気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
相変わらずです
2012年10月13日 (土) 22:55 | 編集 |
またまたブログの更新が出来ずにいましたら「スポンサーサイト」の広告が出てしまいました(-"-;)
何度も様子を覗きにいらして下さった方がいらしたら、本当にすみませんでした。
ちょっと心配ごととかもありまして、なかなかパソコンに向かう気持ちにもなれませんでした。あれこれと悩んでいてもいい事はないので、気持ちを切り替えてみます。長い間生きていれば色んな事がありますものね…。


季節はいつの間にか秋になりました
ぺーもモンも元気にしています。
昨夜は、ぺーが私のお布団の足元に、モンはお布団の中に入って来ました。お布団と言っても私はまだ綿毛布1枚で寝ているのですけれどね ふたりとも微妙に寒さを感じ取っているようです。


さて、この写真は…。
モンがソファーの背の上でくつろいでいたら、ぺーも突然に上がって来て、モンが驚いているところです。
12-10-13-1.jpg


すっかり固まってしまったモンちゃん…
最初に居たのはモンなのですが、形勢はぺーに有利なようです
12-10-13-2.jpg


ぺー『モン、どけよニャー!』
12-10-13-3.jpg


ぺーにこれだけガン見をされると…
12-10-13-4.jpg


たまらずに私の膝の上に避難をして来たモンです
12-10-13-5.jpg


ぺー『よしよし、追い出してやったニャー
12-10-13-6.jpg


相変わらずぺーとモンとの相性の距離は縮まりません。
寄ると触るとフーフーシャーシャー言いながら追いかけ合っています。
それでも、最後には…
12-10-13-7.jpg


仲がいいのか悪いのか、相変わらず私は理解に苦しんでいます





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『しあわせだニャン…です。

出張で1泊した大きいお兄ちゃんのお布団を片付けようと
部屋に入ったら…



コメントありがとうございます!
ドロさん、こんにちは。

色々お忙しいのですね。
季節の変わり目で寒くなりましたから、
体に気をつけてお過ごしくださいね。

ぺーちゃん、モンちゃん、相変わらずの距離感なのかな?
でも、気持ちよくおねんねしているから良かった。
そうそう、心地よい距離を見つけながら
過ごしてくれたら良いですよね/e-348
nobi8n | 10/14(日) 20:44 | URL  | #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 10/14(日) 20:55 |   | #[編集]
こんばんは~

ご訪問ありがとうございます
私も、更新が中々出来ないときがありますね
人生いろいろでしょうか(笑)
ボチボチと頑張れればと思っています
お元気と分かって良かったです ♪

夕方から雨となったこちらです・・・
朝晩とすっかり肌寒くなり、もうストーブを
焚いているんです(苦笑)

ペーちゃんもモンちゃんも元気で何よりです
お布団の上で気持良さそうですねぇ~
日、1日1日と寒くなりますね
体調を崩されませんように・・・
葉月 | 10/14(日) 20:59 | URL  | #-[編集]
スポンサーサイトには、ちょっと焦りました(笑
でも、みなさんお元気そうで何よりです♪

モンちゃん、追い出されちゃったけど・・・
ママさんのお膝の上なんて、却ってラッキーかも(笑
お兄ちゃんのお布団も独り占めで、気持ちが良さそうですね♪

ペーちゃんの定位置は、ドロさんの足元なんですか?
お布団に関しては、平和的な解決なんですね(^m^*)
そばかすクルル | 10/14(日) 21:50 | URL  | #-[編集]
長い夏が終わったと思ったら、いきなり寒くなりましたね。
今夜は暖房をつけてしまいました。
にゃんこ達も、季節には敏感ですよね。
わが家の猫もお布団の中に入って寝ています。

心配事があると、なかなかいろんなことをやろうと思う気持ちが起こりませんね。
好きなことからゆっくりと始めてくださいね。
woojyan | 10/14(日) 22:32 | URL  | #O5sb3PEA[編集]
お久しぶりです
本当に生きてるといろいろありますよね。
元気出してね。
わが家は全員変わり無しです。
ひさごん | 10/15(月) 01:01 | URL  | #H6hNXAII[編集]
猫同士の関係って、判断が難しいことが多いですよね。
うちも、じゃれあってるかと思えば、ウーシャー言ったり、
お鼻で挨拶できるときもあれば、近付いただけで威嚇したり。
まぁまぁうまくいってると思ってる我が家でも、そんな感じですよ~w
きお | 10/15(月) 13:33 | URL  | #-[編集]
★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
すっかりご無沙汰しておりましたのに
ご訪問下さってありがとうございます。

