気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ガラス越しのお客さま
2012年07月13日 (金) 17:51 | 編集 |
暑くなって来ましたね…(´Q`=;)\
一昨日から何度かエアコンを入れ始めました

そんな中、モンちゃんが突然ガラス窓にチュ~を!!
12-7-13-1.jpg


『モンちゃん、どうしたの!?』
12-7-13-2.jpg


『あっ、お客さまだったのね
12-7-13-3.jpg


8階のベランダまで来てくれたお客さまを
モンちゃんは飽きることなく眺めていました。
12-7-13-4.jpg


一方、ぺーちゃんはと言うと…
『ボクには関係ありませんにゃ…』
12-7-13-5.jpg


ぺーにも窓ガラスを指して『ぺーちゃん、お友達だよ!』
何度も教えたのですが…
ぺーは『お友達=訪問者』とインプットしていて反応をするのですが
どうも気が付かなかったみたいです



数日前、玄関を出たすぐ横の通路に、こんな子がいました
(苦手な方がいらしたらごめんなさい!)
12-7-13-6.jpg

スズメガの仲間で、モモスズメでしょうか?
かなり大きかったです。こんな子が部屋に入って来たら…!?
さすがに、ぺーもモンも大騒ぎでしょうし、退散してくれるまで
一睡も出来ませんねヾ(;´▽`A``





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は…『どうなってるの!?』…です。

先日、道路で見つけました。1匹だけじゃないような…
ニョロニョロ系に弱い方は見ないで下さいね





東北地震犬猫レスキュー.com






コメントありがとうございます!
ギャーv-12
さすがの私もニョロニョロ系は嫌いです(-_-;)

ジーッっと蜂を観察してるモンちゃん、
可愛いわ~~v-10

それを観察してるドロさんの姿も想像しちゃったわよ(*^m^*) ムフッ
グリーンマム | 07/13(金) 18:17 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
ドロさん、こんにちは。

これは…ハチでしょうか?v-12
窓の向こうで良かったですね。
刺されたら大変ですよ!

この蛾、すごいですね。きれいというか…
年輪のような柄にビックリしてしまいました。
nobi8n | 07/13(金) 20:22 | URL  | #-[編集]
8階ともなると、なかなか虫さんも来てくれないんでしょうね。
モンちゃん、めったに見られない虫さんに興味津々だったでしょう。
めちゃんこトロいうちの猫も、虫だけは捕まえようと頑張ります!
あれれ、ぺーちゃんは興味なしなの?

え~っと、もう1枚の写真は・・・交尾中でございます(;´▽`A

woojyan | 07/13(金) 21:20 | URL  | #O5sb3PEA[編集]
こんばんは♪
1枚目の、モンちゃんの後ろ姿、面白いですね。
ネコさんは、虫を見つけるとず〜と見てますよね。
ぺーちゃんは、気付かなかったのですか・・・。
残念でしたね。
おまけの写真は、トカゲさんですね。
家の庭でも時々見かけます。
祐子 | 07/13(金) 21:33 | URL  | #-[編集]
★グリーンマムさんへ★

さすがにグリーンマムさんでもニョロニョロは
ダメでしたか( ̄∀ ̄*)イヒッ
お庭に出没しませんか?

>それを観察してるドロさんの姿も想像しちゃったわよ
ですよねぇ~e-330
いつもぺーやモンに劣らず、すごい恰好をして
撮っているので、後で自分でも笑っていますヾ(;´▽`A``


★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
そうですね、ハチだと思いますe-330
ええ、窓の外側で良かったです。
ニャンコだって刺されたら大変ですよねe-329

蛾を見つけた時には一瞬ですが固まりました。
こんな風に模様がしっかりと見えると、なんだか
グロテスクで…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ(だったら載せるな!)


