気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
邪魔はしません!
2012年02月26日 (日) 19:10 | 編集 |
今年の「東京マラソン」も迫力がありましたね。
あれだけの人数が東京のど真ん中を走り抜けるのですから
レースというよりもイベントとして見てしまいます
新宿や銀座や浅草を走れるのですから、私にもう少し根性があったなら参加出来るかも…と毎年テレビの前でため息をつきながら声援を送っています。


さて、モンちゃんです
これは先日、なかなか更新が出来なかった時に撮っていたものです。
『お母さん、なにやってんのかにゃ~?』
12-2-26-1.jpg


『お母さんは、ビーズでストラップを編んでいるんだけれど…
モンちゃん、邪魔しないでね!』

『邪魔なんてしませんにゃ!』
(矢印の○のところが編み始めている作品です)
12-2-26-2.gif


モンの横にある紙はビーズのレシピです。
針に糸を通し一粒一粒色を間違えないように編んで行くので、
私は定規を目印に段数を間違えないようにしています。
なので、少しでもこの定規が動いてしまうと・・・アウトなのです

でも、その辺の事はモンもちゃんと心得ていて、決してレシピの上には上がりません。律儀にもこんな隅っこに座っています
12-2-26-3.jpg



そして、西日が射し込む頃にストラップは完成しました
作業マットの上に編んでいたビーズがすっかり無くなると…
12-2-26-4.jpg


すっぽりと納まるモンです…ヾ(▽^;)ゞ
12-2-26-5.jpg


作業中は邪魔をしないので、こうして終わった時に作業マットに上がって来るのは大目に見ているのですが…ちょっと出来上がった作品が可哀想?
12-2-26-6.jpg


完成品はこちらです。
先日お誕生日を迎えた友人へのプレゼントにしました♪
12-2-26-7.jpg


いつもこんな風に聞きわけがいいと助かるんですけれどね!





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『高い! 高い!!』…です。

7キロですから、どちらも大変





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
モンちゃん・・お利口ですね(^^)
ももだったら間違いなくレシピ(紙)のほうに乗ってます。。
ちゃ~んとドロさんの邪魔をしないように心得てるんですね。
でも終わったらやっぱり遊んでほしくて、
わざと作業マットの上に乗っているのかな~(笑)

相変わらず素敵なストラップですよね♪
手作りの心のこもったプレゼントって、
いただけるほうは本当に嬉しいですよね。
いいなぁ・・・羨ましいです (*^ ^*) 
ひかり | 02/26(日) 20:25 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
こんばんは!
 
モンタちゃん、机の隅っこにちょこんと座って可愛いです。
レシピに乗ったり邪魔したりせず、すごく良い子ですね。^^
うちのニャンだったら、面白がって遊びだしてしまうカモ。笑
 
作業が終わったら、やっぱりドロさんに甘えたいのかな。
ふふ、作業マットの上にぴったり納まっていますね。
 
完成したストラップ、上品でとても綺麗です♪
手作りの素敵なプレゼント、うらやましいな~。^^
 
mamemocci | 02/26(日) 23:35 | URL  | #QrUhAcp6[編集]
スポーツを観ることはほとんどないんですが、お正月の大学駅伝とマラソンだけはいつも見てます。
あれだけの人が一斉に走るなんて、ほんと凄いことですよね!

モンちゃん、なんてお利口さんなんでしょうね。
うちでは絶対無理です(-_-;)
どうやったら邪魔されずに作業できるんでしょうか?
秘訣があったら教えていただきたいです(^.^)
woojyan | 02/27(月) 09:37 | URL  | #-[編集]
モンちゃん賢い!!
ドロさんの邪魔はしないけど、きっと構って欲しい!と思ってるんでしょうね。
とてもいじらしいですv-22
ビーズストラップも素敵ですv-22
ことぶき | 02/27(月) 20:34 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
こんなにちんまりと座って待っているなんて、モンちゃんってばいい子ですね!
今回の作品もとっても素敵♪

この高い高いは、ちょっとペーちゃんの表情も固まっているように見えますね…(^_^;)
蘭丸 | 02/27(月) 20:54 | URL  | #-[編集]
モンちゃん、ウルトラが付くくらいいい子ですよ~
もう、うちのジョーと比べたら奇跡だわ~(笑
人の話を聞くとか、無いですから(((。^_^A
モンちゃん、作業マットがお目当てかな?

