気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
得意のポーズ?
2012年11月15日 (木) 18:32 | 編集 |
何だか急に寒くなって来ましたね。
昨日の11月14日は「埼玉県民の日」でした。県内の公立の小中学校はお休みだったと思います。買い物に行ってもいつもより子ども達の姿が多かったです。
ウチの息子どもが小さかった頃には「埼玉県民の日」にはディズニーランドの料金も割引になったので、毎年何組かのお友だち家族と一緒にディズニーランドに行っていたものです。
今も割引になるのでしょうか


さて、ぺーちゃんとモンちゃんは相変わらず段ボールの箱がお気に入りです。入ると必ずやっているポーズがこれなんですよね。
12-11-15-1.jpg


アゴ乗せです
モンちゃんも得意です
12-11-15-2.jpg

みなさんのお宅の猫ちゃんも、やっていますか?


先日、学生時代の友人宅へ行って来ました。
最近、ご主人さまと二人で沖縄に旅行をされたとかで、頂いたお土産は「もずくの佃煮」
12-11-15-3.jpg


それと、
泊ったホテルがとってもステキで、洗面所に置いてあったアメニティグッズがすべてロクシタンだったとか!
『2泊して同じ物を2セット貰って来たので、1セットあげるね12-11-15-4.jpg


キャッ~~!!
「もずく」も嬉しいけれど、こっちはもっと嬉しいわ
シャンプーにリンス、ボディーシャンプーにボディローション、
四角いのは石鹸です。香りはどれもヴァーベナです。
女の人って、こういう物が好きですよね。
しかも・・・タダの品は余計にねヾ(;´▽`A``


彼女には以前こんな物も頂いた事があります。
12-11-15-5.jpg

猫ちゃんだけど…ぺーとモンにはちょっと似ていないような…

『ウチのハナオ君だと思って大事にしてね!』
そうなんです、彼女のところにも猫ちゃんがいるんです。

縫いぐるみと遊ぶハナオ君です。
12-11-15-6.jpg


・・・に、似てる~!!!
あまりに似ているので大笑いしてしまいました

私が頂いた縫いぐるみは、ハナオ君ちのよりも小さいけれど…
大事にするからねっ。





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『どうして誰も来てくれないの?』

外出から戻ると、ぺーもモンも玄関まで来てくれるのに…
そんな所にいたとは!!



コメントありがとうございます!
埼玉県民の日っていうのがあるんですね!
しかも学校がお休みだなんて!
岐阜県民は、な~んにもないですよ~
なんかすっごく損してる気分。。(笑)

モンちゃんもペーちゃんも段ボールがアゴに刺さってるような・・
痛そうなんですけどツボ押し効果とかあるのかな?
お顔はとっても気持ち良さそうにうっとりしてるような( *´艸`)ぷっ
ももは段ボールにあまり入らないんですよ。
入ってもすぐに出ちゃう変な猫です。

アメニティグッズって2泊だと2セットも貰えるんですね。
素晴らしい~☆
すっごく羨ましいです(^^)
ひかり | 11/15(木) 21:39 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
県民の日なんてあるんですね∑(゚д゚;)
千葉にはあるのかな…家に学生が居ないと分からないものですね(^_^;)

あ、分かります!
ホテルのアメニティって、見た目も可愛いし、何だかお得感いっぱいになりますよね(´∀`*)
最近は「使われない分はエコロジーにつながります」みたいなメッセージとかあって、ちょっと使いづらいホテルもありますが…

もしかしたら、モンちゃんはお迎えに行きたくても行けなかった可能性が高いですね(´艸`)
そんな所にペーちゃんが居たら、動けそうにありませんもの(^_^;)
蘭丸 | 11/15(木) 21:50 | URL  | #-[編集]
こんばんは♪
ダンボール箱に入って、あごを乗せているペーちゃんとモンちゃん、
とっても気持ち良さそうですね〜。
こんなに気に入られてしまっては、片付けたくても、
片付けられませんね。

ぬいぐるみのネコさん、誂えたかのように似てますね。
ホント、そっくりなので私も笑っちゃいました。

ドロさんをお迎えに行けない事情が、あったのですね。
祐子 | 11/15(木) 22:05 | URL  | #-[編集]
こんにちは。

我が家もやります!顎のせ!
楽チンなのでしょうかね?
うっとりと乗せていますよ!

