気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
お友だち来訪
2012年08月20日 (月) 16:43 | 編集 |
相変わらずの暑さですね~(´Q`=;)\
先週の土曜日から長男が夏休みで戻って来ています
今回はではなくなので、ちょっと心配です。
戻って来ているとは言っても、あちこちと出歩いているので、まだ猫たちと一緒に写真も撮れていません
長男は我が家で一番手の掛かるヒトなので、なんとなく私も忙しく過ごしています。


さて、朝からドタバタと動き回っていたぺーちゃんとモンちゃんですが、気がつけばいつの間にやらとっても静かになっていました。
『なんで?』と思ってふたりを見ると、何やら一心にベランダを見ていました。
その様子は…よろしかったら動画をどうぞ
(車の騒音が酷くてうるさいです



そうなんです、久しぶりにベランダに鳩さんが来ていました。
窓にくっつくようにして見ているモンに比べると、ぺーは寝ころんだまま
ところが、鳩さんが飛んで行ってしまうと…。
急に窓に近づいて行ったぺーです。
12-8-10-1.jpg


モン『ぺーちゃん、鳩さん、行っちゃいましたニャ~』
鳩さんが行ってしまったら、急に興味が無くなったのか後ろに下がったモンです。
12-8-20-2.jpg


モン『ぺーちゃん、そっちを見てもいないですニャ~』
12-8-20-3.jpg


それでも、ぺーはしばらくの間ベランダを食い入るように見ていました
12-8-20-4.jpg


鳩さんは戻っては来ませんでしたが、しばらくすると…
ベランダの天井に賑やかなお客様が…ヾ(▽^;)ゞ
12-8-20-6.jpg


今年は例年に比べるとセミが少ないと思っていたのですが
今頃になってやっとたくさん見かけるようになりました。

そして、鳩さんも時々飛んで来ます。
玄関を出て通路を歩いて行ったら…3羽もいました!
とっさに携帯で写しましたが、ぺーとモンにも見せてあげたかった
12-8-20-5.jpg


でも、部屋の中の様子を見ていると、ぺーもモンも鳩さんが近くに
いても、飛びかかるような事はしないかもしれませんね。
いやいや…やっぱり遮るものが無かったら血が騒ぐかな






★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『野生に目覚めた!?』…です。

この後、もっとボロボロにしてやったニャー!! by ペドロ





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
おぉ~♪
お友達がいっぱい来てくれて楽しい夏休みですね(^^)
でもこういう時の猫さんの表情って見ていると面白いですよね。
すごく敏感に反応したり・・あり得ないくらい無関心だったり。。

3羽並んだ鳩さん・・ペーちゃんやモンちゃんは飛びかかるかな?
モンちゃんはどんどんいっちゃうタイプに思えるけど
ペーちゃんはジッと見てるだけのような気がします。
あっ!あくまでも私の勝手な憶測ですが・・
ただそういう事態は絶対に避けたいですよね。
心臓に良くないので。。(笑)
ひかり | 08/20(月) 20:51 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
お友達がやってくると、生き生きしますよね~☆
でも、接し方はそれぞれで(笑
私もぺーちゃんと同じかもしれませ~ん(^m^*)
ワンテンポ遅れて夢中になるタイプです。

そうそう、私も今年はセミが少ないなぁ~と思っていました。
今になって、クマゼミもひぐらしもツクツクホウシも、一緒くたに鳴いていますよね(笑
ジョーは、毎日網戸へやってくるセミと格闘していますよ~

我が家の長男も、一番手が掛かります(笑
でも、可愛いけど(⌒▽⌒)V
そばかすクルル | 08/20(月) 21:15 | URL  | #-[編集]
2匹が全く違う反応をして面白いね~φ( ̄∀ ̄)メモメモ

私は、モンちゃんのやんちゃぶりが好きだけど、ペーちゃんのおっとり型(?)も捨てがたい・・・・。

長男君はどちらでも手がかかるけど可愛いんだぁ~。
娘達の彼は、二人とも長男だわ( ̄∀ ̄;)汗

グリーンマム | 08/21(火) 10:05 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
ドロさん、こんにちは。

ふたりとも接し方がそれぞれで楽しいですね。
2にゃんいると、こういう発見が出来るところが良いですよね。。e-348
にゃんずは窓の外をじっと見ているのが好きですよね?我が家のあーく氏もじっと見ていることがあります。特にお客様もいないようなのですけれど。笑
nobi8n | 08/21(火) 20:50 | URL  | #-[編集]
★ひかりさんへ★

