気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
バタバタと…
2012年01月31日 (火) 22:36 | 編集 |
先週は本当に忙しく、寒さの中を連日出掛けていました。
そんな中、友人から嬉しい写メが届きました!
覚えていますか? 友人が飼っている白いワンちゃんの梅ちゃんと
保護猫さんのチャイオ君→こちら
あれから2ヶ月近く…梅ちゃんとチャイオ君はこんなに仲良しになりました
12-1-31-1.jpg

ワンちゃんと猫ちゃんなのにこんなに仲良くなって…。
本当に羨ましくてため息が出てしまいます。
チャイオ君は、すっかり友人宅に慣れて毎日やんちゃに過ごしているようです。


ビーズ教室にも行って来ました。
チェーンをリリアンで編み、ワイヤーを使って繋げていったネックレスを教えて頂き作って来ました。同じ物を2つ作り1つは義妹にプレゼントしました。
12-1-31-2-1.jpg
(デザイン:by オーロラBeads 飛田由紀子


ビーズ教室でご一緒の方に教えて頂き、ミニマフラーも編みました。
「ルビーフラット」というスパンコールの入ったちょっと変わった糸を使いました。左の写真は編んでいる途中のものです。
12-1-31-2-2.jpg


そして浅草にも行って来ました。
ブログ友達のそばかすクルルさんが以前紹介されていた天ぷらの
「大黒家」さんに行って来ました。
12-1-31-3-1.jpg


沢山の人が列を作っていましたが、頑張って並び、噂の天丼を食べて来ました♪
黒いので、ビックリなんですが、お味の方はなかなかのもの
満足でしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ
12-1-31-3-2.jpg

そのまま姑を訪ねたので、お土産に天丼弁当を買って行ったら
とっても喜んでくれました(大黒家さんのではありませんが…


日曜日には夫の弟が都内の某所で仲間と一緒にライブを行ったので(義弟はギターで参加)、義妹と一緒に観に行って来ました。
愉快な親父バンド…という感じで、私たちも気兼ねなく楽しめました
12-1-31-4.jpg


そして、昨日の月曜日は学生時代の友人が遊びに来てくれました。
我が家でランチをしましたので、ちょこちょことチグハグなお料理を作って、お喋りをしながら楽しみました
モンちゃんは、ず~っと友人の膝の上で借りて来た猫みたいに大人しく過ごしていました
12-1-31-5.jpg


今日からは少しのんびりと過ごせるかなぁ~。
お使いも早めに行って帰って来ると…玄関ドアを開けて飛び込んで
来た光景です。
12-1-31-6.jpg


『お母さん、今日は珍しく早く帰って来たにゃ~』
ぺーとモンのそんな声が聞こえて来るようでした
12-1-31-7.jpg


今日は猫の話題があまりなくて…すみません





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『ホントは、やったみたいです…』

鼻の辺り…┓(´_`)┏





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
こんにちは!
ダイエット中の私には、残酷な天丼の写真!(笑)
美味しそうぉ~~!食べたい!

素敵なビーズのネックレスとマフラー!e-267
コーディネートするのが楽しみですね。(^-^)

学生時代の友人とおしゃべりをすると、その当時に
気持ちがタイムスリップしてまうのが不思議です。(^-^)

ぺーちゃん、モンちゃん、お留守番ご苦労さま!
あびぃ♪ | 02/01(水) 10:39 | URL  | #a656uEcc[編集]
こんにちはっ。
 
ワンちゃんと猫ちゃん、こんなに仲良くなれるのですね。
くっついてリラックスしている姿が、可愛いです。^^
 
ネックレスにミニマフラー!素敵です。
マフラーはミニでもボリュームがあるのですね。
顔周りが華やかになりそう♪
 
噂の天丼、すごい行列ですね~!
満足なお味だったようで、うらやましいなぁ。笑
 
美味しいお料理、楽しいお喋り、素敵な音楽。
満喫されたようで何よりです!(^^)
 
mamemocci | 02/01(水) 16:40 | URL  | #QrUhAcp6[編集]
こんにちは~

梅ちゃんとチャイオ君
ずーっと仲良しのままですね (^^)v

凄い! 行列ですねぇ~
黒い天丼・・・始めてみました
味が染みてて美味しそうですね ♪

ネッレスにマフラー、ステキですね!
今は、チクチク針もお休みしてます ^^;

仲良しでお留守番かと思ったら・・・
もしかして鼻、やっちゃいましたかぁ~ (>_<)

