気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
朝食の前には…
2008年12月04日 (木) 09:01 | 編集 |
「七不思議」などという大それた分類を作ってしまいましたが、七つも不思議はない…と思います(あしからず!)
で、今回は4つ目になりますが、ぺーは朝ご飯を食べる前にする事があるのです。 毎朝起きて来ると『お腹が空いたにゃ~!』と、ニャオンニャオン鳴くのですが、それを受けて私がぺーのお水とご飯の用意をしている間に、必ずキッチンのごみ箱&その中に入れてあるビニールのゴミ袋をペロペロと舐める事なのです。
『そんなのちっとも不思議じゃない!』って思われたら…(*_ _)人ゴメンナサイ!!
でも、あまりにも必死に舐めているもので…私にしてみたら不思議なのです。
どうしてこんな事をするのでしょうね? ごみ箱を舐めて空腹を癒してる? それともごみ箱が前菜?

12-3-1.jpg

動画も撮れました。 
途中σ(^▽^)の声が入ってしまって…恥ずかしい~(/▽*\)


で、その後は普通に食事をしています。
12-3-3.jpg

どうでしょう? 同じような事をするニャンコちゃんは居るかなぁ?

おまけです
タルトタタンを焼きました。 リンゴのパイのようなものです。
12-3-2.jpg





  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif

コメントありがとうございます!
これもペーちゃんの、ゴハン前の大事な儀式なんですね~( ̄m ̄)
「食べるぞ~!」っていう意気込みの表われなのかも・・・?

うちは特にそういうのはないのですが、ゴハン皿の前でじっと私の顔を見つめて「撫でろ」と催促します( ̄ω ̄;)
撫でてないとゴハンを食べない困ったちゃんです・・・。
みゅうら | 12/04(木) 20:47 | URL  | #RoHUgdWQ[編集]
★みゅうらさんへ★
チロさんは、撫でていないとご飯を食べないのですね。
似ています!!
ぺーは、私が側にいないとやっぱり食べないのです。
側にいて言葉をかけたり撫でてあげたり…(〃´o`)=3 はぁ~
お皿に餌が入っている時でも呼びに来るんですよ。
『ボク今からご飯を食べるから来てよ!』ってね。
お互いに…困ったちゃんですね…ヾ(;´▽`A``
ドロ | 12/04(木) 21:22 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
お久しぶりです(*゜ー゜)v
まあ…ぺーちゃんごみ箱を舐めるなんて。(^_^;)
なにか合図?!
七不思議ですよ~これは~びっくりですね!
でも、ご飯用意するとそっちで食べてる~くまさん付きですね。(゜.゜)
不思議な行動はその猫ちゃんによってあるみたいですけど…これは…始めて見ました。ぺーちゃん、お腹タプタプしてますね。(ーー;)
触りたいわ~。
チル | 12/04(木) 23:43 | URL  | #-[編集]
うちはぺーちゃん似の七宝さんと、ちょぃ色淡のテンちゃんが
似たようなことをします。
ゴミ箱はなめませんが、中のポリ袋をなめます。
スーパーのレジ袋のようなバシャバシャいうタイプがお好みの様子。
食事の前後とかは関係なくて、気がついたらなめているカンジでしょうか。
十猫十色?百猫百色?
みんなそれぞれに個性があって面白いですねっ(^^)
わーぷ | 12/05(金) 12:30 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
あっ、書き忘れ(^^;
タルトタタン、美味しそうっ!
私はアップルパイが大大大好き。
でもパイ生地作りがちょっと面倒で…(^^;
タルトタタンは私でも作れそうですか?
是非、ご教授ください、ぽち。
わーぷ | 12/05(金) 12:33 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
★チルさんへ★
トッティ君とベティちゃんは、こんな事しませんか?
ごみ箱や袋を舐めるなんて・・・汚いですよね・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
どうしてするんだか…これもわかりません。
> ぺーちゃん、お腹タプタプしてますね。(ーー;)
そうなんですよねぇ~。 これは飼い主に似たんだと思います。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ドロ | 12/05(金) 14:16 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★わーぷさんへ★
わっ、七宝さんとテンちゃんがぺーと同じような事をするんですね!!
ナカヨシ(从゚ー^)☆(^ー゚从)コヨシ♪
> ゴミ箱はなめませんが、中のポリ袋をなめます。
あっ、ごみ箱は舐めないんですね…ヾ(´▽`;)ゝ
> スーパーのレジ袋のようなバシャバシャいうタイプがお好みの様子。
あっあっ、その感じはわかります! ぺーも一緒です。
> 十猫十色?百猫百色?
なるほど、なるほど…色々あっておもしろいですね♪

