気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
お母さん、感動!
2012年02月29日 (水) 23:02 | 編集 |
天気予報が当たりました!
今日の未明から降り始めた雪は、お昼を過ぎても止まず
夕方まで降り続きました
午前11時頃にベランダから見た景色です。
なんだかすっかり「雪国」という感じです。
12-2-29-0.jpg

明日は気温が高くなるようなのですが、路面の凍結が心配です。
早く溶けてくれるといいなぁ~。


さて、雪が降ると…先日もそうだったのですが、エアコンの吹き出し口の下のTVの上が、ぺーちゃんとモンちゃんの特等席になります。
今日も最初にぺーがTVの上に上がりました。
いつもなら、ぺーが降りて来るのを下で順番待ちをしているモンなのですが、今日はよっぽど寒かったのか、待ち切れずにモンもTVの上にジャンプ!
(ちょっと写真が多いのですが、よろしかったらご覧下さい)

ぺー 『にゃんだ! 上がって来たのか!』
モン 『す、すみませんにゃ~
12-2-29-1.jpg


ぺー 『降りにゃいのかぁ~』
モン 『す、すみません…』
12-2-29-2.jpg


『ぺーちゃん、そんなこと言わないのよ!』
『は、はい…
12-2-29-3.jpg


『あったかくて気持ちいいにゃ~
『うん、気持ちいいにゃ~
12-2-29-4.gif


『眠くなって来たにゃ~』
『うん…』
12-2-29-5.jpg


『眠いにゃ~
『ぺーちゃん、寝ちゃうの?』
12-2-29-6.jpg



『おまえも寝れば?』
『うん…』
12-2-29-7.jpg


『ほら、寝てみにゃ!』
『うん…こう?』
12-2-29-8.jpg


『そうそう! 気持ちいいだろ♪』
『うん
12-2-29-9.jpg


うっわぁ~~~~!!
ぺーとモンがTVの上で一緒にくつろいでる!!
もう、母は大感動です。・゜゜・ o(´□`o) ・゜゜・。(感激の涙)
12-2-29-10.jpg



ふたりは、こんな風に見つめ合って(睨み合って?)30分も
このまま一緒にいたのです!
本当に信じられないくらい嬉しい光景で、シャッターを押す時も
思わず息を止めていました
12-2-29-11.gif


ぺーちゃん、モンちゃん、嬉しい感動をありがとうね!
12-2-29-12.jpg


それでも…さっき、いつもの追いかけ合いをしていましたけれどね





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『やっぱり雪見が大好き♪』…です。





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
こんばんは。
 
わわ、ペドロちゃんとモンタちゃんが!(≧∇≦)ノ
特等席のテレビの上で、すごく良い雰囲気に!
ふたりの連続する写真を拝見しながら、
私までドキドキしてしまいました~。笑
ペーちゃん&モンちゃんの表情や仕草も、
シンクロしているみたいで、とっても可愛いですっ。
 
雪見できるほど寒い日でしたが。
ふたりが接近してくつろいだ姿が見られるなんて、
寒さも吹き飛んで、笑顔になれちゃいますね♪
 
mamemocci | 03/01(木) 04:00 | URL  | #QrUhAcp6[編集]
★mamemocciさんへ★

こんにちは♪^^
一緒にドキドキして下さってありがとうございます!
本当にウチのあのふたりにしてみたら信じられない
出来事でした…ヾ(;´▽`A``
それに結構くつろいだ表情を見せてくれて
もう私は大満足でしたe-266
雪には参りましたが、この雪のおかげで
こんなに接近してくれたみたいで…感謝感謝です。
おまけの写真も見て下さってありがとうございました。
ドロ | 03/01(木) 13:28 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
わ~い♪
ペーちゃんとモンちゃんがラブラブ~♪
私も大感動しました(^▽^*)ノ
写真を拝見してる間どうなるのかって心配してましたけど、
最後はすごく嬉しい姿になってくれて良かったです(^^)
でも、どの写真もふたりの表情が可愛いですね。
このままずっと仲良し・・・とはいかないみたいだけど(笑)
段々距離が縮んできてますよね!
ひかり | 03/01(木) 14:40 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
こんにちは~