葉月 | 02/01(水) 16:40 | URL  | #-[編集]
とっても楽しい日々を、お過ごしだったんですね~☆
特に天丼が!(笑
それにしても、いつもながらやっぱり凄い行列なんですね~
私は衣の厚い天麩羅が好きなので、もうハートにぴったんこでした(^-^)w
お義母さま、食欲が戻られて良かったですね♪
親父バンドも楽しそう☆
素敵なファミリーですね~

ドロさん作のランチ、品数も多くて美味しそう~~☆
お友達もラッキーだなぁ~♪
マフラーといい、ドロさんは多才だわ~♪
モンちゃんは人見知りしないんですか?
でも、接待部長はちょっとシャイな様で・・・(^m^*)

あ~~っ!
お二人さん、やっちまいましたか!
ドロさんがいないと寂しくなっちゃうのかなぁ・・・
ペーちゃん、何か隠していませんか~(∂_∂;)


そばかすクルル | 02/01(水) 18:35 | URL  | #-[編集]
うふふ♪
本当にお忙しそうですねぇ~
でもとっても楽しそう~(^^)ノ
ビーズのネックレスは素敵ですよね。
ドロさんって本当に器用♪
私なんて不器用で大雑把な性格なんで、
逆立ちしても無理!です(笑)

ペーちゃん、またモンちゃんとケンカですか。。
せっかくこの前のキズが治ってきてたのに。。(^^;
ひかり | 02/01(水) 20:31 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
とっても充実した時間ですね!
ビーズもマフラーもとっても素敵です♪
実はモンちゃんは接待部長さんだったんですね。
借りてきたネコみたい…なんて、ペーちゃんがお喋り出来たら「本当はもっとやんちゃだよっ」なんてばらされちゃうかも(^m^*)
仲良くお留守番に見えて、実は一悶着あったのですか…
この証拠は隠せませんね~(>_<)
せっかくの可愛いお顔なのに。早く治りますように(-人-)!!
蘭丸 | 02/01(水) 20:37 | URL  | #-[編集]
ほんとだ~ 鼻のあたり 少しはげていますね~。
仲良く遊んでいるかと思ったら やっちゃったのね。
ビーズのネックレス すごくステキですね~。
私も 友人から ビーズの指輪を作ってもらいました。
とってもかわいくてステキなんですが 少しきつくて 
長時間ははめていられません。
でも かわいいので 時々はめていますよ。
この天丼の具材は何ですか?
お魚はわかりましたが ほかは何でしょう。
色は黒いけど おいしそうですね。
あさがお | 02/02(木) 20:17 | URL  | #qNXjQhIg[編集]
ドロさん、こんにちは。

梅ちゃんとチャイオ君、嬉しいですね。
こういうお話は聞いている私も幸せな気持ちになります。e-348

ビーズもマフラーもステキですね。
ドロさんのお料理もすごいです!
ドロさんは、器用でいらっしゃるのですね。e-446

大黒屋さん、かなり昔にいったことがあるような…
ごま油の味の天丼だったような…
間違っていたらごめんなさい。e-330
nobi8n | 02/02(木) 23:21 | URL  | #-[編集]
★あびぃ♪さんへ★

こんばんは♪^^
あっ、天丼の写真、ごめんなさいね!
見なかった事にして…引き続きダイエットを
頑張って下さいね( ̄∀ ̄*)イヒッ

ネックレスとマフラー、お褒め頂きありがとうございます。
学生時代の友人って不思議ですよね。
本当に会った途端に気持ちはその時に戻っちゃいますよね。
今の年齢を思うと…可笑しくなっちゃいますe-330


★mamemocciさんへ★

こんばんは♪^^
そうなんですよね、猫ちゃんはワンちゃんとだって
こんなに仲良くなれるんですよね。
なのに、ウチのニャンズときたら…┓(´_`)┏

ネックレスとマフラー、お褒め頂きありがとうございます。
マフラーはフリフリがいっぱいですので、確かに
ミニでもボリュームがありますよねe-319
天丼を食べようと外で並んでいた時に、浅草を案内する
人力車が通ったのですが、お店の前で一時停止をして
乗っているお客さんにここの天丼の事を説明していましたe-330
ちょっと予定がいっぱいの週でしたが、風邪も引かずに
予定がクリアー出来たのは良かったです♪


★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
ええ、梅ちゃんとチャイオ君は、どんどん仲良しになって
行って、羨ましいです。 可愛いですよね♪

