気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
最近のお気に入り
2012年12月19日 (水) 23:28 | 編集 |
以前にも紹介した事のある、何のヘンテツもない段ボール箱ですが、キツキツだった小さい箱が壊れてしまってからは、仕方がないのか、モンちゃんはよくこの箱に入っています。
12-12-19-1.jpg


日差しが暖かかったのか、久しぶりに見るヘソ天です(= '艸')
12-12-19-2.jpg


こんなに窮屈そうな格好をしなくったって、いいものをねヾ(▽^;)ゞ
12-12-19-3.jpg


寝てばかりではありません!
12-12-19-4.jpg


ちゃんと毛づくろいだってするんです
12-12-19-5.jpg


でも、やっぱり最後は・・・モンちゃん、おやすみ
12-12-19-6.jpg


どんな格好をしようとも、気に入っているのですからねっ


さて、今まで「福引き」とか「くじ」には全く縁の無かった私なのですが、このところちょっとした変化がありました。
100円ショップで何も知らずに500円の買い物をしたら「三角くじが
1枚引けるのでどうぞ!」と言われ、無造作に箱に手を入れてくじを取り出したら…boss缶のセットが当たりました
12-12-19-7.jpg


そして、カルチャーセンターのクリスマスのサービスくじでは、これまたグルーミンググッズというのが当たりました
12-12-19-8.jpg


今まではいつも一番のハズレばかりで、頂ける物と言ったらせいぜいアメ玉1つかポケットティッシュが1つだけだった私にしてみたら、これは大変な出来ごとです。友人たちにも話しましたら、これはもう買うしかないだろうという事で、初めて年末ジャンボなる宝くじを買っちゃいました
12-12-19-9.jpg


今年は1等と前後賞を合わせると宝くじ史上最高額の6億円が当たるのだそうです!!
入院している姑を見舞った帰りに、わざわざ途中の駅で下車をして買いました

宝くじを買った後で、すぐ近くのショッピングセンターで買い物をしたら、3000円で1回の福引きが出来ました。で、その結果は
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
12-12-19-10.jpg


ポケットティッシュが1つだった…!!

((((_ _|||)))) ドヨ~ン…


先に買い物をして、この結果だったら…宝くじは買わなかったかも
抽選日は大晦日です。




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面からまた戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚の写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『ぺーちゃんの見解』

…だよねぇ~ヾ(;´▽`A``




コメントありがとうございます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 12/20(木) 15:00 |   | #[編集]
にゃんこはほんとに箱ラーですよねえ。
うちはアマゾンの箱がお気に入り。あの微妙な深さ加減がいいらしい(笑)。新しい猫ベッドを買ってもなかなか入ってくれなかったときは、アマゾン箱の中に設置しておくと寝ていたりして(・・・だったら箱だけでいいじゃないか!)

↓キャリー好きのモンちゃん。やっぱりトンキの性格なんですかねえ。行動が全く同じです、ふふふ。
路地猫 | 12/20(木) 16:30 | URL  | #g0Plnmys[編集]
★シークレットコメントさんへ★

わざわざのお知らせありがとうございます!
楽しみにまっていますね♪
リンクの件、こちらこそどうぞヨロシクお願いいたします。


★路地猫さんへ★

バロンちゃんはアマゾンの箱がご指定なのですね!
ベッドまでもがアマゾンの箱の中だなんて…笑えますねぇ~。
そこまで気に入ってくれると、捨てられないですよね。
箱といいキャリーといい、バロンちゃんとモンは似ている
ところがありますね♪
やっぱり血がさわぐのでしょうかねっe-330
ドロ | 12/20(木) 23:33 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんにちは!ドロさん! すっごい 運ですね!
私も基本、くじ運はさっぱりですよ!
でも今年は宝くじ、買ってみようかと思ってます。
一瞬の夢を買うのもたまにはいいもんですよね。
もんちゃんの猫種は短毛なのでしょうか v-236
そうだとすると寒がりさん v-236
のぶり〜ん | 12/21(金) 14:49 | URL  | #-[編集]
モンちゃん、かなり斬新な寝方ですね~
すご~く突っ張って寝ている~!
しかも、ちょっとセクチーです(^m^*)

ドロさん、超ラッキーですね♪
6億当たったら・・・少し貸してください(セコイ 笑)
私は忘年会の抽選会でも何も当たらず\('∀';)>
でも、営業マンさんたちが自分たちの当選分を回してくれたので・・・・
結果的には、他力本願でラッキーでした(笑
そばかすクルル | 12/21(金) 19:58 | URL  | #-[編集]
★のぶり~んさんへ★

こんばんは♪^^
そうなんです! これ私にしたらすごい事だったんです!
のぶり~んさんもくじ運は無い方なんですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
年末ジャンボ、無事に買えましたか?
たしか…販売は今日までだったのではないかと…

モンの毛は、確かに短毛です。
ぺた~っとした感じで、触り心地がとてもいいです♪
寒がりかどうかは定かではありませんが…
冬になると毎晩私のお布団に入って来ますし
お風呂場にもやって来て蓋の上に居ますし
私がホットカーペットに座っていると、いつも隣で
寝ています。
これらは寒がりなのか、私にくっつき回っているのか
どちらなんでしょうね??


