気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
光りもの☆☆
2008年12月25日 (木) 01:30 | 編集 |
Merry Christmas

猫ちゃんって光りが好きですよね? ぺーちゃんも大好きです 
最初はまだ仔猫の時にお兄ちゃんが何気に振り回していた懐中電灯に反応しました。 その光を追い掛けて、まあクルクルクルクル。。。走る走る。。。ぺーを見ている私たちの方が目が回りそうでした
あまりにお兄ちゃん達がぺーを走らせるので、その後は懐中電灯は封印しています。 
お天気のいい日は部屋に陽が入り込んで、ちょっとした物でも壁に光を作ります。 携帯電話を開いただけでも光の輪が現れ、ぺーは反応して可笑しな鳴き声を出しながら追いかけ始めます
たまたまスタンド式の鏡を持ち歩いていたら、とっても綺麗な光が出来てぺーは大興奮!! そして時々この鏡が入っている戸棚を開けると、鏡を出して頂戴とおねだりするようになりました 光はこんな風に出来るのです。
12251.jpg

そして、この光をどんな風に追い掛けるのかは…動画をご覧下さいね♪


肥満気味のぺーには、ちょうどいい運動かと…要求された時には一緒に楽しんでいます(=^エ^=)
そうそう、動画の画面で右手前の壁にちょっと剥がれかかった白い紙が貼ってあるのは、ペットの爪傷防止シートです。 いつもこの位置でぺーが背伸びをして爪が当たってしまうので、1年位前に試しに貼ってみたところ効果は大でした
12255.jpg

でも、そろそろ新しい物に張り替えないと…可笑しいですね

先日、「お気楽主婦のつぶやき with にゃんず…」の、ことぶきさんが行われていたイベントに参加させて頂き、参加賞にお手製のバンダナ風のぺーの首輪(クリスマス柄)を頂きました☆⌒(* ^∇゜)v
すぐに付けてみると、普段首輪はしないぺーなのですが、まんざらでもないみたいヾ(=^ェ^;=)ゞ
12253.jpg

ちょっとポーズをとっているみたいですよね(=^エ^=)
12254.jpg

ぺーは気に入ったみたいです♪
ことぶきさん、ありがとうございました゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif


コメントありがとうございます!
(^ー^* )フフ♪ぺーちゃん上手に光を追いかけますね。
ドロさんも楽しんでる~
バンダナ風の首輪、ぺーちゃんにお似合いで可愛いですね。
クリスマス柄ですね。
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆
りんちゃん母 | 12/25(木) 18:02 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
良かった♪
ぺーちゃん、少しでも気に入ってくれたなら♪

今気づきましたが。。。
鼻から下の白いのがうちの鈴太に似ています(^▽^)
顔の大きさは鈴太が倍以上ありますが(--;)

良い Christmasを!!
ことぶき | 12/25(木) 20:33 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
ペドロ君、光好きなんですか~

実は、うちの猫も光好きで1500円払って猫専用の、懐中電灯?みたいな光がでるやつ買ってあげました。

それを暗い所でやってあげると、すごいよろこんで、追いかけますよ。!!★
めっさ猫 | 12/25(木) 21:36 | URL  | #-[編集]
にゃんこは光好きみたいですね~
なんか、猫が追いかけるようにライト売ってませんか?
一生懸命追いかけているぺーちゃん、本当にいい運動になりそうですね(笑)
バンダナもすごい似合っていますね。
誇らしげなお顔もかわいいです★
さぁ、、、、明日から年末モード全開ですね♪
うめちゃんこ | 12/25(木) 23:03 | URL  | #-[編集]
★りんちゃん母さんへ★
ぺーは本当に光が好きなんですよ♪
> ドロさんも楽しんでる~
≧(´▽`)≦アハハハ…わかりましたか? 楽しんじゃっていますσ(^▽^)
りんちゃんはどうですか?▼o・ェ・o▼