天丼、黒いでしょヾ(;´▽`A``
でも、美味しいんですよ♪
いつか浅草に行かれる事がありましたら、お試し下さいね。
ネックレスとマフラーもお褒め頂きありがとうございます。
キルトは少しお休みですか?
お忙しいですものね。またステキな作品を見せて下さいね。

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
ぺーの傷、わかりましたか?
懲りずにやったみたいです…とほほ (=´д`)ヽ


★そばかすクルルさんへ★

はい、とっても遊びまくった…いえ、楽しんだ週でしたe-330
天丼、食べて来ましたよ!
クルルさんの記事を見て、絶対にいつか食べようって
思ったんです(食い意地が張っているのでe-330
黒くてビックリしましたが、美味しかったです♪
また、美味しい情報をお願いしますね。

義母もこのところは調子がいいみたいで私も嬉しいです。
気にかけて下さってありがとうございます。
義弟(義母にしたら息子ですが)のライブにも
行きたかったようなのですが、体力的に無理なので
諦めていました…ヾ(▽^;)ゞ

私のランチ、なんだかチョコチョコと並べてしまって
見栄えが良くないですよねe-330
ちっとも多才なんかじゃないんです。
でも、そんな風に言って頂いてありがとうございます。
モンは、人見知りってしないんですよ!
だからお客様に最初に抱っこされるのは
いつもモンの方なんですよ。
ぺーは後から登場しニャ~~ンと可愛く鳴いて気を引いて
います…ヾ(;´▽`A``

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
はい、やっちまいましたよ!
ふたりで仲良く並んでいたと思ったら…┓(´_`)┏
でも、傷も大したことはなく、争った形跡も無かったので
ほんの一瞬の一撃だったのだと思いますe-330


★ひかりさんへ★

はい、忙しいといえば聞こえはいいのですが…
遊びに忙しく時間を費やしていた…というのが
正しいのでしょうか…ヾ(;´▽`A``
ネックレス、お褒め頂きありがとうございます。
ひかりさんにも作れますよ♪
逆立ちが出来るんだったら、大丈夫ですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

おまけの写真、見て下さってありがとうございます。
いつもいつも同じ所に傷を付けられて…
可愛い鼻が台無しです~(=ρェ;)ウゥ・・
全く懲りないヤツらです。
『ふたりしかいないんだから!』と今回も叱りました。


★蘭丸さんへ★

はい、いっぱい遊んで充実した週を過ごしていましたe-330
ビーズにマフラー、お褒め頂きありがとうございます。

>実はモンちゃんは接待部長さんだったんですね。
言えています!
私がナデナデすると、すぐにガジガジするのですが
お客様の膝の上では、どんなにナデナデされても
おとなーーーーしくされるがままなのです。
本当に猫を被っているようですe-330
ぺーもそう思っているに決まっています。。(*≧m≦*)ププッ

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
ぺーの鼻の頭は、いっつも傷があるようで可哀相です。
ピンク色をしているので、あまり目立たないのが幸いですが…


★あさがおさんへ★

おまけの写真、見て下さってありがとうございます。
でしょ、鼻の頭、ちょっと可笑しいでしょ。
ほんの一瞬なんですけれど、やっちゃうんですよねe-330

ネックレス、お褒め頂きありがとうございます。
わぁ~、あさがおさんはビーズの指輪を頂いたのですね。
ちょっときつかったのですか? 
お直しをして頂けるといいのですが…
でも、はめていると少しはサイズが大きくなって来るかもですね♪

天丼の黒い色にはびっくりでしょ?
具は海老とキスと小エビのかき揚げとしし唐でした。
天丼でも3種類位あって、これは一番ボリュームの
少ないものなんです。 なんせ小食なもので…σ(^^;)
一番のお勧めは海老が4本乗った天丼なのだそうですe-330


★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
梅ちゃんとチャイオ君を見ていると、思わず顔がにんまりe-266
ホント、幸せな気持ちになりますよね。
ビーズとマフラー、お褒め頂きありがとうございます。
ちっとも器用ではないのですよ。
手芸も出来る物が限られていますから…ヾ(▽^;)ゞ

わっ、大黒家さんに行かれた事があるんですね!
そうです、ごま油を使って天ぷらを揚げているんです。
だから色も黒くなるんですよね。
でも、味は濃い訳ではなく、お腹ももたれることは
ありませんでしたe-319
美味しいですよね♪
ドロ | 02/03(金) 01:19 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