タルトタタンのパイ生地は冷凍もののお世話になっています…(^▽^;)
> タルトタタンは私でも作れそうですか?
もちろんですよ~!! この私に作れるのですから…(^m^*)ププッ
わざわざの「ぽちっ」ありがとうございます。
では、作り方を…なんて偉そうですよね…ヾ(;´▽`A``アセアセ
本館「どろんこはうす」の「簡単レシピ集」の中に
載せてありますので、よろしかったら参考になさって下さいね。
一応、↓ こちらです。
http://doronkohouse.sunnyday.jp/recipe/taltotatan/taltotatan.htm
ドロ | 12/05(金) 14:30 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
タルトタタン、おいしそうですね(^▽^)♪
最近は手作りお菓子などは作ってないなぁ。
とはいえ、私は簡単のしかできませんが!

ペーちゃんの行動、ほんとに不思議が多いですね!!
ポポもビニール袋なめてることあります!
食材の匂いついてた、とかなのかしらね。

そうそう、ポポをベランダに閉め出したことは、
実は2回もあって・・・
1回目は急いで洗濯物をこんだか何かして
30分くらい出かけてしまったのでした(@@;
気をつけないと、ですね…。
ぷぁるこ | 12/05(金) 18:08 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
みんなそれぞれ変わったクセがあるんだね
うちはそんなことしない気がするけど(-"-;)

うちはお裁縫をしてると 布を切ってるはさみに
飛び掛ってくるし 糸をたべちゃう(@o@)
それもどんどん舐めて飲み込んでる??

気がつくのが遅いと 引っ張り出すのにオェって
なってるから最近はチョコのいないとこでしか
ミシンもかけられません

ちゃんとぺーちゃんの器の横には
くまちゃんがいるんだね。
つぐみ | 12/05(金) 18:09 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
うちでも・・・
雫はしないのですが、鈴太はビニールを舐めるんですよね。。。
ぺーちゃんのようにご飯前とか関係なく舐めてます(--)
不思議ですよね。
味がするとも思えないし。。。

イベント参加ありがとうございました。
参加賞送らせていただきました!
月曜日か火曜日には届くと思います。
本当に粗品ですが。。。
受け取ってください♪
ことぶき | 12/05(金) 20:46 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
やはりぺーちゃんの儀式ですね~♪カワイイですよぉ~!!
うちの子達は妙にゴロゴロまとわりついてきます。
最近は2匹同時に足に爪とぎします…( ;∀;)
タルトタタン美味しそう!!(*'∀'人)ワォ☆
最近手作りおやつ、作ってないのよ~( ;∀;)

リンクの件、ありがとうございます!!。゚(゚^∀^゚)゚。
これからもヨロシクお願いしま~す!
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク♪
しずく | 12/05(金) 23:20 | URL  | #jKPJNkVY[編集]
不思議不思議・・・なんでだろ。。。なにか意味があるのかな?
ぺーちゃんの不思議説、まだまだありますね(笑)
タルトーおいしそう(*^_^*)
作り方、教えてほしいな(*^_^*)
モモママ☆ | 12/06(土) 15:36 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
カワイイ~♪
ぺーちゃんの儀式、カワイイですね☆
一生懸命ペロペロしている姿に胸キュンです(*^-^*)

うちのコ達は特にそういったことをしないので、そういった特長があるっていうのは羨ましいです。


それよりも、タルトタタン!! 私も食べた~いっ!!!
miwako* | 12/06(土) 15:40 | URL  | #yl2HcnkM[編集]
イヤイヤじゅうぶん不思議ですよ。
ぺーちゃんは、
「早く食べたいにゃーン」
って思って、待ちくたびれてるってところでしょうか?
まったく、不思議な行動をしますね(・へ・)

タルトタタン?
初めて聞きました。でもなんか美味しそう♪
anbow | 12/06(土) 16:57 | URL  | #-[編集]
★ぷぁるこさんへ★
ポポさんもビニール袋を舐める事があるのですね!
本当になんなんでしょうね?
> ペーちゃんの行動、ほんとに不思議が多いですね!!
なんだか可笑しな事を色々するような気がします。
わっ、ポポさんのベランダ閉め出しは2回もあったのですか!
しかもそれに気がつかずお出かけをしてしまったのですね!
ポポさん、災難でしたね…~(=^‥^A アセアセ・・・
でも、ぷぁるこさんがお帰りになってその事に気がつかれた時の方が…
きっと大変だったのでしょうね…。
ポポさん、ちゃんと待っていて偉かったですね!!
ドロ | 12/06(土) 22:50 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★つぐみさんへ★
えっーーーーーーーー!!!
チョコちゃん、糸を食べちゃうんですか!?
> 気がつくのが遅いと 引っ張り出すのにオェって・・・
Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!
ホント、それでは恐ろしくてお裁縫道具を広げられませんね。
いつか止めてくれたらいいのにね。
> ちゃんとぺーちゃんの器の横には
> くまちゃんがいるんだね。
はい…今ではクマちゃんの毛もベチョベチョで2~3割は
小さくなってしまったような感じです…(ノ_-;)ハア…
ドロ | 12/06(土) 22:55 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
(-^〇^-) ハハハハ
ぺーちゃん面白いですね。
ドロさんの可愛い「ご飯食べよ~」の声もそっちのけに、
一生懸命ナメナメしてますね。
音の出るビニールが好きなんでしょうか?
タルトタタンの季節ですね。
おいしそー・・・(^¬^)