★そばかすクルルさんへ★

モンの寝方がちょっとセクチー?
そういう目で写真を見返してみると…
確かになんだかイヤラシゲナ恰好で寝ていますよねe-330
でも、気持ち良さそうな寝方ではないですね。
アチコチが痛くなりそうだし…ヾ(▽^;)ゞ

>6億当たったら・・・少し貸してください
はい! その時は「鍵コメ」でお知らせしますので!
他力本願でも頂けるのは嬉しいですよね♪
いい物をまわして下さったのかなぁ~。
ドロ | 12/21(金) 22:51 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃん・・・段ボール箱をかなり使いこなしてますね(≧▽≦)
普通に寝たりヘソ天だったり毛づくろいしたり・・
その様子もとっても可愛いです~♪
素敵な箱をもらえてモンちゃん良かったね~( *´艸`)ぷっ

おっと~!!
ドロさんくじ運いいですね!
最後のポケットティッシュは残念だったけど
そこでもし大当たりしてたら年末ジャンボが当たらないかもですよ!
次こそはドーーーンと大きいのがあたりそうな・・予感☆
(当たったらちょっとだけ分けてね。。)
ひかり | 12/22(土) 16:45 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
モンちゃんの寝姿、見ている方が肩とか腰が痛くなっちゃいそう…トトもそうなんですが、それでも熟睡できるなんて、すごいものですよね(゚∀゚*)
やっぱりお気に入りの箱の中が一番落ち着くのかなぁ~♪

おぉっ!これは何とも期待出来そうなラッキー続きですね(´∀`*)
我が家もわずかですが買いましたよ~♪
ペーちゃんの言い分ももっともなのですが、買わなきゃ当たらないですもんね(^_^;)
…まぁ、毎年結果を見ては、夢のまた夢なんですが…(-_-;)
蘭丸 | 12/22(土) 17:58 | URL  | #-[編集]
こんばんは♪
ダンボール箱を独り占めして、モンちゃん
気持ち良さそ〜ですね。
ぺーちゃんは、箱に入りたがらなかったのですか?

福引きが当たったら、宝くじも買いたくなりますよね。
私も福引きで、4等と5等が当たったので、宝くじかおうかな?
とチラッと思いました。

でもペーちゃんの言う通りかもしれませんね。
祐子 | 12/22(土) 21:22 | URL  | #-[編集]
★ひかりさんへ★

ももさんのステキなベッド達に比べたら
ウチはいつも箱をド~~ンと置いてあるだけで
とっても恥ずかしいです(/△≡\)

年末ジャンボ、発表の大晦日まであと9日間は
夢を見ていられますe-266
>(当たったらちょっとだけ分けてね。。)
お~っと、ひかりさんもねっ_〆(.. )メモメモ
その時はこっそりと鍵コメでお知らせに参上いたしますねe-330
当たりますように!!!
バサッ~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~バサッ  (-人-)(-人-)(-人-)


★蘭丸さんへ★

あらららら…あちこち痛くしちゃってごめんなさい!
でも、トトちゃんも一緒なんですね。。(*≧m≦*)ププッ
モンは箱の中で寝ている時が一番リラックスしているように思えます。
毎晩、私のお布団に入って寝るのですが
その時はわりとおとなしく丸まっています。
あまりリラックス出来ていないのかしらねヾ(;´▽`A``

わっ、蘭丸さんも年末ジャンボで夢を見られているのですね♪
(*  ̄)人( ̄ *) いっしょe-266
そうですよね…買わなくちゃ当たらないんですものね。
ぺーの言い分が間違っていたらいいのですが…
おまけの写真も見て下さってありがとうございます!


★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
部屋のあちこちに置いてある箱ですが、不思議とどちらかが
入って寝ていると、もう1匹も気になって、その箱で寝たく
なるんですよねヾ(▽^;)ゞ
ぺーが入って寝ていれば、モンは少し離れた所から
じ~っと待っているのですが、モンが寝ている時で
ぺーがその箱に入りたくなったら…ぺーは速攻でモンを
追い出しに掛かるのですe-268
そういう時のぺーはとても迫力がありますので
モンは一目散に逃げ出しますe-282

祐子さんも福引きが当たったのですね!
4等と5等だなんて、すごいですね!!
宝くじ…やっぱり頭をよぎる事はみんな一緒なんですねe-330
私は初めて買ってみたのですが、ぺーの言っている事が
外れてくれればいいのですが…ヾ(▽^;)ゞ
おまけの写真、見て下さってありがとうございます。
ドロ | 12/22(土) 23:56 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
