気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
すっかりご無沙汰です
2012年05月27日 (日) 20:53 | 編集 |
ほんの少しの間のお休みのつもりが、気が付けばもう2ヶ月も経ってしまいました。その間、様子を伺いにいらして下さった方々、本当にごめんなさい。
少しのお休みの時には、旅行に出掛けていました。
その旅行から戻った頃から、ぺーとモンの様子がちょっとおかしくなりました。やたらとケンカをするようになってしまったのです。
私が留守にした事が原因になったのかもしれませんが、とにかくほんの少しの時間お使いに出る時も、ふたりを別々にして行くようになりました。そんな様子を見ているのが辛くて、なんだかブログを書く気持ちにもなれず、日にちばかりが過ぎてしまいました。

でも、ようやく落ち着いて来たようです。
なので、また少しずつ更新をして行きたいと思います。
みなさんのところにもなるべく早く伺いますね!

ケンカをしてもぺーとモンは元気です。
最近のお気に入りはこのじゃらしです。
私が遊んであげた後は、それぞれに楽しんでいるようです。
12-5-26-1.jpg


さて、今日はこちらのお気に入りを…。
某雑誌のおまけで頂いたこのプレイキューブ、去年の10月に撮影をした時には、まだこんなに綺麗でした。
12-5-26-2.jpg



そして月日は流れ…これが現在のプレイキューブの様子です。
まずは正面。
12-5-26-3.jpg

次に横。
12-5-26-4.jpg

そして底です。
12-5-26-5.jpg


もうボロボロ…ビリビリなんです。
でも、気に入っているんです
12-5-26-6.jpg


ボロボロになるっていう事は、それだけこのプレイキューブで遊んでいるっていう事なのですが、あまりにも酷いのでそろそろ処分しようかなぁ~とも思うのですが…。
12-5-26-7.gif


やっぱりもう少し、このままにしておいてあげた方がいいですね。
ウチは使い方が激しいのでしょうか?
プレイキューブをお持ちの方、皆さんのお宅ではいかがですか?





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『気に入ってますから!』…です。





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
ご無沙汰です(^^)
お元気そうで良かったです。

ペーちゃんとモンちゃんは大好きなお母さんがいなかったから
ちょっと淋しかったのかなぁ・・
ふたりともお母さんっ子で甘えん坊ですもんね( *´艸`)

キューブは大変な事になってますね(^^;
うちにはないけど他のブローガーさんの所でも大人気だったんですよね。
だからボロボロになったかって、
似たようなものを購入された方もいらっしゃいましたし・・(笑)
ひかり | 05/27(日) 21:56 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
おかえりなさい。
ぺーちゃんとモンちゃん 仲が戻ってきてよかったね
ドロさんも元気そうでなによりです~。

うちも通りすがりにちょっかい出し合って 運動会が始まります。
どこまで仲良しか喧嘩してるか・・本人達にしかわかんないしね~
話せたらいいな。。なんて思いますよね。
つぐみ | 05/28(月) 06:33 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
こんにちは~

お元気で良かったです ♪
このキューブを見たのは初めてです!
何だか楽しそうですねぇ~
母の愛猫の「タマちゃん」にも・・・
そう思ってしまいましたね
キューブの中って・・・落ち着くのかしら(苦笑)
葉月 | 05/28(月) 16:19 | URL  | #-[編集]
★ひかりさんへ★

本当にご無沙汰です。
さっそくいらして下さってありがとうございます!
ご心配をお掛けしましたが、ぺーもモンも元気です。

このキューブ、目にする度に何だか笑っちゃうんです。
すっごくみすぼらしくって…ヾ(;´▽`A``
でも、気に入っているんですよね。
ここまで使ってくれるのは嬉しいのですが
見向きもされない物もいっぱい…e-330
この差は何なんでしょうね?


★つぐみさんへ★

すっかりご無沙汰してしまいました。
忘れないでいてくれてありがとう!

