気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
魅惑のしっぽ
2012年11月27日 (火) 16:22 | 編集 |
先日のモンの誕生日にはあたたかいメッセージをありがとうございました。
ブログに貼り付けてあります「簡易型ネコの年齢計算機」によりますと、猫の4歳は人間の39歳になるそうなのです!
だいぶ大人になったモンちゃんとの生活がますます楽しみです♪
これからもどうぞヨロシクお願いします。


さて、今日はぺーちゃんのお話です。
大好きなネズミさん(正確にはネズミさんのしっぽです)をじ~っと見つめているぺーです。
※全ての写真にお見苦しいスリッパが写り込んでしまいました
12-11-27-1.jpg


首が痛くなりそうなほど、がん見をしているぺーです。
12-11-27-2.jpg


あっ、ついに、しっぽに手を出しました!
12-11-27-3.jpg


『にゃかにゃか、つかめにゃいにゃ~』
12-11-27-4.jpg


苦戦をしているぺーちゃん。
今度はお口が出ました!
12-11-27-5.jpg


くんくんくん… 匂いを嗅いでみてもしっぽはつかめません
12-11-27-6.jpg


そして、また、じ~~っとがん見
12-11-27-7.jpg


ぺーちゃん、こんな事の繰り返しをず~~っとやっていました

このネズミさん、本体そのものでは遊んで貰えないのですが、しっぽはとっても気に入られています
しっぽだけ、鼻先に近付けてあげるとパンチを繰り返したり、ガジガジをしまくったりと、結構真剣に遊びます
ぺーちゃんは8歳。 人間に換算すると…60歳ですって!!
まだまだ…若い…かなっヾ(;´▽`A``




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面からまた戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚の写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『一件落着』…です。

やっぱり最後はこうだにゃ~



コメントありがとうございます!
こんにちは。

遅れてしまい恐縮ですが、
モンちゃんお誕生日おめでとうございます。v-254
ぺーちゃんは、還暦ですか!
猫さん達って、若く見えますよね。

ぺーちゃん、激しく遊ぶというよりは、じっくりゆっくり遊ぶかんじでしょうか?
尻尾だけお気に入りというのが楽しいですね。
(○ゝω・)
nobi8n | 11/27(火) 21:45 | URL  | #-[編集]
随分と大きなネズミさんですね~~!
一瞬、カバさんかと思いましたよ~(笑
ペーちゃんの静かなあそび方、妙にツボでした(*´艸)
こいつは誰だ?ってガン見していて・・・・
後頭部がたまりませんね♪
ジョーにネズミのオモチャを渡すと、まず尻尾を食べてしまうんですよ~

ペーちゃん、二つ折りになって眠っていますね~(^m^*)
そばかすクルル | 11/27(火) 22:17 | URL  | #-[編集]
ねずみさん、で、でかっ!
この大きさの本物のねずみに出会ったら大変なことでしょうね(笑)。

うちも小さいネズミさんのおもちゃはほとんどがしっぽレスです。うさぎの皮か何かでできてるみたいで、真っ先に食べられてしまいま~す。
路地猫 | 11/28(水) 13:10 | URL  | #g0Plnmys[編集]
こんにちは!
遅れてしまいましたが
”モンタちゃん
お誕生日おめでとうございます”
これからもその可愛らしさで
周りを楽しませてくださいね!

ぺドロちゃん、
ねずみさんのしっぽが好きなんですね。
集中力には脱帽です!!
60歳といっても
今は見た目年齢重視ですから、
まだまだ若さ炸裂ですよ!!
シャシャシャ | 11/28(水) 15:04 | URL  | #-[編集]
ペーちゃんも紐系が大好きなんですね♪
トトも同じです(゚ω゚*)
でもペーちゃんの場合、遊び方がなんとも慎重で、生真面目な感じがします。
トトならヘン顔で齧って振り回して、ど突き倒しますよ~(゚∀゚;)
しかも最後は大人しく一緒にねんねなんて。ペーちゃんは良い子だなぁ~♡

ネコもわんこも、あっと言う間に私たちの年齢を追い越して行ってしまいますね(・ω・`)
ペーちゃんも、モンちゃんみたいに、病院知らずの健康体で、元気に過ごして下さいね~♪
蘭丸 | 11/28(水) 16:59 | URL  | #-[編集]
★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
モンへのお祝いメッセージありがとうございます!
>ぺーちゃんは、還暦ですか!
≧(´▽`)≦ あっははははは…ホント、その通りです。
私たちもニャンコのようにいつまでも若くありたいですね♪
あら! つい私と一緒にしてしまって…nobi8nさんは
まだまだお若いですね。ごめんなさいヾ(;´▽`A``

そうですね、ぺーの遊び方はどちらかと言うと大人しいかもですe-330
小さい頃は激しかったのですが、段々と静か~に遊ぶっていう
ふうになって来ましたヾ(▽^;)ゞ
あのネズミさんは体が大きいので、やっぱり尻尾の方が
遊びやすいのでしょうね。


★そばかすクルルさんへ★

>一瞬、カバさんかと思いましたよ~(笑
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
な~るほど! カバねぇ~!! 確かに!!
大きいお兄ちゃんがIKEAに連れて行ってくれた時に
一目で気に入って連れ帰ったネズミさんなのですe-266

ジョーさんが、尻尾を食べてしまうネズミさんというのは
小さいものですね? ぺーもあれは凄いですよ!!
尻尾のみならず、体の布まで剥がして食べてしまった事が
あったので、それ以来、見せないようにしていますe-330
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。


★路地猫さんへ★

やっぱい大きいですよね、このネズミe-330
こんなのが実際にいたら…(_△_;ひえ~~~~~!!
バロンくんもやっぱり小さいネズミさんの尻尾を
とってしまうのですね!
みんなよく分かっているんですよね…(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪


