fc2ブログ
気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
だれがやったの!!
2012年10月31日 (水) 22:24 | 編集 |
今日はハロウィンですね
今では可愛らしいカボチャの飾り物がアチコチで見られるようになりましたね。「ハロウィン」のきちんとした意味を知らなくても、あのカボチャには私も引きつけられてしまいます
10月はず~っと携帯に付けていたストラップ(数年前にビーズで作った物です)も、明日からは違う物に変えないとですね。
12-10-31-1.jpg


さて、家で仕事をしていました。
テーブルの上に必要な物を並べ、どうにか書類を作成
書類の送付先は2ヶ所。1ヵ所目の宛名を封筒に書き、あと1ヶ所を書けはやっと終わる!
そう思って封筒に向かおうとした時に、ふいに私の背後から何かが飛び出しテーブルの上を駆け抜けて行きました
12-10-31-2.jpg


えっーー、なに!? (|||0◇0|||)ゲッ!!
最後の封筒がこんなにクチャクチャに・・・!!!
12-10-31-3.jpg


『だれよー、こんなことをしたの!』

12-10-31-4.gif


ぺーちゃん、イカ耳になって抗議しなくても大丈夫よ!
ぺーちゃんは絶対に物を踏んづけて行く事なんてしないものね。
・・・って言う事は…あ~あ、悪そうな顔してる!!
12-10-31-5.gif


『モンちゃん! ダメでしょ!!』

ちょっとこっちに来なさい!!
…と言う間もなく、モンはサ~っと逃げて行きました

怒られるような事をした…と、どうやら分かっていたようです
その後、仕事を片付け、モンを探しましたが…見当たりません。

そして、発見したのは…なんと!!
お風呂場の浴槽の中でした…ヾ(;´▽`A``
12-10-31-6.jpg


私の怒鳴り声がよっぽど怖かったのか…
それとも形相が鬼のようだったのか…
はたまたモーレツに反省をしていたのか←有り得ませんが
モンちゃんは浴槽の中でじっとしていました。

当然、この後は猫なで声を出してモンを抱き上げ、ナデナデしまくった喜怒哀楽の激しい飼い主なのでした




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『最後は…』…です。

おかあさんのお腹はポニョポニョしていて気持ちいいニャ~♪



コメントありがとうございます!
モンちゃん、確信犯ですな!(笑
その後のモンちゃんは、猛烈に反省したんですよ、きっと(・・・そう思いたい 笑)
でも、見つかりにくい場所をよく知っていますね~(o^皿^o)
私も、ジョーを叱った後には、ついつい本物の猫なで声を出しちゃいます(笑
だって、嫌われたくないし・・・・(^m^*)

ドロさんのビーズ作品って、いつ見ても素敵ですね~☆
ネットショップをやって欲しいくらいです♪
そばかすクルル | 11/01(木) 20:55 | URL  | #-[編集]
モンちゃん、やっちまったねえ~。
しかしお風呂場に隠れるとはにゃかにゃかやるねっ!

ビーズのストラップ、素敵ですね。細かいことは結構好きなんですが、ビーズはまだ未体験。ドロさんお近くだったら教えてもらいたーい!
路地猫 | 11/01(木) 21:06 | URL  | #g0Plnmys[編集]
そんな場所に隠れられちゃったら
怒るに怒れませんよね。。(^^;
もう~モンちゃんったら~可愛いんだからっ!!
っていうか・・もしかしてすごく頭がいいのかもですネ。
どうしたらお母さんに怒られなくて済むかを知ってるのかもですよ(笑)

・・ドロさん、いつもお気遣いいただいてありがとうございます m(_ _)m
ひかり | 11/01(木) 21:11 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
これは…いい隠れ場所反省部屋を見付けましたね(´艸`)♪
まだ踏むだけなら良いですよ…トトなんて噛みちぎりますもん(^_^;)
ご飯の催促を無視して、何度被害に遭った事か(-_-;)

それでも何しても、最後はこうして仲直りなんですよね♪
ドロさんのピースサインは、和解の印ですね(´∀`*)v
蘭丸 | 11/01(木) 21:43 | URL  | #-[編集]
そうよ、きっと反省したに違いないわ!!

