気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
お気に入り♪
2012年02月10日 (金) 22:56 | 編集 |
水曜日の朝、久しぶりに東京スカイツリーが綺麗に見えたので
ベランダから写してみました
12-2-10-1.jpg


そして、この日は義母の病院の日でしたので、早朝より家を出ました。義母の家の最寄り駅に着き、改札口を出た所から見たスカイツリーです。都内なので、やはりウチからよりも大きく見えます
12-2-10-2.jpg


さて、今日はモンちゃんのお話です。
モンは私がお風呂に入る時にはいつも一緒に付いて来ます。
私よりも先にお風呂場の中に入り、蓋の上に座って私を待っています。
12-2-10-3.jpg


お風呂のお湯の中に浸かる…という訳ではありません。
目的はお水なんです。
私が湯船で温まっている間に、床に溜まっているお水の飲んだり
(これ、止めて欲しいのですが
12-2-10-4.jpg


私が体を洗っている間には、こんな所のお水も美味しそうに飲んでいます。
モンがちょろちょろ移動をするので、私が湯船で暖まっている時以外は、蓋を閉めています。なので、お風呂場の中はちょっと寒いです
12-2-10-5.jpg


私が湯船に入ると、今度は浴槽のお水を飲もうとします…ヾ(▽^;)ゞ
12-2-10-6.jpg


今にも浴槽の中に落ちそうな感じがしますので、手で浴槽のお水を
すくってあげると、嬉しそうにペロペロしています
お湯は結構な温度なのに、へっちゃらみたいです。
猫って、猫舌じゃないのかしら…ヾ(;´▽`A``
12-2-10-7.jpg


モンは、私が体を洗ったりシャンプーをしたりしている間は、蓋の上で大人しく待っています。
シャワーのお水がはねると、段々と隅の方に後ずさりしていますが、それでも浴室から出ては行きません。
毎日モンと一緒にお風呂に入れるのは嬉しいのですが…
気を使ってしまい、なんだか落ち着いて入った気がしません
でも、やっぱり幸せな時間です
他の家族がお風呂に入っても、モンは付いては行きません

追記:モンがまだ家に来て間もなくの頃、一度浴槽の中に落ちた事があります。その時は落ちた途端に自力でお湯の中から飛び出して来ました
あっ、自分がシャンプーをされるのは…大キライみたいです





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『正統派』…です。






東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
こんばんは!
 
リンクして頂き、ありがとうございます。m(_ _)m
今後もどうぞヨロシクお願いいたします。
 
ご自宅から東京スカイツリーが見えるのですか。
私はTVでしか見たことがないのですが、
完成したら、ライトアップも楽しみですね♪
 
モンちゃん、お風呂に居るのイヤじゃないのですね。びっくり!
大人しく待ってるの、お利口さんだな~。
ドロさんとだけ入るなんて、とっても可愛いです。^^
でもシャンプーは、苦手なのですね。
体がいっぱい濡れるの、イヤなのかな~。笑
 
mamemocci | 02/10(金) 23:54 | URL  | #QrUhAcp6[編集]
お家からスカイツリーが見えるなんて素敵ですね!
晴れたらスカイツリー!天気予報が楽しみになりそうです。(^-^)

モンちゃん、ドロさんとでないと一緒にお風呂に入らないなんて
ラブラブですねぇ~♪e-266
でも、やっぱり猫らしく体が濡れるのは駄目なんですね。(笑)
あびぃ♪ | 02/11(土) 10:24 | URL  | #a656uEcc[編集]
ドロさん、こんにちは。

モンちゃん、お風呂が平気なのですね!
お風呂場は、暖かくて気持ちが良いのかしら?
お湯も飲んでいるのですね。
とてもかわいらしいですe-266

でもやっぱりお水がはねてくるのはダメなんですね。
猫の毛って濡れると、なかなか乾かないですよね!
nobi8n | 02/11(土) 10:44 | URL  | #-[編集]
★mamemocciさんへ★

こんにちは♪^^
こちらこそ、リンクありがとうございました!
これからもどうぞヨロシクお願いします♪

はい、スカイツリーが見えるんですよ。
リビングの窓から見えますので、イヤでも視界に
入って来ます(小さくですけれどねe-330
その日のお天気や空気の澄み具合によって見え方が
違います。やっぱり寒い時の方が良く見えますね。
暗くなると薄らですが、チカチカと光っているのが分かります。
LEDのライトだそうですから、よ~く見ないと分かりませんがe-330

