気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
特技…邪魔!
2012年08月14日 (火) 20:13 | 編集 |
西日本を中心にかなりの雨が降り各地で被害が出ているようですが、みなさんの所は大丈夫ですか?
ウチの方でもかなりの量が降ると言われていたので、早朝からベランダの排水溝などの掃除を念入りにしたのですが、大した事はありませんでした。
少しは涼しくなったと喜んでいましたが、午後からは暑さがぶり返して来ました(´Q`=;)\アツイ~
おまけに、お昼には地震がありました
震源は北海道だったのですが、こちらでも揺れたのでビックリでした。もう災害が起こりませんように!!


さて、我が家には「邪魔」の名人(名猫)のモンちゃんが居ます。
新聞や雑誌を広げればその上に乗って来ますし、パソコンを始めるとキーボードの上を占領。文字を書き始めれば、筆記用具にジャレついて来て仕事をさせてくれません(-"-;)
ぺーちゃんはめったに邪魔はしないのですが…
みなさんのお宅ではいかがですか?

10日程前に、ブログ友達のひかりさんの所でももさんの様子を見せて頂いていたら、やっぱりモンがやってきました。
『だめよーーー!!』と言ったら、なんとお尻を向けて
12-8-14-1.jpg


しばらくは大人しくしていたモンですが、コメントを書かせて頂こうかなぁ~と思ったら、尻尾が…!
12-8-14-2.jpg


結局、モンはず~~っと尻尾をパタンパタン。
私は尻尾の下に手を突っ込んでキーを打っていました…ヾ(;´▽`A``
(終始、お尻を向けていてすみませんでした
12-8-14-3.jpg


そして、また。
『モンちゃん、新聞を見たいんだけどどいてくれる?』
12-8-14-4.jpg


ありゃ! 得意の寝たふりが始まりました!
仕方ない…じゃ「孫の手」を片付けようかしら。
12-8-14-5.jpg


あっ! やっぱり聞こえているんでしょ!!
今度はとたんに孫の手を取られまいとしています。
12-8-14-6.jpg


モンちゃん、お邪魔虫もいい加減にしてくれない?
まったくぅ~~~~~。
12-8-14-7.jpg


でも、怒れないんですよね




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『似てるでしょ…です。

友人に頂きました♪





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
新聞もまごの手もドロさんも自分のモノにしたいって態度が見え見えなタヌキ寝入りですね(゚ω゚*)♪
しっぽでぱったんぱったん邪魔をするのって、どうにも憎めないんですよね(゚∀゚*)
我が家にもお邪魔虫が居りますが、毎回毎回惨敗で、「可愛いから、まっ良いか~」なんてデレデレしちゃう私です(^_^;)

モンちゃんによく似たマグカップ!
これで飲んだら、いつもよりも楽しいティータイムになりそうですね(≧∀≦*)
蘭丸 | 08/14(火) 21:46 | URL  | #-[編集]
豪雨のご心配頂きましてありがとうございました。
おかげさまで雷雨が少しあった程度で被害はありませんでした。

おっ~と!
なんとうちのブログをご紹介していただいてありがとうございます。
でもコメントを書いていただいてる時にそんな事が合ったんですね!
もう~モンちゃんのおしりったら可愛い過ぎです♪

モンちゃん寝たフリするんですね( *´艸`)ぷっ
でも孫の手ですぐばれちゃうなんて可愛いです
モンちゃんって子供っぽくて正直なんですね。
そりゃ・・怒れませんよね(笑)
ひかり | 08/15(水) 16:00 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
こんばんは
ドロさま、こんばんは。
ギンちゃんの飼い主、イチです。

モンちゃんの毛並みキレイですね!
ギンちゃんはふわふわなんで、
モンちゃんの艶やかしっとり滑らかそうな毛並みを触ってみたいです。

あと、
ウチのニャンコも邪魔ばかりしますよ。
もぉー!、とか思っちゃうんですが、可愛いから負けちゃいますね(笑)
イチ | 08/15(水) 20:43 | URL  | #-[編集]
こんばんは♪
モンちゃん、きっと甘えん坊なのですね。
人間の子でも、こうゆう子たまにいますよね。
ニャンコは、なにをされても憎めませんね。
マグカップ、お目めの色も一緒ですね。
祐子 | 08/15(水) 20:54 | URL  | #-[編集]
そうそう、パソコンをやってたらキーボードの上に乗るし、
洗濯物をたたもうとすると、先回りして寝るし。
犬はそんなことしないのに・・・
猫っておもしろいですよね。