これは感動ですね!
いつもこ~んな風に仲良しだといいのに・・・ (^_-)
外が真っ白ですね
今日は、もう融けましたかぁ~
こちら日中の気温がプラスになるほど暖かな日でした ♪

窓から外の雪をみて何を思うのでしょう (^_^;)



葉月 | 03/01(木) 16:40 | URL  | #-[編集]
♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪
やったね、ドロさん!!
テレビの上のツーショット、可愛いな~v-10
雪雪もっと降れ~♪だね~~~(*^.^*)

グリーンマム | 03/01(木) 17:46 | URL  | #-[編集]
おお~~!!
わたしも感動しました!
ちょっとググっと来ましたよ~☆
ペーちゃん、優しい子ですものね~
モンちゃんも最初は遠慮がちだったけど・・・
ペーちゃんにお尻を向けなくて良かった~(笑
そのうち、猫団子も夢ではなさそうですね~♪

ジョーも、夕方まで雪を見ていました。
そこは、モンちゃんの特等席かな?(^m^*)
そばかすクルル | 03/01(木) 21:27 | URL  | #-[編集]
おぉぉっ!
何だか私まで嬉しくなってモニターの前でニッコニコです(^-^*)
そうですよね、せっかくの暖かいエアコンの空気ですから、仲良く分け合うのが一番です♪

雪見のモンちゃん、トトも雪を不思議そうに眺めていましたよ~!
ドロさんのお家ではもうお雛様を用意されているんですね…我が家はお雛様は実家におきっぱなしなので、今年もちらし寿司でお茶を濁そうかと思っています(゚∀゚;)
蘭丸 | 03/01(木) 22:45 | URL  | #-[編集]
わぁ~~
ペーちゃんとモンちゃんが見つめあってる~
私も感動しちゃいましたよ(´Д⊂グスン
ちょっとずづでも距離が縮まってきてるんですね♪

実は仕事中に一度お邪魔してるんですが
PC画面見ながらニヤニヤしちゃって・・・(笑
仕草と会話が本当に可愛い~v-10
すっかりストレスも吹っ飛んじゃいました☆
ちゃたぽこママ | 03/02(金) 00:00 | URL  | #-[編集]
可愛いです~v-22
スフィンクスのような?いや、シーサーのようで守り神ですねv-22
ことぶき | 03/02(金) 07:29 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
よかった~よかった!!
寒さのおかげで、長い間ツーショットの姿が見れてよかったですねv-221

ドロさん、その代りますます薄型TV購入が遠のくのでは~笑?

もう雪は解けましたか?
こちらは今年は寒い割に昨年より雪景色は少なかったです。
ポンポポママ | 03/02(金) 08:12 | URL  | #8VIzzS8k[編集]
じっと外を眺めていますね~。
家の中が一番だ と思っているのかしら?
30分も見つめ合っていただなんて かわいいものですね。
ネコも犬も大好きです。
あさがお | 03/02(金) 11:39 | URL  | #qNXjQhIg[編集]
ドロさん、こんにちあ。

ペーちゃん、モンちゃんが!!e-259
私も感動しましたよ!!笑

なんといっても、おふたりのまったりと
くつろいだ表情がいいですよね。。
エアコンの風で暖かかったことでしょう。
でも、きっとふたりの心もあったかくなったはず!
私はちょっとあったかくなりました。
ぺーちゃん、モンちゃんありがとう。e-348
nobi8n | 03/02(金) 12:38 | URL  | #-[編集]
わぁ~い!すごぉ~い!\(^^@)/
モンちゃんとペーちゃんが仲良く並んでる!e-266

見つめ合っている写真がとっても素敵です♪
撮ってるドロさんの気持ちまで伝わってきますね!(=^0^=)

