気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ここも大好き♪
2012年03月18日 (日) 19:35 | 編集 |
昨日の土曜日は私の友人の一人息子さんの結婚式に参列して来ました。友人とは高校1年生以来の付き合いです。
その息子さんが結婚をするのですから、私も感無量…。
新郎新婦の思いやりが随所に感じられる感動的なお式でした
12-3-18-1.gif


ちなみに友人の息子さんは、ウチの長男よりも1つ年下…。
あ~あ、ウチは全く気配がありません…。
感動的で、羨ましさがいっぱいのお式でした…ヾ(;´▽`A``


この息子さんへのお祝いに添えたのがこちら♪
毎度おなじみのビーズで作ったウェディングくまちゃんです
12-3-18-2.jpg


そして、昨日…受付のところに!
12-3-18-3.jpg


わかりますか?
大きなミッキーさんの手のところに…いました!
ディズニーが大好きな新婦さんなのだそうですが、一緒に飾ってくれていました♪
12-3-18-4.jpg


このウェディングくまさんは、今までに何人の友人にプレゼントしたかしら…。
やはり、こんな風に…
12-3-18-5.jpg


こちらも…。
みなさん、お子さんの結婚式の時にちゃんと受付に飾ってくれているのです。
私はストラップやバックチャームとして使ってくれたら…という思いで作っているのですが、みなさんこんな風に使って下さってとっても嬉しいです。
12-3-18-6.jpg


さて、余談の方が長くなりました
ぺーちゃんとモンちゃんは、エアコンの温風が吹き出してくるテレビの上が大好きなのですが、こちらもお気に入りの場所なのです♪
12-3-18-7.jpg


棚の上には左端のキャットタワーを利用して上がっています。
でも、モンが上がった時には要注意!
棚の上の縫ぐるみを下に落とすからです
この日もさっそく落としそうになったので、急いで動画に切り替えました。
さて…縫ぐるみはどうなったでしょうか?
続きはよろしかったら動画をご覧下さいね




どうにか落下は免れたようでした…ヾ(▽^;)ゞ
そして、ぺーだって上がります。
12-3-18-8.jpg


ぺーは縫ぐるみと仲良しです
12-3-18-9.jpg


こんな風に、代りばんこに上がったり降りたりして棚の上を楽しんでいます♪
順番待ちをしている場所がテレビの上っていうのも笑えます♪





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『その顔は、くつろいでいるの?』…です。





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
ドロさん、こんにちは。

かわいいビーズのクマさんですね。v-10
レースの上に飾るとなんともステキです。

モンちゃんは、いたずらっこですね。笑
このぬいぐるみ、上から落とされちゃうと、もとに戻すのが大変そうですね。結構高いところにありますものね。

モンちゃん、今回のワクチンはどうしたのかしら?
確かにその時によって、ものすごく暴れるときとまあまあ大人しい時とありますよね。原因はわからないのですけれど。。
nobi8n | 03/18(日) 23:41 | URL  | #-[編集]
ビーズのくまさん、可愛いぃ~♪e-266
私も欲しいですぅ~!って相手がいないか。(^-^;
こんなに可愛いくまさんだったら、やっぱり皆さんに見て頂きたくなりますよね。(=^0^=)

モンちゃんは、縫いぐるみ嫌いなんですねぇ。
我が家にはハロッズで買ったテディベアが唯一ありますが、蹴りが入りそうだったので、
戸棚の中にしまってあります。(^-^;
ペーちゃんだったら、大丈夫ですね!
あびぃ♪ | 03/19(月) 09:45 | URL  | #a656uEcc[編集]
素敵なビーズのくまさんですね(^^)
こんなに可愛らしいものだったら、
絶対にウエルカムボードと一緒に飾りたくなりますよ~
心のこもった手作りのプレゼントですもんね(*^ ^*) 