★シャシャシャさんへ★

こんばんは♪^^
モンへのお祝いメッセージありがとうございます。
これからもどうぞヨロシクお願いします♪

ぺーは、確かに集中力はあるかもしれません
執念深い…かもヾ(;´▽`A``アセアセ
「見た目年齢重視」…ですね!
私もぺーに負けないように頑張りたいと思いますe-330


★蘭丸さんへ★

トトちゃんも紐系・しっぽ系が好物なんですねe-266
でも、ぺーより過激…そうですねヾ(;´▽`A``
やっぱり、トトちゃんは若いからかなぁ~。
ぺーも昔はそうだったんですよ。
でも、モンに対する闘争心だけは変わりませんが…e-330
ホント、私達より体は小さいのに年齢だけが進んでしまって
そう考えるとちょっと複雑ですね。
みんな元気で長生きをして貰いたいですよね。
ドロ | 11/28(水) 23:14 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃん お誕生日おめでとう♥
ぺーちゃん うちのピノと色が似てる?
うちでは、茶トラのトラ抜き とか 柴猫 とか
言ってますが… 
2匹の色の取り合わせがバッチリですね
おれぴー | 11/28(水) 23:25 | URL  | #-[編集]
★おれぴーさんへ★

モンへのお祝いメッセージありがとうございます!
>ぺーちゃん うちのピノと色が似てる?
あっ、似てるかも、ピノちゃんと!
茶トラのトラ抜きに柴猫ねぇ~、上手い!!
私はそういう表現は全く思いつきませんでしたe-330
でも、赤ちゃんの頃はトラがもっとあって
てっきり茶トラだと思っていたんですよヾ(▽^;)ゞ
大きくなるにつれてトラ抜きになって…
ブログ村のランキングに参加をする時にも
どの猫種になるんだろう…と悩んで
結局「MIX茶猫」です。。。(*≧m≦*)ププッ
モンを見ると…どうして顔のこんな所だけが黒いんだろう
って、可笑しくなります♪
ドロ | 11/28(水) 23:55 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃん!可愛いわぁ~♪
そして、60歳はまだまだ若いよv-218
グリーンマム | 11/29(木) 17:54 | URL  | #-[編集]
先日はコメントありがとうございました♪
おじゃまさせてもらいました~(#^.^#)
5日遅れですが・・・i-202
モンちゃんお誕生日おめでとうございます☆☆☆
元気が一番!!
モンちゃんトンキニーズっていう種類なんですねー
かっこいい(*^O^*)!
ペーちゃん、60歳!?
しっぽに食いついてる姿を見てると
まだまだ現役ですね~)^o^(笑
ねずみのおもちゃと聞いたらあの小さい毛に覆われたおもちゃを想像してたら・・・
お、おっきい~\(◎o◎)/!
首かしげてガン見してるぺーちゃんかわいい♪
あんずママ | 11/29(木) 19:20 | URL  | #-[編集]
大きなネズミさんですね。
私は勝手にムーミンだと思ってました~(笑)
でもしっぽだけが気になるなんて不思議ですね。
チョッカイの出しかたも
ちょっとおっかなびっくりって感じにも見えるんですけど
ペーちゃんってとっても気持ちの優しい猫さんだから
おもちゃにも優しいのかな。
そんな仕草がすっごく可愛くって
ペーちゃんの性格の良さが出てますよね(^^)
ひかり | 11/29(木) 21:15 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 12/01(土) 22:18 |   | #[編集]
★グリーンマムさんへ★

お返事遅くなってしまってすみません!!
夫も無事に戻って行き、やっとPCに向かえる時間が
持てるようになりました。

ぺーのこと、可愛いって言って下さってありがとう♪
「60歳はまだまだ若いよ」
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


★あんずママさんへ★

わざわざご訪問いただきましたのに、お返事をすっかり
お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
単身赴任をしている夫が久しぶりに戻って来たので
PCに向かう時間が取れず、失礼いたしました。
これに懲りずに、これからもどうぞヨロシクお願いいたします。

モンへのお祝いメッセージどうもありがとうございます。
ええ、トンキニーズっていう種類なんです。
あまり聞き慣れないでしょe-330
顔の中心が黒くて、カッコいいと言うよりは…可笑しいですe-330

ぺーのお気に入りのねずみさん、大きいでしょヾ(▽^;)ゞ
小さいのだと…食べちゃうんですよ…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
大きな体のぺーが、首をかしげて見る姿は、ちょっと可愛くて
私がぺーをガン見してしまいます←親バカですみませんe-466


★ひかりさんへ★

お返事すっかり遅くなってしまってすみませんでした!
夫が帰って来ていたもので、やっぱりなかなかPCに
向かえませんでした。
また時間が取れるようになりましたので伺わせて頂きますね。

>大きなネズミさんですね。
>私は勝手にムーミンだと思ってました~(笑)

な~るほど! 納得です
そう言えば、夫の母は、夫の友人達から『ムーミンママ』と
言われていました(脱線してすみません!)

ぺーは、やっぱり臆病な性格なんでしょうね。
だからオモチャに手を出す時にも、ちょっと恐る恐るという
感じなんでしょうねヾ(▽^;)ゞ
他のオモチャでも、それに触れて遊ぶというよりは、
その周りを全速力で走り抜けて、オモチャには触れずに
楽しむ…という可笑しな子なんですよ。


★シークレットコメントさんへ★

お知らせありがとうございます!
さっそく伺わせて頂きますね。
楽しみです♪((o(*^^*)o))わくわくe-328
ドロ | 12/05(水) 00:29 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