猫さんのぬいぐるみ、うちにも同じものがあります。
白黒はちわれのぱんちゃんに似ているということで、
妹が買ってきてくれました。(○ゝω・)
nobi8n | 11/16(金) 00:39 | URL  | #-[編集]
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
そっくりだぁ~♪ハナオ君

モンちゃんはペーちゃんの事 本当に怖いのね( ̄∀ ̄*)イヒッ
グリーンマム | 11/16(金) 17:13 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
今月はあちこちで県民の日があるようですね。確かに子供がいないと全く気がつきませんが・・・

あごのせ!うちもやる~。辛くないのかなと思うけど、本猫はご満悦ですよね。
お見舞いコメントありがとうございました。とりあえず落ち着いてます。
路地猫 | 11/16(金) 18:22 | URL  | #g0Plnmys[編集]
埼玉にも県民の日があるんですね。
千葉は6月15日が県民の日です。
(蘭丸さ~ん、千葉にもありますよ~)
県内の公立の学校関係はお休みで、美術館や博物館などの施設が無料になります!
でも、普通の会社はお休みではないので、結局どこも行かなかったです(-_-)

あご乗せ、うちのにゃんこはやらないけど、わんこは段差があると必ずやってます。
あごが疲れないかな~と思ってしまうけど、いつも気持ちよさそうに寝てます。

woojyan | 11/16(金) 19:34 | URL  | #O5sb3PEA[編集]
お久しぶりです。
ぺーちゃんもモンちゃんも箱の中であごのせして気持良さそうですね。
りんちゃんもあごのせしてました。
長南さん、良性で良かったですね。
ドロさんも心配でしたね。
風邪をひかれたそうで、だいじょうぶですか?
急にさむくなったので、気を付けてくださいね。
悩んでいるうちにパソコンが故障、開設記念のおいわいもできずで、ごめんなさい。
これからも頑張ってくださいね。
りんちゃん母 | 11/16(金) 21:34 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
そうそう、上野の美術館でも、埼玉県民の日と言ってる方がいましたよ~(笑
親子連れと学生さんが多かったのは、そのおかげかな?

ペーちゃんとモンちゃん、凄くいいお顔~~☆
それぞれ、専用のダンボールがあるのね(^Ⅲ^*)v

最近は、アメニティもホテルの魅力のひとつなって来たようです。
ロクシタンは人気がありますね~♪

ハナオくん、ネーミングも面白いけど、
あまりのクリソツ振りに笑ってしまいました~(*´艸
ドロさん、その子には名前をつけたんですか~?
そばかすクルル | 11/16(金) 23:27 | URL  | #-[編集]
★ひかりさんへ★

あるんですよ、埼玉県民の日!
そちらには、ないのですか?
私はずっと東京都民だったのですが、高校時代も
都民の日はお休みでしたよe-319
都道府県によって随分違うのですねe-330

ももさんは段ボール箱はあまりお好きでない?
それよりも居心地の良いベットが沢山あるからねっ
でも、ホント、それぞれで面白いですよね♪

アメニティグッズってついついチェックしちゃいます。
無料の物には弱い私です…(〃_ _)σ∥イヂイヂ


★蘭丸さんへ★

えっーーー、千葉にも県民の日って…あるんじゃないですか!?
だって、埼玉県民の日にTDLが割引になるのですから
本家本元の千葉県民さんに無い訳は無いと思うのですがe-330

ホテルのアメニティグッズも料金の中に含まれているんだから…
という考え方をして、気に入れば結構持ち帰っています。
外国に行って気に入った物があった時などは
『もう少し欲しい』と言えば、下さいますし…e-330