あはは・・モンちゃん!
絶対にドロさんの顔色を見て、
ぬいぐるみをチョイチョイしてる感じじゃないですか?
ほんとっもう~モンちゃんったら可愛いんだから!
ひかり | 03/19(月) 12:44 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
ペーちゃん 長々と寝そべっていますね~。
気持よさそう。
ビーズのクマさん かわいいですね~。
受付に飾ってあるなんて ステキです。
喜ばれたでしょうね。
ドロさんの息子さんも もうすぐではないのですか?
あさがお | 03/19(月) 21:01 | URL  | #qNXjQhIg[編集]
ウェルカムベアですね!
新たな門出にぴったりな、キラキラチャームでいい思い出になりそうです(゚∀゚*)
長いお付き合いのご友人の息子さんとなると、まるで近しい親戚の子みたいな感覚でしょうか?
ステキな式だったみたいで良いですね♪
幸せって伝播するものですから、ドロさんの息子さんにももうすぐ幸せがやって来ますよ~!

あれ、ぬいぐるみじゃなくてモンちゃんが降りて来たんですね。
下にドロさんが居るから遠慮したとか???
ペーちゃんは…これは不機嫌じゃないんですよね(^_^;)?寛いでいるお顔、と思って良いんですよね???
蘭丸 | 03/20(火) 22:09 | URL  | #-[編集]
ビーズの熊さんかわいいですね❤❤❤
小さいながらも存在感抜群で、ベストポジションキープしてるところがまた可愛いです(*^。^*)
ペーちゃんとモンちゃんも相変らずで安心しました!!三寒四温、体調に気を付けてお過ごしくださいね(^_-)
デジージョ | 03/21(水) 00:47 | URL  | #-[編集]
結婚おめでとうございます。
可愛いくまちゃん、ウエルカムボードに飾ってくれてて嬉しいですね。
素敵な結婚式に参列できて良かったですね。
モンちゃん、ヌイグルミ落そうとしてましたね。
ぺーちゃんも、モンちゃんも、それにしても、高い所にのぼりますね~~
りんちゃん母 | 03/21(水) 22:10 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 03/21(水) 22:15 |   | #[編集]
★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
お返事遅くなってしまってすみません。
モンは、この縫いぐるみを下にいる私を目掛けて
落としているような感じもしますヾ(▽^;)ゞ
確かにちゃんと元に戻すには、踏み台が必要です。
そこは私も手抜きをして、『えいっ!』と半ば放り投げる
ような感じで戻していますe-330

以前の記事も見て下さってありがとうございます。
病院で暴れられると…困ってしまいますよね。
あんなに嫌がられると、もう注射は打たずに連れて帰りたく
なってしまいますe-263
でも、仕方のない事ですものね。
来年は、大人しくさせてくれるといいのですが…。

ビーズのクマさんも見て下さってありがとうございます。


★あびぃ♪さんへ★

ビーズのくまさん、お褒め頂きありがとうございます。
あびぃ♪さんにもお作りしますよ!
その時が訪れたら…言って下さいねe-266

大ちゃんはテディベアさんに蹴りですか!
ハロッズでお買いになったのでは、しまっちゃいますよね。
ウチのは長男がゲーセンでゲットして来たものですのでe-330
その点は安心して落として貰っています
ぺーは大きなお人形さんより小さい物の方が好きなんですよ♪


★ひかりさんへ★

ビーズのくまさん、お褒め頂きありがとうございます。
今の結婚式は色々とアイディアが凝らしてあって
感心するばかりです。
私たちの頃の結婚式には、こういう品物を式場に
持ち込んで飾る…という事はありませんでしたので
おばさんは、ただただビックリですe-451

ひかりさん、するどい!
そうなんですよ、モンは私の顔色を見るんです。
そして、やる時には私を目掛けて縫いぐるみを落とします。
頭を直撃された事もあるんですよ(-"-;)
そうなると、可愛い…とは言っていられませんe-286


★あさがおさんへ★

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
高い所から見下ろすのは気持ちがいいのでしょうね…
あんな顔をしていてもe-330

