気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
今年は大変でした…
2012年03月15日 (木) 19:05 | 編集 |
またまた更新が滞ってしまいました
忙しくしていますが、ぺーもモンも私も元気にしています

先日の3月11日(日)には、私の住むさいたま市では東日本大震災の被災地の復興を願って「さいたまシティマラソン」が実施されました。
マンションの前の通りがコースに入っていましたので、すでに体力・気力ともにマラソン参加に不向きな私は、ベランダから声援を送っていました…(`⌒´)oがん(`⌒´)oば(`○´)ノれー!! 
約14000人のランナー達が走る姿は、実に圧巻で感動的でした。
12-3-15-0.jpg


さて、先日、モンちゃんのワクチン接種に行って来ました。
いつものキャリーケースを出した途端に、モンは興味津々
12-3-15-1.jpg


すぐに、すたこらさっさ♪
12-3-15-2.jpg


今年もすんなりと入ってくれました
12-3-15-3.jpg


そして、車の助手席に乗せ出発です
鳴き叫び続けるぺーに比べると、モンは終始無言です。
12-3-15-4.jpg


でも…今年は病院では大騒ぎでした。
毎年、大人しく注射を受けるモンなのですが、今年は先生や看護師さんがちょっとモンに触っただけで異様な叫びを発し戦闘態勢に…
『あれ~、モンちゃん、今年はどうしたの?』
と、先生も不思議そう…。

仕方なく頭から厚手のバスタオルを被せられ、お尻だけ出されて抑え込まれました。するとモンはお馬さんが跳ねるみたいにお尻を高々と振り上げて嫌がる始末…。
3回くらい抑え込みのされ直しを…(ノ_-;)
その間も、うううううっーーーーーと唸りっぱなし…(-"-;)
『モンちゃん、ごめんね!』
最後はブスリっと打たれていました

終わってしまえばあとは大人しく、病院の待合室でもワンちゃんに囲まれても静かなものでした
家に戻ってキャリーケースの扉を開けると、やれやれ…という感じで出て来ました。
12-3-15-5.jpg


そして、その日と翌日は借りて来た猫みたいに大人しく寝ていました。よっぽど疲れてしまったみたいです。
例年だと接種後も元気ハツラツでしたので、ちょっと心配しました。
12-3-15-6.jpg

翌々日にはいつものように元気いっぱいのモンに復活しました
モンちゃん、お疲れさま! 頑張ったね! 偉かったね!
来年は、もっと頑張ろうね…ヾ(;´▽`A`


ブログ友達の葉月さんのレシピを参考にさせて頂いて
ニンジンとクルミのパウンドケーキ」を焼いてみました。
ホットケーキミックスを使うのでとても簡単で、美味しかったです♪
葉月さん、いつもレシピをありがとうございます!
12-3-15-7.jpg





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『こういう時は仲良し』…です。





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
マラソンの列!!
すっごいですねぇ~
さすが4,000人!
こんなにたくさんの人の列ってすごいですね。
ナマで見たら圧巻だったんでしょうね(@@)ノ

あれ~モンちゃんどうしちゃったんでしょうね??
思春期かな??
去年まではなんともなかったのに
虫のいどころが悪かったのかな(^^;
ワクチン後は疲れて眠っちゃったみたいだけど、
元気になって良かったです。
ワクチンのあとって体調不良になる猫さんが多いから心配なんですよね。
モンちゃんはいつも元気なイメージがあるから
おとなくしなっちゃうと心配です・・。
ひかり | 03/15(木) 20:51 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
キャリーケースに入れるのに一苦労という話を良くききます。
その点、モンちゃんは手がかからず、いい子ですね~。
でもやっぱりいつもと違うところにいくだけで、疲れちゃいますよね。

我が家のわんこも最初の3年くらいは病院が大好きでした。
(最後におやつをもらえるので)
ところがその後は病院に入るのを拒否。
大きな体でドアの前で踏ん張るので、私一人では病院に連れて行けなくなりました(T_T)

woojyan | 03/15(木) 23:36 | URL  | #O5sb3PEA[編集]
こんにちは。
モンちゃん、自分からキャリーに入って偉いですね。
毎年、大人しくお注射されていたのに、今年はどうしちゃったんでしょうね?
たまたまご機嫌が良くなかったのでしょうか?

大介はほぼ毎週病院通いなので、洗濯ネット無しでは診察台に上げられません。(^-^;
注射針を曲げる事2回。_| ̄|○

ワクチン後は、元気が無くなる猫ちゃんが多いと聞きましたが、
元気になって良かったです。(=^0^=)
ドロさん、モンちゃん、ご苦労さまでした!

