気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
暑い~~~~!!
2012年07月29日 (日) 22:13 | 編集 |
気がつけば、またまたすっかり更新が遅くなってしまいました
私は相変わらず体調不良の姑の所に通い、お昼を作って一緒に食べたりしています。
その間に、姑を見舞うためにタイから夫も戻って来ました
わずか5日間の滞在でしたが、姑はもちろんの事、ぺーもモンも
喜んでいました(ぺーはピンクのハウスの中に隠れています
12-7-29-0.jpg



オリンピックも始まりましたね!
だけど連日の猛暑に、応援をするのにも今一つ力が入りません
そう思っているのは、私だけではないようです。

暑い~~~~
12-7-29-1.jpg


暑いにゃ~~~~
12-7-29-2.jpg


暑いと言いつつも、モンちゃんはカーペットの上が好き

12-7-29-3.jpg


あらっ、さすがのモンもフローリングの上で体を冷やしています。
・・・うん?  よく見ると、先の方に何かが転がって…??
12-7-29-4.jpg


あっ!!
12-7-29-5.jpg


暑い。。。。。。
ちょっと放心状態のぺーが居ました
12-7-29-6.jpg


そして、夜になっても…
暑い~~~~
12-7-29-7.jpg


…と、最近は開きっぱなしのぺーとモンです。
気持ち良さそうに寝ているので、夏バテの心配は無さそうですが
とてもオリンピックの応援どころでは無いようです
ちなみに、私は暑くても開いてはおりませんので…あしからず





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『暑くて水浴びしたの?』…です。

相変わらずお水を飲むとこのありさまです






東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ぺーちゃんもモンちゃんも伸びてる~(*^m^*) ムフッ
開いてるねぇ・・・。

開いてないと思ってるのは 自分だけかもよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
グリーンマム | 07/30(月) 15:50 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
★グリーンマムさんへ★

笑って頂けて嬉しいです♪
>開いてないと思ってるのは 自分だけかもよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
これはちょっと…嬉しくないです(-"-;)
ドロ | 07/31(火) 15:25 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
本当に暑いですよねぇ~
北海道も蒸し蒸しして暑いです。。。
きっとまだまだ!と言われるかもですがダウン一歩手前って感じです(笑)v-12
ペーちゃん可愛いへそ天ですねぇ。
うちでも鈴太が立派な「開き」を見せてくれます(笑)v-22
ことぶき | 07/31(火) 19:02 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
本当に毎日が暑いですね~!
我が家は暑いと思ったらあまり無茶しないでエアコンを弱設定でかけちゃいます。
ご老体(お舅さん)と生活しているので、室内熱中症だけは避けたいものです(>_<)

ペーちゃん、あんまり暑くてお顔洗ってみたのでしょうか(゚ω゚*)
ちょっとは涼しくなったでしょうか(゚∀゚*)
蘭丸 | 07/31(火) 23:00 | URL  | #-[編集]
★ことぶきさんへ★

そちらも暑いのですか?
北海道といったら涼しいものだと思っているのですが
最近ではそうも行かないのですね。
ダウンにならないように気を付けて下さいね。

鈴太くんも「開き」がお得意のようですね。
また、その様子を見に伺わせて頂きますね。


★蘭丸さんへ★

そうですね、今年も熱中症が恐ろしいですね。
エアコンを上手に使って、なんとか乗り切りたいですね。
くれぐれも気を付けて下さいね。

おまけの写真を見て下さってありがとうございます!
ぺーは相変わらず、水を飲む度に顔に水滴を付けています。
モンは全く付けないのに…違うものですねぇe-330
ドロ | 07/31(火) 23:15 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ペーちゃん、滅茶苦茶開いていますね~(笑
でも、玄関で寛いでいる時のアンヨが可愛い~~☆
お化けスタイルの手も可愛い~~☆
本にゃんは暑いから開いているんでしょうけど、
このポーズは反則技ですね~(^m^*)
モンちゃんはセクシーだわ~

ドロさん、こんなに可愛いポーズが見られるなら、
暑くても楽しいですね(⌒o⌒)v

ペーちゃん、どうやって水を飲むのかしら~
ジョーは水遊びが大好きだけど、顔には掛からないですよ~(o^皿^o)
そばかすクルル | 07/31(火) 23:19 | URL  | #-[編集]
★そばかすクルルさんへ★

