気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ほんのつかの間
2012年01月27日 (金) 15:28 | 編集 |
先日2度ばかり雪が降ったのですが、これは最初に降った20日に写したものです。
モンちゃんが熱心に窓の外を見ています。
12-1-27-1.jpg

『おかあさん、これ、にゃんだろう?』
ベランダに吹き込んで来る雪を珍しそうに眺めていたのです。
12-1-27-2.jpg


そして、23日の夜にも雪が降りました
その夜はかなり冷え込んだせいなのか、我が家では信じられないような事が起こりました。
エアコンの暖房をつけていると、いつものようにモンちゃんが特等席のテレビの上に上がって暖まっていました。
すると、なんとそこにぺーちゃんも上がって来たのです!
いつもなら、同時にモンは降りてしまうのに…
テレビの上で初めてのツーショットです
12-1-27-3.jpg


ふたりともよっぽど寒かったのでしょうね。
エアコンからの暖かい風にしばしうっとり…。
私もうっとりとその光景を見つめていました
12-1-27-4.jpg


ところがしばらくすると…
ぺー『モンちゃん、どいてよ!』
12-1-27-5.jpg


ぺーの追い出し作戦が始まりました
ぺー『モン、どけよっ!!』
12-1-27-6.jpg


ぺー『どかないと、ベシッとするからにゃ!』
12-1-27-7.jpg


モンがなおもどかずに頑張っていると…
ぺー『ホントにベシッてするからにゃ!!』
12-1-27-8.jpg


モン『ぺーちゃん、意地悪しないでよにゃ~~』
迫力あるぺーがよっぽど怖いのか、モンのお耳は可哀想な事になっています。
12-1-27-9.jpg


ぺー『早く降りろよにゃ!』
モン『いま降りるから待っててよにゃ~~
12-1-27-10.jpg


モン『ぺーちゃんなんて…キライだにゃ~~~』
12-1-27-11.jpg


ぺー『あ~やれやれ、追い出し作戦は成功だにゃ
12-1-27-12.jpg


やっと一緒にTVの上に乗ったと、大喜びしていたのに…。
時間にすると5分位の出来ごとでした。
残念ながらそれ以降、TVの上でのツーショットはありません。
でも、一度は出来たのですから…またちょっと期待出来ますよね!!
沢山の写真を見て下さってありがとうございました





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『懲りずに熱い視線を





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
ペーちゃんの場所なんですねぇ。
でもそんな意地悪言わないで仲良く一緒にいてくれたら良いのにi-201
モンちゃんだって暖かい場所に居たいですよね。

今度は仲良く長い時間一緒に居てねぇv-22
ことぶき | 01/27(金) 16:52 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
短い時間だったけど進歩しましたよね~
だって今までは一度もツーショットになったことがなかったし、
少しずつ距離が縮まっているって感じに見えますよね(^ー^)
モンちゃんのちょっと弱そうなお耳には笑っちゃいましたけど、
ふたりのそんな様子が可愛くってたまらないです♪
ひかり | 01/27(金) 21:05 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
思いきって暖房機器つけないで
数時間過ごしたら猫団子するかもww
実験は風邪をひかない程度で
やってくださいねw
mayama | 01/27(金) 21:47 | URL  | #-[編集]
ありゃ…モンちゃんの耳がイカ耳になっちゃってますね(゚п゚;)
う~ん、束の間の相席だったみたいですが、それでも確実に距離は縮まってそうな感じです♪
ペーちゃんにモンちゃんの熱い視線が伝わって、また相席出来ますように(-人-)!!
きっと近くに居る方が、一人よりずっと暖かいですものね♪
蘭丸 | 01/27(金) 21:57 | URL  | #-[編集]
わぁ~ツーショットですね~
こんな良い事があるなら
ちょっとぐらい寒くてもいいかな♪
なんて思えちゃいます(。・艸・)ウフフ

モンちゃんの熱い視線・・・
いつか一緒にテレビの上で
温まれるといいですね♪
あ!薄型テレビになる前にねっ!
ちゃたぽこママ | 01/27(金) 22:22 | URL  | #-[編集]
ドロさん、こんにちは。