パウンドケーキ、美味しそうですネ!
いけない、ヨダレe-263(^-^;
あびぃ♪ | 03/16(金) 10:48 | URL  | #a656uEcc[編集]
おおっ、川内くんが出場したあのマラソンですね!
通りで見物していると、とても早く通過してしまうけど・・・・
上から見るとまた違うのでしょうね~☆

モンちゃん、今年はどうしたのかな?
一年一年、そうやって成長して行くんですね~
二人で四方山話をしている様なポチッとの写真、
とっても可愛いかったですよ~(^m^*)
言いたい事は沢山あるんでしょうね~(笑

バウンドケーキ、美味しそう♪
私も、早速お邪魔してみます☆
そばかすクルル | 03/16(金) 15:47 | URL  | #-[編集]
モンちゃんとペーちゃん 仲良くごはんを食べていますね~。
予防注射 今回は モンちゃんだったのですね。
ペーちゃんも そろそろかな?
葉月さんのレシピは 参考になりますよね。
私も時々 真似ています。
あさがお | 03/16(金) 16:54 | URL  | #qNXjQhIg[編集]
モンちゃん、お疲れ様です(>_<)
今年はちょっと虫の居所が悪かったのでしょうか…トトも例年、診察台の上だけは大人しいのですが、油断出来ませんね…
いっぱい暴れてぐっすり寝た後は、ペーちゃんに愚痴りながらのお食事ですか~(゚ω゚*)
こうゆう時は、先輩でもあるお兄ちゃんに話を聞いてもらうのが一番ですね♪

おぉ~!
大きな街だとマラソン大会が壮観な眺めですね。
こんなに大きな道路を通行止めにするのって、ちょっと大変そう…
蘭丸 | 03/16(金) 19:53 | URL  | #-[編集]
★ひかりさんへ★

私もこのマラソンの列にはビックリしました!
特に上からですと、かなりの距離を見渡せるので
目の前を通過するのを見ている感動よりも、人数の多さに
圧倒されてしまいましたe-330
最後のランナーの後にはちゃんと車も付いて
『最後のランナーです』って放送をしていましたe-125e-282

モンは、思春期e-266
さすが、ひかりさん! 発想が違いますねe-77
確かに、お子ちゃまからちょっと成長したのかも…ですねe-330
ワクチン接種後に大人しくなってしまったのも
今年が初めてでしたので、心配しちゃいましたが
元気になってくれたのでホッとしました。


★woojyanさんへ★

ぺーをキャリーケースに入れるのには、一苦労なんですが
モンはいつもすんなり入ってくれるので助かっていますe-319
リックくんも大好きだった病院が嫌いになって来ちゃったのですね。
大人になるとそうなのかしらね?
ドアの前で踏ん張られると、動かすのに大変そうですね。
確かに、嫌がって入ろうとしないワンちゃんもたくさんいますね。
みんな怖いのは一緒ですものね。
年に一度の病院なんですが、終わるとホッとします。


★あびぃ♪さんへ★

こんばんは♪^^
そうですね、大ちゃんはいつも病院に行かなければならないの
ですものね…洗濯ネットを利用されているのですね。
えっ、注射針を2回も曲げたのですか!?
大ちゃん、やりますねぇ~ヾ(;´▽`A``
やっぱりみんな怖いのでしょうね。
いつか病院に行かなくても良くなるといいですね!

パウンドケーキ美味しかったですよ♪
よろしかったらお試し下さいね。


★そばかすクルルさんへ★

そうです、埼玉の星、川内さんが出場しました。
でも、このマラソンの前に、オリンピックの選考から外れて
しまったので、ちょっと残念でした。
マラソンって、通りで見ているのと、私のように上から
見渡しているのとでは全然違いますね。
列が長く見渡せるというのは圧巻でした。

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
喧嘩ばかりしているぺーとモンですが、こうして一緒に
お皿を囲む事もあるんですよ。可笑しいですよね♪
パウンドケーキ、簡単ですのでよろしかったら
お試し下さいね♪(´▽`)♪


★あさがおさんへ★

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
喧嘩をしても、こうやってくっ付いている事もあるんです。
可笑しなふたりです♪
ぺーの予防注射は9月なんです。
ぺーはいつも苦労して連れて行くのですが、モンも今年は
どうしちゃったの?…という程、嫌がっていましたe-330

葉月さんのレシピは、本当に色々参考になりますね。
お料理もお菓子も、よく作らせて頂いています。
あさがおさんもなんですね!(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪


★蘭丸さんへ★

トトちゃんは、今のところ診察台の上は大丈夫なんですね。
いつまでもそれが続いてくれるといいですね!
モンもそうだったんですが…。
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
いつも喧嘩ばかりのふたりなのですが、この日はホントに
モンがぺーにグチグチと話を聞いて貰っているような感じでしたe-330
可笑しいですよね♪

上から眺めるマラソンは圧巻でした。
どこのマラソンでも、道路を通行止めにするのが
すごいですよね!
普段は車だけしか通れないところを走れるのですから
やっぱり魅力的なんでしょうね♪
ドロ | 03/16(金) 23:05 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
