気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
留守をします
2012年03月25日 (日) 14:41 | 編集 |
日曜日です。
朝から久しぶりにお日様が出て気持ちがいいなぁ~っと思っていたら、お昼頃から急に風が強くなりなんとなく曇り空に…気持ちのいいお天気は長続きしませんね

明日から1週間ほど留守をします。
最近は更新も滞りがちなのに、またまたお休みとは…ちょっとお恥ずかしいのですが
3/31か4/1からまた復帰をいたしますので、それまで待っていて下さいね

さて、私の住んでいるマンションはペットと一緒に暮らす事が出来ます。ペットを飼っている世帯は登録をし「ペットの会」に入らなければなりません。
2~3ヶ月に1度、会合があり、その時の議事録と一緒に順番で
ペット紹介をしています
今回は我が家の番で、先日会員の皆さまにぺー&モンの紹介が配布されました。
いつもブログを見て下さっている皆さんには、おなじみの画像かもしれませんね
多頭飼いをしていらっしゃる方は居ないので、ちょっと珍しがられましたヾ(▽^;)ゞ
12-3-25-0.gif


相変わらずぺーちゃんとモンちゃんはTVの上の取り合いをしています。先に上がっているのはモンなのですが…
12-3-25-1.jpg


ぺーも何としてでもTVの上に行きたい様子です。
尻尾を太くして威嚇をするぺーに、モンは恐ろしさでいっぱいです。
先に上がっているのがぺーで、そこへモンが上がった様子は以前ご紹介しましたが(こちら)、その順番ならいいのですが、今回のようにぺーが後の場合は…大変です
12-3-25-2.jpg


どのような結末を迎えたかは…動画でどうぞ
(最近、動画が多くてすみません)



モンを追い出し、どや顔のぺーです。
12-3-25-3.gif


一方モンの逃げ込んだ先は、ホットカーペットの上で編み物をしながら動画を撮っていた私の膝の上です
12-3-25-4.jpg


わかりますか?
モンの体には毛糸がしっかりと乗っているのですが、全くじゃれようともしません。
この状態で編み物をしてもなんです。
12-3-25-5.jpg


一方、追い出してはみたものの…ぺーも落ち着かない様子です。
12-3-25-6.gif


だったら、仲良く一緒に乗ればいいのにね。
ぺーが威嚇をせずにサッと上がったら、モンも怖がらないのでは…。
う~ん、どっちもどっちでしょうか

ぺーちゃん、モンちゃん、お母さんが留守の間、ケンカをしないで
お兄ちゃんと一緒に待っていてね!


友人から「紅はるか」というお芋さんを送って頂きました。
とっても美味しいと言われている「安寧芋」よりも糖度が高く美味しいとのこと。さっそく焼き芋にして食べてみました。
ホント、とっても甘くてしっとりしていてスイートポテトのような味わいでした♪ ご馳走さまでしたぁ~
12-3-25-7.jpg





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
アイコンが変化して新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『やっぱりこれが落ち着くね♪』…です。






東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
ドロさん、こんにちは。

マンションにペットの会があるのですね。
こうして住人達との交流があると、脱走など、何かあった時、良いかもしれませんね。

こうしてみると、ぺーちゃんって、迫力ありますね。
追い出す瞬間って一瞬なのですね。e-330
nobi8n | 03/25(日) 20:02 | URL  | #-[編集]
仲良く寝ている姿をみると けんかをするようには見えませんね~。
最初 威嚇をして それからとび乗るのですね。
来たとたん モンちゃんの逃げる速さ すばらしい。
ペットが飼えるマンション ステキですね。
いい交流があって 住みやすそう。
安寧芋より甘いのなら 相当な甘さですね。
焼き芋が おいしそう。
あさがお | 03/25(日) 21:04 | URL  | #qNXjQhIg[編集]
なるほど、情報交換をしていたら、もしも脱走しても○○さん家の○○ちゃん?!とかでスムーズに帰宅出来るかもしれませんね(゚∀゚*)

あちゃ~…ペーちゃんはしっぽブンブンでモンちゃんはすごいイカ耳ですね(^_^;)
モンちゃんには悪いのですが、逃げた直後にお母さんのお膝に瞬間移動していて、ちょっと面白かったです(^m^*)早いっ!!!

