気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
先手必勝逃げるが勝ち!
2012年02月07日 (火) 11:39 | 編集 |
昨日から雨が続いています。
寒くてイヤなのですが、その一方では私には待ちに待った雨でした。
もう何年も前に買った私の傘です。
12-2-7-0.jpg


綺麗な赤で気に入ってはいるのですが、ちょっと飽きてしまって
トールペインの上手な友人にお願いし、先日ペイントをして頂きました。 どうですか? ステキでしょ
12-2-7-1.jpg


なかなか雨が降らずに待ち遠しかったのですが、今日はこれを差してお使いに行くのが楽しみです
S子さん、どうもありがとうございました!
12-2-7-2.jpg



さて、モンちゃんがキャットタワーの上で気持ち良さそうにお昼寝をしていました
12-2-7-3.jpg


そこにやって来たのはぺーちゃんです。
モンは、びっくりして飛び起きました。
12-2-7-4.jpg


モンは、怖くて怖くて仕方がないのです。
その様子は、よろしかったら動画をご覧くださいね
(動画にはTVの音が大きく入ってしまいましたので、BGMを入れてみました。音量にご注意下さいね)




見事にパンチが決まってしまいましたね
12-2-7-5.gif


モンの早業にはぺーも唖然とした様子でしたヾ(=^ェ^;=)ゞ
でも、その後では・・・。
12-2-7-6.gif


どうやら、仲直りが出来たようです…(´▽`) ホッ
ぺーちゃん、許してあげてね。
モンちゃんは怖かったんだと思うのよ。

だけど、ぺーは一体なにをしたかったのでしょうね


※節分の日にPCのキーボードの上とイスの上に
 次男にこっそりと豆を置かれましたが、あの後
 眼鏡を掛けようと眼鏡ケースを開けたら…!
 そこにもお豆が入れられていました…(-"-;)





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『至福の時…です。





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
すご~い!!
トールペイントすると全然イメージが違って、
すごく華やかになりますね(^^)
こんな素敵な傘だったら雨の日が待ち遠しいですよね。
でもトールペイントって傘にも描けるんですね。
いいなぁ・・
羨ましい~私もほしい~(笑)

あはは・・モンちゃんとペーちゃん、やってますね(*≧m≦*)
ケンカするほど仲がいいってことにしておきましょうね!
ひかり | 02/07(火) 20:43 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
おお、何だかファンキーな曲♪
そうか~、モンちゃんは怖くてパンチを出しちゃうのね~
本当はお互いに興味があるのに・・・
不器用なオトコたち・・・って感じでしょうか~(^^;)
モンちゃん、息子さんの添い寝で気持ち良さそう~~♪

お友達のトールペイント、素晴らしいですね~♪
雨に濡れても大丈夫だとは知りませんでした!
これで雨の日も素敵に過ごせますね!
そばかすクルル | 02/07(火) 21:03 | URL  | #-[編集]
いたずら好きな息子さん(失礼^_^;)の幸せはモンちゃんやペーちゃんにあるんですね!
モンちゃんは、いきなり目の前にペーちゃんが現れてびっくりしちゃったのでしょうか(@_@;)
仲直り出来て、良かったです♪

なるほど、傘の内側にペイントですか!
自分一人が楽しめるなんて、着物の裏地で楽しむみたいで粋ですね~(゚∀゚*)
こんな素敵な傘をお持ちなら、雨の日が待ち遠しくなるのもうなずけます♪
蘭丸 | 02/07(火) 21:55 | URL  | #-[編集]
トールペイント!を傘に書いてあるのはじめてみました(驚)すごい、、、手でかいてるとは思えないんですけど・・・プリントみたい~すごい上手すぎます❤鮮やかなピンクの傘とのマッチングも最高ですね~~素敵❤
デジージョ | 02/08(水) 14:49 | URL  | #-[編集]
こんにちは!
トールペイントされた傘、とっても素敵です!
まるで別の傘みたい!
お友達の腕、プロ並みですね♪\(^^@)/

モンちゃんの猫パンチ見事に決まりましたね。
って言うか、良く画像に抑えましたね!
後で仲直りして良かったです。(=^0^=)
あびぃ♪ | 02/08(水) 15:54 | URL  | #a656uEcc[編集]
★ひかりさんへ★

すご~いでしょ!!
いいでしょv(゚-^*)⌒☆
ほしいでしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ
雨の日だってルンルンです♪
私は友人に感謝感謝です。

モンとぺーは相変わらずでございますe-330
喧嘩が日課の1つになっているようです…とほほ (=´д`)ヽ


★そばかすクルルさんへ★

えへへへへ…ファンキーな曲ですね。
おとぼけなぺーとモンには合っているかと…e-330
モンもぺーもお互いに触れられるのが大キライなんです。
これじゃあ、仲良くなりようがありませんよね。
猫団子なんてとんでもない事なのでしょうね…
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
離れて暮らしている長男が、あの写真を見て
とっても悔しがっていました。。(*≧m≦*)ププッ

トールペイントをして貰った傘、ステキでしょe-420
そう、雨に濡れても大丈夫な絵の具(?)があるそうなのです。
雨の日も。。ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん♪~ですぅe-266


★蘭丸さんへ★

私ももちろん我が家のニャンズの事は大好きですが
次男の熱愛ぶりもすごいんですよ…ヾ(▽^;)ゞ
いっつも『オレの方が好かれている!』だの
『私の方が好かれているのに決まってるじゃないよ!』
二人で言い合いをしています。。。(*≧m≦*)ププッ
なので、ぺーとモンが喧嘩をしている姿を見るのは
とっても辛いのです…いいかげん仲良くなってくれないかしらねe-330

