気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
モンのふみふみ♪
2012年03月22日 (木) 21:11 | 編集 |
今日は暖かくなるという予報でしたが、やっぱり寒かったです(-"-;)
の開花便りも聞かれるようになって来ましたが、明日は雨が降るみたい…。なかなか暖かくはなってくれませんね。

先日、寄せ植え教室に行って来ました。
今回のタイトルは『早春の草花で作るコンテナ』です。
鉢はブリキのバケツ
ピンクのデイジーを除くと、背の高くなるお花ばかりですので
これからの成長が楽しみです♪
12-3-22-1.jpg


さて、みなさんの猫ちゃんは「ふみふみ」をしますか?
我が家では、ぺーちゃんは全くしません。
なので、モンちゃんもしないものだと思っていました。
…つい先日までは

モンちゃんが両方の前足をグーパー、グーパーってするように足踏みをしています。
もしかしたら、これがふみふみ?
12-3-22-2.jpg


慌ててカメラを向けると…。
『お母さん、写さないで下さいにゃっ!!』
モンはビックリしたのか、動きを止めてしまいました。
12-3-22-3.jpg


『はい、はい、ごめんなさいね…』
と言ったものの、少し離れて動画に切り替えちゃいました
よろしかったら続きは動画をご覧下さいね




ふみふみって、すごく静かに行うものなんですね。
私がゼ~ゼ~言いながらやる踏み台昇降とは、えらく違います

でも、モンが突然にふみふみをはじめた事にはビックリです。
今までには見た事がありませんでした。
静かにふみふみを繰り返す姿に感動でした。
モンちゃん、新たな感動をありがとうね

そして、最後は…ぐっすりでした
12-3-22-4.jpg


モンの様子を見ながら、ぺーもソファーの背の上でおやすみモード。
この日はケンカもせずに、このまま近くで仲良く寝ていました。
12-3-22-5.jpg


ぺーちゃん、モンちゃん、おやすみっ


先日、姑とお墓参りに行って来ました。
浅草の交差点からは、すぐ目の前に見えるスカイツリー。
携帯で写しました。
12-3-22-6.jpg





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『苦しくないの!?』…です。

7kgの重しにも爆睡中の次男くん…ヾ(;´▽`A``





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
これは間違いなくフミフミですね(゚ω゚=)!
動画も拝見しました(゚∀゚*)うっとりした表情でフミフミしている姿って、なんだか毛布に甘えているみたいで本当に可愛いですね♪
日が陰るとまだまだ寒い季節ですから、柔らかい毛布が心地いいのかもしれませんね~(≧∀≦*)

おぉ…これはかなり苦しい位置にペーちゃんが陣取っていますね(^_^;)
それでも眠りにつけるなんて、すごいです…
蘭丸 | 03/22(木) 21:39 | URL  | #-[編集]
なかなか本格的な春の陽気にはなりませんよね。
こちらは夕方から雨がポツリポツリ・・
土曜日まで雨のようです(^^;
でもお花を見ると春だな~って思います。
カラフルなお花は気持ちも明るくなりますもんね。

ペーちゃんもふみふみしないんですね。
もももしないんですよ!
だからモンちゃんのふみふみが可愛らしくって、
じっと見ちゃいましたよ~ (≧▽≦)
ひかり | 03/22(木) 21:46 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
ドロさん、こんにちは。

今までしなかったのが、突然ふみふみなんて、おもしろいですね!新たな一面を発見ですね。
この動画、確かにふみふみですよね。
この仕草、とってもかわいいくて好きです。e-349
最近なせか、父にしか、ふみふみしないあーく氏です。e-259
nobi8n | 03/23(金) 00:06 | URL  | #-[編集]
こんにちは!

モンちゃん、突然ふみふみを始めたなんてビックリですね!
毛布の感触が気に入ったのでしょうか?
一生懸命ふみふみしている動画がらぶりん♪(*´▽`*)

ペーちゃん、、、重そう、苦しくないのかなぁ。(^-^;
ツボにハマってしまい、思わず笑ってしまいました。(・´艸`・)・;゙.、ブッ
あびぃ♪ | 03/23(金) 09:36 | URL  | #a656uEcc[編集]
へぇ、猫ちゃんのフミフミねぇ・・・φ( ̄∀ ̄)メモメモ
誰が教えなくても突然するようになるなんて、
凄く不思議ねぇ・・・。

7㎏のペーちゃん載せて爆睡できるなんて、
若いって素晴らしいわ~v-12
グリーンマム | 03/23(金) 10:51 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
モンちゃんの静か~なふみふみ、かわいいですね♡
うちではたいていゴロゴロ言いながらふみふみしてます。
寒い時期はふかふかなものが多いので、あっちでもこっちでもふ~みふ~み始めます。
猫ってみんなやるもんだと思ってたら、他の方のコメントを見て、そうじゃないんだと知ってびっくりしました。
同じ環境で育った兄弟でも、ふみふみする子としない子がいるそうです。
やっぱり個性なんですね~。
woojyan | 03/23(金) 16:00 | URL  | #O5sb3PEA[編集]
7キロの重しに動じないで ぐっすりの次男くん 大物になりそう。 
何かを乗せられている夢を見ているかもね~。
モンちゃんのそれ フミフミですよ。
ドロさんが 腹這いになって 腰の上に乗せるとマッサージをやってくれますよ。
すごく気持いいかも~。
あさがお | 03/23(金) 16:33 | URL  | #qNXjQhIg[編集]
モンちゃんのふみふみ可愛いですねv-22
うちでは鈴太と爽太がしますが、雫はしません。
鈴太のふみふみがとてもリズミカルなんですよ(笑)、モンちゃんもリズミカルですねv-22
ことぶき | 03/24(土) 22:05 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
ペーちゃんとモンちゃん、ふみふみしなかったんですか?
誰もがするものと思っていました~σ(^_^;
モンちゃんは、きっとピッタリの手触りな毛布と出会ってしまったんですね~
ジョーのは、ゴロゴロとワンセットなので、かなり賑やかなふみふみなんですよ~
しかも、すご~くゆっくりです(^m^*)

