気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
爪とぎトレイ…その後
2012年11月03日 (土) 16:39 | 編集 |
いよいよ11月に入り、今年も残り少なくなって来ましたね。
つい先日まで『暑い、暑い!』と言っていたのがウソのようです。

11月1日の朝、次男が起きて来た時に
『あっ、モンちゃんがいる!』と大きな声を出していました。

モンはモンでも、こちら! カレンダーです♪
ブログ友だちの裕子さんが、今年のカレンダーにも我が家のニャンズをモデルに描いて下さいました。
似てるでしょ
11月までとっても待ち遠しかったです。
12-11-3-1.jpg


ちなみに、10月はペーちゃんでした
裕子さん、どうもありがとうございました!
12-11-3-2.jpg


さて、昨年から我が家のニャンコグッズに仲間入りをしました
爪とぎトレイですが、その後もぺーとモンは毎日のように使っています。写真の上の物が届いた当時(お店の写真を拝借)で、下が現在の状態です。
12-11-3-3.jpg


本来は爪をとぐ物なのでしょうけれど、ベッドとして使っている猫さんが多いようです。
もちろん、ぺーも…
12-11-3-4.jpg


モンもベッドとして使っています
12-11-3-5.jpg


でも、ぺーは爪もとぎます。ガリガリ…バリバリ…ボリボリ…!!
12-11-3-6.jpg


布から綿のような毛玉のようなゴミも出ます
かなり激しいです。
12-11-3-7.jpg


その結果… これ、分かりますか?
12-11-3-8.jpg


穴があきました…ヾ(▽^;)ゞ
12-11-3-9.jpg


モンもビックリです!(モンはこれでは爪はとぎません)
12-11-3-10.gif


穴はあいていますが、いまだに順番待ちをするほど、ぺーとモンは
このトレイが気に入っています
12-11-3-11.jpg


えっ、新しいのを買って欲しいって?
(*ー_ー)vチッチッチ…ボーナスもまだだし…
まだまだ頑張って使ってちょうだいね




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『こんなふうにも使っていますニャ~





コメントありがとうございます!
爪とぎトレイの噂を聞きつけてさっそく来ましたよ~(笑)
えらいことになってますね!
このトレイって猫さんには大人気で使ってる子も多いけど
こんな穴のあくほど使い込まれたトレイははじめて見ました( *´艸`)ぷっ
これじゃボーナス出たらいっぱい買ってもらわないとね~(笑)
ペーちゃん、モンちゃん楽しみだね~♪

素敵なカレンダーですね~
ペーちゃんもモンちゃんもそっくり!
羨ましいです(^^)

ドロさん・・いつもいろいろとありがとうございます(^^)
ひかり | 11/03(土) 17:33 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
こんばんは!
まぁ、ペドロちゃんモンタちゃん
カレンダーになったのですね。
10月11月はカレンダーを見るのが
楽しくて仕方なかったのでは?
こんな可愛い猫ちゃんのカレンダーですもの、
必要なくても見てしまいそうです!!

爪とぎトレイ、大活躍ですね。
穴があくまで使ってくれたら
購入しがいがありますね。
我家も早速購入を検討しようと思っています!!
シャシャシャ | 11/03(土) 20:29 | URL  | #-[編集]
こんばんは♪
とっても使い心地(寝心地?)の良さそうな
爪とぎトレイですね。
周りがカーブしてちょっと高くなっている所が
すっぽり入れて良いのかも・・・?
ぺーちゃんは、入るだけでなく眩しい時にも利用してますね。

カレンダー紹介して下さって、ありがとうございます♪
今、毎日描いてますので、もう少しお待ち下さい。
祐子 | 11/03(土) 21:23 | URL  | #-[編集]
次男さん、可愛いですね(^m^*)
モンちゃん、愛されているなぁ~~☆
カレンダーも素敵です~♪
色彩が柔らかくて美しいですね~
ドロさん、12月になってもめくりたくなかったりして(笑

ぬっと出ている指に、思わず笑ってしまいました~(*´艸)
これだけ使ってもらえると、嬉しいですね♪
でも・・・ペーちゃん、ちょっとはみ出ているかな?