もぅっ!可愛いんだから~v-10
グリーンマム | 11/01(木) 21:49 | URL  | #-[編集]
あはは・・・WANTEDのもんちゃんの顔、いかにも~って感じ。
でも、お風呂に隠れてるもんちゃん、いじらしいです。
悪いことしちゃったって、わかってるんですよね。
ぺーちゃんは、ものを踏んだりしないんですか。
なんてお行儀がいいんでしょ!
うちなんて、食べ物だろうが人間だろうがお構いなしに踏んで行きます(-_-;)

ストラップ、可愛いですね。
季節によってストラップを変えるなんて素敵です。
woojyan | 11/01(木) 22:01 | URL  | #O5sb3PEA[編集]
こんにちは。

何かの作業をしていると…
必ずと言っていいほど邪魔しますよね。。
ドロさんはお家でお仕事しているのですね。

モンちゃんの顔が…
悪者みたいになっている!笑 (@_@;)
浴槽で反省しちゃったのかな?
こういう姿を見ると…結局
「ごめんね~ごめんね~」
と謝ってしまいませんか?
nobi8n | 11/01(木) 23:13 | URL  | #-[編集]
はじめまして。
コメントをいただきまして
ありがとうございまた!!
今後も宜しくお願い致します!!

ペドロちゃん、モンタちゃん、
本当に可愛いですね!!
賑やかなドロさんのお宅が思い浮かびます。
猫ちゃんに振り回されるのって
案外楽しいですよね。

浴槽に隠れていた?モンタちゃん、
いじらしいですね。
ナデナデ攻めにしたくなる気持ち
と~てもわかります!!
シャシャシャ | 11/02(金) 21:29 | URL  | #-[編集]
★そばかすクルルさんへ★

モンって、やっぱり信じられないようなイタズラを
するんですよね…ぺーは絶対にしないのにe-330
反省も怪しいものですが、心配して探しに来て貰う…
っていうのは好きなようですから、やっぱり確信犯ですね!
でも、出しちゃうんですよね、猫なで声e-266
クルルさんもお仲間ですね! 安心しましたぁe-330

ビーズ、ネットショップだなんてとんでもないです。
あの作品だって、キットで作っただけですからヾ(▽^;)ゞ


★路地猫さんへ★

モンはぺーに追いかけられると、必ずお風呂場に逃げ込むんですよ。
モンにしてみれば、私もぺーと同じくらいに怖かった訳ですねe-330

ビーズ作りは好きなんですが、最近はどうも目がいけませんe-43
歳のセイで本当に手元が見えなくって…ヾ(;´▽`A``
でも、お近くでしたら是非ご一緒に作りたいですね♪


★ひかりさんへ★

モンはこういう事にはよく頭が働くというか…
さすがに末っ子だけの事はありますねヾ(▽^;)ゞ
こうして私が探しに来るという事も承知をしているようです。
で、この後は、私がメチャクチャ優しくなるという事もねe-330

ひかりさん、私へのお気づかいはご無用ですからね。
元気を出して頑張って下さいね!


★蘭丸さんへ★

トトちゃんだったら…噛みちぎりますか!!
反省部屋はありますか? ヾ(;´▽`A``
お風呂は洗ってお湯を入れるだけになっているのですが
モンがよく逃げ込んでいるので、お湯を入れる前に
気を付けないと、毛だらけになっている事も…(-"-;)

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
怒っても怒ってもこうしてベッタリして来るので
そこがまた可愛いんですよねe-266


★グリーンマムさんへ★

反省したそぶりを見せるのもほんのいっとき…

でも、可愛いからすぐに許しちゃうんですけれどねe-266


★woojyanさんへ★

モンの悪人(猫)顔は、なかなか気合が入っているでしょ♪
得意なんですよ。。。(*≧m≦*)ププッ
エルちゃんも踏んづけ派なんですね!
食べ物だろうが人間だろうが…モンと全く一緒ですe-319
ぺーは、絶対に踏んづけません。
人間を踏んづけるなんてぺーには考えられない事みたいですよ。
お布団だって踏んづけられないんですから!

ストラップ、お褒め頂きありがとうございます。
こうしてストラップが付けられるのも昔の携帯だからでしょうか? 
スマートフォンやiPhoneにはストラップって付けられるのでしょうか?


★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
新聞や雑誌を広げればその上に…
PCの蓋を開ければキーボードの上に…
ホントに邪魔をしなければ気が済まないみたいですe-330
仕事…そうなんです、事務仕事があるんですヾ(▽^;)ゞ

モンを叱った後には必ず謝っていますね…σ(^^;)
そんな事の繰り返しばかりですe-330


★シャシャシャさんへ★

いらっしゃいませ♪^^
ご訪問ありがとうございます!
こちらこそどうぞヨロシクお願いいたします。

モンはイタズラ小僧ですし、ぺーとモンはよく喧嘩をして
すごい勢いで追いかけっこをしているので、本当に
賑やかな毎日ですe-330
モンは浴槽の中できっと『早く見つけてよにゃ~』
祈っていたに違いありません…ヾ(▽^;)ゞ
そういう知能犯なのですが…可愛いんですよね←親バカですe-330
ドロ | 11/03(土) 00:46 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可