デイジーって、大好きなんです♪
ブリキのバケツなんて、とってもお洒落ですね☆

最初は、お布団の上にペーちゃんが乗っているだけなのかと思いました~(笑
お兄ちゃん、かなりの腹筋の持ち主ですね!
そばかすクルル | 03/24(土) 22:46 | URL  | #-[編集]
★蘭丸さんへ★

動画、見て下さってありがとうございます。
やっぱりフミフミですか!
いつもチョロチョロと素早い動きをしているモンが
こんなにスローモーで1・2・1・2・・・とやっているのには
ちょっとビックリでしたe-330
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
これ、かなり重いと思うのですが、うなされずに眠っているのが
不思議です…ヾ(;´▽`A``


★ひかりさんへ★

そちらは今日まで雨だったのですか?
こちらも今日は朝から雨になりましたe-95
本当になかなか暖かくはなりませんね。
ひかりさんのお庭には色々なお花が咲き始めて
春を感じさせてくれて楽しみですね♪

ももさんも、ふみふみをしないのですね。
ぺーと一緒です(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
モンも今までしなかったのに、突然するようになりました。
一生懸命に踏んづけている姿に、ちょっと感動です。
ももさんも、まだこれからするようになるかもしれませんね!


★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
あーくんは、お父さんにふみふみをするのですか?
おもしろい~~~(= '艸')
モンも3歳を過ぎて初めて今ふみふみをするように
なりましたが、可愛いものですね♪
動画も見て下さってありがとうございます。


★あびぃ♪さんへ★

こんばんは♪^^
モンは3歳を過ぎて初めてのふみふみ…ビックリです。
どうして今までしなかったのでしょうね?
大ちゃんは、ふみふみをしますか?
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
次男、あれだけの重さのぺーを胸に乗せているのに
平気で寝ているんですよ。呆れてしまいますe-330
楽しんで頂けたなら良かったですヾ(▽^;)ゞ


★グリーンマムさんへ★

そう、ニャンコってフミフミをするんですよね。
でも、ウチは全然しなかったので、今回はビックリ!
ある日突然するようになるんですねぇ~。
まだまだ不思議な事がいっぱいです。
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
次男の神経にはビックリですよ。
ちょっとの地震にもビビって飛び起きるのにサe-330


★woojyanさんへ★

エルちゃん、ゴロゴロ言いながらふみふみをするんですね。
書き忘れたのですが、モンもゴロゴロ言っていますe-330
やっぱりふかふかな物の上でする事が多いのですね。
ウチはぺーがしないので、ふみふみってどうやるんだろうって
謎だったのですが、まさかモンが3歳を過ぎて突然に
始めるとは思ってもいませんでした。
ホント、みんなそれぞれですね。
でも、ふみふみをしている姿は可愛いですe-266


★あさがおさんへ★

おまけの写真を見て下さってありがとうございます。
次男は、あれでよく寝ていられるものだと感心して
しまいました…ヾ(▽^;)ゞ
ぺーも、私にはあんな事はしないんですよ。
お布団の上に乗って来ても足元の方で寝ているんです。
どういう訳か次男の上にはドデ~~ンと乗るんですよねe-330
モンのは、やっぱりフミフミですか!
あっ、腰のマッサージ、いいですねe-77
気持ち良さそうですが、ちょっと力が弱いかもヾ(;´▽`A``


★ことぶきさんへ★

雫ちゃんはふみふみをしないんですね。
鈴太くんと爽太くんのふみふみには違いがあるのですね。
リズミカルなふみふみ…可愛いでしょうねe-266
モンのは「規則正しい」っていう感じですe-330
みんなそれぞれで面白いですね♪


★そばかすクルルさんへ★

>ペーちゃんとモンちゃん、ふみふみしなかったんですか?
はい、しなかったんですヾ(▽^;)ゞ
ぺーは、今でも全くしません。
やっぱりポイントは毛布なのですねe-77
ジョーさんはゴロゴロ言いながらふみふみをふるのですね。
モンよりももっとゆっくりですか?
可愛いですねe-266

デイジーって春らくって可愛いお花ですよね。
ブリキのバケツ、ちょっと変わっていて面白いのですが
難点は段々とサビが出て来る事ですe-330
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
次男は腹筋というよりも、お腹が出ていて重さを感じないのかも!
ヾ(@>▽<@)ノあっはははっははは♪
ドロ | 03/25(日) 00:05 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
