気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
モンちゃんの枕
2012年11月19日 (月) 22:13 | 編集 |
急に寒くなって来ましたね。
真夜中に喉の辺りが苦しくて目が覚めました(-"-;)
すると、なんと、モンちゃんが私の首にアゴを乗せ寝ていました
おまけに時々両手でギュ~っと私の首にしがみつくのです。
そのしぐさがとっても可愛くって、苦しさなんて吹っ飛びました

写真に撮れなかったのが残念!
なので、今日は『こんな物を枕にしている!』というモンちゃんの
写真を集めてみました。
これは、私のデジカメケースです
12-11-19-1.jpg


これは、私のお財布です
12-11-19-2.jpg


完全に枕にしていますね
12-11-19-3.jpg


これは、私のパソコンです┓(´_`)┏
12-11-19-4.jpg


これは…分かりにくいかもしれませんが、自分のお腹を私の膝の上に乗せ、前足にアゴを乗せているところです。
12-11-19-5.jpg


こんな風に色々な物を枕にして寝ています。
もちろん、段ボール箱の淵を枕にするのも得意です

そして、今朝、目が覚めると…
私の首の辺りに居たモンちゃんは、お布団の中央に。
そして、足元にはぺーちゃんが居ました
12-11-19-6.jpg


朝からこんな姿を見ちゃったら、今日一日、頑張らずにはいられない私なのでした。ぺー&モンがお布団の上で一緒に居るなんて…
めったに無い事なのですヾ(;´▽`A``




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『ボクもパソコンする!』…です。






コメントありがとうございます!
わー、枕って首枕のことだったんですね!
重いけど、うらやまし~。
バロンはしてくれたこと一度もないです(涙)
冬は猫飼いさんには至福の時ですね♪
路地猫 | 11/20(火) 17:26 | URL  | #g0Plnmys[編集]
モンちゃんの枕は、ドロさんの香りがするものばかりですね!(^m^*)
でも、首って(笑
相当苦しくなかったですか?
私も、里親探しの子猫を預かったとき、首に巻きつかれました。
夢見が悪かったです(o^皿^o)

ペーちゃんとモンちゃんが一緒のお布団に!
ドロさんが熱望されていた状態ですね~♪
ホントは仲良しなのねv(^o⌒)-☆

モンちゃんも、ブログUPのお手伝いかな?(笑
今度、モンちゃんの打った文(?)があったら、載せてくださいね~☆
そばかすクルル | 11/20(火) 21:03 | URL  | #-[編集]
これは幸せな苦しみですね~(´∀`*)♪
モンちゃん、枕の基準はドロさんの物なんですね。
しかも二人一緒にお布団に来るなんて、朝から幸せですよ~(´艸`)

モンちゃん、ネコ語を入力しているのかな?
トトも時々、入力してくれますよ~(^_^;)
蘭丸 | 11/20(火) 21:04 | URL  | #-[編集]
きゃー モンちゃん可愛いですね~♪
ドロさんの首にしがみついてたんですか!?
寒かったのかな?
たまらなく可愛いですね。

カメラケースにしてもおさいふにしても
常にドロさんの香りに包まれていたいって思ってるのかも知れませんね。
いえ!絶対にそうに決まってる♪♪
ドロさん・・お幸せですね。
羨ましい限りです(^^)
ひかり | 11/20(火) 21:37 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
おはようございます!
まあ、モンちゃんの可愛い特集ですね!!
どれもみんな可愛くって
心がほっこり温まります。
それにしても枕好きな猫ちゃん、
珍しくないですか?
姿は猫ちゃん、心は人間そのものなんでしょうね!!
シャシャシャ | 11/21(水) 08:46 | URL  | #-[編集]
こんにちは。

猫達ってホント枕が好きですよね!
モンちゃんも枕好きですか。。
ぺーちゃんもかな?
我が家も段ボールの淵とか、何かしらを枕にしています。

パソコンしているモンちゃんの背中が…笑
ちょっと猫背気味です。笑 (○ゝω・)
nobi8n | 11/21(水) 20:41 | URL  | #-[編集]
こんばんは♪
モンちゃん、甘えん坊さんで、可愛いですね。
なにかを枕にした方が、良く寝られるみたいですね。
家に以前いたピーチですが、夜中になんか
顔の辺りがフカフカする、と思ったら、
私の顔の上で寝ていました!!