ツーショット、良い光景だわ!と思っていましたが。
やっぱり、ふたりはダメなのね。e-441
この一連の動きを拝見すると、やはりぺ~ちゃんのほうが強いのかしら?
モンちゃん、イカ耳になっていますよね。
いつかステキなツーショットが見られますようにe-446
nobi8n | 01/27(金) 23:36 | URL  | #-[編集]
こんばんは。
 
雪を見ているモンタちゃん、可愛いです♪
(一緒に写ってる猫の置物も、かわいいなぁ)
うちのニャンコも、ちらつく雪を珍しそうに見ていました。
 
テレビの上での2ショット、すごく緊張感がありますね。
強気なペドロちゃんと、降りちゃったモンタちゃん。
いつかTVの上で一緒に居られるといいですね。
私も期待しています。^^
 
mamemocci | 01/28(土) 04:44 | URL  | #QrUhAcp6[編集]
写真をスクロールしていたら、ちょっと動画の様になりました~☆
ペーちゃん、それ以上手を出さなくて偉かったですね♪
ただ、その何十センチの距離が良い方に縮まればいいのになぁ・・・・
な~んて外野はついつい思ってしまいます(^_^;
でも、本当に仲が悪かったら、そもそも一緒には居ないものね~
モンちゃんの熱い視線が通じればいいけどにゃ☆~(^-゜)v

我が家の方は10センチくらい積もりましたよ~
職場の雪かきも一苦労でした(◎-◎;)
昨日の朝は-5℃!
さすがのジョーも、やっぱりエアコンの下に来ていました(笑

そばかすクルル | 01/28(土) 07:28 | URL  | #-[編集]
おはようございます!

折角のツーショットだったのに、残念でしたねぇ。(^-^;
猫は縄張り意識が強いから、ペーちゃんは譲れなかったのでしょうか。

モンちゃんのイカ耳可愛い・・・萌えてしまいました。(*´▽`*)

あびぃ♪ | 01/28(土) 09:26 | URL  | #a656uEcc[編集]
テレビの上のでの一連の出来事がよ~くわかりました!

イカ耳もんちゃんの表情がちょっとかわいそうな感じもするけど・・・
ペーちゃんには、お兄ちゃんとしての意地とプライドがあったんでしょうね。
こうやってケンカをしない方法を身に着けていくのかもしれませんね。

カメラ目線のモンちゃんと招き猫と辰の置物、いい写真ですね♡
woojyan | 01/28(土) 11:41 | URL  | #-[編集]
ワォ(*^0^*)
ツーショットだぁ・・・。
微妙な距離だけど、確かに2ニャンが並んで乗ってる~♪
キューピットは「寒さ」ねぇ・・。

「寒さ」大歓迎ね!
ドンドン距離が縮まって 猫団子(?!)が見てみたいなぁ~♪
グリーンマム | 01/28(土) 14:41 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
(●^-^●)こんばんわぁ

ドロちゃん所も雪が降ったのね。
(*^m^*) ムフッ モンちゃん 雪は珍しい?
ベランダに出して貰えば?(≧ω≦。)プププ

写真の横の (=^・・^=)の置物 苺の置物も可愛い~(* ̄m ̄) ププッ

お!ほんとだ!TVの上。
暖かいもんね~!!
そうだよね~ここはぺーちゃんの特等席だし・・
モンちゃん 降りちゃったのね。

あのTV?まだ見てるのね♪
薄型になると 乗れないくなるもんね(*^m^*) ムフッ
らら | 01/28(土) 22:42 | URL  | #SFo5/nok[編集]
こんばんは♪
短い間だったけれど、ツーショット
ちょっと嬉しい時間でしたね。
今回は5分だったけれど、次は10分、15分・・・
いつか仲良くずっと一緒に、そうなる日が来ると良いですね。

ペーちゃんの、ペシッするぞ~って上げたお手手と
モンちゃんの、ペタンとなったお耳
2匹にとっては真剣な場面なんだろうけど
なんだか可愛くて、フフフッと笑っちゃいました。
pigumii | 01/29(日) 00:31 | URL  | #-[編集]
こんばんは♪
ぺーちゃん、テレビの上を独り占めしたかったのですね。
やはり年上の貫禄でしょうか、モンちゃん
特等席を追い出されちゃって、残念でしたね。
祐子 | 01/29(日) 21:29 | URL  | #-[編集]
こんばんは~

あらぁ~ ツーショットでしたね ♪
ロンちゃんと孫とのツーショットをと・・・
ふと、思いつきましたよぉ~ (笑)

雪が降ったのですね・・・
そちら朝の気温は、どのくらいでしょう?

