気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
それでもくっ付くのは…
2012年07月09日 (月) 00:09 | 編集 |
七夕が終わりましたね。
私は七夕にはちょっとした思い出があります。
以前夫の転勤に伴い、1歳になったばかりの長男を連れて関西で生活をしていました。そしてそこでは2人目の子ども(次男ですが)がなかなか授からなかったんです。
七夕の時に長男と一緒に笹飾りを作り、短冊に『コウノトリさん来て下さい!』と書き、笹飾りのてっぺんに付け、当時住んでいたマンションの玄関ドアの横に飾りました。
すると…それから間もなく
次男は誕生後、マンションの住人の方々からしばらくの間は『七夕坊や』と呼ばれていました

今住んでいるマンションには子ども会があり、七夕が近づくとロビーに笹飾りが設置されます。
今年も大きな笹が2つ、子ども達の願いの書かれた色とりどりの短冊が飾られました。
笹飾りを見る度に、ちょっと顔を赤らめている私なのです
12-7-8-1.jpg


先日、ブログ友達のヨウコさんが銀座で写真展を開かれたので、友人と一緒に行って来ました。
ヨウコさんには、ニャーちゃんというロシアンブルーの猫ちゃんがいらして「★CRISTALLIN★」というブログをやっていらっしゃる女性カメラマンさんです。
写真展の内容はこちらをどうぞ♪

会場の入り口で友人と♪
12-7-8-2.gif


ヨウコさんとは初めてお会いしたのですが、いつもブログでお話をしているそのままの感じで、とてもステキな方でした
私よりかなりお若い方です
12-7-8-3.gif


写真展も素晴らしく、感動しました。
ヨウコさん、会場ではお世話になりました!
これからもどうぞヨロシクお願いいたします♪

会場に行く前に友人と食べたランチです
(お店:SCORPIONE STAZIONE 有楽町店
12-7-8-4.jpg


さて、ぺーとモンはこのところ毎日のようにケンカをしています。
ケンカと言っても一方的にぺーがモンを追い詰めているのです。
特に夜…ぺーはモンが私の部屋で一緒に寝る事を許さなくなりました。おとなしく寝ているモンを襲います
モンは必ず私のお布団の上で寝ますので、私もそれを楽しみにしているのですが、ぺーに何度も襲われるので真夜中にはモンを隔離部屋に移しますo( _ _ )o

モンは隔離をされたらされたで、鳴きもせずひとりで朝までおとなしく寝ています。
モンを追い出したぺーは、私の部屋で(今は暑くなったのでタンスの上)安心して満足そうに眠ります。
こうして結局はぺーもモンも平和に眠るのですが…つまらないのは私です。モンのぬくもりを求め、涙しながら眠ります


なのに!!
この子たち、ケンカをするくせにくっ付いているんですよね~。
12-7-8-5.jpg


イヤなら近づかなければいいのに…と思うのですが
先に押し入れの中で寝ていたぺーを、モンが追い掛けて…。
12-7-8-6.jpg


次男の部屋に行けば、ふたりでベッドの上にいるんです┓(´_`)┏
12-7-8-7.jpg


全く理解に苦しむ関係です

ぺーちゃん、モンちゃん、いい加減に仲良くなってね!!!





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『くっ付きたい!?』…です。

夢の中ではくっ付いているのかなぁ~





東北地震犬猫レスキュー.com




コメントありがとうございます!
コウノトリ効果はさすがですね(^^)
“七夕坊や”ってとっても可愛いネーミング♪
幸せもたくさん運んできてくれそうで・・♪

ペーちゃんとモンちゃん・・・相変わらずですね。
ペーちゃん、思春期?
敏感なお年頃なんでしょうか?
モンちゃん我慢してくれて偉いですね。
でも仲がいいんだか・・悪いんだか・・(^^;
本当に理解に苦しみますね。。。
ひかり | 07/09(月) 21:57 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
マンションに笹飾りですか、いいですね~
コウノトリに願いが届いたんですね!
我が家は7月に夫と長女と長男の誕生日が集中していて、出費が厳しいです(-_-;)

ケンカしてても本当は仲がいいような感じがしますが・・・
でも一人っ子生活が長かったぺーちゃんとしては、お母さんを一人占めしたいのかな?
woojyan | 07/09(月) 23:05 | URL  | #O5sb3PEA[編集]
織姫さんと彦星さん、なかなか粋な計らいをして下さいましたね~v(^o⌒)-☆