次回のブログは、モンちゃん担当ですか?
祐子 | 11/22(木) 22:09 | URL  | #-[編集]
色々な物を枕にするのですね。
面白い~
どれが一番気持よく眠れるんだろう~
もちろんドロさんのお首かな?
一緒にお布団の上で寝てる姿可愛いですね。
りんちゃん母 | 11/23(金) 22:25 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
★路地猫さんへ★

お返事遅くなってすみませんでしたe-466
そうです…枕は枕でも…首枕ですヾ(;´▽`A``
ちょっと辛いけれど、嬉しいひと時でした。
バロンくんもそのうちに味をしめるかも!!
ホント、寒い時期は飼い主にとっては嬉しい季節ですよねe-330


★そばかすクルルさんへ★

お返事遅くなってしまってすみませんe-466
首の枕…確かに結構辛かったですe-330
なんせ、目が覚めましたからね。。(*≧m≦*)ププッ
クルルさんも、ジョーさんではないけれど、首枕の
経験がお有りなのですねe-319
>夢見が悪かったです
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
モンの打つ文章は…『ごはん! ごはん!』でしょうかe-330


★蘭丸さんへ★

お返事遅くなってしまってごめんなさいe-466
首枕は確かに、幸せな苦しみですねe-266
>モンちゃん、枕の基準はドロさんの物なんですね。
なるほど! 今気が付きました!
あっ、でも、リビングには基本的に私の物しか
無いからでしょうね…ヾ(;´▽`A``

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
トトちゃんもパソコン入力がお得意なのですね!
ホント、なんて打っているのでしょうねe-330


★ひかりさんへ★

お返事遅くなってしまってごめんなさいe-466
首にしがみつかれるのは、最高に嬉しいのですが
最高に苦しくもあります…ヾ(▽^;)ゞ
嬉しい事は確かなのですがe-330

モンの行く所には、考えてみたら私の物しか無いかも…。
でも、枕にする前には入念に匂いを嗅いでいますから
モンにしてみたら、安心な香りなのかもしれませんねe-319


★シャシャシャさんへ★

お返事遅くなってしまってすみませんe-466
モンの事、可愛いって言って下さってありがとうございます。
マロンちゃんは何かを枕にする事ってありませんか?
ウチはアゴを乗せられる物があれば、何でもいいみたいですe-330
>姿は猫ちゃん、心は人間そのものなんでしょうね!!
確かに!
そう感じる事ってよくありますよね。


★nobi8nさんへ★

お返事遅くなってしまってごめんなさいe-466
あーくんも枕やアゴ乗せが好きなんですね♪
一緒ですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
ウチも、ぺーもモンも好きですよ。

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
>ちょっと猫背気味です
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
確かに! そのコメント、笑えました!!


★祐子さんへ★

お返事遅くなってしまってすみませんでしたe-466
ピーちゃんは、祐子さんのお顔の上で寝ていたのですか!?
それはすごい!!
苦しかったでしょe-330 
でも、嬉しさの方が先で、幸せな気分ですよねe-266

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
次回の更新、楽しみにしていて下さいね。。(*≧m≦*)ププッ


★りんちゃん母さんへ★

こんばんは♪^^
自分の前足にアゴを乗せて寝ている姿はポピュラーなのですが
こうして物を枕にする事も多いんですよねe-330
私のお布団の中に入って寝る時にも、私の腕にアゴを
乗せているんですよ。
お布団の上ではこうして仲良くしている時もあるのですが
相変わらず、喧嘩も多くしています。
本当に理解に苦しむ、ぺーとモンですよe-330
ドロ | 11/24(土) 18:57 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