ドロさんがお出掛け中、こうやって仲良く並んで過ごしてくれていたら良いですね♪
傍に居る写真もよく見るので、本当は仲良しが一番!って当にゃん達も気付いていそうな気がするのですが…ケンカするほど仲が良い、っていうことでしょうか(゚∀゚*)
蘭丸 | 03/25(日) 21:16 | URL  | #-[編集]
★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
はい、ペットの会というのがあるんです。
残念ながら、ペットと同伴での会合は不可能なのですが
(特にニャンコは連れて出られませんよねe-330
こうしたペット紹介や、会員同士のお喋りで交流を
深めています。

ぺーって、超迫力があるんですよ。
モンが何気にチョッカイを出していても、ペーが本気で
怒って迫って来ると…モンは震えあがっていますe-330


★あさがおさんへ★

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
ああいう風に並んで寝ている姿を見ると、とっても
仲がいいように思えるのですけれどねヾ(;´▽`A``
ぺーの威嚇もすごいですが、モンの逃げ足は天下一品ですe-319

このマンションに引っ越しをした時には、すでに
ぺーが居りましたので、一緒に住める所が条件で
マンションを探しました。
紅はるかっていうお芋、とっても美味しかったですe-266
焼き芋、大好きなんですσ(^^;)


★蘭丸さんへ★

ぺーは一度脱走をして、玄関から外に出た拍子にお隣の
玄関ドアが開き、その途端に一目散にお隣に入って行って
しまったんです(-"-;)
まだ引っ越して来て間もない頃だったのですが、お隣とは
すぐに親しくして頂いていたので、助かりました。
大して親しくしていないお宅に、いきなり猫が飛び込んで
しまったら…猫が嫌いな方だったら、大問題ですよねe-330

モンを威嚇する時、ぺーの尻尾は特大になるんですよ。
逃げ足の速いモンは、どこへ逃げたら一番安全なのか
よく分かっているんですよねヾ(▽^;)ゞ
留守中、ふたりの喧嘩だけが心配です。
さっきも次男を拝み倒して、よく様子を見ているように
頼みましたe-459
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
ぺーとモンは、仲がいいのか悪いのか…まったく
わかりませんヾ(;´▽`A``
ドロ | 03/25(日) 22:52 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ペーちゃんのドヤ顔 スゴォイ~v-12

モンちゃんはお膝の上で良いなぁ~♪
ドロさん 何編んでるのぉ?
白のモヘヤだね。

やっと腕は治ってきたよ。
私も今度は棒針にしよぅっと!
グリーンマム | 03/26(月) 20:13 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
動画で鳴いているのはペーちゃんですか!?
唸ってるようにも聞こえましたけど
尻尾の振り方もやっぱり怒ってるように見えますね(^^;
でもまさか順番があるなんて思いもしなかったんでびっくりです(@@)ノ
ペーちゃんは先住猫さんだからそういうところは厳しいのかな。
でもモンちゃんったらドロさんのおひざに避難するなんて可愛いですね。
お母さんのお膝の上が一番安全な事知ってるんだ~(笑)

ドロさん、お出掛けですか~?
お気をつけて行ってらっしゃいませ~(^^)
ひかり | 03/26(月) 20:37 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
こんばんは~

お出かけなんですね ♪
ペットの会というのは、いいですねぇ~
皆さんに知って頂けますものね (^_-)

テレビの上よりも、お母さんの膝が一番
安全でいいですよねぇ~
毛糸でジャレタリはしないのは、エライ!
いつも並んで寝てくれるといいのに (^^)v
葉月 | 03/26(月) 22:47 | URL  | #-[編集]
ドロさん、お出掛けなんですね~☆
お土産話をまた楽しみにしています!

ペットの会、楽しそうですね~
もっとフレンドリーになれそう♪

ペーちゃん、先に上がっていると寛大になれるんですね!
でも、追い出されたモンちゃん、なんだか却って得したみたい(笑
ドロさんのおひざの方が、居心地が良さそうですものね☆
それにしても、編み物の邪魔をしないなんて、奇跡だわ~
でも、本当は仲良しさんの二人なんですよね♪
そばかすクルル | 03/27(火) 14:17 | URL  | #-[編集]
マンションではこんな交流があるんですねぇ~
ビックリです。
でももし脱走とか?した時には、見つけて保護しててくれそうですよね!
安心だぁv-22

お出かけ中なんですね!
あ、もう帰ってらっしゃるかな??
お疲れですよねぇ、のんびりお過ごしください~
ことぶき | 04/06(金) 19:50 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 05/22(火) 19:47 |   | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 05/24(木) 13:39 |   | #[編集]
★グリーンマムさん、ひかりさん、葉月さん、
 そばかすクルルさん、ことぶきさん、
 シークレットコメントさんへ★


みなさん、こんばんは。
温かいコメントを頂きながら、お返事出来ずに
本当に申し訳ございませんでした。
あまりにも月日が過ぎてしまいましたので
あらためてお返事はいたしません。
ごめんなさい。
また少しずつ更新をして行きますので
これからもどうぞよろしくお願いいたしますe-466
ドロ | 05/27(日) 21:01 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
