気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
寝ちゃうが勝ち!
2012年08月11日 (土) 22:25 | 編集 |
ロンドンオリンピックもいよいよクライマックス。
明日(12日)男子マラソンが行われ、日本時間の13日(午前4時半~)には閉会式。男子サッカーと女子バレーボールの3位決定戦の対戦国はいずれも韓国。男子サッカーでは涙し、女子バレーでは歓喜の涙を流しました。この17日間は暑さも忘れさせてくれるような感動の日々でした。
でも、いつの頃からかオリンピックを迎える度にこう思うようになりました。
『私って、あと何回オリンピックを見られるんだろう…』
そう考えると…ちょっと、いや、かなり焦ります…ヾ(;´▽`A``


さて、私がオリンピックに夢中になっている傍では、モンちゃんが
お気に入りの箱に入っています。
でも、何やらぺーちゃんの尻尾をじ~~っと見つめている様子。
やだなぁ~。何にも起こらないといいんだけど…。
12-8-11-1.jpg


あっ、やっぱり!!
12-8-11-2.jpg


モンがぺーの尻尾をそ~っとパンチしようとしています
12-8-11-3.jpg


最悪の事態に備えていたら、その瞬間のシャッターチャンスを逃してしまいました
尻尾を触られた途端にぺーは横っ跳び!!
12-8-11-4.jpg


ぺー
『もー、なにすんだよ! 触られて気持ち悪い!! ペロペロ…』

12-8-11-5.jpg


ぺーは、私に触られてもすぐにペロペロするんです。
まるで殺菌消毒でもしているような感じです
モン『そんなにペロペロしなくてもいいのににゃ~』
12-8-11-6.jpg

ぺー『モン! よくもやったにゃー!』
ぺーが凄みを効かせてモンを睨んでいます。
12-8-11-7.jpg


ぺー『ありゃ…寝たふりしちゃってんのかにゃ?』
12-8-11-8.jpg


ぺー『ごまかされにゃいぞ!』
…とモンに近づいて行ったぺーですが…
ぺー『にゃんだ…ホントに寝ちゃったのか…』
12-8-11-8-2.jpg


ぺー『しかたない…ボクも寝るとするかにゃ
12-8-11-9.jpg


あ~良かった!
一時は大バトルが始まるのでは…とヒヤヒヤしました
ぺーちゃん、偉かったね!!
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
だけど、やっぱりモンの方が一枚上手なのかな。
『寝ちゃうが勝ち



先日友人がお茶に来てくれた時に焼いたバナナケーキです。
『美味しい♪』って言ってくれたので、調子に乗って…ペッタン
12-8-11-10.jpg





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『けっきょく、爆睡…です。

ねえ、遊ぼうよ~♪





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
オリンピック・・あと何回!?
・・・何回だろう・・私は10回見られるかな?
いや無理かも。。(^^;

いや~ふたりの動向をハラハラしながら見てました。
何事もなくて本当に良かったです。
それにしてもモンちゃんチョッカイ出すだけ出しといて
あとは知らん顔ってねぇ・・・
かなり心臓に悪いのでほどほどにしてほしいですね。。
ひかり | 08/12(日) 11:58 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
★ひかりさんへ★

オリンピックあと10回…私は間違いなく無理だと思いますe-330
その半分も見られたならラッキーかなぁヾ(▽^;)ゞ

ぺーとモンの関係は相変わらずです。
懲りずにちょっかいを出すのがモンで、その後はお決まりの
ドタバタ劇…今回はこれで終わってホッとしました。
今後も心臓をいい状態に保って、元気にオリンピック観戦を
楽しむためにも、ぺーとモンにも協力して貰わないとねっe-330

ドロ | 08/12(日) 17:48 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん、こんにちは。

ぺーちゃんの尾っぽは長いから…
ついつい、ちょいちょいしてみたくなる、モンちゃんの気持ちわかるかもしれません。笑 e-465
我が家も、触ると消毒しているかもごとく、舐めますよ。本によると、「汚い」という思っている訳ではなく、ニオイを混ぜて安心しているのだとありましたが。。猛烈にぺろぺろされると、凹みますよね。e-465
nobi8n | 08/13(月) 20:48 | URL  | #-[編集]
本当に今回もワクワクドキドキがいっぱいの大会でしたね(゚∀゚*)
大会毎に新たなスターが誕生して、本当に少しでも長く、これから見続けて行きたい大会です。

モンちゃん、寝たふりで喧嘩回避ですか。
なかなか策士ですね~(゚∀゚*)
…って、思ったら、ペーちゃんの方が大爆睡?
策士のモンちゃんの、ちょっぴりつまらなそうな後頭部が何とも(^m^*)♪
蘭丸 | 08/13(月) 22:10 | URL  | #-[編集]
★nobi8nさんへ★

こんにちは♪^^
あーくんの尻尾はぺーやモンよりもちょっと短い?
あのクネクネと動く細長い尻尾は、私もそそられますe-266
あーくんも触れると舐めるのですね。
「ニオイを混ぜて安心する」…そんな意味があったのですか!
ちょっと安心しました…ヾ(;´▽`A``
教えて下さってありがとうございます!


★蘭丸さんへ★

オリンピック、楽しかったですね♪

そうなんです、モンは「策士」かもですe-330
おまけの写真も見て下さってありがとうございます!
「策士」の戦略にものの見事に引っ掛かってしまったぺー。
ホント、モンはつまらなそうでした。
なのでこの戦略は失敗かな。
まだまだ策士とは呼べませんねe-330
ドロ | 08/14(火) 18:14 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
