気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
反省中?
2012年11月11日 (日) 10:21 | 編集 |
これは我が家のリビングから廊下に通じるドアです。
下の方の矢印の先に見えるのは、モンちゃんの顔だというがわかりますでしょうか?
12-11-11-1.jpg


実は、モンちゃんは反省中でドアの向こうに締め出されています。
ぺーちゃんなら、ドアノブに飛びついて、こんなドアはあっという間に開けてしまうのですが、モンにはそれが出来ません

では、なぜこんな所に締め出されたのかといいますと…
大切な書類をプリントアウトしようとしていたのですが…
12-11-11-2.gif


モンは動いているプリンターが大好き
当然の事ながら、吸い込まれて行く用紙を追い掛けテンションが
上がります
12-11-11-3.gif


毎回の事なので私も十分に承知はしているのですが、今度こそ、
イタズラはしないだろう…という淡い期待もありまして、最初は
モンを自由にさせています。
12-11-11-4.gif


モンの興奮ぶりは、よろしかったら動画でご覧下さいね



・・・という訳で、このままですと書類がまたクシャクシャになってしまいますので、モンにはすみやかに反省をして貰っている訳なんです
12-11-11-5.jpg


ちょっと悲しそうでもあり、悔しそうでもありますが…
これは次回に期待をしているモンの決意現れる表情なのです



昨日は年に一度の健康診断に行って来ました。
一番の苦手は胃の検診で、バリウムを飲む事です。
ふぅ~~~~~~今年も大変でした
後はヒヤヒヤしながら結果が届くのを待っています。
みなさんも検診は受けていらしゃいますか?





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『反省してたんじゃないの!?』



コメントありがとうございます!
あははは、モンちゃんも反省中だったんだね~。バロンおじちゃんはキャリーに入れられて反省するのよ!
健康診断、わたしも胃透視が苦手です。バリウムというより発泡剤(?)を飲んだまま息をとめて、さらにぐるぐる回されるのが嫌!最近は、最初から胃カメラにしてもらってます(麻酔つきですので寝てる間に終わります)。
もはや、何かしらひっかかるお年頃なのが困ったもんですが・・・
路地猫 | 11/11(日) 15:47 | URL  | #g0Plnmys[編集]
モンちゃん、楽しそうだね~(笑
プリンターのリズミカルな音と、紙の動きがたまらないんですね!
ジョーは、出てきた紙にねこパンチしますよ~~(^m^*)
モンちゃん、確かに反省というより闘志を燃やしているってお顔ですね~

健康診断は暫く受けていませ~ん\('∀';)>
ダンナの会社と市からはしつこくお誘いがあるけど・・・・
でも、来年は一日ドックに行かされそうです(汗
結果が出るまで、やっぱりドキドキしますよね~
そばかすクルル | 11/11(日) 20:35 | URL  | #-[編集]
あらモンちゃん、締め出されちゃったのね(^^ゞ
この顔は・・・
「もうやらない(本当はやるけど)、だからおかあしゃん開けて~」
の、お顔ですね。
多分きっと、次もやっちゃいますね(笑)
そんなやんちゃなモンちゃんが、可愛かったりO(≧∇≦)O
pigumii | 11/12(月) 00:49 | URL  | #-[編集]
モンちゃん、そんなにプリンターに手を入れたら、おててに印刷されちゃいますよ~(^_^;)
トトもそうなのですが、興味津々の時ってしっぽの先がヒョコヒョコするんですよね(´艸`)♪
これがマックスだとブンブン振ります…
お部屋の外に出されなかったら、しっぽブンブンで、書類をくっちゃくちゃにしていたかもしれないですね…

…って、健康診断の問診票は、イタズラしちゃダメ~∑(゚д゚;)!!
蘭丸 | 11/12(月) 21:04 | URL  | #-[編集]
もう、モンちゃんったらぁ~v-10
可愛いんだからぁ~v-238

バリューム 今度は出すのが大変よね( ̄∀ ̄*)イヒッ
グリーンマム | 11/13(火) 00:20 | URL  | #-[編集]
かわいいねぇモンちゃん
でも撮影もここが限界だったわけね(笑