細かい所までよく見て下さってありがとうございます!
無防備な開きのポーズを見つけると、思わずニタ~ッと
してしまいます(o(*^▽^*)o)

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
ジョーくんは上手にお水を飲むのですね。
ぺーはピチャピチャ…と可愛く飲んでいるのですが
お顔の方はいっつもこんな風になるんです。
ヒトだったら、笑われちゃいますよねヾ(;´▽`A``

さーー、なでしこジャパンの後半が始まりますe-219
ドロ | 07/31(火) 23:30 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
本当に毎日暑いですよね~って言うと
なおさら暑くなるから言いたくないけど
やっぱりつい言ってしまいますよね~(笑)
しかし・・ふたりとも素敵な開きっぷりで!!(≧▽≦)

ぺーちゃん、アンヨを壁にくっつけてる感じが笑えますね。
肉球も壁で冷やしてるのかな・・( *´艸`)クス
ひかり | 08/01(水) 20:44 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
ドロさん、こんにちは。

毎日暑いですよね。ぺーちゃん、モンちゃんものびのびですね。e-465
玄関マットの上で壁に足をくっつけているぺーちゃんの気持ち、わかります。笑
私もベッドに寝ながら窓ガラスに足をくっつけて冷やしたくなりますもの。。

まだまだ暑い日が続きそうです。
ドロさん、お忙しいことと思います。
お互い体に気をつけて、乗り切りましょうね。e-348
nobi8n | 08/01(水) 20:53 | URL  | #-[編集]
お久しぶりです♪
暑いと毛皮を来ているコたちは、大変ですよね〜。
まだまだこの暑さが続きそうですから、夏バテ
しないよう気をつけてください。
ぺーちゃん、豪快なお水の飲み方するの
でしょうか?
祐子 | 08/01(水) 22:23 | URL  | #-[編集]
暑くなると、へそ天姿をよく目にするようになりますね~
エルもいつでもどこでもおっぴろげ~
何ともだらしない姿だけど、安心だからこそできるんですよね。
そう思うと、何となく幸せに感じます。

よそのにゃんこのへそ天姿を見ると、つくづく感じるんですけど・・・
普通の猫って、こんなに足が長いのネ。
woojyan | 08/01(水) 23:03 | URL  | #O5sb3PEA[編集]
★ひかりさんへ★

今日も言ってしまいました…
『暑いですねぇ~~』ってねヾ(;´▽`A``
お返事が遅くなってしまってすみません。

ニャンコも開くと少しは涼しく感じるのでしょうか?
風通しが良くなるのかしらね…ヾ(▽^;)ゞ
でも、エアコンをつけているといつの間にかス~ッと
出て行ってしまって、玄関などでダラ~ンとしていますe-330
自然の涼しさの方が好きなんでしょうね。
なんとも横着なポーズですが、可愛いんですよねe-330


★nobo8nさんへ★

こんばんは♪^^
お返事が遅くなってしまってすみません。

暑いと、人間もニャンコも少しでも快適に過ごせるように
努力をしているのですね!
nobi8nさん、寝ている時にアンヨで窓ガラスを割らないようにね!

今日も暑いです~(´Q`=;)\
まだ2ヶ月は続くでしょうか…
そうですね、体調に気をつけて暑い夏を乗り切りましょうね。
お気づかい頂きありがとうございます。


★祐子さんへ★

こちらこそ、すっかりご無沙汰でしたe-466
お返事も遅くなってしまってすみません。

ホント、毛皮ですものね…((((_ _|||))))
私たちもニャンコたちも元気に夏を過ごしましょうね。
お気づかいありがとうございます。

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
ぺーのお水の飲み方は、特に豪快っていうわけでも
ないのですが…ヘタなんでしょうねe-330
人間でも食事中によくポロポロとこぼす子がいますものね。
ぺーの鼻の頭も水滴がいっぱいですが、当然ながら
お水の入っているお皿の周りもビショビショなんですよe-330


★woojyanさんへ★

お返事が遅くなってしまってすみません。
エルちゃんもへそ天、やっていますか!
あの無防備な姿は、やっぱりこちらに信頼を寄せてくれて
いるからこそ出来るポーズなのでしょうね。
ホント、そう思うと幸せな気持ちになりますよねe-266

えっ? ウチのニャンズは取り立てて足が長いとは
思わないのですが…エルちゃんのアンヨって??
今度よ~く見せて頂きますねヾ(;´▽`A``
ドロ | 08/03(金) 16:41 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