こんな時、ももさんだったらどういう反応なんでしょうねe-330
ひかりさんのぺーとモンのご推察は見事に当たっていますe-231
でもね、ぺーももう少し若かった頃には鳥さんを見かけると
ガラス窓に突進をして行き、その音で鳥さんが飛び立ってしまう
という事がしょっちゅうでした。
(以前の住まいは1階で庭に鳥の餌台を置いていましたe-330
それに鳥さんを見かけた途端に『カカカカカッ…』というような
声を出していましたしねヾ(;´▽`A``
その頃のぺーに比べたら、モンはまだ可愛いものです♪
でも、モンは見境がないので、いつ何どき鳥さんを目掛けて
8階のベランダからダイブをしないとも限らないので
窓だけは絶対に開けられませんe-330


★そばかすクルルさんへ★

クルルさんがぺーと一緒!?
>ワンテンポ遅れて夢中になるタイプです。
あっ、それだったら私も一緒かも!(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪

やっぱり今年はセミが出遅れましたよね。
わぁ~、色々な種類のセミが見られるのですね!
ウチの方は、もっぱらアブラゼミですよヾ(▽^;)ゞ
網戸越しにセミさんとご対面出来るジョーさんは
幸せですね♪

(= '艸')ウフフフフ…
どこでも長男って手が掛かるのでしょうかね?
今夜また赴任先に戻りますe-125e-282
車なので無事に到着するまでは、眠れそうにありません。


★グリーンマムさんへ★

お嬢さんたちの彼は、どちらもご長男さんなの!?
きっとお嬢さんを大切にして親思いのいい子(男)に
間違いないわよ!!。。。(*≧m≦*)ププッ

モンとぺー、それぞれの反応が違うので2倍楽しめちゃうって
感じで得をしています…σ(^▽^)
同じニャンコなのに、性格はそれぞれなんだから
面白いですよね♪


★nobi8nさんへ★

こんにちは♪^^
あーくんは、お客様が来てくれるといいなぁ~と思いながら
窓の外を見ているのかもしれませんねe-319
モンはよく窓の外を気にしていますが、ぺーは寝るのに
忙しくてそれどころではないようですヾ(;´▽`A``
ふたり居ればそれぞれで楽しいのですけれどね!
・・・喧嘩さえしなければねっe-330
ドロ | 08/22(水) 12:11 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃんもモンちゃんも、ハトに対して威嚇鳴きはしないんですね!
なんともお行儀の良いバードウォッチングですね(゚ω゚*)♪

我が家は田舎なので、セミとかヒグラシとか、すごく賑やかなのです。
…都会のセミが田舎に大移動しているとか(^_^;)?
夏の終わりが近づくにつれ、道端に弱ってコロンコロンしているんですよね…
で、いきなり激しく動き出すので、心臓が止まりそうになります(>_<;)
蘭丸 | 08/23(木) 21:03 | URL  | #-[編集]
こんにちは~

お久しぶりです
暑い日が続いていますね
こちらも暑い日が続いています
お盆を過ぎると、涼しくなるはずなんですけどね
この蒸し暑さに参りそうです (>_<)

ハトをジーッと見ているのですね
飛びついたりはしないのですねぇ~

この夏、森の中でセミの抜け殻を
見つけることがありませんでした
何処からか鳴き声は聞こえるのですが
こんなに暑いのに鳴き声は少なかったですね

やっぱり、ねずみちゃんのオモチャには
反応するのでしょうか ^^;

葉月 | 08/25(土) 16:29 | URL  | #-[編集]
★蘭丸さんへ★

あっ、ご実家からお帰りになったのですね!
お返事が遅くなってしまってすみませんe-466
トトちゃんは、鳥さんを見ると威嚇鳴きをしますか?
ぺーはわりと鳴く方なのですが、この時は静かでした
モンはひたすら…無言ですヾ(;´▽`A``

蘭丸さんの方はまだまだセミさんで賑わっているのですね。
道端にコロンコロン、こちらはマンションの通路にコロンコロン
なのですが、ホント、近づいて触ってみるといきなりジジジジーー!
私の心臓は蘭丸さんのよりちょっとだけ丈夫なのか
『な~んだ、まだ生きているんじゃないの』
お家まで帰れるかな…と、セミさんをむんずと掴んで
空に放ちます。たいがいの子は勢いよく飛んで行ってくれますが
もうそれほどの寿命もないのでしょうね…。


★葉月さんへ★

こんにちは♪^^
そちらでも暑いのですか!?
こちらと違って、クーラーは無いのですよね?
どうぞ熱中症には気を付けて下さいね。

ぺーもモンもガラス窓越しに鳩さんをじ~っと見ているだけで
飛びついたりはしませんでしたe-330
あら…セミの抜け殻を見かけなかったのですか?
そういえば…私も今年は見かけていません。
やっぱり、数が少なかったように思います。

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
ねずみのオモチャ、小さければ小さいほどいいみたいです。
ぺーはオモチャのねずみを齧りながら、自分のご飯を食べるんですe-330
ドロ | 08/25(土) 18:26 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