チョコちゃんとこうめちゃんも運動会をするのね。
ぺーとモンも激しいのをするのよ。
ホント、遊んでいるのか喧嘩をしているのか
聞いてみたいけど…ウチのは敵意むき出しのような
感じだから…やっぱり喧嘩みたいe-286
何を考えてるのか聞きたいね!


★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
ご心配をお掛けしました。

このキューブ、初めてご覧でなりましたか。
よーく遊ぶんですよe-319
一番好きな遊び方は、全速力で穴を通り抜ける事です。
全速力ですから、体もあちこちにぶつかり
穴が開いて来ちゃうんですよねe-330
タマちゃんもきっと気に入ってくれると思いますよ。
こんなにボロボロになっても中でくつろいでいるのですから
きっと落ち着くのでしょうね…ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 05/28(月) 23:42 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
おはようございます。
プレイキューブは、持っていないのでわかりませんが
この様子を見ると
これで遊ぶのが、とっても楽しいお気に入り♪
そんな感じがしますね~
これは、まだまだこのままとって置いてあげて欲しいな
なんて思っちゃいました。
似たような物を新しく買ってあげても、何故か使わない
なんてことがよくありますもんね、だからもうちょっとこのまま(^_-)-☆
pigumii | 05/29(火) 10:19 | URL  | #-[編集]
ドロさん、お久しぶりです!
何かあったのかと心配していました。
でも、お元気でなによりです♪

それにしても、キューブが凄い事になっていますね~!
それだけ使って貰えれば本望ですね(^m^*)
ジョーもキューブが大好きで、いつの間にか3個もあります(笑
でも、日々噛み噛みしているから・・・・
ボロボロになるのも時間の問題でしょうか。

モンちゃんとペーちゃん、かなりいいかんじになっていたのに・・・
両方とも愛おしいだけに、凹んでしまいますよね~
ご無理は、なさらないでくださいね♪
でも、やっぱり楽しみにお待ちしていま~す(矛盾しているけど 笑)

そばかすクルル | 05/29(火) 14:21 | URL  | #-[編集]
ご無沙汰しております(゚∀゚*)
ドロさんもペーちゃんもモンちゃんもお元気そうで良かったです♪
…ちょっと二人は元気が余っちゃっていたのかな(^_^;)
あんまりお母さん心配させちゃダメですよ~!

ぺーちゃん、ドロさんにプレイキューブを捨てられないように、籠城していますね(゚ω゚*)
トトも新しいおもちゃよりも、壊れかけでもお気に入りのおもちゃに執着します…
ある意味物を大事にするって、とっても感心できる行動ですよね♪
蘭丸 | 05/29(火) 21:31 | URL  | #-[編集]
お久しぶりです。
ドロさんも、ぺーちゃんもモンちゃんも元気で良かったです。
やっぱり、ドロさんがいないと寂しくて喧嘩してたのかな~?
でも元に戻って仲良くなったようで良かったです。
ほんとだ~~穴ぼこだらけですね。
でもお気に入りは壊れてても好きですよね。
それにこういう箱型大好きですね。
なぜかドロさんのHPガみえなくなってましたが、今は直ってます。
良かった~ホッ。
りんちゃん母 | 05/30(水) 07:09 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
お久しぶりです。
お元気そうで安心しました。

男の子同士、意地の張り合いなどがあるんのかもしれませんね。
でも落ち着いてきたようで、良かったですね。

このプレイキューブ、他のブログでも見たんですが、人気があるようですね。
うちも買ってみようかな~。
woojyan | 05/31(木) 19:48 | URL  | #O5sb3PEA[編集]
★pigumiiさんへ★

すっかりご無沙汰でしたe-466
ぴぐちゃん達、みんな元気にしていますか?
また伺わせていただきますね。

本当にこのプレイキューブは大のお気に入りで
やっぱりまだ処分をさせてはくれないみたいですe-330
酷い姿になっていますが、ここまで気に入ってくれると
嬉しくなりますね♪


