気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ホッとしました
2012年11月06日 (火) 23:04 | 編集 |
今日はぺーちゃんとモンちゃんの事はちょっとお休みさせて頂きます。なので『な~んだ』と思われたら、どうぞスルーして下さいね。

『オレの足に腫瘍があるんだって…』
『腫瘍ってなによ? 骨肉腫とか?』
『違う! 骨腫瘍だって…』
『骨腫瘍ってなによ?』

実は、9月に大きいお兄ちゃん(長男)がサッカーの試合中に足を捻挫し、その痛みがいつまで経っても取れず、赴任先(名古屋)で行った整形外科での診断でした。
でも、さらに詳しく検査をしないとハッキリとは分からないという事で、その後MRIを撮りましたが、やはり疑わしくも決定的とも言えず、大学病院(名古屋大学)にまわされました。
さらにCTを撮ったりして、今日、やっと結果が出ました。

『非骨化性線維腫』…という良性の腫瘍でした。
おそらく幼少期に出来たもので、腫瘍そのものの治療は不要だそうです。
本当に安心しました!

悪性だったらどうしよう…。
良性だったとしても、まれに手術をしなくてはならない時もあるらしく、手術は腫瘍をかき出して、その後に骨の移植を行なわなくてはならず、ちょっとやっかい…。
この1ヶ月半、あれやこれやと考えてしまいました。

さすがに、ちょっと落ち込んでしまった長男に激を飛ばし続け(ホントは私の方が激を飛ばして貰いたかった)、不安な日々を送っていましたが、それも今日でおしまい!
『大丈夫だって!』という電話を貰った時は、なんだか体の力が抜けてしまいました。

『じゃ、オレ、来週は会社のサッカー部の合宿に行って来るね!』
え~~~~~、捻挫だってまだ完全に治っていないのに…。
この期に及んで、まだサッカーするのぉ~~~~~~。
あ~あ、幾つになっても心配ばかり掛けやがって…。
早く嫁さんにバトンタッチさせてくれーーー!!!!!


ぺーとモンが居てくれるおかげで、私は救われていました。
12-11-6-1.gif


ぺーちゃん、モンちゃん、ありがとうね♪




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『ぺーちゃんが吠えました!』





コメントありがとうございます!
ドロさん、さぞかしご心配された事でしょうね~
大学病院で検査って事自体不安ですものね。
でも、重大な病気じゃなくて良かったです!
それにしても、結果が出たらすぐにサッカーなんて(笑
息子さんも、ドロさんに似てアクティブなんですね(^Ⅲ^*)v
子供の健康って、いつまでも心配です。
うちの息子も、今年の検査で肝臓の再検査という結果が出てしまいました。
一時的な疲れが原因だったけど・・・
多分ダンナの事だったら、飲みすぎでしょ!とか言ってそれほど不安にはならないと思うけど(笑

そんな時も、やっぱりモンちゃんとペーちゃんは強い援軍ですね♪
お2人さんには、ご苦労様のおやつ増量かな?(^m^*)
そばかすクルル | 11/07(水) 09:12 | URL  | #-[編集]
さぞかしご心配だったでしょう

私自身、息子さんと似たような病気がわかり
大病院にかかっていたこともありますし
息子が小さい時、難病を患ったこともありますので、
不安なお気持ち、よーくわかります

本当に病気って一番怖いですね
(特に子供の)
息子さんは 大丈夫でよかった!!
元気が何よりです\(^o^)/
ばんざーい ペドロ&モンタ君 (=^・^=)(=^・^=)
おれぴー | 11/07(水) 11:19 | URL  | #-[編集]
そっかあ・・・それは心配でしたね。
でも、息子さん偉いですよ!しっかりしてます。
うちは子供いないけど、数年前にだんなが大病してて、もうね~、なだめてすかしておだててって面倒くさかったんですよ(笑)。男は病気になると弱い・・・とよ~くわかった一件でした。

あ、ところでブログにリンクを貼らせていただきました。これからもよろしくお願いします♪
路地猫 | 11/08(木) 16:17 | URL  | #g0Plnmys[編集]
結果が出るまで、さぞかし心配だったことでしょう。
足に腫瘍なんて言われたら、誰だってびっくりします。
でも、悪い結果でなくて良かったですね!
大丈夫だってわかった途端、サッカー合宿参加ですか!
頼もしくていいですね!
元気に活動してくれるのがイチバンです。

気分が塞いで鬱々としているときは、犬猫の存在にホント救われますね。
woojyan | 11/08(木) 19:16 | URL  | #O5sb3PEA[編集]
骨腫瘍って初めて聞きました!
でも悪性でなくて本当に良かったです(^^)
結果がはっきりするまではとてもご心配でしたね。
お気持ちお察しいたします。

モンちゃんとぺーちゃんもとっても心配だったんでしょうね。
大好きなご長男さんの一大事!かもしれない出来事だったんですから・・
でも本当に良かったです。
ドロさん・・本当に良かったですね(^^)
ひかり | 11/08(木) 21:26 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
★そばかすクルルさんへ★