そばかすクルル | 11/03(土) 21:26 | URL  | #-[編集]
こんにちは。

ぺーちゃん、モンちゃんの絵、素敵ですね。
柔らかくて優しい感じの絵ですよね。
暖かさを感じます。(*^_^*)

ぺーちゃん、すごいなあ。
ダンボールだけではなく、こんなに固いものまで!
相当強い、歯と爪をお持ちなのですね。
nobi8n | 11/03(土) 23:04 | URL  | #-[編集]
パステル画って、温かみがあって好きです(´∀`*)♡
二人とも可愛らしい雰囲気が出て、とっても良い感じですね♪

爪とぎトレイ、頑張ってますね~(^_^;)
爪とぎにベットにアイマスク…一石三鳥とは!
蘭丸 | 11/03(土) 23:17 | URL  | #-[編集]
わ~、手描きのカレンダーですか!
なんて素敵♪とっても優しい絵ですね。

爪とぎトレイって実は初めて聞きました。こんなのあるんだ~。うちはもっぱら立ちとぎなので、キャットタワーかだんな椅子の背もたれでしてます~。
路地猫 | 11/06(火) 19:18 | URL  | #g0Plnmys[編集]
★ひかりさんへ★

せっかく「爪とぎトレイ」の噂を聞きつけて
飛んでいらして下さったのに、お返事が遅くなって
しまってすみませんでした…(*_ _)人ゴメンナサイ

ももさんの真似っこをさせて頂いて買った爪とぎトレイ、
穴があいちまいましたよ…(-"-;)
こんな事をしちゃうのは…たぶんウチくらいでしょうねe-443
少し前のプレイキューブといい、箱といい…まったく
困ったものです…ヾ(▽^;)ゞ

カレンダー、毎日ついつい目がいってしまいます。
2~3日ご無沙汰してしまいました。
ももさんの様子が気がかりです。
また伺わせて頂きますね。


★シャシャシャさんへ★

せっかくいらして下さったのに、お返事が遅くなってしまって
申し訳ございませんでしたe-466

カレンダー、おっしゃるように毎日ついつい目が行ってしまい
眺めてはデレデレしておりますe-266
9月末は久々に夫と長男が戻って来ていましたので
早々に10月にしちゃっていたんですよヾ(;´▽`A``

爪とぎトレイ、まさか穴を開けてしまうとは思いませんでした。
何でも壊してしまって…困ったギャングちゃん達です。
でも、可愛いんですけれどね←どうしょうもない親バカe-330


★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
祐子さんに描いて頂いたカレンダー、今年もぺー&モンの
月になり、毎日楽しみに眺めております。
本当にありがとうございます。
来年のカレンダーも楽しみにしていますe-328

この爪とぎトレイもよく使ってくれるんですよ。
ベッドにするのにも、ちょうどいいみたいですe-330
おまけの写真も見て下さってありがとうございます!


★そばかすクルルさんへ★

お返事すっかり遅くなってしまってすみませんでした。
カレンダー、お褒め頂き嬉しいです♪
(私が描いたのではないのにねe-330
>ドロさん、12月になってもめくりたくなかったりして(笑
あっ、見抜かれていますね、私の気持ちe-330
実は、今年はもう11月のままでいいかと…ヾ(▽^;)ゞ

爪とぎトレイ、気に入って使ってくれるのはいいのですが
何も穴まで開けなくてもね~┓(´_`)┏
思わず、指、入れてしまいましたよ。。(*≧m≦*)ププッ
ちょっと小ぶりの物に入り込んでいると、ぺーの大きさが
際立ってしまって、笑っちゃいますよねe-330


★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
お返事遅くなってしまってすみませんでした。
カレンダーの絵、お褒め頂き、私まで嬉しくなって
しまいました。ありがとうございます!

ぺーの爪と歯の力はすごいですよね。
まさか、この爪とぎトレイに穴を開けるとは…e-447
なので、モンと喧嘩をした時にはすごく心配になりますが
幸い、今までにモンが怪我をしたという事は無いんですよ。
それも不思議なのですが…


★蘭丸さんへ★

お返事遅くなってしまって申し訳ございませんでした。
カレンダーの絵、お褒め頂きありがとうございます。
(私が描いたわけではないのですがe-330

爪とぎトレイ、よく使ってくれるのは嬉しいのですが…
ウチにあるニャンコグッズはどれも段々にみすぼらしく
なって行くのが笑えるでしょe-330
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
爪とぎトレイの使い道は色々のようですよ!


★路地猫さんへ★

こんばんは♪^^
カレンダー、お褒め頂きありがとうございます。
私が描いたわけではないのに、嬉しいです♪

爪とぎトレイ、私も最初は知らなかったんですよ。
バロンくんはご主人様の椅子の背もたれでバリバリ…ですかe-330
ウチもソファーは凄い事になっています。
カバーをすっぽり掛けて誤魔化していますが…
ドロ | 11/06(火) 21:33 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