モンはお風呂場を怖がらないんですよね。
逆にぺーは大嫌いな場所ですから、ぺーに追いかけられると
モンは必ずお風呂場に逃げて行きます。
ぺーはドアの前で立ち往生です…ヾ(▽^;)ゞ
モンはシャンプーが大嫌いで、鳴きまくりです。
それでも私が止めないと、本気で噛みついて来ますe-286


★あびぃ♪さんへ★

スカイツリー、最初は全く分からなかったのですが
ある日突然、見えるようになりました。
高さが出て来てからです。びっくりしましたよ~e-330
リビングから見えるので、我が家にいらした方は
みなさんビックリされていますe-319

どうしてモンが私に付いてお風呂に来るのかは
分からないのですが、息子たちがお風呂場のドアを開けっ放しにしてお風呂に入っていても絶対に行かないのですよe-330
お水を飲むのは大好きでも、体に少しでもかかると
いや~な顔をしています。。(*≧m≦*)ププッ


★nobi8nさんへ★

こんにちは♪^^
はい、モンは自分が洗われるのは大キライですが
お風呂に入って来るのは大好きですe-266
私は落ち着いて入っていられないのですが、やっぱり
嬉しいし可愛いしで…楽しく入浴タイムを過ごしていますe-319

モンはシャンプーをされるのも嫌いですが、ドライヤーも
大キライですので、毛が濡れても自然乾燥か
自分でペロペロして乾かしているようです…ヾ(;´▽`A``
ドロ | 02/11(土) 11:33 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃん・・シャンプーされるのは嫌いなのに、
ドロさんと一緒にお風呂に入るのは大丈夫なんですね!
大丈夫って言うかむしろ大好き!?( *´艸`)クスクス
なんかすごく不思議~ですよね。
ももなんて水が大嫌いだから、
洗面所~お風呂には絶対に入りませんよ!
体にピッとお水がとんだだけでも、
すっ飛んで逃げていきますし・・(^^;

多分、モンちゃん・・
ドロさんとふたりっきりになれるのが嬉しいから、
一緒に入るのかも知れませんね。
ペーちゃんもいないドロさんとふたりっきりの世界~♪
ほんとっ・・モンちゃん、可愛いですね~( ̄∀ ̄)
ひかり | 02/11(土) 14:28 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
うちでも雫がお風呂のお湯の飲みます。。。
湯船の。。。
そして私も手ですくって飲ませてあげます(笑)v-22
爽太は中に入ってきてもお湯は飲みません。
鈴太はお風呂場に来ることが稀です。
3にゃんいてもいろいろです。
でもやっぱり、一緒にお風呂にいれるって嬉しいですよねv-22
ペーちゃんはお風呂にきませんか??

↓傘素敵です~
お友達、センスいいですねぇ~v-22
ことぶき | 02/11(土) 20:31 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
トトも同じことしていま…した~(゚∀゚;)
今はついて来てくれないのですが、同じように風呂フタの上から身を乗り出して、熱めのお湯を飲んでいました。
床のお水は私もちょっとイヤです(>_<)
トトは幸い床のお水には興味を示さないのですが、それでもシャンプーボトルや石鹸入れのニオイを嗅いでいるとヒヤヒヤします。
そうそう、ペーちゃんの飲み方が一番ありがたいですよね!
水は用意した物を飲んで欲しいものです…
蘭丸 | 02/11(土) 20:41 | URL  | #-[編集]
ドロさん、温かいコメントをありがとうございました!
モンちゃんとペーちゃんに会って、少し復活しました☆

モンちゃん、お湯が目当てというよりも、
ドロさんと一緒に居たい様に見えますv(^o⌒)-☆
ドロさんを独占できる唯一の時間ですものね~
ジョーも、小さい頃は私の長風呂に付き合ってくれていましたよ~
でも、石鹸を使い始めると慌てて出ていました。
そういえば、蘭丸さん家のトトちゃんも、湯船のお湯を飲んでいましたね~
きっと、ドロさん家のお風呂にも良い出汁が出ているのね(^m^*)
ペーちゃんは、そういう事は無かったのですか~?