うちの大介も雪をずぅ~っと見ていましたよ。(^-^)
あびぃ♪ | 03/02(金) 17:00 | URL  | #a656uEcc[編集]
★ひかりさんへ★

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
一緒に大感動をして下さってありがとうございます。
別に寄り添って寝ている訳ではないのですが
私にしてみたらドキドキものでしたヾ(;´▽`A``
こんな事を繰り返し、喧嘩をしなくなってくれたら
とっても嬉しいのですが…e-330


★葉月さんへ★

こんにちは♪^^
お返事お待たせしてしまってすみません。
あの雪、お陰さまで翌日にはすっかり溶けて
私は朝から車を運転する事が出来ましたe-125e-282
どうなる事かと心配しちゃいましたe-330
そちらは暖かで良かったですね。
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
雪がヒラヒラと舞落ちて来る様子がモンにはとっても
魅力的に見えるみたいですよ。


★グリーンマムさんへ★

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
はい、とっても嬉しい瞬間でしたe-266
こうなると「雪」さまさまですよねe-330
長男と夫にぺーとモンのツーショットを送ってあげました。
二人とも、ブログは見てくれないので…ヾ(▽^;)ゞ


★そばかすクルルさんへ★

お返事遅くなってしまってすみません。
一緒に感動して下さってありがとうございます!
ググっとも来て下さって…嬉しいです♪
そうですね、モンが座る時にお尻を向けちゃったら
台無しですものね。良かったですe-319
猫団子は…う~ん、気長に待ちますね!
ジョーさんも雪を見ていたのですね(*  ̄)人( ̄ *)
不思議なものに見えるのでしょうね。
おまけの写真、見て下さってありがとうございました。


★蘭丸さんへ★

お返事遅くなってしまってすみませんでした。
わぁ~、一緒にニッコニコして下さってありがとうございます。
そう、いつもこうやってふたりで温まればいいのにね。
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
トトちゃんも雪を見るのですね(*  ̄)人( ̄ *)
お雛様…気が付いて下さってありがとうございます。
蘭丸さんのお雛様はご実家にあるのですね。
私は小さい頃のお雛様はもう無いのです。
娘も居ないのですが、ちょっと寂しかったので、
随分前にちっちゃいお雛様を買いましたヾ(;´▽`A``
ちらし寿司…今夜は次男も出掛けるそうなので私1人の
夕飯です。1人じゃちらし寿司を作る気にもなれません。
スーパーで何か買って来ようかしら…ヾ(´▽`;)/


★ちゃたぽこママさんへ★

一緒に感動して下さってありがとうございます。
こんな風に距離が縮まったかと思うと、また喧嘩をしたり…
ぺー&モンの心の中は分かりませんが、でも、少しは
仲良くなって来ているのかなぁ~って思っていますe-330
わっ、お仕事中にいらして下さったのですか!
大丈夫…? 見つからないようにね!
ストレスが吹っ飛んでくれて嬉しいです♪


★ことぶきさんへ★

可愛いって言って下さってありがとうございます。
スフィンクスやシーサーね…な~るほど!
雫ちゃんたちだったらみんな一緒の茶トラさんだから
対になるとカッコいいけれど、ぺーとモンでは猫種が
バラバラだから、ちょっと可笑しいですよねe-330
でも「守り神」だなんて言って頂けて嬉しいです♪


★ポンポポママさんへ★

一緒に喜んで下さってありがとうございます!
雪、さまさまですヾ(;´▽`A``
>その代りますます薄型TV購入が遠のくのでは~笑?
…ですよねぇ~e-330
なんとかもう少し、壊れないでいて貰いたいです。
でも、長男なんてウチに帰って来る度に
『恥ずかしいから、もう薄型TVを買えよー!!』って
言うんですよ…ヾ(▽^;)ゞ
雪はおかげさまで翌日にはすっかり溶けました
そちらは大して雪も降らずに良かったですね。
そろそろ暖かくなって貰いたいです。