テレビの上から見える窓の景色は・・・
どんな風に見えるのでしょうね (^_-)-☆







葉月 | 01/30(月) 17:17 | URL  | #-[編集]
★ことぶきさんへ★

週末から忙しくしていてお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい!
そう、あの日のTVの上はぺーの場所でした。
モンの場所の時もあるし…ヾ(▽^;)ゞ
本当に仲良く一緒に使ったらいいのにって思います。
なかなかこちらが思うようにはしてくれません。
次はもう少し長くツーショットが見られたら…と
期待してしまいますe-319


★ひかりさんへ★

週末から忙しくしていてお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい!
そう、はじめのツーショットでしたe-319
少しずつですが進歩しているのかなぁ~って思います。
どうせだったら、一気に仲良くなって欲しいけれどね。
ぺーとモンは毎日ふたりで漫才でもやっているような…e-330
結局、私は仲が良くても悪くても楽しませて貰っています♪


★mayamaさんへ★

お返事遅くなってしまってすみませんでした!
そうですね、ウチは結構暖かいのでヒーターはほとんど
つけないのです…ヾ(;´▽`A``
なので、つけると我先にとTVの上に行くのかもしれません。
今度は試しに一日中つけっぱなしにしてみようかしら?
どちらかが茹でダコのようになってしまうかも…ですねe-330


★蘭丸さんへ★

週末から忙しくしていてお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい!
ええ、モンの耳はイカ耳ですよね。。(*≧m≦*)ププッ
「相席」とは、またなんてステキな言葉♪
ホント、一緒にいればもっともっと暖かいのに…
上手く行きませんね。
やっぱり「相席」をするには、ニャンコも男の子と
女の子じゃないとダメなのでしょうかね?


★ちゃたぽこママさんへ★

週末から忙しくしていてお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい!
ええ、はじめてのツーショットに燃えてしまいました♪
ほんのわずかな時間でしたが、私はすっかり興奮して
写真を撮りまくってしまいました…ヾ(;´▽`A``
こうなるとTVもなかなか買い替えられません。
この年代物のTVのうちに、しっかりと仲良くなってくれれば
いいのですが…ちょっとハードルが高いかなぁ~e-330


★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
週末から忙しくしていてお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい!
そうなんです、このツーショットも長くは続かなかったんです。
ぺーとモン…やっぱりぺーの方が強いみたいです。
モンはよくちょっかいを出すのですが、本気になると
ぺーの迫力には敵わないようですよ。
あんなイカ耳になるほど、怖いのですからねe-330
ホント、また見たいです…ツーショットが!


★mamemocciさんへ★

こんばんは♪^^
週末から忙しくしていてお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい!
モンの事もニャンコの置き物も可愛いって言って下さって
ありがとうございます。
ニャンコの物は知らないうちに増えて行きますねe-330
ナツくんも雪が珍しかったのですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪

そう、TVの上にふたりで乗ったものの、喧嘩が勃発するかもと
私も緊張をしながら見ていましたe-330
いつかみなさんの期待にお応え出来るといいのですが!


★そばかすクルルさんへ★

週末から忙しくしていてお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい!
≧(´▽`)≦アハハハ…動画のように見て下さってありがとうございます。
ぺーの手が勢いよくベシッと行くかとヒヤヒヤしていたのですが…
なかなか距離は縮まりませんが、喧嘩にならなかっただけ「良し」と
しなければ…ですねe-330

そちらは10㎝も積ったのですね!
雪かき、ご苦労さまでした。
結構疲れますよね…ヾ(▽^;)ゞ
ジョーくんも暖かいエアコンの下が良かったのですね。
みんなよく分かっていますよね。


