♪^^
姑のこと、気にかけて下さってありがとうございます。
私の体調が悪いと、姑にも影響するので、こちらの
健康管理はきちんとしていないといけませんね。
食事制限が色々あるので、病院に行く度に
『あれが食べたい、買って来て!!』と懇願されるのですが…e-330

ぺー&モンは夫が帰って来ても、ワンちゃんのように
駆け寄ったりする事はないのですが、不思議とお布団の上に
乗るんですよねe-330
そうなると、もう夫はメロメロですよ。。。(*≧m≦*)ププッ

こちらこそ、今年もぺー&モンともどもヨロシクお願いします♪


★シークレットコメントさんへ★

おめでとうございます♪^^
こちらこそ、嬉しいコメントをありがとうございます。
また今年もぺー&モンともどもヨロシクお願いします♪


★祐子さんへ★

新年おめでとうございます♪^^
新年会のデザート、とっても美味しかったんですe-266
見た目も可愛かったし、大満足でした♪

私も、今年も祐子さんの素晴らしい作品やミイたんの様子を
楽しみに伺わせて頂きますね。
今年もぺー&モンともどもどうぞヨロシクお願いいたします♪
ドロ | 01/06(日) 23:10 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
おめでとうございます。
ご家族揃ってのお正月で良かったですね!うちは今年は夫婦プラス猫だけで、のんびりまったり過ごしてました。

うんうん、2にゃんに甘えられたらもう何でも聞いちゃいそうね、だんなさま。今頃は常夏の国で頑張ってらっしゃるのかな~。

今年もよろしくお願いします!
あ、張り切りすぎて風邪ぶり返さないように気をつけてくださいねー。
路地猫 | 01/07(月) 11:42 | URL  | #g0Plnmys[編集]
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
可~愛い。埋まってる~。
気持ち良さそうですね。
一緒に寝たくなりますね。
くそばば | 01/07(月) 14:03 | URL  | #VGyvsZh2[編集]
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとありがとうございました。
本年もよろしくお願いします(^^)v

ドロさん体調はいかがですか!?
この冬は特に寒いから体調崩される方も多いみたいですね。
お大事にして下さいね。
だけどお正月はご家族も全員揃われて楽しそうで良かったです。
ペーちゃんモンちゃんもテレビにくぎ付けみたいだし(´m`)クスクス

あっ宝くじ。。残念でしたね。。
他力本願の私のこころがけの悪さが影響したのかも・・(^^;
ひかり | 01/07(月) 17:07 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。e-466

ぺーちゃん、モンちゃん、
年末年始はTVッ子だったのね。
皆さん集まられて、素敵なお正月ですね。
丸ビルでフランス料理なんてステキ!
獅子舞まで来ちゃうのか。。すごいですね。

みんな、みんな、良い年となりますように♪
nobi8n | 01/07(月) 19:32 | URL  | #-[編集]
明けましておめでとうございます。

お正月は家族そろって楽しく過ごされたようですね~♪
2ニャンもお父さんのお布団でまったり~
ドロさんのおうちでは、 テレビが大人気のようですね。
うちは犬も猫もテレビにまったく興味を示しません、そして私も。
(私はパソコンの方が好きなので)
テレビは夫がひとりじめ~です(^_^;)

今年はわが家もそろそろ介護生活が始まるかも・・・な予感です。
ドロさんもお姑さんのお世話、頑張り過ぎないように頑張ってくださいね。
woojyan | 01/07(月) 19:36 | URL  | #O5sb3PEA[編集]
ドロさん、明けましておめでとうございます!!
ドロさん、ぺーちゃん、モンちゃん、今年もどうぞよろしくお願い致します(゚∀゚=)

お正月はお父さんもお兄さんも揃って、楽しく賑やかに過ごされたみたいですね♪
う~ん、こんなに寛がれると、薄型への移行がますます…やっぱりネコさんにはこたつとテレビの上が似合いますよね(´∀`*)♡
蘭丸 | 01/07(月) 22:06 | URL  | #-[編集]
★路地猫さんへ★

