気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
お兄ちゃん、大好き♪
2012年08月25日 (土) 18:10 | 編集 |
一体いつになったら涼しくなるのでしょうね。
…と、文句ばかり言っていても仕方がありませんね
もう少しの辛抱…だと思って頑張りましょう!

5日間ばかり帰って来ていた長男も、また戻って行きました。
今回は車で来ていたので心配は尽きませんでしたが、無事に戻りホッとしました。帰りは都内の姑の家に寄ってから出発したのですが
4時間半ほどで名古屋に着いたようです

長男が居る間、ぺーちゃんもモンちゃんも沢山遊んで貰いました。
『おにいちゃ~ん、遊んでよ~ 甘えるぺーです。
12-8-25-1.jpg


『ぺーちゃん、いい子、いい子
12-8-25-2.jpg


嬉しそうにジャレついているぺーです。
12-8-25-3.jpg


『おにいちゃん、まだ帰らにゃいでよ』
12-8-25-4.jpg


『帰らないよ! よし、よし
かまって貰えないモンちゃんは、箱にスリスリしています
12-8-25-5.jpg


さて、夜になると、テーブルの上に置かれたお兄ちゃんのバッグに
スリスリをしているぺーです。
12-8-25-6.jpg


『ボクもスリスリしたいです…』
またしても、出遅れているモンちゃんです。
12-8-25-7.jpg


お兄ちゃんのバッグで夢中になって遊ぶぺーの様子を
よろしかったら動画でご覧下さいね



そして、遊び疲れたぺーちゃん
それでも、しっかりとバッグは抱え込んでいます
12-8-25-8.jpg


お兄ちゃんのバッグがよっぽど気に入ったみたいでした

『オレじゃなくて、バッグがいいんだろ~!!』
…って言われていましたが、聞こえていたんだか…ヾ(▽^;)ゞ

もちろん、モンちゃんもたっぷり遊んで貰い、お兄ちゃんは帰って行きました。
『お兄ちゃん、また来てにゃ~~~』


あなた達、教えてあげようかぁ~。
お兄ちゃんは来週、お仕事でまた帰って来るよ(*≧m≦*)ププッ





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『仲良くしてたのに!!!』…です。

ぺーとモン、仲良くしていたので、息子どもと食事に出掛け
戻ってみると…
ぺーの鼻のあたまに戦いの痕跡が…





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
ペーちゃんの、お兄ちゃん対する愛が伝わってくる動画でした~(^m^*)
本当に仲良しですね~☆
ちょっと遠慮がちなモンちゃんが寂しそう・・・・と思ったけど、
さすがお兄ちゃん、ちゃんと遊んであげたんですね♪
うちの息子も、前世は猫なんじゃないかと思うほど猫っぽいので、
ジョーとは気が合うようです(笑

おっ!
ペーちゃんとモンちゃんがバトルですか!
ちょっとコーフンしちゃったのかな?

我が家でも、一人暮らしの娘が帰って来ると、
家族みんながなんとなくウキウキしています。
ジョーも、本当は娘が天敵なんだけどスリスリしていますよ~(笑
やっぱり、家族が帰ってくるって、ヒトにもにゃんこにも嬉しい事ですよね♪
そばかすクルル | 08/25(土) 20:04 | URL  | #-[編集]
こんばんは♪
ぺーちゃん、モンちゃん、大好きなお兄ちゃんに
いっぱい遊んでもらえてよかったですね♪
バッグは素材といい、大きさといいネコさんの
おもちゃには、ピッタリですね。
オマケに、大好きなお兄ちゃんの匂いも
するんでしょうね。ペーちゃん、幸せそう♡
お留守番中は、バッグで遊べなかった
モンちゃんに仕返しされたのかな?
大きな傷でなくて、良かったですね。
祐子 | 08/25(土) 21:45 | URL  | #-[編集]
ペーちゃんの方が甘え上手みたいですね(^m^*)
モンちゃんはちょっと遠慮しちゃっているんでしょうか?
どちらにしても、お兄ちゃんは人気者ですね~♪

あちゃ…ひょっとして二人っきりになって、モンちゃんから「ぺーちゃんばっかり、ずるいっ」って、苦情のパンチが出ちゃったんでしょうか(^m^*)?
大事に至らなくて、本当に良かったです(゚∀゚*)
蘭丸 | 08/25(土) 22:42 | URL  | #-[編集]
★そばかすクルルさんへ★

動画、見て下さってありがとうございます。
ぺーは、どうもお兄ちゃんのバッグの中に入りたかった
みたいなんですよe-330
クルルさんの息子さんもジョーさんの事をとっても
可愛がっていらっしゃいますよねe-266
ジョーさんにもそれがよく分かっているのでしょうね!