ブログにもお邪魔してきました~☆
やっぱり写真の美しさが違いますね!(当たり前だけど 笑)
新大久保男子、堪能されましたか?(笑

ペーちゃんは、きっとドロさんを独占したいのね~
それ以外はモンちゃんと仲良しだし・・・
ちょっと不器用なタイプなのかな?
モンちゃん、一方的に追いかけられているわけでも無さそうですね(^m^*)



そばかすクルル | 07/09(月) 23:07 | URL  | #-[編集]
七夕の短冊でちゃんと叶う願いもあるんですね(゚∀゚*)
私も何か書けば良かったかな…

ケンカするほど仲が良い、なんて言いますが、ペーちゃんとモンちゃんもそういった感じなんでしょうか…
出来れば仲良く寝室もドロさんと一緒が理想ですね(*゚∀゚)(゚ω゚*)(゚ω゚*)♡
蘭丸 | 07/09(月) 23:09 | URL  | #-[編集]
ドロさん、こんにちは。

七夕の良い思い出ですね。e-348
願い事って、叶うのですよね。

ぺーちゃん、モンちゃん元気そうですね!
喧嘩するほど仲がいいのか、ただ遊びなのか。

お友達の写真展も素敵ですね。
こんな展覧会ができたら、楽しそうです
nobi8n | 07/10(火) 08:04 | URL  | #-[編集]
あらま~~七夕にそんな思い出があるのですね~~
一生忘れられない七夕ですね。
七夕は願いガ叶うんだ~~

女性の写真家さんですか~
かっこ良いですね。
素敵な方なので、素敵な写真撮るのでしょうね~
先日テレビで97歳の女性カメラマンんさんのこと見ました。
素敵な生き方していました。

ぺーちゃんモンちゃんは、きっと中が良すぎるんですよ~
怪我だけはしないように遊んで下さいね。
りんちゃん母 | 07/10(火) 19:06 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
こんばんは♪
七夕の思い出、素敵ですね♡
私も子供の頃、何度か願い事を書いた
短冊を吊るしましたが、何を書いたかは、
一つも覚えていません。でも妹達といろいろ
飾り付けをしたのは、とても楽しい良い思い出です。

モンちゃん、あとちょっとでぺーちゃんの尻尾に
届くのに・・・良い夢見ているんでしょうね。
祐子 | 07/10(火) 22:30 | URL  | #-[編集]
★ひかりさんへ★

当時は七夕さまに便乗して、かなり大胆な願い事を
書いたのですが、後になって急に恥ずかしさが…e-330

ぺーとモンは相変わらずですよ。。(*≧m≦*)ププッ
>ペーちゃん、思春期?
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
にゃんこの8歳は人間に換算すると60歳なんですって!
ぺーは、まだまだ若いのかなe-330
どんなに深夜でも私が起きている間はいいのですが
お布団に入った途端に…e-329
これって、どういう事なんでしょうね?


★woojyanさんへ★

わっ、ご主人様と二人のお子さんのお誕生日が7月だなんて
今月はお誕生会で忙しいですね。
出費も痛いし…もう少し分散してくれたら良かったですねe-330

ぺーは、結局はwoojyanさんのおっしゃるように
私を独占したいのかもしれませんね。5年近くぺーだけと
一緒にいたのですから…気持ちもわかります。


★そばかすクルルさんへ★

七夕飾り…今思えば随分と大胆な事をしたと…ヾ(▽^;)ゞ

ヨウコさんのブログに行って下さったのですね!
どうもありがとうございます。
新大久保の韓国男子は、日本の男子よりもずっと礼儀正しく
真面目で優しいそうですe-330

>ペーちゃんは、きっとドロさんを独占したいのね~
そうなのかもしれません。
とにかく、モンはいつでも私にベッタリなので
『起きている間は我慢をするから、寝る時だけはボクと
一緒に居てにゃ~』…なんて思っているのかもe-330


★蘭丸さんへ★

七夕の短冊、書いてみるものですよe-319
今からでも試してみて下さいね☆⌒(* ^∇゜)v

そうなんです、寝る時もペーもモンも一緒に、3人で
寝られたら最高なんですけれどねe-266


★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
七夕の短冊、若気のいたりでお恥ずかしい(/△≡\)
でも、願いを叶えて貰って本当に嬉しかったです♪

ぺーとモンの喧嘩は、残念ながら本気モードですe-269
さっきまで仲がよさそうにしていたのに、突然スイッチが
入っちゃったみたいに威嚇し、攻撃していますe-281
これが遊びだったら…最高なんですけれどねe-330

