気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
早くも取り合いに!
2012年09月08日 (土) 19:44 | 編集 |
更新が遅くなっているうちに月が変わり9月になりました。
私の住んでいる「さいたま市」では、ここ連日雷雨が続いていました
雷が鳴っている間はパソコンも開けず、夜になると珍しく疲れを感じパソコンの前に座る事が出来ませんでした。
少しは涼しくなってくれるかなぁ~と思っていたのですが…今日も暑かったです。

さて、前回、モンちゃんのためにケージを購入した事を書きました。相変わらず日に何度も出入りをして使ってくれています。
そして、最初はなんと恐ろしい物が登場したんだろうと、ケージに近寄りもしなかったペーちゃんですが、時間が経つにつれてやっぱり興味が出て来たようです。

そうなると、入ってみたいんですよね。
気がつくと…なんとぺーとモンが一緒にケージの中に居ました!
12-9-8-1.jpg


でも、これは明らかにぺーが後から侵入したんです。
先にモンが入っていたって、入りたいものは入りたいんですよね
しかも、やっぱり自分だけが入っていたいんです。
ケージの中の様子、よろしかったら動画でご覧下さいね
(最後の方だけ音声が入っていますのでご注意下さい





大きな鳴き声はモンでした
今にもぺーに飛び掛かられそうになり、モンはダッシュでケージから飛び出して行きました
そして、ケージに残ったぺーはゆうゆうと上段に
12-9-8-2.jpg


モン『ボクだって入っていたいニャ~』
…羨ましそうにケージを見つめているモンです。
12-9-8-3.jpg


モンを可哀想に思ったのか、小さいお兄ちゃんがモンをケージの中に入れてあげました。そしてご丁寧に扉まで閉めちゃって
(ケージの前には小さいお兄ちゃんが居ますのでご安心を)
12-9-8-4.jpg


やっぱり落ち着く訳もなく、モンちゃんはすぐにケージから出て来てしまいました。そして、ケージの前にあった青いベッドで気持ち良さそうに眠ってしまいました。
モン『ぺーちゃんは意地悪だニャ~
12-9-8-5.jpg


う~ん、ふたりとも気に入ってくれたのは嬉しいんだけど…
仲良く使ってね
そのうちに、上と下とでお昼寝をしてくれていたら…
お母さんはとっても嬉しいんだけどなぁ~



先月、ブログ友だちの…と言うよりHPを開設以来のお友だちである「りんちゃんち」のりんちゃんがお星さまになりました。
りんちゃんは真っ白なマルチーズで15歳と3ヶ月の可愛い女の子でした。いつもどこへ行くのにもご家族と一緒…とても愛情深く育てられていました。
心からご冥福をお祈りいたします。
りんちゃん、今までありがとうね!!
12-9-8-6






★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『やっぱりここが落ち着くニャ~』…です。

だったら、早くケージから出てあげれば…ねぇ~





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
ドロさん、こんにちは。

ケージ、おふたりともお気に入りのようで…
というか、大人気ですね!e-348
そうなんですよね。最初は見慣れないものは「恐ろしいもの扱い」になってしまうのですよね。笑

モンちゃんはちょっと拗ねちゃったのかしら?
nobi8n | 09/09(日) 20:30 | URL  | #-[編集]
★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
ケージ、気に入ってくれたのはいいのですが
そうなると、やっぱりウチはイザコザが…┓(´_`)┏
本当に懲りないヤツらですe-330
あーくんは新しい小さいお家に入ってくれましたか?
ドロ | 09/09(日) 23:11 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
あらあら。。。(^^;
初めてケージが登場した時は
ペーちゃんは絶対に入らないだろうなぁ・・って思ったけど
モンちゃんがあまりにも気持ち良さそうに寝てるのを見て
ペーちゃんも羨ましくなっちゃったのかな?
しかし・・ケージの中のふたり・・
いや~な緊張感がありますよね(^^;
ドキドキして見ちゃいました。
まさかもうひとつ買うわけにもいきませんしね。
仲良くふたりで使えるのが一番いいけど。。。

りんちゃん、可愛いワンちゃんですね。
15歳・・天寿を全うできたんでしょうね。
御家族にしたらかけがえのない大切な家族の一員ですもの。
きっと寂しくて悲しい思いでいっぱいだと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
ひかり | 09/10(月) 12:58 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
今日ばかりは、ペーちゃんがジャイアンに見えちゃいました~(^_^;)
「俺の物は俺の物、お前の物も俺の物!」みたいな♪
当初の目的とは違いましたが、二人ともケージが気に入ったみたいなんですね(゚ω゚*)
ちょっと前までは、ペーちゃんの後をモンちゃんが追い掛けているようなイメージがあったのですが、最近はモンちゃんの方が追い掛けられちゃっているような…(・д・;)
ペーちゃんったら、結局タンスの上に戻るのに、モンちゃんの事が気になっちゃうのかな(´艸`)
蘭丸 | 09/10(月) 21:31 | URL  | #-[編集]
夜は虫の声が聞こえるというのに・・・
まだまだ暑いですね~

ペーちゃん、ケージを気に入ってしまったんですね~(>_<)
しまった・・・というのもアレだけど(笑
モンちゃんは、絶対に遠慮しちゃいますよね~
小さいお兄ちゃん、優しくて素敵です♪
でも、タンスの上で寝ているペーちゃん、天真爛漫ってかんじで可愛いなぁ~☆
仲良く入ってくれると、いいですね。

りんちゃんのところにも、お邪魔してきました。
とても可愛くて幸せそうなお顔をしていました。


そばかすクルル | 09/10(月) 21:36 | URL  | #-[編集]
★ひかりさんへ★

ぺーとモンは、ケージに入らなくても
毎日お互いにいや~な緊張感を持って暮らしていますので
私もちっとも気が抜けませんe-330
そのくせ、微妙な距離をあけながらもくっ付いているの
ですから、始末に負えません(-"-;)

