気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
マイブーム
2012年07月01日 (日) 11:05 | 編集 |
ご心配をお掛けしましたが、姑は17日ぶりに無事退院をしました。
それでも姑の家には通っておりますが
今度は「減塩食」が始まりました。これがとっても大変です。
姑とは上下で一緒の建物に暮らしている義弟夫婦を助けながら、頑張って行こうと思っています


さて、我が家にはぺーちゃんとモンちゃんの寝床が幾つかあります。
その中でも最近のモンちゃんのお気に入りはこちらです
12-7-1-1.jpg


37×40×15cmの段ボール箱です
少し大き目なのですが、なぜがとっても気に入ったみたいなんです。
12-7-1-2.jpg


尻尾がクルリンって可愛いです
(モンの足の爪のこの部分はいつも出たままです)
12-7-1-3.jpg


でも、お顔は壁にピッタリくっついて、ちょっと苦しそう
12-7-1-4.jpg


こんな風に隅っこで丸まっていることも…。
12-7-1-5.jpg


本当に色々な格好をして寝ています…ヾ(▽^;)ゞ
12-7-1-6.jpg


う~ん、可愛いっ (親バカでごめんなさい!)
12-7-1-7.jpg


これは首だけ持ち上げてちょっと苦しそう…。
腹筋がゼロに等しい私は、とてもこんなポーズは出来ません
12-7-1-8.jpg


なんだかとぼけたポーズですね…ヾ(;´▽`A``
12-7-1-9.jpg


この箱一つで実に色々なポーズをしてくれるので、ついつい通りがかりにカメラを向けてしまいます(r[◎]<)パチッ♪
これが今のモンのマイブームです♪
みなさんのお宅の猫ちゃんたちのマイブームはなんでしょう





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『ボクのマイブーム…です。

やっぱり!!





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
うん・・うん・・どの寝姿も可愛いですよ~♪
特に最後のヘソ天っぽいのかなぁ
撫でまくりたい衝動にかられますね(≧▽≦)
モンちゃんの毛ってツルツルしてて撫でると気持ち良さそう~。
クルンと曲がったおててもたまらなく可愛いです(^^)

うちのマイブームは・・
ドロさんも以前お買い上げになられたカーペット素材の爪とぎトレイで
こじんまりと入ってますよ(笑)

お姑様ご退院されて良かったですね。
これからも大変そうですけどドロさんもあまり無理をされませんように・・
ひかり | 07/01(日) 11:25 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
お姑さん、ご退院おめでとうございます。
病院通い大変でしたね。
上下で一緒の建物に暮らしている義弟さんご夫婦ガいらっしゃるなら、少し安心ですね。
ドロさんもお疲れが出ませんように。
お大事に<(_ _)>

ぺーちゃん8歳のお誕生日だったのですね。
遅くなりましたが、☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
お気に入りは捨ててほしくないものね。
りんちゃんも段ボール大好きです。
今は暑いから入らないけど~~~
りんちゃん母 | 07/01(日) 17:16 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
★ひかりさんへ★

モンの寝姿、可愛いって言って下さってありがとうございます!
モンの毛って、確かにツルツルしていて気持ちがいいんですよe-266
まるでミンクのような手触りですe-319
…って、ミンクなんて持っていないくせしてねヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ももさんのマイブームはあの爪とぎトレイですか!
ええ、ええ、分かります…こじんまりとねっe-330
ウチもぺーがよく入っていますよ。
バリバリと爪を研いだ後e-64ここがももさんとは違いますよね。
やっぱりこじんまりとねe-64ここはももさんと一緒ですe-330

姑の事も私へのお気づかいもありがとうございます。


★りんちゃん母さんへ★

姑のこと、気にかけて下さってありがとうございます。
入院も少し長かったので、なかなか以前の生活に
戻るのが大変です。病院では何でも看護師さん達が
やってくれるのでね…ヾ(;´▽`A``
私へのお気づかいもありがとうございます。
無理しない程度に頑張りますねe-271

りんちゃんも段ボールが大好きなんですねe-134e-266
ワンちゃんは暑い時には段ボールには入らない?
ニャンコは暑くても寒くてもおかまい無しのようですよe-330
ぺーへのお祝いメッセージもありがとうございます。
あっという間に8歳になりましたe-319
ドロ | 07/01(日) 20:58 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
お義母さまの退院おめでとうございます!
これから暑くなって大変かと思います。
ドロさん、くれぐれもご自愛くださいね。

モンちゃん、ちょっと大きくなったかな?
どの姿も可愛いけど、モンちゃんは個性的ですね~(笑
特に腹筋を生かした寝方なんて、とっても可愛い~~!
ついつい写真を撮ってしまう気持ち、分かります(^m^*)

ペーちゃん、そのキューブはいつまで使うのかな~(笑
そばかすクルル | 07/01(日) 22:17 | URL  | #-[編集]
ドロさん、ご無沙汰しております。

お姑さん、無事退院おめでとうございます。
いろいろとお忙しかったのですね。お疲れ様です。

モンちゃん、この箱がお気に入りなのですね。モンちゃんと色が同じで落ち着くのかしら?笑

ぺーちゃんは、8歳のお誕生日だったのですね!
ぺーちゃん、おめでとうv-254
モンちゃんと仲良く、ステキな毎日が過ごせますように…

時間の経過にともない、プレイキューブがすごいことになっていますね!!v-12
よく遊んだということですよね。ここまで気にいってもらえたら、嬉しいですね。
nobi8n | 07/02(月) 00:42 | URL  | #-[編集]
お義母さんが無事退院されて、本当に良かったです(゚∀゚=)
自宅療養と減塩食…日本食で減塩なんて気が滅入ってしまうこともあるかもしれないですが、お近くに親戚の方がお住まいというのは心強いですね!