私も何気なく楽天のお店を見てたら、エルそっくりな絵のついたカップを見つけ、即買いしてしまいました。
似てるモノがあると、嬉しいですよね。
woojyan | 08/15(水) 21:48 | URL  | #O5sb3PEA[編集]
こんばんは。
ペドロちゃんもモンタちゃんも 可愛いなぁ~ふふ
パソコンの邪魔をするのは 遊んで欲しいからでしょねぇ~ 
邪魔になってしまうけど 心がやすらぎます(*゚▽゚*)
我が家のニャンズもパソコンをはじめると 
キーの上に乗ってきて自分で押してブログ更新をしてしまうことがありますよ ふふ
新聞も まごの手も ドロさんの気をひこうとしてるのでしょうね(=‘x‘=)
怒れない気持ちわかります(*゚▽゚*)
訪問 コメント ありがとうございました。
jibou | 08/15(水) 22:55 | URL  | #-[編集]
★蘭丸さんへ★

蘭丸さんのお宅にもやっぱりお邪魔虫さんが居るんですね!
(= '艸')うふふふ…毎回デレデレしながらトトちゃん
惨敗している蘭丸さんの姿が目に浮かぶようですよ♪
みんな一緒ですね♪

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
似てるでしょ!
一目見て気に入ってしまいました…ヾ(;´▽`A``


★ひかりさんへ★

お断りもせず書かせて頂いちゃってすみませんでしたe-466
最初はね、じ~~っとももさんの事を見ていたんですよ。
でも、邪魔なので叱ったら、途端にお尻を向けちゃって
その後はず~~っとお尻だけ写っちゃって…ごめんなさいe-330
ももさんにも謝っていたと伝えて下さいね。

モンは寝たフリが得意ですし、焼きもちを妬くのなんて
大・大・大得意なんですよ。。。(*≧m≦*)ププッ
いつでも自分だけをかまって欲しくって、あの手この手を
使って来ます。全く子どもです。
でも、怒れないダメ飼い主なんですけれどねe-330


★イチさんへ★

あっ、ご訪問ありがとうございます♪^^
モンの毛並みの事、お褒め頂いてありがとうございます。
ウチも最初の子のぺーは、ギンちゃんほどではありませんが
普通に毛がふわ~っとあったので、モンの毛を触った時には
『うわぁ~~、ミンクみたい!』と驚いたものです。
(ミンクなんて持ってはいないんですけれどねe-345

ギンちゃんも邪魔をする名人なんですね。
ホント、悔しいけれど…許しちゃうんですよね。
みんな一緒ですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
また伺わせて頂きますね。


★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
モンも大きくなって来たので、お邪魔虫はそろそろ
卒業かと思うのですが…これはなかなかなおりませんねe-330
でも、結局は私が許してしまうので、いつまで経っても
こんな事の繰り返しです…ヾ(▽^;)ゞ

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
一目見ただけでドキンとするくらい似ていると
思いましたe-51


★woojyanさんへ★

あっ、やっぱりエルちゃんも同じような事をするのですね!
そうそう、洗濯物を畳む時の妨害も困りますよね。
でも『まったくぅ~~~』って言いながらも笑っちゃうんですe-330
リック君はそういうイタズラはしないのですね。
偉いなぁ~!
ワンちゃんと猫ちゃんの違いも面白いですね♪

エルちゃんにそっくりなカップがあったのですか!?
それはもちろん「買い」ですよねe-319


★jibouさんへ★
こんばんは♪^^
ご訪問頂きましてありがとうございます!