りんちゃんの事、ありがとうございます。
本当にいつかはみんなこういう時を迎えなければならず
その時の自分の気持ちを考えると…。
とても辛く悲しい事ですが、飼い主さんであるりんちゃん母さんには
早くお元気になって貰いたいと思います。


★蘭丸さんへ★

>今日ばかりは、ペーちゃんがジャイアンに見えちゃいました~
>「俺の物は俺の物、お前の物も俺の物!」みたいな♪

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ホント、その通りです!!
そうなんです、モンは毎日毎日ぺーに追い掛けられては
逃げ回り、私に助けを求めで来たりと必死なのですが
やられてもやられても、ペーとすれ違いざまにヒョイっと
ちょっかいを出すんですよねヾ(▽^;)ゞ
『そんな事するから、ぺーちゃんが怒るんでしょ!!』
私の大声も炸裂しておりますe-330
おまけの写真も見て下さってありがとうございます♪


★そばかすクルルさんへ★

ホント、いつの間にか虫の声が聞こえていますよね。
だけど…暑いです~(´Q`=;)\

ぺーは、最初はケージをあんなに怖がっていたのに…
モンでお試しをさせて、問題が無ければ自分が…っていう
感じです。。(*≧m≦*)ププッ
モンはちょっかいは出す癖に、ぺーに歩み寄られると
もう恐ろしくて恐ろしくて仕方がない…って様子です。
いい加減に学習をしてくれたらいいのですけれどねe-330
おまけの写真も見て下さってありがとうございます♪

りんちゃんの所にも伺って下さってありがとうございます。
大事に大事に育てられていたので、飼い主さんの方が
心配です。早くお元気になってくれるといいのですが…。
ドロ | 09/13(木) 00:10 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ゲージも取り合いになるんですね!
驚きです!!

うちにはゲージがないのですが、購入の際は大き目な3にゃんが入れそうなのにしようかと思います(^^)v
ことぶき | 09/15(土) 22:20 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★ことぶきさんへ★

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
そう…ケージも取り合いになりました。
ぺーは怖がって入らないと思ったのですけれどねe-330
ことぶきさんのお宅は、みんな仲良しなので
1つのケージに仲良く入ってくれるでしょうね。
そんな姿、可愛いだろうなぁ~e-266
ドロ | 09/18(火) 12:16 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 09/19(水) 20:45 |   | #[編集]
ケージの取り合いかぁ~
仲良く使ってくれるといいですね。
ケージの一番上にマットなどを敷いてあげると、ケージの上もきっとお気に入りの場所になりますよ。
うちはそうやって猫ベッドを置いてるので、毎日乗ってくつろいでます^^
きお | 09/21(金) 13:17 | URL  | #-[編集]
こんにちは!ゲージの取り合い 笑←笑っちゃいけない?本人達は真剣?σ(^_^;)
モンちゃんの腹出し!可愛い♡
うちのニャーちゃんは、昨日嘔吐しちゃって、心配で夜はニャーちゃんのお部屋で布団敷いて一緒に寝ました(_ _).。o○今日は元気です!
ヨウコ | 09/26(水) 13:21 | URL  | #-[編集]
すっかりご無沙汰しているうちに、10月なりました。

しばらく更新ないですが、ドロさんお元気ですか?
ぺーちゃん、もんちゃん、一緒にゲージに入るようになりましたか?
ぷりぷり尻尾のぺーちゃん、蒼いベッドで寛ぐモンちゃん可愛い~
りんちゃんのこと載せて下さってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

そして、りんちゃんへのお悔やみ、綺麗なお花、σ(^¬^@)わたしには励ましのお言葉ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
直ぐにお返事もしなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
四十九日も終り、ますます寂しくなりました。
りんちゃんは、いなくなりましたが、これからも<(_ _)>よろしくお願いします 。

これを見て、やんちゃ姫さんが来てくれました。
此処をお借りして、お礼申し上げます<(_ _)>

やんちゃ姫さん、お忙しいのに、お悔やみのお言葉ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
トトロちゃんと仲良くしてくれてることでしょう~~
私ばかりではない、みんなも悲しい思いしてるのですから、がんばります。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ





そばかすクルルさん覗いて下さってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ジョジョちゃんも

りんちゃん母 | 10/01(月) 16:17 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
★シークレットコメントさんへ★

長い間、お返事をせずに申し訳ございませんでした。
後ほど伺わせていただきますね。


★きおさんへ★

長い間、ブログを放置してしまい、お返事もせずに
申し訳ございませんでした。
また伺わせて頂きますね。

のんちゃん達はケージの上にも上がるのですね。
そうかぁ・・・なにか上に上がれる足台を置いてあげないとですね。
アドバイス、ありがとうございました!


★ヨウコさんへ★

しばらくブログを放置してしまい、お返事が遅くなってしまい
申し訳ございませんでした。
また伺わせて頂きますね。

その後、ニャーちゃんの嘔吐の方はいかがですか?
もう元気になっているといいのですが、心配ですね…。
ウチもよくゲボゲボってやっていますが、酷い所でやるんです。
わざとしか思えないようなところでね…ヾ(▽^;)ゞ


★りんちゃん母さんへ★

ごめんなさい・・・。
ブログ、しばらく放置しちゃいまして、せっかくいらして
頂いていたのに、お返事が遅くなってしまいました。
その後、少しはお元気になられましたか?
りんちゃんのいない生活…どんなにか寂しい事でしょうね。
また伺わせて頂きますので、元気を出して下さいね!
ドロ | 10/13(土) 21:55 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