★あさがおさんへ★

おまけの写真を見て下さってありがとうございます。
モンを抱っこしてベランダに出て雪を見せたのですが
ブルブル震えて『早く部屋の中に入れてよ!』と訴えられて
いるようでした。
やっぱり雪は暖かい部屋の中から見るのが一番なんでしょうねe-330
あさがおさんは、ワンちゃんもネコちゃんもお好きなんですね。
私も一緒です(*  ̄)人( ̄ *)


★nobi8nさんへ★

こんにちは♪^^
一緒に感動して下さってありがとうございます!
きっと、ぺーもモンも心の中ではお互いにビビリ合って
いたのでしょうけれど、顔だけ見ると気持ち良さそうな
感じですよねe-266
心も暖かくなって、もう喧嘩なんてしないでくれたら
いいのですけれどねっヾ(;´▽`A``
nobi8nさんの心もあたたかくなってくれて良かったです♪
こちらこそ、ありがとうございました!


★あびぃ♪さんへ★

一緒に喜んで下さってありがとうございます。
こういう様子を写すのって、嬉しくなっちゃいすよねe-266
興奮してブレブレの写真も何枚もあったんですよe-330
大ちゃんも雪を見ていたんですね(*  ̄)人( ̄ *)
不思議な感じがするのでしょうね。
おまけの写真も見て下さってありがとうございました。
ドロ | 03/03(土) 13:05 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんは♪
ぺーちゃん、モンちゃん、雪のおかげで
仲良く寛いでいる所を見られて良かったですね。
たまにしか見られないと思うと、尚更感激ですね。
モンちゃん、熱心に雪を見ていますね。
フワフワ、ヒラヒラして不思議だったのでしょうね。
祐子 | 03/03(土) 21:06 | URL  | #-[編集]
こんにちはー。
だいぶお久しぶりになってしまいましたー(^∀^;
ぺーちゃんとモンちゃん、だいぶ仲良さそうになってる♪
程よい距離が最近のマーヤとポポみたいだなぁ。

うちのポポも雪は不思議そうに見てましたよー☆
ぷぁるこ | 03/10(土) 11:39 | URL  | #-[編集]
テレビの上のツーショット、可愛いですね。
ハートがよく似会います。
暖かいとこんなにも仲良くなれるのかな~
雪今日もふりましたか?
3月だと言うのに寒いですね。
ストラップって作るのにすっごく時間がかかるのですね。
大変でしたね。
綺麗でした。
りんちゃん母 | 03/10(土) 21:34 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
★祐子さんへ★

お返事すっかりお待たせしてしまってすみませんe-466
ミイたんは元気にしていますか?
ぺーとモンがTVの上で仲良くするのは、雪が降った時だけ
みたいで…ヾ(;´▽`A``
なので余計に感激もひとしおです。
モンは雪が生き物のように見えるのでしょうねe-330


★ぷぁるこさんへ★

お久しぶりでございます♪^^
せっかくいらして下さったのに、お返事お待たせしちゃって
すみませんでした。
マーヤちゃんとポポさんも元気にしていますか?
あっ、程良い距離で仲良くしているのですねe-330
ぺーとモンはなかなかです…ヾ(;´▽`A``
ポポさんも雪を不思議そうに見ていたのですね。
雨とは違って面白いのでしょうね♪
また伺わせて頂きますね。


★りんちゃん母さんへ★

お返事すっかりお待たせしちゃってすみませんでした。
そちらは10日の土曜日にも雪が降ったのですか?
こちらは降りませんでした。
でも、冷たい雨が降りましたe-43
もういい加減に暖かくなって欲しいですよね。
りんちゃんのお散歩も寒いと大変でしょうね。
あのストラップ、一気に作ると3~4時間掛ります。
作業は単純なのですが、模様があるのでビーズの色を
間違えずに入れるのに、ちょっと神経を使いますe-330
お褒め頂きありがとうございます。
ドロ | 03/13(火) 22:03 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