息子の事、ご心配頂きありがとうございます。
クルルさんの息子さんもご心配でしたね。
でも、大した事にならなくて本当に良かった!
子どもの事って、いつまで経っても自分の事より心配ですよね。

ああだこうだと言い合える夫も今は傍にいないので
ホント、ぺーとモンには救われています♪


★おれぴーさんへ★

お心遣いありがとうございます。
おれぴーさんも色々と大変でしたね。
健康のありがたみって、しみじみと感じますね。
子どもの具合が悪くなる事ほど親にとって辛いものはありません。
でも、そのためにも自分の体調管理はしっかりとしなくては…ですね。
明日は、年に一度の健康診断です…σ(^^;)
バリウムを飲むのが…イヤなんですe-286


★路地猫さんへ★

ご心配をお掛けしました。
ご主人様、大変だったんですね!
病気になると心細くなるものですよね。
やっぱり、自分はしっかりとしていてビシバシとリード
しなくてはいけませんねヾ(;´▽`A``
でも、私たちもくれぐれも体調には気をつけましょうね。

リンクの件、どうもありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
私の方からもリンクをさせて頂きますね。
こちらこそ、これからもどうぞヨロシクお願いします。


★woojyanさんへ★

ご心配頂きありがとうございます。
結果が分かるまでにちょっと日にちが掛かってしまったので
なんだか落ち着きませんでした。
「良性」のもので本当に良かったですが、良性でもそんな腫瘍が
息子の足にあるなんて…変な気分ですe-330
まだ捻挫の痛みも完治していないのに、もうサッカーだなんて…
きっとまた足を引きずって帰って来るに違いありませんe-258

ぺーとモンにはいつも救われています。
woojyanさんも一緒ですね♪


★ひかりさんへ★

>骨腫瘍って初めて聞きました!
私もなんですよ。
良性で本当に良かったのですが、それでも腫瘍があるって
事の方が、ちょっとショックでしたe-330
ご心配頂きありがとうございました。
人間でも猫ちゃんでも健康のありがたみって感じますね。
ひかりさんもももさんも頑張って下さいね!
ドロ | 11/09(金) 10:05 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんにちは!
大きいお兄ちゃま、大変でしたね。
子供が病気・・
とてもご心配なさったことでしょう。
でも、良性でよかったです。
きっとご本人が一番不安だったと思いますが、
優しくて温かいお母様の存在が大きな支えになっていたと思います。
親子の絆が大きな波を乗り越えたんじゃないかと、私は思います!!
また穏やかな日々がもどり、
ペドロちゃんモンタちゃんも安心ですね。
本当にお疲れ様でした。
ゆっくりご自身のお体も休ませてあげてくださいね!!
シャシャシャ | 11/09(金) 12:49 | URL  | #-[編集]
それは心配になりますね~(>_<)!!
良性で、手術の必要もなくって、本当に良かったです(゚∀゚=)
…そして、すぐにサッカー…(^_^;)元気な証拠ですね♪
ぺーちゃんとモンちゃんの存在はドロさんにとって、一番の癒しだったんですね(゚ω゚*)
うんうん、ぺーちゃんの言うとおり!
お嫁さんが出来ても、お孫さんが出来ても、子供である以上、何歳になっても母親とは心配するものだ(・ω・´)って、還暦過ぎた父に対して祖母が言っておりましたので(^_^;)
蘭丸 | 11/09(金) 20:02 | URL  | #-[編集]
こんばんは♪
息子さん、良性でホント良かったですね。
結果が分かるまでは、気が気ではありませんよね。
心配事があるときは、黙って傍に居てくれる
存在は、ありがたいですね。
祐子 | 11/09(金) 22:00 | URL  | #-[編集]
★シャシャシャさんへ★

こんばんは♪^^
息子の事、気にかけて頂きありがとうございます。
とっても嬉しく読ませて頂きました。
本当にホッとしました。
家族の中の誰の具合が悪くても心配ですが
特に子どもですと、心が痛みますね。
幾つになっても…です…ヾ(;´▽`A``
私へのお心遣いもありがとうございました。


★蘭丸さんへ★

こうしてご心配を頂きましたのに、息子はもうサッカーを
やって来たようです…(-"-;)
お心遣い、本当にありがとうございます。
親というものは、蘭丸さんのお祖母さまがおっしゃるように
幾つになっても…きっと死ぬまで子どもの事を気に掛けて
いるのだと思いますe-330
私のようにアレコレと甲斐甲斐しく世話をやかない親でも
そう思うのですから、間違いはありませんヾ(▽^;)ゞ
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
私が気丈でいられるのは、本当にぺー&モンのお陰です♪


★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
息子のこと、気にかけて頂きありがとうございます。
本当にホッとして気持ちが楽になりました♪
結果が分かるまでは、ため息まじりにぺー&モンに話しかけて
いたのが、今は話しかける声のトーンが高くなったような
気がしますヾ(;´▽`A``アセアセ
ドロ | 11/11(日) 01:02 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
