気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
マイブーム…その後
2012年10月25日 (木) 20:32 | 編集 |
またまた更新が遅くなってしまいました

先日、都内に出たついでにリニューアルされた東京駅の駅舎を見て来ました。
12-10-25-0.jpg


これはドーム型の屋根の内側です。
12-10-25-00.jpg


駅舎の内側でも外側でも、沢山の人が写真を撮ったり絵を描いていたり…賑わっていました。周りに林立する背の高いビルが無かったら、もっとステキなのに…と思いました


さて、更新はしていませんが、ぺー&モンの写真は撮っています。
以前「マイブーム その2」という記事で、モンちゃんが気に入っている箱の事を書きましたが、今日はその続きをお知らせしたいと思います。

相変わらず、あの箱はとっても気に入っていました
12-10-25-1.jpg


くるんくるんと器用に身体を丸めて…
12-10-25-2.jpg


…って、やっぱりちょっと窮屈なのでしょうか
12-10-25-3.jpg


いえいえ、そんな事はないようです
12-10-25-4.jpg


多少のはみ出しも気にせずドップリと寝ています
12-10-25-5.jpg


だけど…窮屈さにたまらず飛び出して来たモンちゃんです。
こうすると箱の小ささがわかりますね
12-10-25-6.gif


それでも、足だけはしっかりと箱から離しません…(*≧m≦*)ププッ
12-10-25-7.jpg


これだけ気に入られている箱ですが、この後はどうなって行ったのでしょう。
次回に続きます…ヾ(;´▽`A``




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『シュパッーー!』…です。



コメントありがとうございます!
シュパーっと
モンちゃん、上手にピッタリ入れたんですね。
足を少し出して 箱が壊れるまでマイブーム続くかな(^_^)
東京駅 外から見たかったな〜 せっかく東京に行ったのに、すっかり忘れていました。
次回までお楽しみにします。
オレンジJAM | 10/25(木) 22:12 | URL  | #dBXh/C6s[編集]
★オレンジJAさんへ★

ブログの方も覗いて下さってありがとうございます!
ニャンコって本当に箱が好きなんですよ。
どんなに小さくて狭くても入らずにはいられないようですe-330
おまけの写真も見て下さってありがとう。
東京駅、次にはチャンスがあるといいですね!
ドロ | 10/25(木) 23:03 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
東京駅、素敵ですよね♪
テレビで見た時、ヨーロッパの建物かと思いました。
レンガ造りの雰囲気って落ち着きますよね。

あら~モンちゃんったら、みっちみちで可愛い~(笑)
どーーーしてもその箱じゃないと駄目なんですねぇ。。
だけど我慢できずに飛び出ちゃった姿と箱を比べると・・
よくあんな小さな箱に入れたなぁと感心してしまいます。(^^)

そして・・ドロさん!
温かいお気持ちをいつもありがとうございます。
本当に嬉しいです(^^)♪
ひかり | 10/26(金) 15:35 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
もう、東京駅に行かれたんですね~☆
以前建て替えが決まった時に、駅のホテルに宿泊したことがあります。
バスタブが外国製の足の付いた物だったりして、映画の様な一室でした♪

ところでモンちゃん!
箱がモンちゃんサイズに広がっていますね~(笑
爆睡のようだったけど・・・・やっぱり狭いのね(*´艸)
ジョーも小さい箱にぎうぎうだった事があるけど・・・・・
最終的には、見事に破壊されちゃいました(笑
さて、モンちゃんはどうなったのかなぁ~☆
楽しみにしています♪
そばかすクルル | 10/26(金) 17:39 | URL  | #-[編集]
★ひかりさんへ★

わっ、わざわざのコメントありがとうございます。
こちらの事は気になさらないで、大切なお時間を
有意義にお使い下さいね。

小さい箱、好きなんですよねぇ~。
でも、こうして飛び出している姿を見ると
よくぞ入っていた…と、感心しちゃいますe-330
この箱、本当によく働いてくれたんです。
またお時間がありましたら、続きをご覧下さいね。
東京駅は芸術ですね!!
ドロ | 10/26(金) 17:40 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★そばかすクルルさんへ★

