気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
マイブーム その2
2012年08月03日 (金) 17:50 | 編集 |
8月になりましたね。
暑さもいよいよ本格的…こちらも気合いを入れて立ち向かわないと…ですね
先日、お家の建て直しをされた友人の所に招かれて行って来ました。長い間、工事中だったので久しぶりの訪問となりました。
友人の所には長年「はなちゃん」というワンちゃんが居たのですが、お家の工事が始まる前に、残念ながら老衰で虹の橋に旅立ちました。
新しいお家は、それはステキでため息の連発でした
そこで何よりも目についたのは、みんなが集まるリビングダイニングの一番目立つ所に置かれていた「はなちゃん」の遺骨でした。
『1年は一緒に居たいと思って…』と友人は言っていました。
『はなちゃん、久しぶりだね…』そう言いながら手を合わせて来ました。
新しいお家は出来たけれど、そこに愛犬が居ない友人の寂しさが
ひしひしと伝わって来た一日でした。
はなちゃん、虹の橋の向こうで幸せにねっ!

(在りし日のはなちゃん)
12-8-3-0.jpg


さて、先日モンちゃんの「マイブーム」をご紹介しましたが→こちら
近頃では新たな「マイブーム」が到来したようなので、今日はそれをご紹介します。
…と、言いましても、なんて事はない…やっぱり箱です
12-8-3-1.jpg

以前の箱と比べると今度のはちょっと小ぶりです。
12-8-3-2.jpg


なんだか「お弁当箱」みたいな感じです…ヾ(▽^;)ゞ
12-8-3-3.jpg


このすっぽり感がいいのでしょうか?
隣にあるのが以前のお気に入りです。かなり大きさが違いますよね
12-8-3-4.jpg


でも、やっぱりちょっと窮屈そうです。
12-8-3-5.jpg


頭ひとつ飛び出していますよね…ヾ(;´▽`A``
12-8-3-6.jpg


でも、モンが気に入っているのですから…
12-8-3-7.jpg


たとえ窮屈そうでも…
12-8-3-8.jpg


この幸せそうな顔が見られるなら、当分はこの箱は捨てずにおきましょう。
12-8-3-9.jpg


こうやって我が家には一体いくつの段ボール箱が転がっている事でしょう。
でも、捨てられませんよねっ





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『何点でしょう?』…です。

ロンドンオリンピック、ニャンコの部があったなら
このポーズはどんなものでしょう





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
ドロさん、こんにちは。

はなちゃん、新居を見る前に旅立たれたのですね。
飼い主さんの寂しい気持ち、わかります。。
虹の橋からきっと、新しいステキなお家に遊びに来てくれますよ!きっと。e-348

猫さん達、箱が好きですよね。。
そして、なぜだか、みなさんキツキツサイズが好きなようで。。箱が変形しているのですよね。笑 e-465
モンちゃんのお気に入りの箱も…
変形していますね。笑
nobi8n | 08/03(金) 20:41 | URL  | #-[編集]
はなちゃん、きっと大事に大事に育てられていたんでしょうね。
出来れば節目節目を大事な家族と過ごしたいものですよね…でもはなちゃんはきっと虹の橋でお友達のご家族と、気持ちを共有していることと思います(゚∀゚*)

モンちゃん、箱はきつめが良いんですね(゚ω゚*)
我が家も使っていない、適当な大きさの段ボールが転がっています。
捨てられないんですよね~(>_<)
モンちゃんのポーズ…トランポリンでこんなポーズでクルクル回るのってありませんでしたっけ?
可愛いから文句なしの10点満点ですね♪
蘭丸 | 08/03(金) 21:49 | URL  | #-[編集]
ご友人、新しいお家でもはなちゃんと一緒に過ごしたかったでしょうね~
もうすぐお盆だから、きっとはなちゃんも帰って来てくれますね♪

モンちゃんの気持ち、よく分かります!
って、私が箱で眠るわけではないですけど(笑
小さい箱の、首を乗せる部分がお気に入りなんでしょうね~
ジョーが昨年愛用した箱は、まさしくこんな感じ(^m^*)
愛用し過ぎて、横から破れてきちゃいました。

モンちゃん、ニャリンピックの体操で金メダル間違いなし!(笑
そばかすクルル | 08/03(金) 22:27 | URL  | #-[編集]
★nobi8nさんへ★