★そばかすクルルさんへ★

本当にお久しぶりです。
すっかりご心配をお掛けしてしまいごめんなさい!
また少しずつ始めますのでヨロシクお願いします。

ジョーくんはキューブが3つもあるの!?
すごいですね!!
それだけ気に入ってくれると嬉しくなっちゃいますよね♪
ウチのもこのままもう少し壊れずにいてくれたらと
思っていますe-319

ぺーとモンは、突然に喧嘩を始めるので気が抜けません。
今あんなに仲良くしていたのに…っていう感じです。
かと言って、完全に隔離をして生活をさせる事は難しいし
本当に困ったものです。
なるべく注意をして激しい喧嘩をせせないようにしたいと
思っています。
また伺わせて頂きますね。


★蘭丸さんへ★

すっかりご無沙汰してしまいごめんなさい!
トトちゃんもお元気そうでしたのでホッとしました。
ホント、ウチの子たちは元気があり過ぎですねe-330

プレイキューブに籠城…さすが蘭丸さん、お上手な事を
おっしゃる ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
気に入った物って、壊れていたってなんだってとことん
使いますよね。 トトちゃんもお気に入りがあるのですね。
他に放っぽってあるおもちゃでも遊んでくれるといいのにねe-330


★りんちゃん母さんへ★

すっかりご無沙汰してしまいましたe-466
遊びにいらして下さってありがとうございます。
りんちゃんも元気にしていますか?
HPの方も覗いて下さってありがとうございます。
あれっ、見えなくなっていたのですか?
『たまには更新をしてよ!』と、HPも怒っていたのかなe-330

りんちゃんも気に入っている物はありますか?
このキューブ、やっぱりまだまだ捨てられそうにありません。
でも、リビングに置いてあるので、特にみすぼらしく感じますe-330


★woojyanさんへ★

本当にお久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまいました。
わざわざいらして下さってありがとうございます。
私もまた伺わせて頂きますね!

このプレイキューブは結構持っていらっしゃる方は
多いと思います。なんせあの雑誌ですから…ねこの気○ちe-330
きっとエルちゃんも気に入ってくれるのでは!

ぺーとモンが喧嘩をすると、本当に凹んでしまいます。
悲しくなって気力が低下します。
『しっかりしなくては!』と思うのですが…。
また少しずつ更新をしますのでヨロシクお願いします。
ドロ | 06/01(金) 07:18 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
お久しぶりです
お元気そうで、何よりです。
ぺーちゃんとモンちゃん、ドロさんがお留守で
寂しかったのですね。
でもドロさんお帰りになったから、また少しずつ
仲良くなれると思います。
また遊びに伺います。
祐子 | 06/01(金) 22:05 | URL  | #-[編集]
こんばんは。お久しぶりです。
ドロさんもブログお久しぶりだったようねすね。。。かくいう私もブログお休みしていました。ちょっとバタバタしておりました。
そして、ブログリニューアルし、名前も変えました。ヨウコでございます。本名なんですけどね。
また、遊びに参ります!!取り急ぎ、ご連絡まで。
デジージョ(改名ヨウコ) | 06/19(火) 20:50 | URL  | #-[編集]
★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
お返事すっかりお待たせしてしまって
申し訳ございませんでした。
6月に入り、姑が入院をしてしまいまして
病院に通っております。
ブログと向き合う時間が取れず、お返事も
出来ませんでした。 ごめんなさい。
ミイたんは元気にしていますか?
また伺わせて頂きますね。


★デジージョさんへ★

こんばんは♪^^
お返事すっかり遅くなってしまいすみません!
あっ、お名前を変えられたのですね。
「ヨウコさん」ですか、ステキですねe-420
ご本名なのですね。
忘れないようにインプットしますね。
ブログの方もリニューアルなさったのですか?
楽しみ~((o(*^^*)o))わくわく♪
また伺わせて頂きますね。
ご連絡ありがとうございます。
ドロ | 06/25(月) 23:06 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