チャチャ君とタイガ君もキーボードの上に乗るのですね!
おまけに更新までしてくれちゃうだなんて…ヾ(▽^;)ゞ
でも、ホント、怒れませんよね♪
ウチのモンも何とか私の気を引こうと必死になって
いるんだと思いますe-330
私もまた伺わせて頂きますね。
ドロ | 08/15(水) 23:45 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん、こんにちは。

我が家もパソコン大好きでお邪魔虫します。
モンちゃんは、尾っぽが長いのでお尻を向いても、
お邪魔虫ですね。(=^_^=)
なんでにゃんずは、こんなにもお邪魔虫が、
好きなのでしょうか?(@_@)
そんな所が可愛いくもあるのですけれど。(*^-^*)
nobi8n | 08/16(木) 00:00 | URL  | #-[編集]
★nobi8nさんへ★

こんにちは♪^^
あーくんもお邪魔虫さんするんですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
ホント、こんなにお邪魔虫をするのはニャンズだけでしょうね。
そのくせ、気が向かないと知らんぷり…o( _ _ )o
まったく不可解な生き物ですねe-330
モンは正面を向いていれば前足で…
後ろを向けば尻尾で邪魔すること全開ですヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 08/16(木) 14:16 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
可愛いなぁ~v-238
想像しただけでニンマリしちゃう。
触ったら気持ち良さそうだなぁ~。
と想像してホッコリ気分になっちゃったぁ~♪
グリーンマム | 08/16(木) 18:10 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
★グリーンマムさんへ★

そんな風に言って下さってありがとう!
ご近所でしたら、いくらでも触って頂くのですが…残念!!
宅配便で送れるといいんだけど…(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 08/16(木) 23:33 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃん、ドロさんが大好きなんですね~
なるべく自分を見ていて欲しい!ってかんじかな(笑
意外にも(失礼)ペーちゃんはお邪魔虫じゃないんですか~
孫の手を枕にしているモンちゃんを見たら、
もう可愛すぎて文句はいえませんね~~(^m^*)

お友達、素敵なカップを送って下さいましたね☆
使う度に嬉しくなっちゃいそう(笑
そばかすクルル | 08/17(金) 22:53 | URL  | #-[編集]
おひさしぶりです~
こんにちは~
覚えていらっしゃいますか~?
aries327改め ariごろうと申します(´∀`*)

ブログ休眠したりして、すっかりご無沙てしてしまいました。4月から再開しました。
もしかしてドロさんも休眠されてましたか?

おれぴーさんの所で、コメントされてたのを拝見して、訪問させていただきました((ゝ∇・**))ゞ

おれぴーさん 面白いですよね~。

ところで、モンちゃんお邪魔虫してますねー。
めちゃ可愛いv-10
ドロさん 愛されてましゅねー。

うちの こじろうもこれぐらいお邪魔してくれると嬉しいんですが・・・。
ぺーちゃんも甘えんぼさんなんでしょうか?
茶トラ男子って やんちゃで遊び好きだけど甘えんぼ度はイマイチな気がするんですが。

ぺーちゃんはどうですか?

またお邪魔しますね。
ぽちっ して帰ります~
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
ariごろう | 08/18(土) 11:17 | URL  | #-[編集]
★そばかすクルルさんへ★

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
そう、ぺーはお邪魔虫にはならないんですよね。
どっちかっていうと『ほっといて!』っていうタイプですe-330
それに比べるとモンは、私の行く所行く所、まるで
ワンちゃんのようにくっ付いて来ますヾ(;´▽`A``

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
あのカップ、見るたびにニンマリしていますe-266


★ariごろうさんへ★

わっ、aries327さん、お久しぶりです!
覚えていて下さって嬉しいです。
もちろん私も覚えていますよ。
ブログをお休みされていたのは知っていたのですが
再開されてから伺っていなくてごめんなさいe-466
お名前も変更されたのですね…_〆(.. )メモメモ
私も4月~6月いっぱいまでは冬眠状態でした。
また伺わせて頂きますので、どうぞヨロシクお願いします。

モンはいっつもお邪魔虫専門ですe-330
ぺーは邪魔はしないのですが、甘えん坊です。
でも、モンに遠慮をしてなかなか上手く甘えられないので
それがちょっと可哀相んです。

わざわざ応援のぽちっまでありがとうございました!
ドロ | 08/20(月) 11:53 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