★woojyanさんへ★

そうなんです、ウチはぺーとモンへのお客さまが少なくて
ちょっと可哀相なんですよね。
だからこうしてたまに来てくれると…大歓迎なんですe-266
エルちゃんも虫が大好きなんですね♪
woojyanさん地方は、たくさんいそうですよねe-330
ぺーは、たまたま気が付かなかったみたいです。
こういう時、モンは無言で向き合っていますが
ぺーだったら、声を出しながらチョイチョイするんですよ。

おまけの写真、見て下さってありがとうございます。
やっぱり、そうでしたか!
写した時には1匹だと思っていたのですが
家に戻って○眼鏡を掛けて画面を見たら…ビックリでしたヾ(▽^;)ゞ


★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
ウチは、ほんとにたま~にしか虫さんと遭遇出来ないので
見つけた時には大変ですe-330
ぺーは、勿体ない事をしました。。(*≧m≦*)ププッ
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
ミイたんは虫さんにもトカゲさんにも遭えていいですね♪
ドロ | 07/13(金) 22:15 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ニョロニョロ系大好きです(笑
これは・・・・カナヘビの恋人たち?
蛾は苦手だけど・・・・この子はスタイリッシュですね~☆
とってもモダンな配色ですよね。

モンちゃんの後姿、なんだか人間みたい(笑
この写真、凄く素敵です♪
ペーちゃんのマッタリしたポーズが対照的で、笑ってしまいました~
その後、ペーちゃんとモンちゃんはいかがですか~?




そばかすクルル | 07/13(金) 22:47 | URL  | #-[編集]
こんばんは~

窓のお客様は、ハチさんですよね
モンちゃん、窓の外で良かったですね!
部屋の中に入ってきたなら・・・
大変なことになりますよね、きっと ^^;

ニョロニョロさん・・・
子供の頃は、見かけたこともあったのですが
もう何年もみたことが無いですね
5月の連休と今回の連休と今年は2度
実家へ帰ることになりました
田舎を満喫してきます (^^♪
タマちゃん、喜んでくれるといいのですが・・・
葉月 | 07/14(土) 00:17 | URL  | #-[編集]
★そばかすクルルさんへ★

あっ、ニョロニョロ、LOVEですねe-266
私もどちらかというとそうなんですe-330
トカゲ・カナヘビの類は見つけたらすぐに手を伸ばし
捕獲しようとするので、友人たちには嫌がられますe-330
チョウチョはつかめても、この蛾はちょっとねぇ~ヾ(▽^;)ゞ

モンの写真、気に入って下さって嬉しいです♪
モンは無言でお客さまと対峙するので可笑しくって!
ぺーとモンは相変わらずです。
でも、お互いにいつもわりと近くにいるんです。
仲良ししてるなぁ~って思っていると、突然にスイッチが
入って攻防戦が繰り広げられます。
夜もダメ…モンと同じ部屋で寝られないのがとっても
辛いです(_ _。)・・・シュン
気にかけて下さってありがとうございます。


★葉月さんへ★

こんにちは♪^^
今頃はご実家に向かわれていらっしゃる頃でしょうか。
お母様、首を長くされて待っていらっしゃるでしょうね!
タマちゃんも!!
お土産のプレイキューブ、気に入ってくれるといいですね。
いっぱい、いっぱい、楽しんでいらして下さいね♪
お土産話を楽しみにしています。

蜂は外側で良かったです(´▽`) ホッ
葉月さんの辺りにはニョロニョロさんはいませんか?
寒いから? そんなことないかe-330
ドロ | 07/14(土) 11:29 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
うふふっ・・・
ペーちゃんはお手入れに忙しくって
お友達どころじゃなかったんですね~(笑)
でも8Fのベランダまでハチって飛んでくるんですね!
ちょっとびっくりです(@@)ノ

蛾もヘビも苦手だけど
怖いもの見たさでやっぱり見てしまいました!(笑)
ひかり | 07/14(土) 13:53 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
★ひかりさんへ★

そうなんですよねぇ~。
ハチさんは8階まで飛んで来るんです。
何かあると思って来るのでしょうかね?
まあ、お花は多少はありますけれど…e-330
もしまた来てくれたなら、きっとぺーも気付いて
興奮すると思いますe-319

そうそう、怖いものってやっぱり見てみたいんですよね。
子どもの頃、手で顔を覆って見えないようにしても
結局は指の隙間から見ちゃったり…ヾ(▽^;)ゞ
あれと一緒ですよね。
ご覧下さりありがとうございました( ̄∀ ̄*)イヒッ
ドロ | 07/14(土) 20:03 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃんのお客さまを眺める後ろ姿に
キュンとしちゃいますe-266

うちでいうと モンちゃんの行動はレモンです。
今日も 
e-291こがねむし~は かねもちだ~e-291の 
こがね虫ちゃんを懸命に
窓越しに追っかけてましたから^^v

そして ペーちゃんがモモ!