ぺーとモンの微妙な距離感には全く理解が出来ませんe-330
仲がいいのか、悪いのかも…わかりませんe-330
でも、それでもお互いの視野に入る距離にいるのですから
イヤでイヤでたまらない…って訳でもなさそうですね。
…って勝手良い方に解釈していますヾ(;´▽`A``


★シークレットコメントさんへ★

わざわざお越し下さってありがとうございます。
こちらの事は気になさらないで下さいね。
また伺わせて頂きます。


★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
葉月さんも色々と大変でしたね。
でも、みなさんお元気になられて本当に良かったです!
私もゆっくりとボチボチ…やって行きますね。

えっ、ストーブを焚いていらっしゃるのですか!?
さすがに北の大地ですね。
また大変な冬が始まりますね。 頑張って下さいね!
お気づかい、どうもありがとうございます。


★そばかすクルルさんへ★

スポンサーサイトさんをトップに出したらいけませんよねe-330
すっかりご無沙汰していましたのに、ご訪問下さり
ありがとうございます。

ぺーとモンは相変わらずの距離を保ってドタバタと
やっていますヾ(▽^;)ゞ
>ペーちゃんの定位置は、ドロさんの足元なんですか?
いえいえ、定位置という訳ではないのです。
モンが来る前までは、ぺーは私のお布団の中が定位置だったのですが
今では冬の間に1~2回しか、お布団に中には来なくなりました。
モンがいるので、お布団の上に来るのもイヤみたいなんです。
でも、こうしてたま~に来てくれる事があって、そんな時は
本当に踊りたくなるような嬉しさです←アホな飼い主ですe-330


★woojyanさんへ★

わっ、woojyanさん地方でも暖房をつけられたのですね。
あんなに暑かった夏は何処に行っちゃったんでしょうね?
過ごしやすい季節っていうのは本当に短いですよね。
エルちゃんもお布団の中に入って来るんですね!
これからは嬉しい季節ですよね♪

お気づかい下さりありがとうございます。
そうですね、なるべく好きなことを選んで、気を紛らわせたいと
思います。 頑張りますね。


★ひさごんちゃんへ★

わっ、おひさしぶりです♪^^
みなさん、お元気そうで良かったです。
ウチもそう言えるように…なりたいですe-319
お気づかいありがとうね!


★きおさんへ★

えっ、きおさんのお宅でものんちゃん達はそんな感じの
時もあるんですね。
ええ、みんな仲良くしていていいなぁ~って思っていました。
ウチもね、お鼻の挨拶はちゃんとしているんですよe-330
本当に判断をするのが難しいです。
「仲良くしているなぁ~」と思って、そのままにして
お使いに出て帰って来ると…格闘の痕跡があったりして
「あ~あ、やっぱり隔離して行けばよかった…」と後悔。
そんな事の繰り返しです。
でも、めげずに頑張りますね!
ドロ | 10/15(月) 23:06 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさんもペーちゃんもモンちゃんもお元気そうで何よりです(´∀`*)

あちゃ…モンちゃん追い出されちゃったですか…それでも実は一番の特等席をゲットしているような気がするのですが(^_^;)
やっぱり、なでなで付きのお母さんの暖かいお膝って、落ち着きそうですもんね♪

モンちゃん、お兄さんのお布団もちゃっかりゲットですね♪
実は一番要領の良い次男坊タイプだったりして(´艸`)
蘭丸 | 10/16(火) 15:46 | URL  | #-[編集]
★蘭丸さんへ★

またまたご無沙汰しちゃいまして…ごめんなさい!
モンは私が傍に来て欲しい時に呼んでも知らん顔をする時が
多いのですが、ぺーに追われている時ややられそうな時には
すぐに私に飛びついて来るちゃっかり者ですe-330
どうやったら安全でいられるかは、一応理解しているようですe-330

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
ホント、要領の良さは…ウチにも次男がおりますが
その子よりもモンの方が勝っておりまするヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 10/17(水) 00:36 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
おひさしぶりです!
モンちゃんとペーちゃん遊んでるんじゃないのかしらん???相変らず面白いコンピです!
ヨウコ | 10/17(水) 13:24 | URL  | #-[編集]
★ヨウコさんへ★

またまたお返事が遅くなってしまってごめんなさい!
こちらこそすっかりご無沙汰ですe-466
そうですね、ぺーとモンは本当に面白いコンビですねe-330
お互いにいい相棒なのかな…ヾ(▽^;)ゞ
また伺わせて頂きますね。
ドロ | 10/25(木) 20:37 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