おまけの写真、見て下さってありがとうございます。
あの状態では、モンはまず動けないですねe-330
ぺーもどうしてあんな所に入っていたのか…
まだまだ謎が多いぺー&モンです。


★祐子さんへ★

おはようございます♪^^
段ボール…どんな物でも使ってみなければ気が済まない
ようなので、数が増えて行く一方です。
でも、私が耐えられなくなると…こっそりと畳んで
資源ごみに出しています…ヾ(;´▽`A``

ハナオ君とぬいぐるいの猫ちゃん、そっくりでしょ!
まるでハナオ君をモデルにして作られたような感じがして
友人と大笑いしちゃいました♪
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。


★nobi8nさんへ★

おはようございます♪^^
あーくんもうっとりとアゴを乗せていますか!
みんな好きなんですね♪
確かに気持ち良さそうですものね。

わっ、nobi8nさんのお宅にもあの縫いぐるみが!!
ああ、そうですね…ぱんちゃんも似ていますね。
ぱんちゃんもお空の上から笑っているでしょうね。
妹さん、優しいですね。


★グリーンマムさんへ★

ハナオ君、笑っちゃうでしょ♪
笑って頂けて、友人も喜んでいると思います(*≧m≦*)ププッ

おまけの写真も見て下さってありがとうね!
ヘビに睨まれたカエル…ってとこでしょうかe-330


★路地猫さんへ★

県民の日、私も子どもが巣立ってしまってからは
すっかり忘れてしまっています。そんなものですねe-330

バロンくんもあごのせ、やるんですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
確かにあごに筋が付きそうですが、見ていると
うっとりとしている様子ですよね。
バロンくん、落ち着いて来て良かったですね!
このまま元気になりますように!!


★woojyanさんへ★

千葉県にも県民の日があるのですね!!
ホント、蘭丸さ~ん、チェックしておいて下さいね(笑)
やっぱり、無料になる施設があるのですね。
そう、お仕事はお休みにはならないので、家族で出掛けると
いうのにも無理がありますね。

エルちゃんは、あご乗せはしないのですね。
リックくんが段差を使ってあご乗せをするんですか!?
ワンちゃんでもやっぱり気持ち良さそうなんですね♪
みんなそれぞれで面白いですねe-266


★りんちゃん母さんへ★

~~~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~~ おひさっ!!
お元気でしたか?
しばらく更新もされていらっしゃらないので、案じていました。
体調を崩されたのかと思いましたが、PCの故障だったのですね。
それも辛いですが…りんちゃん母さんがお元気で良かったです!
開設記念だなんてとんでもないe-330
「どころこはうす」は年数ばかりが経ってしまってヾ(▽^;)ゞ
みなさんによって掲示板が支えられています。

りんちゃんもあご乗せをしていたのですね!
やっぱりワンちゃんも一緒なんですね♪
長男の事も私も事もお心遣いありがとうございます。
お陰さまですっかり元気になりました。


★そばかすクルルさんへ★

メトロポリタン美術展にも埼玉県民が多く出掛けたのかなe-330
楽しまれたご様子、良かったですね!
その後のランチも美味しそうでしたよσ(^¬^@)
メトロポリタン、今年の3月にNYに行った時に訪ねて来ました。
とっても広くて、的をしぼらないと時間がいくらあっても
足りませんでした。
私は昔々「みんなの歌」で「メトロポリタンミュージアム」と
いう不思議な歌を聞いてから、一度は行ってみたいと
思っていました…ヾ(▽^;)ゞ

ハナオ君と縫いぐるみ、笑ってしまいますよね♪
>ドロさん、その子には名前をつけたんですか~?
いえいえ、そのまま『ハナオ君』と呼んでいます
普段は電話の上に置いてあるのですが、油断をすると
モンが咥えてブンブン振り回しています。
(友人には言えませんが…e-330

あのロクシタン、結構使えて(回数が!)満足です♪
ドロ | 11/18(日) 09:17 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