ビーズのクマさん、お褒め頂き嬉しいです♪
今の若い方は受付に色々と工夫を凝らしているようですね。
>ドロさんの息子さんも もうすぐではないのですか?
ぺーとモンが猫団子になって寝る…のと同じくらい
難しい問題です…とほほ (=´д`)ヽ


★蘭丸さんへ★

はい、ウェルカムベアですヾ(;´▽`A``
末長く幸せになって貰いたいです♪
こういう幸せ…ウチの息子にも伝播してくれたら
どんなにか嬉しい事でしょうね。
親はこれからも、ひたすら…待ち続けておりますe-330

動画を見て下さってありがとうございます。
いつもなら、あそこで縫いぐるみを思いっきり下に
落とすのですが、今回は自分が降りて来ちゃいましたe-330
急に興味消失…って事みたいですヾ(▽^;)ゞ
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
ぺーは確かに不機嫌ではないのですが…酷い顔ですよね。
あんな顔をして寛ぐ事も…あるみたいですe-330


★デジージョさんへ★

ビーズの熊さん、お褒め頂きありがとうございます。
受付で見つけた時には、何だか顔が赤くなっちゃいましたe-330

ぺーとモンは元気で相変わらずですe-319
ニャーちゃんも元気にしていますか?
ホント、今年はなかなか暖かくならないですね。
デジージョさんもお風邪など引かれませんように!


★りんちゃん母さんへ★

結婚式、ウチの息子どもは勿論なのですが
甥っ子や姪っ子もまだみんな独身なので(適齢期なのに!)
友人のお子さん達がどんどん結婚をして行くのを見て
溜息の連続です…ヾ(;´▽`A``

動画も見て下さってありがとうございます。
モンはいつもあの縫いぐるみを落とすんですよ!
私を目掛けてね!
あの日は、私が撮影をしていたので止めたのかもe-330
ニャンコは本当に高い所が好きですよ♪


★シークレットコメント様★

コメントどうもありがとうございました。
ドロ | 03/21(水) 23:29 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
高校一年生からのお付き合いだなんて、もう本当に家族同然ですよね~☆
お二人のとっても優しくて素敵なお心遣い、嬉しいですね♪
いやぁ~、でも、いつもながらドロさんの作品は素晴らしいなぁ~~♪
ドロさんのお気持ちも、沢山こめられているでしょうし・・・・・
どなたも飾りたくなるのが分かる気がします。

うちの息子は、結婚はしない宣言をしていますから~┐(-_- )┌
しなくてもいいけど、早く出て行って欲しいです(笑

モンちゃん、今回は遠慮したんですね~
ドロさんの目に気づいたかな?(^m^*)
でも、にゃんこって自分のエリアにあるものは、絶対に落としますよね~
ジョーは、キヨちゃんのカレンダーを毎朝律儀に落としています(;^_^A



そばかすクルル | 03/22(木) 10:59 | URL  | #-[編集]
★そばかすクルルさんへ★

ビーズのくまちゃん、なんだかいっぱい褒めて頂いて
ありがとうございます。
私の気持ち・・・
『一体いつになったら自分の息子に作れるの!?』
そんな思いがドッサリと詰まっているような…ヾ(▽^;)ゞ

あっ、クルルさんの息子さんも宣言をされているのですね!
ウチの息子どももかつて宣言をしておりました。
その後、気が変わったのかどうかは恐ろしくて
確かめもしておりません…ヾ(;´▽`A``
そうですね、結婚はしなくてもいいけど(←やせ我慢)
独立はして欲しいですよね。

ジョーさんってば、キヨちゃんのカレンダーを落とすのですか?
しかも毎朝!?
~~~~~~~~(_△_;ひぇ~~~~~!!
クルルさんのお宝じゃないのですか?
ジョーさん、なかなかやりますねe-319
ドロ | 03/22(木) 21:24 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