首輪、似合っていますか? ありがとうございます!
楽しいクリスマスが過ごせましたか?
ドロ | 12/25(木) 23:45 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ことぶきさんへ★
はい、ぺーも私もすっかり気に入っちゃいましたよ。
本当にありがとうございます!
> 鼻から下の白いのがうちの鈴太に似ています(^▽^)
あっ、そうですか? 今度 鈴太くんをよく見てみますね。
> 顔の大きさは鈴太が倍以上ありますが(--;)
うそ! うそ! そんな事ないですよ~。

ことぶきさんも楽しいクリスマスが過ごせましたか?
ドロ | 12/25(木) 23:49 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★めっさ猫さんへ★
はじめまして♪^^
いらして下さってありがとうございます!
今度 私も伺わせて頂きますね。

ぺー(ペドロ)は、光が大好きなんです♪
わぁーーー、猫専用の光が出るのは1500円もするんですね!
めっさ猫さん優しいですね♪
それって、光がお魚の形をしているものですか?
以前 雑誌で見た事があります。
> それを暗い所でやってあげると、すごいよろこんで、追いかけますよ。!!★
でしょうね! やっぱりみんな光は追いかけますよね。
ドロ | 12/25(木) 23:56 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うめちゃんこさんへ★
うめちゃんも光は好きですか?
> なんか、猫が追いかけるようにライト売ってませんか?
↑で、めっさ猫さんもおっしゃていますね。
そういうのがあるんですね。
ぺーは、光を追ってとってもいい運動になるのですが
フローリングの上でやると、爪の音がカシャカシャと
うるさくって、階下のお宅から苦情が出るのでは…と
気が気ではありません…ヾ(;´▽`A``アセアセ

年末モード…何から手をつけましょう…(ノ_-;)ハア…
ドロ | 12/26(金) 00:01 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃん、真剣に追いかけてますね(^^)
と、ここまでは我が家のキャツらも同じですが
鏡を出してっておねだりするのがスゴイってゆーか、エライってゆーか。
ちゃんと意思表示が出来て感心してしまいます。
懐中電灯に操られているぺーちゃんも是非見てみたいですが
ぺーちゃんが疲れてしまってちょっと酷でしょうか…(^m^;
わーぷ | 12/26(金) 19:29 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
★わーぷさんへ★
やっぱりキャッツちゃん達も光を追いかけるのですね!
ぺーは、意思表示をしているのかどうかわかりませんが
確かにしつこく鳴いて要求するのは事実です…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
懐中電灯に反応するぺーは・・・ちょっと気の毒です…(*≧m≦*)ププッ
我が家の男の子たちは、バケツにぺーが入るとそのまま
ブンブン振り回すし…まったく私はハラハラドキドキです。
ドロ | 12/26(金) 20:53 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさんに教えてもらって懐中電灯を試してみたけど
チョコの反応はちょっとにぶかった(-"-;)
ぺーちゃんくらい遊んでくれたら
楽しいだろうなぁ~

透明シート見栄えもやっぱりいいよね
うちはテーブル用のビニールクロスを切り張り
(6 ̄  ̄)ポリポリ
なんだか角が多い家で爪とぎだけじゃなくて
天井まで登ってます
つぐみ | 12/26(金) 22:52 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
ぺーちゃん楽しそうに光を狙ってますね。
バンダナ姿のぺーちゃん可愛いです。
ほら可愛いでしょって見せてくれてるみたい。
これは気に入ってますね、きっと。
pigumii | 12/26(金) 23:09 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃん、似合ってますね☆
嫌がらずに装着?おぉ☆お洋服もいけちゃうんじゃないですか?
最後の写真の表情なんともいえず可愛い☆☆☆
モモママ☆ | 12/27(土) 01:10 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
いつも可愛いペーちゃん~♪

今年も1年ありがとうございました。
可愛いあどけないしぐさのぺーちゃんに癒されてます~♪
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ。
おふじ | 12/27(土) 14:52 | URL  | #Sm/ug.UM[編集]
ぺーちゃん、激しく光を追ってますね!
こんなに動くぺーちゃんを初めて見ました。
おっとりのイメージがあったので
新たな発見です♪