動くものが好きなのも、紙の上が好きなのも
猫によりけりなんでしょうが不思議だよね。

↓お兄ちゃんの検査 何事もなくてよかったですね
離れてる分、心配だし・・ドロさん痩せちゃった??
つぐみ | 11/13(火) 06:43 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
モンちゃん楽しそうw
うちは音が怖いのか誰も近付きません。
ぺーちゃんがドアノブに飛びついて開けられるというのにびっくり。
うちは3にゃんいるのに、誰もドアノブどころか引き戸すら開けられませんよ~
ま、まぁ開けられないほうが助かるんですけどねw
きお | 11/13(火) 12:55 | URL  | #-[編集]
★路地猫さんへ★

バロンくんの反省場所はキャリーの中なのですね!
うん、なかなかいいかも♪≧(´▽`)≦アハハハ

健康診断、受けていらっしゃるのですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
段々、バリウムよりも胃カメラの方が返って楽に
なって来ましたよね。麻酔付きっていうのはいいですね!
バリウムは飲んだ後も大変ですから…ヾ(;´▽`A``


★そばかすクルルさんへ★

ジョーさんは、プリンターから出て来た用紙に猫パンチですか!
可愛いっ♪ 見てみたいです(o^^o)

健康診断、しばらくはご無沙汰でしたか!
では、来年の一日ドックは是非受けて下さいね。
検診も終わってホッとですが、結果が届くまでは
ちょっと憂鬱です…(ノ_-;)ドキドキ


★pigumiiさんへ★

締め出されても締め出されても、繰り返し同じような
イタズラをするのが…モンなんですよねぇ~ヾ(▽^;)ゞ
モンが懲りないのは、締め出しを解除した時の私の態度に
あるのかもしれません。
『モンちゃ~ん、ごめんね、ごめんね!!』
・・・・・これじゃあ、効き目はありませんねe-330


★蘭丸さんへ★

トトちゃんもプリンターはワクワクですか!
そう、なんてったって、しっぽがヒョコヒョコなんですよねe-330
そして、最後にはブンブンでくちゃくちゃですよ。
困ったものですよね┓(´_`)┏


おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
まったく、次から次へとやってくれるものです。
おかげで、問診票は記入もれの箇所があり、当日受付けで
指摘されてしまいました…(-"-;)


★グリーンマムさんへ★

モンが喜んでいますe-266

バリューム、本当に出すのが一苦労でした…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


★つぐみさんへ★

お久しぶりです♪^^
ご無沙汰しちゃってごめんなさいe-466

はい、撮影はこの先はストップでしたよ。
怒りながらモンを締め出した私の姿を動画にでも撮れれば
可笑しいのですけれどね。。(*≧m≦*)ププッ

長男の事、お気づかいありがとうございます。
>離れてる分、心配だし・・ドロさん痩せちゃった??
それが…私が元気でいないと看病も出来ないと、
体力をつけていたので…ちっとも痩せませんでしたe-330


★きおさんへ★

のんちゃんもあーちゃんもそなくんも、プリンターには
近づかないのですか? お利口さんですね♪
それに、ドアも開けないのですか!?
偉いですねーーー!!!
ぺーは網戸以外は、どこでも開けてしまうので
隔離が出来ないんですよ。
隔離されるのはモンばかりです。
モンはどこも開けられないんですよe-330
でも、ホント、開けられない方が助かりますよねe-319
ドロ | 11/13(火) 21:25 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんは!
ドアの下から覗くモンタちゃんのお顔、
とっても可愛いですね!!
プリンターが大好きなのですね。
モンタちゃんは理系男子かも(笑)

健康診断、お疲れ様でした!!
バリウムがアイスやケーキ仕様になれば
楽しみになるのですが・・(笑)
シャシャシャ | 11/14(水) 01:51 | URL  | #-[編集]
★シャシャシャさんへ★

こんばんは♪^^
モンが理系男子…!?
う~ん、そこまでは気が付きませんでしたe-330

バリウム…そうですね!
そんなデザートに変身してくれれば嬉しいですね。
シャシャシャさんにお願いしたら変身させて頂けそう!!
ドロ | 11/15(木) 00:09 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 11/15(木) 10:24 |   | #[編集]
★鍵コメさんへ★

ウチもぺーでしたら、こんなドアの開閉は朝飯前なのですが
モンにはどうにもする事が出来ませんe-330
わざわざのご連絡ありがとうございました!
ドロ | 11/15(木) 17:23 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