ああ、何だかまたスカイツリーを撮りに行きたくなりました~♪
そばかすクルル | 02/11(土) 21:08 | URL  | #-[編集]
わぁ~(@_@;)
モンちゃんお風呂が怖くないんですね!
あっ!もしかして!お風呂でお母さんを独り占め♪
かな~v-10

でも湯船に落ちちゃうんじゃないか
ハラハラしちゃいますよね(汗)

ぺーちゃん、確かに正統派だぁ~
ちゃたぽこママ | 02/11(土) 23:19 | URL  | #-[編集]
やっぱりお風呂で飲むより 容器の水を飲む方が正当派ですよね~。
お風呂についてくるのに 自分が洗われるのはいやなんですね。
きっと ドロさんにくっついていたいのですよ。
甘えん坊さんなのですね。
あさがお | 02/12(日) 18:53 | URL  | #qNXjQhIg[編集]
こんばんは♪
モンちゃん、うちのマロンと一緒です。
マロンもいつも私のお風呂について来て、蓋の上から
浴槽の中のお湯を飲みます。
でもね、モンちゃんみたいにずっとはいないの
私が体を洗おうと、立ち上がると、ダッシュで逃げて行っちゃうの・・
自分が洗われると思うみたい(笑)

ブログの写真は、全部自分で撮っています。
自分が写っている写真、あれは鏡に映った私とぴぐなんですよ~。
pigumii | 02/12(日) 22:52 | URL  | #-[編集]
洗われるのは嫌いだけど
お風呂に入るのは好きな猫さん
いるみたいですね~
その場所自体は平気ってことですもんね~
変わってるといば変わってますがw
いっしょにお風呂に入れてたのしそうですね^^
mayama | 02/13(月) 01:08 | URL  | #-[編集]
へぇ、モンちゃんはドロさんとお風呂に入るのかぁ・・・~(・・*)。。oO(想像中)
ぺーちゃんが近寄らないのが狙いなんだ、きっと!
お母さんを独り占めできる至福の時間なんだね!
かわいいなぁ~v-10
グリーンマム | 02/14(火) 11:56 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
こんばんは♪
モンちゃん、お風呂のお水好きなのですね。
ピーちゃんも好きで、ときどき私が入っているときに
一緒に入って来て、お湯を飲んでました。
可愛いけれど、たまには一人でのんびり入りたくなりますね。
ぺーちゃんは、お行儀よく自分のお水飲んでますね。
祐子 | 02/15(水) 22:17 | URL  | #-[編集]
★ひかりさんへ★

お返事すっかりお待たせしてしまってすみませんでした。
しばらくPCに向かえず本当にごめんなさいe-466

そう、モンは私と一緒にお風呂に行くのが
大好きみたいです…ヾ(;´▽`A``
ももさんは、お水が大嫌い? ぺーと一緒です!
そうそう、お水がピッとかかっただけで、ぺーも
すっ飛んで逃げて行きますよ≧(´▽`)≦アハハハ…

モンはお風呂でお水を飲んで、私が洗ったりするのを
ただじ~~~っと見ているだけなのですが
それで楽しいのかなぁ~って、ちょっと疑問ですe-330


★ことぶきさんへ★

お返事すっかりお待たせしてしまってすみませんでした。
しばらくPCに向かえず本当にごめんなさいe-466

雫ちゃんもお風呂のお湯を飲むのですね!
モンと一緒ですね(*  ̄)人( ̄ *) ♪
爽太くんはただ入って来るだけで、鈴太くんはお風呂場に
来なくても、怖いという事ではないのですね。
本当にみんなそれぞれですね。
毎日モンと一緒にお風呂に入れるのはとっても
嬉しいです♪
残念ながら、ぺーはお風呂が怖くて怖くて仕方がないので
来る事はまずありませんe-330

傘、お褒め頂きありがとうございます!


★蘭丸さんへ★

お返事すっかりお待たせしてしまってすみませんでした。
しばらくPCに向かえず本当にごめんなさいe-466

あっ、そうですね! トトちゃんとモンは一緒です♪
あんなに熱いお湯がよく飲めますよねe-330
トトちゃんは、シャンプーや石鹸の臭いを嗅ぐのですね。
モンはそれはしないのですよ。
お水ひとすじです…ヾ(▽^;)ゞ

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
ホント、お水はきちんと決められた物を飲んで
貰いたいですよねe-330


★そばかすクルルさんへ★

お返事すっかりお待たせしてしまってすみませんでした。
しばらくPCに向かえず本当にごめんなさいe-466
あれ以来、ちっとも伺えなくてごめんなさい。
もうお元気になられているかなぁ…。