>…着物の裏地で楽しむみたいで粋ですね~(゚∀゚*)
わっ、オシャレな事をおっしゃる~♪
本当にその通りです。
傘の内側を見ながらニヒヒヒ…と笑いながら歩いています。
でも! 傘に見とれて転ばないようにしないとですねe-330


★デジージョさんへ★

ステキでしょ、トールペイント♪
傘にも描けるんですよ。
私はもう20年近く前から描いて貰っていましたe-319
もちろん手描きです。
どんな物にも描いて下さるのですが、色合わせとかは
お任せなのです。本当にステキに仕上げてくれるので
いつも感動しているんですよ♪


★あびぃ♪さんへ★

こんばんは♪^^
傘、いいでしょ!
ホント、違う傘になっちゃいましたよね
>お友達の腕、プロ並みですね♪\(^^@)/
伝えておきます。きっと喜んでくれますよ。

モンのパンチ、タイミング良く決まっちゃいましたよねe-330
あの時、少し様子を見ていたのですが、お互いに唸り声を
出していなかったので、大丈夫かな…とカメラを構えました。
あれで取っ組み合いになっていたら、カメラを放り出して
救助に入っていたと思います。
終わってからふたりともケロリとしていたので良かったですe-330
ドロ | 02/08(水) 20:12 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんは♪
傘、とっても素敵に生まれ変わりましたね☆
ホント、雨の日が楽しくなりそうですね。

モンちゃん、素早いパンチで、ピンチを脱出しましたね。
息子さんと一緒で気持ち良さそ~♡
きっと良い夢見ているのでしよう。
祐子 | 02/08(水) 22:01 | URL  | #-[編集]
★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
はい、今年はこの傘のおかげで憂鬱な梅雨も
快適に過ごせそうですe-319

モンは見事な早業で「ベシッ!」とやっていましたよね。
あとは一目散に逃げて行きましたe-330
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
モンの幸せそうな寝顔を見るのは嬉しいものですe-266
ドロ | 02/08(水) 22:56 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん、こんにちは。

ステキな傘になりましたね!
これならば憂鬱な雨の日もHappyな気持ちになれそうです。e-266

モンちゃん、確かにこの場面にぺーちゃんが来ると追いつめられた感じのポジションですよね。
ビックリしちゃったのでしょうか…
仲直りしたおふたり。お利口さんですね。e-446
nobi8n | 02/09(木) 00:08 | URL  | #-[編集]
こんばんは。
 
わぁ、トールペイントすごく綺麗です!
こんなに素敵なオリジナルの傘だったら、
雨の日もルンルン気分になれちゃいますね♪
 
節分のお豆、さらに眼鏡ケースにも入っていたのですか。笑
お豆を忍ばせている姿を想像すると・・・。
ふふ、可愛いイタズラに思わず笑みが。
 
ぺーちゃんとモンちゃん、仲直りできて良かったです。^^
 
mamemocci | 02/09(木) 00:36 | URL  | #QrUhAcp6[編集]
おはようございます

トールペイントされた傘、ステキですね!
布製のものにも出来るのですねぇ~
傘を差すのが楽しみですよね (^_-)

パンチ! やっぱりやられましたか (^_^;)
ホント「至福の時」ですねぇ~
葉月 | 02/09(木) 10:38 | URL  | #-[編集]
★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
傘、ステキでしょe-420
これからは雨の日も楽しくなりそうです♪

モンは怖かったのでしょうけれど、逃げる前にパンチを
1発お見舞いするところが、なんともモンらしいですねe-330
こんな事をされると、人間だったらしばらくは口もききたくないのでしょうけれど…ニャンコはすぐに何事も無かったようなそぶりをするんですよね~ヾ(;´▽`A``


★mamemocciさんへ★

こんばんは♪^^
傘のトールペイント、ステキですよねe-420
雨の日が待ち遠しくなります♪

はい、お豆が眼鏡ケースにも入っていました(-"-;)
次男はもういい歳なんですが…いつまで経っても子どもですe-330
ぺーとモンは喧嘩もよくしますが、仲直りをするのも
早いのです(喧嘩しなければいいのにねe-330


★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
トールペイントは布にもOKみたいですよ。
友人はTシャツなどにも描いていて、とってもステキです♪
次に雨が降ったら、またこの傘を差したいと思っていますe-481

パンチ・・・すると思いました?
あの状況では、やっぱり手が出ちゃいますねe-330
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
次男とモンはなんだか二人の世界に入っていましたよヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 02/09(木) 19:41 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
動画は何回見ても笑えますね
モンちゃんにしてみたら その場を逃げ出す一瞬の時間が欲しかったんでしょうね
ぺーちゃんも喧嘩する気で近づいたわけじゃないのがよくわかります

でも猫同士の喧嘩ってどこまでが遊んでるのか、どこまでが本気なのかわかりません
うちも一日に数度追いかけっこに 取っ組み合いしてますが 最近ではほかってありますヽ( ´ー`)ノフッ
つぐみ | 02/10(金) 22:09 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
★つぐみさんへ★

動画、何度も見て下さったの?
〃 ̄∇)ゞ ありがとうーーーーーーーーーーーーーーー♪

そう、モンにはあの方法しか無かったと思うし
ぺーには喧嘩をする気は無かったのにね…。
結局、見事にパンチ!!

喧嘩と遊びの区別って難しいですよね。
ちょこちゃんとこうめちゃんは、取っ組み合いをして
傷は付きますか?
それが無ければお遊びだと思うから放っておいても
大丈夫よねe-461
ウチはやっぱり流血騒動をしちゃうから…喧嘩だわe-286
でも、どのタイミングで仲裁に入ったらいいのかが
いつも迷います。なるべく介入したくないしね…e-330
ドロ | 02/10(金) 23:06 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