新年おめでとうございます♪^^
のんびりまったりのお正月っていいですよね!
今年もどうぞヨロシクお願いいたします。

夫が赴任しているタイは旧正月を祝うので
私たちが言う「年末年始」というのは、特別な日では
無いようなので、すでに3日から仕事をしている様子ですe-330
私の風邪はお陰さまでだいぶよくなって来ました。
はい、ぶり返さないように、何でもほどほどを心がけますe-330


★くそばばさんへ★

新年おめでとうございます♪^^
こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いします。
ぺー&モンは、なぜか夫が帰って来ると、一緒にお布団の上で
寝るんですよ。私のお布団では絶対にしないのに…。
でも、夫は贅沢にも『重いからどけて!!』って言うんです。


★ひかりさんへ★

新年おめでとうございます♪^^
こちらこそ、昨年はありがとうございました。
今年もどうぞヨロシクお願いします。

お陰さまで風邪の方はだいぶ良くなりました。
でも、外出時にはマスクを着用するようにしていますe-448
入院中の姑に風邪をうつしたら大変ですしね。

ウチのテレビ、本当に買い替えられませんヾ(;´▽`A``
壊れちゃったらどうしよう~~~って考えるだけでも
悲しくなります。。(*≧m≦*)ププッ
「宝くじ」…残念でした。
せっかく金貸しばあさんになろうと思っていたのにぃ~~~!!


★nobi8nさんへ★

新年おめでとうございます♪^^
こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いします。

はい、我が家のTVっ子たちの為にまだまだ年代物の
このTVを買い替える事が出来ませんe-330
今年も無事に動き続けてくれる事を祈るばかりですヾ(▽^;)ゞ

2日の東京駅周辺はすごい人でしたよ!
ちょうど皇居での一般参賀も行われていた日でしたし
丸ビルのなかのショップもsaleの文字がアチコチに見られ
賑わっていました。
そうですね、今年は良い年になるといいですね!


★woojyanさんへ★

新年おめでとうございます♪^^
今年もどうぞヨロシクお願いします。

リックくんとエルちゃんはTVには興味が無いのですね。
えっ、woojyanさんも!?
偉いですね。
私はリアルタイムではなかなか見られないので、録画をして
お昼を食べながら…観たりしていますe-330

介護…大変ですよね。
今日も姑の病院に行って来ましたe-172e-216e-282
入院をしている間はまだいいのですが、自宅に戻った時が
大変になって来ますヾ(;´▽`A``
お互いに「頑張り過ぎないように」気をつけましょうね!
ドロ | 01/07(月) 22:28 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★蘭丸さんへ★

新年おめでとうございます♪^^
こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いいたします。

そうなんです!
もう薄型TVなんて考えられません。
こんな姿ばかり見せられているとね…ヾ(;´▽`A``
炬燵は無いので分からないのですが…きっとあったら
間違い無く入りっぱなしになる事と思います。
私もかも…しれませんがe-330

また次男との静かな生活が戻って来ました。
我が家は存在感のある2人が外に出ているので
普段はひっそりとしているんですよ。。(*≧m≦*)ププッ
時にニャンズを叱る私の声がガンガン響きますがe-330
ドロ | 01/07(月) 22:51 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

やっぱり、ずっとお正月は風邪を引きずっていたのですね。
でも回復されたようでよかったです。
ご家族揃ってのお正月も過ごされたようで・・

我が家は今年は一人ぐらしの息子が仕事で帰って来ず、家族揃ってにはなりませんでした。
ちょっと寂しかったです。



のぶり~ん | 01/08(火) 00:38 | URL  | #-[編集]
ドロさん、ごめんなさい。
パソコンの調子悪くて、コメ、ダブりました v-421
のぶり~ん | 01/08(火) 00:57 | URL  | #-[編集]
★のぶり~んさんへ★

新年おめでとうございます♪^^
こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いします。

お陰さまで風邪の方も良くなり、お正月中に家族には
うつさずに済んだみたいです(´▽`) ホッ
あっ、のぶり~んさんの息子さんも一人暮らしをされて
いらっしゃるのですね。
お正月にはお帰りになれなかったのですね…。
それは寂しかったですね…。
きっとまた元気なお顔が見られる日が来ますね!
そう思って頑張って下さいね。

コメントの件了解しました。
FC2さんの調子が悪かったのかもしれませんね。
1つ削除をさせて頂きましたe-466
ドロ | 01/08(火) 10:54 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
