気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
マイブーム…その後の続き
2012年10月28日 (日) 20:31 | 編集 |
前回、モンちゃんが大好きな箱の事を書きましたが今日はその続きです。ニャンコは本当に箱が好きですよね。
小さくったって狭くったって、入りたいものは入りたいんですよね。それはモンが実証してくれました。
でも、モンが入りたい…ということは、ペーちゃんだって入りたいんですよね
今日は少し長くなりますが、文章はあまりありません。ほとんどが写真ですのでスススーっとご覧下さいね。


前回、モンちゃんはこのようにきちんと箱に入っていましたね。
12-10-28-1.jpg


ある日の夜の事でした。
『えっ、ぺーちゃんも入るの!?』
箱の中にぺーが立っていると、箱は恐ろしいほど小さく見えました
12-10-28-2.gif


そして、次の朝、ついに…ぺーが箱に入りました!!
12-10-28-3.jpg


でも…
12-10-28-4.jpg


でも…
12-10-28-5.jpg


やっぱり、ちょっと無理がありません?
12-10-28-6.jpg


可愛くお手々チュ~チュ~なんてしちゃっていますが…
12-10-28-7.jpg


あっ、今度は箱の中で毛づくろいなんて始めちゃいました!
12-10-28-8.jpg


ブツブツ言っていたら、イカ耳になって怒っています
12-10-28-9.gif


シュパッーーーー!!
あ~あ、足なんて上げちゃって…箱はすでに凄い事になっています。
12-10-28-10.jpg


モンちゃんも心配になってソファーから飛び降りて来ました。
12-10-28-11.jpg


『ぺーちゃん、よく入れたわねぇ~
12-10-28-12.gif


モンちゃんだけの箱って訳じゃないんだけど…
モンも気が気ではなかったようです
12-10-28-13.gif


そして…
12-10-28-14.gif


狭い所であれこれやって疲れたのか…
母とモンの視線に耐えかねたのか…
シッポの先を箱にくっ付けながら、ぺーは眠りに落ちました

この小さい箱は、本当に大活躍をしてくれました
             ・
             ・
             ・
             
             ・
             ・
             ・



★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『ボクの箱が…!!』…です。

…ぺーちゃんはかじるのも大得意なのです。
こうして穴が空き、箱とはサヨナラしました



コメントありがとうございます!
あっら~!
さすがにぺーちゃんには厳しかったですね・・・と思ったらガジガジしちゃったのか!i-240
うちもアマゾンの箱が好きでよく同じことやってましたねえi-229
路地猫 | 10/28(日) 21:01 | URL  | #g0Plnmys[編集]
こんばんは♪
ぺーちゃん、どうしても入ってみたかったのですね。
ギュウギュウな感じで、思わず笑ってしまいました。
モンちゃんのお気に入りの箱だったのに・・・
最後は、残念なことになってしまいましたね。
祐子 | 10/28(日) 21:25 | URL  | #-[編集]
本当に本当に、箱が小さく見えます(笑)
でもでも、しっかり入っているじゃないですか~
ちょっと、ミシミシ・・聞こえてきそうだけれども(笑)
結局最後は、ガジガジしてサヨナラだったんですね。
うちも箱はみんにゃ大好き♪
そして、箱をガジガジはあいちゃんの得意技です。
散らかっちゃうからヤメテ~って、いつも言ってます~。
pigumii | 10/29(月) 00:45 | URL  | #-[編集]
もう先が気になって、 ポチっと
やっぱり、ペーちゃん箱に入ってかじったんですかね?
ぺーちゃんもモンちゃんも 寝るとき、しっかりしっぽを箱に付けて自分の物だと主張してるの凄いですね。

オレンジJAM | 10/29(月) 13:49 | URL  | #dBXh/C6s[編集]
なぜそうまでして入りたいのかwww
そして・・・
なぜお気に入りなのに穴をあけるのか!?
ほんっと猫心って不思議がいっぱいですね~
うちは3にゃんいるのに、誰もあまり箱には興味ないんですよ。
それはそれで、不思議。
きお | 10/29(月) 17:14 | URL  | #-[編集]
★路地猫さんへ★

わっ、またまたいらして下さってありがとうございます!
バロンちゃんも箱が好きなんですね♪
アマゾン限定かな…ヾ(;´▽`A``
ぺーは、最後に破壊しなくてもいいと思うのですが
楽しいのでしょうねe-330


★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
これだけギュウギュウだと笑っちゃいますよねe-330
『モンちゃん専用にはさせないぞっ!』だったのでしょうか。
モンは箱をかじる事はしないのですが、ぺーはどの箱も
かじってしまって…ヾ(▽^;)ゞ


★pigumiiさんへ★

いらっしゃいませ♪^^
本当に、小さく見えますよね。。(*≧m≦*)ププッ
それでもちゃんと体を納めちゃうのですから
ニャンコって凄いですよね!
わっ、あいちゃんも箱のガジガジが得意なんですね!
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
そうですよね、ガジガジされるとゴミがねぇ~