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
まったくいつまで経っても懲りないキャッツらですe-330
お嬢さん、一人暮らしをされているんですね。
ちょっと寂しいですね。
ホント、やっぱり家族は一緒が一番で、みんな揃うと
賑やかで嬉しいですよね♪


★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
そう、あのバッグの大きさがぺーにはちょうど良かった
のでしょうね…ヾ(;´▽`A``
夢中になって、バッグの中に入ろうとしていたみたいです。

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
そうですね、イライラしていたモンにペシッと
やられちゃったのかもしれませんね。
ええ、大した事になっていなくてホッとしました。


★蘭丸さんへ★

モンはいつもなら割り込んで行くのですが、この日は
ちょっと入って行かれなかったみたいですe-330
お兄ちゃんは普段はぺー&モンに会えずに寂しい思いをして
いるので、こうしてニャンコの方から寄って来てくれると
もうメロメロになっていますe-266

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
そうですね、きっとモンはぺーに嫉妬していてイライラが
溜まっていたのでしょうねヾ(▽^;)ゞ
本当に大した傷でなくて幸いでしたe-319
ドロ | 08/25(土) 23:07 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん、こんにちは。

ぺーちゃん、モンちゃん、お兄ちゃんが大好きなのですね。
その様子がとてもよく伝わってきます。
ぺーちゃん、鞄にしがみついちゃって、
「お兄ちゃん、まだ帰っちゃだめだよ〜」って
一生懸命訴えているみたい。かわいいですね。e-348
nobi8n | 08/26(日) 00:53 | URL  | #-[編集]
うふふっ・・・
ペーちゃんがこんなに甘えん坊だったなんて知らなかったわ~( *´艸`)ぷっ
でも久し振りに会えたんだもんね。
甘えん坊になるのも無理はないですね。
ただちょっと出遅れちゃったモンちゃんのポツーンとしてる姿が
ちょっと可哀想だけど笑えました。。

カバンにスリスリしてるのって
自分の匂いをつけているのでしょうか?
お兄ちゃんの浮気防止に!!(笑)

とっても楽しそうなご様子にココロがほっこりしました。
でもペーちゃんの鼻のキズ・・・またバトルが勃発したのね(^^;
ひかり | 08/26(日) 11:50 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
お兄ちゃん…今回はぺーにシャーシャーも言われず
いっぱい遊べたので満足だった様子ですe-266
ウチへ帰って来るのが、あまり間が空いてしまうと
ぺーに警戒されちゃう事が多いんです。
でも、ぺーもとっても嬉しそうでしたのでホッとしました♪
あんまりツレなくされちゃうと、お兄ちゃんがヒガムのでe-330


★ひかりさんへ★

ニャンコでもヒトでも「甘え上手」は得ですよね。
いつもだったら、横入りしてでもやって来るモンも
珍しくタイミングを失っていましたヾ(;´▽`A``

カバンのスリスリ、
>お兄ちゃんの浮気防止に!!(笑)
当たっているかもしれません!!
おにいちゃん、向こうでもお外にいる猫ちゃんを見かけると
しつこく追い掛けて行っているみたいなんですからe-282
ぺーもモンも保護をするきっかけはお兄ちゃんですから
またいつ何どき『あのさ~、可哀相な猫が居るんだけどさぁ~』
という電話が掛かって来るかも…ヾ(´▽`;)

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
鼻のキズ…本当に懲りないキャッツらですe-330
ドロ | 08/26(日) 23:44 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ペーちゃん、
お兄ちゃんのバックに入って一緒に名古屋に来てみれば良かったのにぃ~v-105e-282

お兄ちゃん お仕事でまた帰ってくるのね。
今度は新幹線e-388かな?
良いね~♪
グリーンマム | 08/27(月) 16:06 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
★グリーンマムさんへ★

≧(´▽`)≦アハハハ…
ホント、ぺーも名古屋に行ってみたらいいのにねっ!

お兄ちゃん、今夜また到着しましたe-330
今度は仕事なので新幹線e-217で来ましたよ(´▽`) ホッ♪
でも、あまりの暑さにスーツの上着を持って来るのを忘れ
(スーツのズボンは履いて来たのに…)
お客さんと商談があるとかで、着く早々、弟にスーツを
借りていました。 まったくねぇ~┓(´_`)┏

モンは喜んでなぜか家中を全速力で走りまわっていました。
ドロ | 08/27(月) 23:44 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