わっ、以前に東京駅のホテルにお泊りになった事があったのですね!
バスタブ…そんなだったんですか! ステキe-420
私はレストランで食事をした事がありました。
やっぱり独特の雰囲気で楽しめました。
建て替えられて、今度はどんな風になったのでしょうね。
バスタブもチェックしたいですね。

ジョーさんも小さい箱が好きなんですね♪
上手く丸まって入りますよね。
この箱が、我が家にどれだけ貢献してくれた事か…!
続きを楽しみにしていて下さいね♪
ドロ | 10/26(金) 17:46 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
東京駅、ちょっと過去に思いをはせたくなるような素敵な建物なのに・・・
周りのビルが現実に引き戻してしまいますね(-_-)
札幌の時計台と同じで残念だゎ~

あらら~、箱がおもいっきり変形しちゃって、いくらなんでも狭過ぎでしょ!!
なんて思って、ちょうど良さそうな箱を用意しても、全然使ってくれなかったりするんですよね~
モンちゃん、この箱の何がそんなに気に入ったんでしょうね?
woojyan | 10/26(金) 19:22 | URL  | #O5sb3PEA[編集]
こんにちは。

東京駅にいかれたのですね!
私もこういう建物の感じ大好きです。

駅の構内?のお惣菜屋さんとか行かれましたか?
先月ちょうど乗り換えで東京駅に行きましたけれど、入口に入るのに並んでいました。ビックリ!(・ω・)

モンちゃん、そうとうキツくないですか?
箱が、もう、四角ではなく丸に近いですね。笑
nobi8n | 10/26(金) 19:54 | URL  | #-[編集]
東京駅、モダンでステキですね(´∀`*)♡
まだいった事がないので、近いうちに見に行って見たいものです♪

モンちゃん、どう見ても苦しそうなくらいサイズが…(゚∀゚;)
それでもあんよを離さないなんて、なんて可愛らしいんでしょう♡
もう最後は箱と一体化していましたね…
蘭丸 | 10/26(金) 21:42 | URL  | #-[編集]
★woojyanさんへ★

東京駅と札幌の時計台…確かに同じですね。
早いうちから規制をされていればだいぶ違うのでしょうけれど
日本ではなかなか難しいですね。
外国で高層ビルの無い風景を目にすると、やっぱり
いいなぁ~と思いますね。

箱って、ホント、ニャンコの好みがありますよね。
良かれと思って用意してあげると全然気に入って
くれなかったり…こんなの…と思っていると、しっかりと
入っていたりして意表をつかれますe-330
やっぱり、少し小さめの方がいいみたいですね。


★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
東京駅、すっかり綺麗になっていましたよ。
以前のくすんだ感じもなかなか良かったんですけれどねe-330
駅の構内のお惣菜屋さん…?? 「エキナカ」の事かな?
そこだったら何度か行った事があります。
入り口で行列!? 私が行く時はいつもすんなりと
入れますが…違う所なのかな…ヾ(;´▽`A``
でも、いつも混雑していますよねe-330

モンの箱、本当に良く使ってくれていましたe-266


★蘭丸さんへ★

今度は是非、新しくなった東京駅にもいらして下さいね。
(…って、まるで自分の駅みたいですねe-330

この箱、モンにだって苦しそうなサイズでしょ。
でも、気に入っていたのはモンだけじゃないんですよ。
…続きをお楽しみにね…ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 10/27(土) 18:02 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんわ!ブログにコメントありがとうございます♪
もんちゃん、見事にぴっちぴち~ですね(笑)。うちもそうだけど、なんで猫って窮屈な場所が好きなんでしょうねえ~?

これから過去記事も読ませていただきますねっ!
路地猫 | 10/27(土) 21:05 | URL  | #g0Plnmys[編集]
★路地猫さんへ★

こんにちは♪^^
ご訪問頂きありがとうございます!

モンはあんなに狭い所でよく落ち着けるなぁ~と
感心するほど、あの箱を気に入っていました。
過去記事も読んで下さるのですか?
ありがとうございます!
同じトンキどうし、これからもどうぞヨロシくお願いします♪
ドロ | 10/28(日) 10:47 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