★オレンジJAMさんへ★

□_ρ(´▽`=) ポチっとして下さってありがとうございます!
気に入っているのなら大切に使えばいいのに
そうもいかないのでしょうねe-330
ガジガジしてあげることが箱にとってはいい事なんだ♪
って、ぺーに言われそうですヾ(▽^;)ゞ


★きおさんへ★

ほんと…猫さんって不思議がいっぱいですよね。
ぺーとは長年の付き合いになりましたが、未だに分からない事が
いっぱいあります。そこがまた魅力なんでしょうけれどね♪
あらっ…のんちゃん達は箱には興味ないのですか?
う~~ん、ほんとにそれぞれで…不思議ですねe-330
ドロ | 10/29(月) 18:00 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
たぶん・・・単なる邪魔なゴミとしてしか扱われないはずだったこの段ボールも
こんなに思う存分楽しんでもらえて本望でしょうねぇ(笑)
ペーちゃんが入ってるとこを見ると本当に箱が小さいですよね。
囲まれ感がいいのかなぁ・・
でもこういう姿を見てると仕草とか仔猫ちゃんに見えませんか?
可愛すぎますよね(^^)
ひかり | 10/30(火) 12:28 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
モンちゃんでも「ん?」って感じだったのに・・・
ペーちゃんだと明らかに・・・って感じですね。
でも可愛いですv-22溢れ具合が!!

今日の私のブログで「たち汁」の写真を載せてみました。
お時間のある時にチラッと見に来てください~
あ、コメは残さなくて大丈夫ですよんv-22
ことぶき | 10/30(火) 19:32 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
こんにちは。

ぺ、ぺーちゃ!!((((;゚Д゚))))
その箱行きますか!と思ったら…
やはり入っちゃいましたね。笑

見事な変形っぷりに、
モンちゃんも心配になったのでしょうか?

あー、齧られちゃったのね。。
底を齧るというのは、すごいかも!
齧りにくい場所ですよね。
nobi8n | 10/30(火) 20:25 | URL  | #-[編集]
あぁぁっ∑(゚д゚;)!!
モンちゃんのお気に入りの小箱が・゚・(ノД`;)・゚・
…トトもダンボールを齧るのが大好きで、箱は入った後は必ずボロボロになるまで齧りますので、ペーちゃんの気持ちが分かります(・ω・´)!

それにしても、ガッカリしたモンちゃんの哀愁漂う後頭部が可愛いですね(´艸`)♡
蘭丸 | 10/30(火) 21:38 | URL  | #-[編集]
きゃは~~っ!(o^皿^o)
と、思わず笑ってしまったペーちゃんの立ち姿!
(ごめんね)
確かに小さいというか、ペーちゃん、でかっ!(笑
それでも、上手く入るものですね~☆
さすがペーちゃんです。

でも、結末は想定外でした。
ドロさん、是非モンちゃんのために、もうひとつ箱をお願いします。
出来れば、小ぶりのものを(笑
そばかすクルル | 10/30(火) 22:14 | URL  | #-[編集]
★ひかりさんへ★

そうですね!
箱の立場になって考えると…本望でしょうねe-330
でも、本当にぺーにはちょっと小さ過ぎましたよね。
ぺーは、いつもはモンのすることをじ~っと見ていて
自分からはあまり遊んだりはしないのですが、時々
赤ちゃん返りのような事をするんですよね。
大きな体ですから、かなり可笑しいですよね♪
でも、可愛いと言って下さってありがとうございます。


★ことぶきさんへ★

ぺーがあの箱の中に立っているのを見た時には
絶対にモンのようには入れないだろうと思いました。
なんとか入っちゃうものなんですねヾ(▽^;)ゞ

「たち汁」の事、お写真付きで詳しく教えて下さって
ありがとうございます!
昨日見せて頂きました。スケソウダラの白子だったのですね!
あれをお料理出来るなんて、ことぶきさんはすごいです!


★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
ぺー、見事に入っちゃいましたよヾ(;´▽`A``
ビックリでしたよね。
モンも驚いていたみたいですe-330

箱の底は、最初は掘り掘りするんです(爪とぎ?)
で、ちょっとめくれてくると、すかさず齧ります。
ぺーは、箱にはこうやってほとんと穴を空けちゃいますね。


★蘭丸さんへ★

トトちゃんも箱を齧って最後はボロボロにしちゃうんですね。
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
トトちゃんとぺーが一緒に暮らしていたら…
家中、ゴミだらけになっちゃいそうですね…ヾ(▽^;)ゞ
モンはそれはせずに、箱を大事に使います。
みんなそれぞれで面白いですよね。


★そばかすクルルさんへ★

笑って頂けて良かったです!
あの立ち姿は、私も可笑しいと思いますものe-330
でも、あれで一応は箱に収まるのですから
ニャンコの体ってすごいですよね。

ウチの箱の最後は、いつもああなるんです。
モンはいつもボーゼンです…ヾ(;´▽`A``
また小ぶりの箱を調達しないといけませんね。
ジョーさんも入るかな?
ドロ | 10/31(水) 21:33 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