ヨウコさんの写真展は、本当に素晴らしかったです。
私は写真の事は何にも分からないのですが、あんな風に
ステキな写真が撮れたら、ちょっとイイ気分になれますよねe-319


★りんちゃん母さんへ★

七夕の懐かしい思い出ですが、織姫さまと彦星さまにしてみたら
いい迷惑だったことでしょうねe-330

97歳で女性のカメラマンさんをされているんですか!?
すごいですね!!!
ヨウコさんにも目指して頂きたいですe-330

ぺーとモンの不思議な関係は、時々理解が出来なくなります。
>怪我だけはしないように遊んで下さいね。
ありがとうございます。
ふたりは最近は怪我もしなくなりましたe-330
私の方は半袖になり腕が出ているので、いつも狙われ
生傷が絶えません…ヾ(▽^;)ゞ


★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
祐子さんは妹さんと一緒に楽しい七夕を過ごされて
いらしたのですね。
私は自分が子どもの頃は、そういった事があまり出来なかったので
子どもと一緒に色々な行事を楽しみました。

あっ、おまけの写真も見て下さってありがとうございます!
ぺーとモンは夢の中でも「あとちょっと」の距離を
保っているようです♪
ドロ | 07/10(火) 23:12 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
はじめまして^^
訪問、コメントありっがとうございます。
「癒し猫☆ひろば」の猫娘ですv-436
ブログ拝見しました。
ほんと、うちのコたちと似てますv-405
多頭飼いをされているところの 
ニャンコさんたちはなんであんなに仲がいいんだろ?
…とうらやましく思う毎日ですv-390

仲の良さは 2にゃん達の問題であり
無理やり仲良くできるものでもないなと
わかってはいるのですが…やっぱり…
仲良くして欲しいなという気持ちが強くなってしましますv-408

ブログのお友達の写真展に行かれたとのことで
心を休ませる時間をお過ごしになられたとこと思います。

そして美味しいものを食べて
お腹も満たされてよかったですねv-410

私は娘が昨年結婚し(孫が産まれ) 
今は高3の息子と3人暮らしです。
年は4●才で いいお年してます(笑)
娘が嫁いでからは 寂しくて2にゃん達に相手してもらってます(ほかっておいて欲しいときもあるでしょうけど^^;)
自分の時間も増えたので ネイルをしたり落書き程度の絵を描いています。
猫の絵はなかなか…うまく描けないですv-388


仲が悪いくせに 近くにいるのは うちもおんなじですv-428
なら もっとくっついたり 丸くなって一緒に寝ればいいのに…って思いますよね

これからも
また 遊びにこさせてもらいますね。
猫娘 | 07/12(木) 10:28 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃんとモンちゃん、不思議な関係ですねぇ。
うちも男の子を迎えて、ヤンチャぶりに四苦八苦してます^^;
女子たちにちょっかいをかけすぎることもしばしば。
女子たちの安眠のために、部屋から追い出さざるをえなかったりします。
仲良く寝てくれればいいのにね。
きお | 07/12(木) 15:58 | URL  | #-[編集]
★猫娘さんへ★

こんばんは♪^^
ご訪問ありがとうございます!
ねっ、なんとなく似てるでしょe-330
ホント、仲良しなニャンコちゃん達がいっぱいいるのに
どうして我が家は・・・ですよねヾ(▽^;)ゞ

わっ、猫娘さんはもうお孫ちゃんがいらっしゃるのですか!
その若さでお孫ちゃんがいらっしゃるだなんて…羨ましい限りですe-266
私の方がほんのちょっと(e-64ウソ!)お姉さんですヾ(;´▽`A``
ウチは息子がふたり…29歳と26歳です。
どちらもまだ独身です(永遠に…の可能性が大ですe-263
ニャンコも含め、私は我が家では唯一の紅一点でございます。

あのネイルの絵は、やっぱりご自身でお描きになって
いらっしゃったのですね!
とってもお上手ですe-420e-420
また楽しみに伺わせて頂きますね。
これからもどうぞヨロシクお願いします♪(´▽`)♪


★きおさんへ★

こんばんは♪^^
はい、相変わらず不思議な関係を続けているぺー&モンですe-330
わっ、やっぱりそなくんは、のんちゃん達女子とは
違うんですね。男の子の方がヤンチャなんですね。
でも、可愛い弟くんが来てくれて、のんちゃんもあーちゃんも
嬉しいでしょうね♪
これからもみんなの様子を楽しみにしていますe-251e-251e-251
ドロ | 07/12(木) 23:20 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