モンは、私がお風呂に入るのが分かるみたいで
浴室に向かう時には、自分が先頭に立って私を誘導しながら
尻尾をピンと立てて歩いて行くんですよ。。(*≧m≦*)ププッ
ジョーさんは石鹸が苦手なのですね、可愛いっe-266
そうそう、蘭丸家と我が家のお風呂はどちらも
面白い味の出汁が出ているのでしょうね…ヾ(▽^;)ゞ
ぺーは小さい頃からお風呂場は苦手でした。
いつも脱衣所でじ~~~~っと私が出て来るのを
待っていましたよ(私はカラスの行水ですがe-330


★ちゃたぽこママさんへ★

お返事すっかりお待たせしてしまってすみませんでした。
しばらくPCに向かえず本当にごめんなさいe-466

モンはお風呂、怖くないみたいです。
よくぺーに追いかけられるとお風呂場に逃げ込んで
そのまま蓋の上で昼寝をしちゃっている事もありますe-330
一緒に入っている時は、やっぱりハラハラします。
寒い時ですし、ドライヤーも大キライだし、自力で乾かす事しか
させないので…風邪を引かせてしまいますものね。

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。


★あさがおさんへ★

お返事すっかりお待たせしてしまってすみませんでした。
しばらくPCに向かえず本当にごめんなさいe-466

お風呂に来るという事は、自分が洗われるのにも抵抗が
ないように思うのですが、そこはちょっと違うんですよねe-330
でも、湯船に浸かっている私を蓋の上に座ってじ~っと
見ているので、色々と話し掛けながら楽しんでいますe-266
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。


★pigumiiさんへ★

お返事すっかりお待たせしてしまってすみませんでした。
しばらくPCに向かえず本当にごめんなさいe-466

マロンくんもお風呂について来るのですね!
やっぱりお湯を飲みますかぁ~(*  ̄)人( ̄ *) ♪
でも、途中からはダッシュで逃げちゃうのですね。
可愛いっ~(= '艸')ふふふふ…
モンは、私が洗っているところをじ~~っと見ていますe-330

随分前のお話になってしまってごめんなさいね!
あの時のお写真、鏡に映ったものだったのですか!!
その発想、素晴らしいですね♪
とてもステキなお写真でしたものe-420


★mayamaさんへ★

お返事すっかりお待たせしてしまってすみませんでした。
しばらくPCに向かえず本当にごめんなさいe-466

いつまで一緒にお風呂に入ってくれるのかわかりませんが
今はとっても楽しいひと時ですe-266
これで少しはシャンプーが好きになってくれたら
なおいいのですが…最近では本当に嫌がって、唸ったり
おしまいには噛みついたり…すごい抵抗ですe-329
なのでシャンプーの回数は年々少なくなっていますe-330


★グリーンマムさんへ★

お返事すっかりお待たせしてしまってすみませんでした。
しばらくPCに向かえず本当にごめんなさいe-466

モンも一応は男の子なのよね…ヾ(´▽`;)。oO
何を考えて一緒に入っているのかしらねe-330
>お母さんを独り占めできる至福の時間なんだね!
だったら嬉しいけど♪
時々、ぺーがお風呂場のドアにぴったりくっ付いて
中を見ている時があるのよ。
くもりガラスにうっすらと写っているの。
そうなると、今後はモンは出るに出られないのよe-330


★祐子さんへ★

お返事すっかりお待たせしてしまってすみませんでした。
しばらくPCに向かえず本当にごめんなさいe-466

こんばんは♪^^
ピーちゃんもお風呂が好きだったんですね!
やっぱりお湯を飲んでいましたか!(*  ̄)人( ̄ *) 一緒♪
一緒に入れて嬉しいのですが、心配もありますので
なかなか落ち着いては入れませんね。
たまには…遠慮もして貰いたい時もありますe-330

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
ドロ | 02/18(土) 23:46 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃん、一緒にお風呂に入ってくれるの!?
うちのアリアは絶対無理。
怖がって、お風呂の手前の洗面所にすら入ろうとしません。
同じトンキでもここまで違うんですね~
きお | 02/21(火) 17:04 | URL  | #-[編集]
★きおさんへ★

はい、モンはお風呂(お風呂場e-330)が大好きなんですよe-266
ぺーから逃れて来る安全地帯でもあるようなのです。
あーちゃんは苦手ですか…(/△≡\)あちゃっ…
洗面所すらもダメなのですか?
ホント、どうしてこんなに違うのでしょうね。
だから、面白いんですよね♪
ドロ | 02/21(火) 23:10 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