ペーちゃんを持ち上げているのは息子さんですか?
7キロはきつそうですね(^m^*)

いつも、ドロさんのお友達はお幸せだなぁ~と羨ましくなります。
配色もお友達のお好きな色でしょうか。
とっても素敵ですね~♪
そばかすクルル | 02/27(月) 21:43 | URL  | #-[編集]
★ひかりさんへ★

ももさん、新聞や広告の上に乗っていますものね!
モンも私がそういうものを広げると必ず乗って来て
おじゃま虫(猫)全開…(-"-;)
でも、不思議と手芸のレシピの上には乗らないんですよね。
仔猫の頃は乗り放題でしたけれどね…ヾ(▽^;)ゞ
ストラップ、お褒め頂きありがとうございます。
友人にも喜んで貰えた…みたいです


★mamemocciさんへ★

こんばんは♪^^
モンも小さい頃はビーズを見ればオモチャだと思い
それはそれは大変でした。
とてもじゃなけれど、ビーズなんて広げられませんでしたe-330
それがいつの間にか…不思議ですね。
作業が終わった事が微妙に分かるみたいですヾ(▽^;)ゞ
その途端にやって来ますからね。
ストラップ、お褒め頂きありがとうございます。
これは押しつけプレゼントですe-330


★woojyanさんへ★

わぁ~、woojyanさんも箱根駅伝やマラソンがお好きなんですね!
私も一緒です(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
東京マラソンのあの参加人数は本当に大迫力ですよね。

ビーズの作業などは、ぺーもモンも仔猫の頃には
邪魔をして邪魔をして大変だったんですよ。
それがいつの間にか『これで遊んだらダメなんだ』と
分かってくれたみたいで、目の前で作っていてもイタズラを
しなくなりましたe-319
理由や秘訣は…分からないんです…ヾ(;´▽`A``


★ことぶきさんへ★

まあ! 賢いだなんて…モンが喜んでいますe-266
散らばっているビーズに興味が無い訳はないと思うのですが
いつの間にかイタズラをしなくなりましたね。
ストラップもお褒め頂きありがとうございます。


★蘭丸さんへ★

おまけの写真、見て下さってありがとうございます。
確かに、ぺーの顔が固まっていますよねe-330
次男ってば、よくこれをやるんですが、ぺーもモンも
ちょっと怖いみたいなんですよ…ヾ(▽^;)ゞ
モンの事もストラップも、お褒め頂きありがとうございます。


★そばかすクルルさんへ★

わっ、ウルトラを付けてくれましたか!
どうもありがとうございます!
でも、ジョーさんだって、とってもいい子ですよ♪
ストラップ、お褒め頂きありがとうございます。
配色は、今回はレシピ通りにやりました。
友人の希望は聞かず、サプライズでしたe-330
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
はい、持ち上げているのは次男です。
ぺーは重いですから、ジキに次男の腕がブルブル。。。
ぺーは怖いみたいでブルブル。。
見ている方は可笑しくてたまりません♪
ドロ | 02/27(月) 23:00 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん、こんにちは。

わ、すごいステキですね。
こんな風にデザイン図を描いて制作するのですね。織物のようなビーズですものね。e-349

モンちゃん、お利口さんですね。
ちゃんとデザイン画には乗らないのね。
うちは、たぶんデザイン画を狙って乗ってくるような気がします。。e-465
nobi8n | 02/27(月) 23:43 | URL  | #-[編集]
★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
ストラップ、お褒め頂きありがとうございます。
でも、これは私がデザインしたものではないのですよ。
ビーズ屋さんでキットになっている作品のレシピです。
自分でデザインが出来たらいいんですけれどねe-330
新聞や雑誌の上にはすぐに乗って来て邪魔ばかりするモンなのですが、不思議とレシピの上には乗らないんですよね。
小さい頃に何度も『ダメ、ダメよ!!』って言われたから
学習をしてくれたのかも…しれませんね。
(ちょっと信じられませんがe-330
ドロ | 02/27(月) 23:51 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんは~

細かな手作業なので、定規は目印なんですね
ステキなストラップが出来ましたねぇ~ ♪
それにしても・・・
邪魔をしないモンちゃんはお利口さんですね!

高い・・・高~いって
7キロ! ですかぁ~
あら、孫と同じ体重ってことですか(笑)
葉月 | 02/29(水) 23:03 | URL  | #-[編集]
★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
わっ、梨子ちゃんは7キロなんですね!
ぺーと一緒じゃ申し訳ないですね…ヾ(;´▽`A``
大きくなりましたね。
桃のお節句が楽しみですね♪

ストラップ、お褒め頂きありがとうございます。
そうなんです、いつも定規は必需品なんですe-330
不思議とモンはレシピの上には乗らないんですよ。
助かっています。
ドロ | 02/29(水) 23:10 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