ペーちゃんは普段首輪とかしないのですか。
バンダナの首輪とってもおにあいですよ(^^♪


anbow | 12/28(日) 14:45 | URL  | #-[編集]
★つぐみさんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさいね!
わっ、チョコちゃんは懐中電灯への反応は今ひとつだったのですか!?
信じられない!!…ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
ウチのぺーのあの様を見ているとニャンコっていうのは
みんなこうするんだろうと勝手に思っていましたから…。

> 透明シート見栄えもやっぱりいいよね
うううん、あれは透明ではなくて白なんですよ…ヾ(´▽`;)ゝ
だけど、チョコちゃん天井まで登っちゃうの!?
それこそ凄いじゃないですか!!
見てみたいなぁ~。
ドロ | 12/29(月) 19:14 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
お返事お待たせしちゃってごめんなさい!
ぴぐちゃんとみいちゃんは、光を追いかけるのかなぁ。
ぺーは鳥のような鳴き声を出しながら夢中で追いかけるんですよ。
> バンダナ姿のぺーちゃん可愛いです。
どうもありがとうございます♪
> ほら可愛いでしょって見せてくれてるみたい。
本当ですね! そんな感じですね。
ええ、ええ、きっと気に入ってくれたんだと思います(゚-^*)⌒☆
ドロ | 12/29(月) 19:17 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさいね!
> ぺーちゃん、似合ってますね☆
本当ですか! ありがとうございます♪
> 嫌がらずに装着?おぉ☆お洋服もいけちゃうんじゃないですか?
付ける時は、ちょっと抵抗されるのですが、その後はまるで
自分の体がどうにかされちゃったとばかりに固まっちゃうんです。
じーーーーっと動かずにね…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
お洋服なんて着せたらショック死しちゃうかも…です。
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
ドロ | 12/29(月) 19:20 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★おふじさんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
> 今年も1年ありがとうございました。
いえいえ、こちらこそいつもぺーの事、見ていて下さって
ありがとうございます。
> 可愛いあどけないしぐさのぺーちゃんに癒されてます~♪
あんまり愛嬌のある子ではないのですが、そう言っていただけると
とっても嬉しいです(=^エ^=)
来年も是非遊びにいらして下さいね!
おふじさんも体調に気をつけてどうぞ佳いお年を
お迎え下さいね。
ドロ | 12/29(月) 19:24 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
お返事お待たせしちゃってごめんなさい!
> こんなに動くぺーちゃんを初めて見ました。
> おっとりのイメージがあったので
わっ、そうでしたか!
そうですね…だいたいがいつもゴロ~ンとしていますからね!
巨猫の割には動きは素早くて、捕まえるのに苦労しています。

> ペーちゃんは普段首輪とかしないのですか。
生後2週間で我が家に来た時には、まだあまりに小さくて
首輪が出来なかったのですが、リボンに小さな鈴を付けたものを
付けてあげていたのですが、生後1か月位の時にそのリボンが
ぺーが口を開けた時にそこへサルグツワみたいに引っ掛かってしまって
取るに取れず大変だった事があったのです。
ハサミで切ったのですが、あまりにピッタリとはまってしまったため
ハサミが入る余裕がなくて大慌てでした。
それ以来、ぺーは首に何かを付けられるのを拒否したのです。
私の不注意で本当に可哀そうな事をしちゃいました…(_ _。)
ドロ | 12/29(月) 19:34 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃんお久しぶりです!!
いつの間に可愛いバンダナを首に巻いてカーボーイみたいで
カッコいいですよ!!

ドロさん動画も面白いですね
日当たりのいいお部屋ですね・・羨ましい~~
結衣 | 12/29(月) 23:22 | URL  | #-[編集]
★結衣さんへ★
> ぺーちゃんお久しぶりです!!
は~い、いらっしゃいませ♪^^
わっ、ぺーはカウボーイみたいですか!(=^^=) にゃはははは♪
きっとお馬さんを見て一目散に逃げ出しそうですね。
> カッコいいですよ!!
どうもありがとうございます。
> ドロさん動画も面白いですね
片手に鏡を持ち、片手でデジカメ録画…大変でした。
その姿を見られたら…笑われちゃいますね…(= '艸')ムププ
ドロ | 12/30(火) 00:19 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