モモは虫がいようと マイペース。
あたしゃかんけーないねv-413みたいな~


モモススズメ@@
さすがにレモンもひるむかもv-393

虫は苦手ですが トンボを指をクルクルまわして
捕まえるのが未だに得意な猫娘です^^v

猫娘 | 07/14(土) 22:17 | URL  | #-[編集]
ドロちゃん ぺーちゃん モンちゃん こんばんは♪
先日は 大雨で心配お掛けしました。
幸い何事もなく済みそうです。
しかーーし降った降ったよ~(;´o`) はぁ~
雨が上がると梅雨明けで 暑くなるんだっろうね・・
ドロちゃん所は雨風は どうだったかしら??

[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!  蜂だ!!
ぺーちゃんも昔は見てた事なかった?

元気に夏を乗り切ろうね♪
ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪
らら | 07/14(土) 22:55 | URL  | #SFo5/nok[編集]
にょろにょろ系、大好物です(食べませんよ~^_^;)
ちょっとしっぽが切れているようですから、怪我をした友達を気遣っているようで、何とも可愛らしいですね♡

なんと8階まで来たんですか∑(゚ロ゚;)
かなりガッツのある蜂ですね!
一生懸命に覗き込むモンちゃんが、本当に熱烈なチュ~をしているみたいで本当に可愛い♪
ガラス越しが双方にとって一番安全で良いですよね(゚∀゚=)
蘭丸 | 07/14(土) 23:04 | URL  | #-[編集]
★猫娘さんへ★

°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
お返事遅くなってしまってすみません!

わぁ~、レモンちゃんとモン、モモちゃんとぺーが
一緒なんですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
可笑しなものですよね、ふたりいても違う行動をとるのですからね!
こがね虫はウチの方にも飛んで来ますよe-319

このモモスズメさんは、やっぱりちょっと…ですよねe-330
仲良くされちゃったら、困っちゃいますよねヾ(▽^;)ゞ
あっ、トンボ、指でクルクルしましたよね!
今も捕まえられるのですか? すごい!!
私も見かけるとすぐにクルクルをするのですけれど
なかなか捕まえられません…とほほ (=´д`)ヽ


★ららちゃんへ★

°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
お返事遅くなっちゃってごめんね…(;-人-)ゴメン
雨の方はどう? 川の水もだいぶ減って来た?
怖かったでしょ…。
あんずちゃんもお散歩の時に、川を覗きこんでいたよね。
ららちゃんもあんずちゃんも無事で本当に良かった!!
でも、本格的な夏が始まると今度は台風の心配も…e-190
これからもくれぐれも注意をしてね。

蜂だよ。。(*≧m≦*)ププッ
うんうん、昔はぺーも大興奮で追い追い掛けまわして
いたけれど…ちょっとおじいちゃんになっちゃったのかなぁe-330

はい!
暑さに負けず元気に夏を乗り切ろうね♪
ご訪問ありがとうね。


★蘭丸さんへ★

°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
お返事すっかりお待たせしちゃってごめんなさい!

にょろにょろ系、本当に食べません?(¬_¬。) アヤシイ…
2匹一緒にいたので、ちょっとした「かたまり」に見え
最初は気が付かなかったんですよe-330
おまけの写真を見て下さってありがとうございました。

そう、ハチも頑張って上がって来るんですよね。
ガラス窓があって本当に良かったです。
ここまで上がって来て、いきなりモンにパンチをされちゃったら
可哀相ですからね。。(*≧m≦*)ププッ
モンの姿を可愛いって言って下さってありがとうございます♪
チュ~と言えば聞こえはいいのですが…
本当は「パクリ!」としたかったのでしょうねe-330
ドロ | 07/17(火) 22:26 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