こんにちは♪^^
はなちゃんの事、気にかけて下さってありがとうございます。
今でもご家族の皆さんに見守られ、はなちゃんもきっと
お空から皆さんの事を見守ってくれているのだと思います。

あーくんも箱、好きですか? 好きですよね!
箱、変形しているのわかりますか?
(*≧m≦*)ププッ…そうなんです、変形しているんですよe-330
あんなに窮屈そうなのに、好きなんですよねぇ~e-266


★蘭丸さんへ★

はなちゃんの事、気にかけて下さってありがとうございます。
はなちゃんが旅立ってしまった時の友人の落ち込みようは
大変なものだったのですが…今はずいぶんと元気になって
ホッとしています。はなちゃんだって同じ気持ちだと思います。
きっと今は蘭丸さんのおっしゃるようにお互いに気持ちを
共有して、心は通じ合っているのだと思います。

( ^0^)θ~お酒はぬるめの燗がいい~♪
     箱はきつめがちょうどいい~♪ ですねっ!!
トトちゃんも箱を沢山持っていて、みんな一緒ですねっe-348

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
トランポリンですか! な~るほど!
トランポリンの伊藤選手は4位でしたね。
メダルには届かなかったけれど、感動的な演技でしたね。


★そばかすクルルさんへ★

はなちゃんの事、気にかけて下さってありがとうございます。
新しいお家でのはなちゃんのハウスの場所なども考えていた
矢先の事でしたので、本当にお気の毒でした。
そうですね、きっとお盆には戻って来て、新しいお家を
あちこち点検するかも…ですねe-330

ジョーさんも同じような箱がお気に入りだったのですね。
そうなんです、あの部分に首を乗せるのが、これまた
楽ちんみたいなんですよねe-266
ウチの箱もちょっと亀裂が入り始めています。
いつまで使えるのかが問題ですe-330

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
ニャリンピックがあったら…面白いでしょうね。
…って、気まぐれ猫さん達では競技になりませんねe-330
ドロ | 08/04(土) 11:02 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
はなちゃん・・とても大切に可愛がられてたんですね。
亡くなってもいつでもはなちゃんの場所はご家族が集まる真ん中。
きっといつもはなちゃんもご家族の事を見守っていてくれるんでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

モンちゃ~ん!
随分とこじんまりと寝てますね。
でも全然窮屈そうじゃなくなんだか幸せそうなお顔して寝てませんか?
最後の写真は特にそう見えますよ~♪
いい夢見ているかな~ちょっと笑顔っぽいですよね(^^)
こういう可愛いお顔は見てるだけで本当に癒されますね~♪
ひかり | 08/04(土) 14:15 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
★ひかりさんへ★

お返事遅くなってしまってすみません!
はなちゃんの事、気にかけて下さってありがとうございます。
今なおご家族の中心に居て、愛されているはなちゃん、
残念な半面、心があたたかくなりました。

ニャンコって、小ぶりの箱が落ち着くのでしょうかね?
やっぱりちょっと窮屈そうだけど、幸せそうな顔を
しているように見えますよねヾ(▽^;)ゞ
でも、ももさんと違って、ウチは何でもすぐに破壊しちゃうから
この箱もそう長くは使えそうにありませんe-330
ドロ | 08/08(水) 22:57 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃん、気持ちよさそうに寝てるわね~♪
そして最後のポーズは、ウルトラCv-91
って古いよねぇ・・・・・。
最近ではF難度とかG難度とか言ってるもの・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

我が家 ケビンの一周忌もうっかり忘れてたというつれない家族です(-_-;)
グリーンマム | 08/09(木) 21:54 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
★グリーンマムさんへ★

おまけの写真も見て下さってありがとう!
そうそう、ウルトラCって言っていたよねぇ~。
今は本当に技がいっぱいあって見分けがつかないわe-330

ケビンくんe-134、一周忌が過ぎたの?
もうそんなになるのね…。
あんなに一生懸命にお世話をしてあげていたんだもの、
今、ご家族の皆さんが楽しく幸せにしていらっしゃる事が
ケビンくんにとっては何よりも嬉しい事なんだと思う。
ちっともつれないご家族だなんて思わないわよ!
ドロ | 08/10(金) 18:50 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