モンちゃんの寝姿、どれも可愛いですね~♡
ネコってきちんと猫ベットがあっても、他の物に寝たがったりしませんか(゚ω゚*)?
そしてペーちゃんのお気に入りは、やっぱり…(^_^;)
「捨てちゃダメです…」って目で訴えてますね~(^m^;)
ぺーちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう☆
美味しい缶詰を、モンちゃんと美味しく頂いたんですね♪
蘭丸 | 07/02(月) 21:34 | URL  | #-[編集]
★そばかすクルルさんへ★

姑と私の事を気にかけて下さってありがとうございます。
明日もめげずに姑の家に行って来ますe-330

モン、大きくなりました?
毎日見ているから分からないんですσ(^^;)
モンはぺーに比べると、箱にも丸まって入っている事が多い感じです。
丸まり方もちょっと窮屈そうe-330
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
あのキューブ、本当に捨てられなくなっちゃいました


★nobi8nさんへ★

こちらこそすっかりご無沙汰でした
姑と私へのお気づかい、ありがとうございます。
そして、ぺーの誕生祝いのメッセージもありがとうございます。
ホント、モンと仲良く暮らしてくれたら最高なんですけれどね!

プレイキューブは、もう登場させたらいけないですね。
○このきもちの編集の方々がご覧になったら卒倒しちゃうe-330
でしょうね…ヾ(;´▽`A``


★蘭丸さんへ★

姑の事、どうもありがとうございます。
ホント、減塩って大変です。日本食にはほとんどどのお料理にも
お塩・お醤油が使われているので、それを少なくすると
『寝ぼけた味』になって『まずいーーーー!!』になります。
美味しい物ばかり好んで食べて来た姑ですので
今回の減塩食は相当堪えているみたいです。

モンの寝姿、可愛いって言って頂けて嬉しいです♪
ウチもベット以外の物で寝る事が多いので、たま~に
ベットで寝ていると、返ってビックリしちゃいます
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
捨てに捨てられぬプレイキューブですe-263
ぺーへのお祝いメッセージもありがとうございます。
手のひらに乗ってしまう程の大きさだったぺーが、こんなに
ずっしりと大きくなって感無量です。
(もう少し小さいサイズでもいいんだけど…ヾ(▽^;)ゞ)
ドロ | 07/02(月) 23:00 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんは~

お久しぶりです
お母様、入院されていたのですね・・・
何も知らずにごめんなさい
更新が無いとは思っていたのですが
無事退院されて良かったですね
これからは食事が大変でしょうけど、ドロさん
体調を崩されませんようにね・・・

遅くなりましたが、ぺーちゃんは8歳の
お誕生日を迎えたのですね 
おめでとうございます ♪
ワンコと同じように4才ずつ年を取るのでしょうか?
モンちゃんは、この箱がお気に入りなんですね
寝姿も可愛いですねぇ~
プレイキューブが、ボロボロですが・・・
捨てられませんね(笑)
葉月 | 07/03(火) 23:05 | URL  | #-[編集]
★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
すっかりご無沙汰してしまいました。
ご訪問頂きありがとうございます!
姑と私のこと、お気づかい頂きありがとうございます。
減塩食って本当に大変です。
私も体調に気を付けながら頑張りますねe-271

ぺーへのお祝いメッセージもありがとうございます。
ニャンコの歳のとりかたってよくわかりません。
でも、気が付けばぺーも8歳…早いものです。
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
あのプレイキューブ…最後はどんな形になるのでしょうね。
こうなったら、見届けなければっe-330
ドロ | 07/04(水) 23:45 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんにちは♪
遅くなっちゃったけど、ぺーちゃんお誕生日おめでとう。
楽しいことがい~っぱいの、8歳の1年間になりますように。

モンちゃん、おなか出して可愛い~(^-^)
この箱は、なんだかとってもリラックス出来る場所のようですね。
うちの子たちのマイブームは、ブラッシングで抜けた毛の
毛玉ボールで遊ぶことです。
最近毛が抜けて抜けて・・・、毎日せっせとブラッシングです。

お姑さんの「減塩食」大変そうですね・・・
大変だけど、頑張ってくださいね。
我が家はわりと味付けが濃いめなので、もし急に減塩食になったら
本当に大変だろうな・・なんて考えちゃいました。
少しずつ味付け薄めにしなくっちゃ。
pigumii | 07/05(木) 16:04 | URL  | #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 07/06(金) 00:57 |   | #[編集]
★pigumiiさんへ★

こんばんは♪^^
お返事お待たせしてしまってすみません!
ぺーへのお祝いメッセージ、ありがとうございます。
あっという間に8歳になりました。
今年も元気で楽しんでくれれば…と思っています♪

ぴぐちゃん達のマイブームは毛玉ボールですか!
それはステキですねe-420
みんなのを集めたら、さぞや大きなのが出来て
遊び甲斐があるでしょうね
ブラッシングは大変だけど…その後のお楽しみですね♪

姑の事も気にかけて下さってありがとうございます。
本当に減塩食って大変です…(-"-;)
日本人って、お醤油やお漬物が好きですものね。
姑はちょっと目を離すと…しょっぱい物を
食べちゃうんですよねe-447
でも、高齢になってあまり厳しく制限をするのは
なんだか可哀相になってしまいます。
減塩は、やっぱり若いうちから心がけた方がいいですね。
私たちも気をつけましょう。


★シークレットコメントさんへ★

メッセージありがとうござます!
読ませて頂きました♪(´▽`)♪
ドロ | 07/09(月) 00:22 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