★あびぃ♪さんへ★

こんばんは♪^^
週末から忙しくしていてお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい!
ホント、短いツーショットでした。
でもはじめてのツーショットでしたので嬉しかったです♪
モンのイカ耳に萌えて下さったなんて…ありがとうございます。
イカ耳って面白いですよね♪


★woojyanさんへ★

週末から忙しくしていてお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい!
たくさんの写真を見て下さってありがとうございました。
言葉で説明をするよりも、写真を全部見て頂いた方が
あの状況が分かって頂けるかと、沢山載せてしまいましたe-330
イカ耳のモンは、なんだかおじいさんのようにしょぼくれて
見えました。
そうですね、喧嘩を免れたのですから、それも進歩ですね。
写真、お褒め頂きありがとうございますe-466


★グリーンマムさんへ★

週末から忙しくしていてお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい!
そう、ツーショットなんですが…微妙ですよねe-330
そうか~「寒さ」がキューピットねぇ~。
猫団子は見たいけれど、あんまり「寒さ」が続くのは
こちらが辛いですよね…ヾ(▽^;)ゞ
ぺーとモンはお互いにちょっとでも触られるのがイヤだから
猫団子は…無理なのかも…(_ _。)・・・シュン


★ららちゃんへ★

こんばんは♪^^
週末から忙しくしていてお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい!
そう、こちらも雪だったのよ。
ぺーは小さい頃に雪の中を庭に降ろしてあげた事が
あったんだけど、今のマンションではそれも出来ず
モンは雪がとっても珍しかったみたい。
ニャンコの置き物とイチゴの置き物、可愛でしょ♪
見てくれてありがとう!

ウチのTV、全然壊れないの…ヾ(;´▽`A``
ぺー&モンも上に乗るから、壊れるまでは買い替えなくても…って
思っているんだけど、もうそろそろ薄型のTVも欲しいかなぁ~。
でも、ニャンコは乗れないしね。。。(*≧m≦*)ププッ
あんずちゃんもおウチの中ではお気に入りの場所があるの?
ワンちゃんも寒がるよねe-330


★pigumiiさんへ★

こんばんは♪^^
本当に短い短いツーショットでした。
でも、画期的な5分間でしたe-319
いつまで経っても仲良くなれないぺー&モンは不思議でしょ?
ぴぐちゃん達は、みんなすぐ仲良しになれるのに…。
どうしてウチはダメなんでしょうね(ノ_-;)ハア…

こちらも真剣に悩んでいますが、ぺーとモンも真剣に
攻防戦を繰り広げているんですよね。
なんだか可笑しいですよね。
楽しんで下さってありがとうございます。


★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
そう、やっぱりぺーの方が貫録勝ちですね。
いつもチョロチョロとチョッカイを出すモンですが
最終的にはぺーには敵わないのです。
ぺーに睨まれるとモンはすごすごと退きますので
きっとそういうバランスなのでしょうね。
これ以上、くっつくのは無理なのかもしれませんねe-330


★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
そうですね、ロンちゃんと梨子ちゃんのツーショットも
是非、カメラにおさめて下さいね♪
こちらも珍しく雪が降り大騒ぎでしたe-350
朝の気温ですか…ここの部屋はそれほど低くはならないのです。
でも外は結構冷え込んでいますので、今度ベランダに出て
気温を計ってみますねe-319
ぺーとモンも床にいる時とTVの上とでは確かに景色も
違って見えるのでしょうね。
お互いよりも自分の方が高い位置に居たいのでしょうねe-330
ドロ | 01/31(火) 00:20 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
短い時間でも、一緒にいることができたのは、
ふたりにとって大きな一歩ですよね!
暖かくて気持ちいい、っていう状況だと、
優しい気持ちになりますよね~
うちのにゃんずもそういう状況で一緒にいることが多いです。
きお | 01/31(火) 12:56 | URL  | #-[編集]
★きおさんへ★

そうですね、これは暖かさの魅力が勝ったのだと思います。
ほんの短い時間でしたが、この光景が見られて
私はとっても嬉しかったです♪
のんちゃん達も暖かい所が大好きですものね!
ウチもあんな風に仲良くしてくれたら…と思っています♪
ドロ | 01/31(火) 22:41 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