↓ぺーちゃん災難でしたね。
そのごご主人との仲は直りましたか?(*^m^)o==3プッ

こんなとこで書くのもなんなんですが、クリスマスの雛形、「仲良しクリスマス♪」リンクされてませんよ~
クリスマスの雛形使わせてもらいました~ぺこ <(_ _)>
りんちゃん母 | 12/07(日) 12:20 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
★ことぶきさんへ★
わっ、鈴太くんがビニールを舐めるのですね!
食事の前には関係なく…ですかぁ~。本当にどうしてでしょうね?
> 味がするとも思えないし。。。
ですよねぇ~。もう少し美味しそうな物だったら他にあるような…。
不思議な事って結構ありますよね・・・~(=^‥^A

わぁ~イベントの参加賞を送って下さったのですね!
ありがとうございます!!
楽しみに待っていますね((o(*^^*)o))わくわく♪
ドロ | 12/07(日) 15:53 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★しずくさんへ★
> やはりぺーちゃんの儀式ですね~♪
儀式なんでしょうかねっ…(=^^=) にゃはははは~
> 最近は2匹同時に足に爪とぎします…( ;∀;)
うっわーー、大変そう!!
私はぺーだけでもジーンズに穴が空きますよ…とほほ (=´д`)ヽ
潤くんはまだ小さいし…さすけちゃんはどうですか?

タルトタタン美味しいんですよ♪
りんごの季節になると何度か作っています。
これは我が家の男どもも大好きなんです…σ(^¬^@)
今日も(日曜日)焼き立てのアツアツをみんなで頂きました♪
リンクの件、こちらこそありがとうございました!
> これからもヨロシクお願いしま~す!
私の方こそです! (*  ̄)人( ̄ *) よろしくねっ♪
ドロ | 12/07(日) 16:01 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
大吉くんとハピちゃんは、こんな事しませんか?
どうしてなんだか、まったく分かりません…┓(´_`)┏
タルトタタンの作り方は、↑ のわーぷさんへのお返事にも書いたのですが
本館「どろんこはうす」の「簡単レシピ集」の中に載せてありますので
よろしかったら参考になさって下さいね。 是非作ってみて下さいね。 
一応、↓ こちらです。
http://doronkohouse.sunnyday.jp/recipe/taltotatan/taltotatan.htm
ドロ | 12/07(日) 16:06 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★miwako*さんへ★
ミミくんとゆずくんは、こんな事しないのですね。
ぺーの姿に胸キュンして頂いて嬉しいですが、やっぱりちょっと
変ですよね…ヾ(;´▽`A``
ご飯が欲しくて鳴くので慌てて用意をしてあげれば
ごみ箱ペロペロでしばらくは食べようとしないのですから…\(_ _;)/
タルトタタン、美味しいんですよ~σ(^¬^@)
ご近所でしたらお届けするのにねっ!
ドロ | 12/07(日) 16:12 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
> イヤイヤじゅうぶん不思議ですよ。
そうですかぁ~良かった!(´▽`) ホッ♪
> 「早く食べたいにゃーン」
> って思って、待ちくたびれてるってところでしょうか?
『ボクはこんなにお腹が空いているのに早くしてよ!!」
とでも、言っているのでしょうかね?
本当に不可解です…ヾ(´▽`;)ゝ
タルトタタンは、アップルパイとはまたちょっと違うのですが
なかなか美味しいんですよ♪
機会がありましたら是非召し上がってみて下さいね。
ドロ | 12/07(日) 16:16 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★りんちゃん母さんへ★
> ドロさんの可愛い「ご飯食べよ~」の声もそっちのけに、
> 一生懸命ナメナメしてますね。
(/▽*\) あちゃ~! お恥ずかしい…。
無言で動画を撮るって難しいんですよね・・・(= '艸')ムププ
> 音の出るビニールが好きなんでしょうか?
確かに! あのカシャカシャという音は魅力的なようです。
でもごみ箱っていうのはどうなんでしょうね? わかりません…。
りんちゃんは、まさかこんな事はしないですよね。

ぺーは、あの締め出し事件以来しばらくは夫を避けているような感じでしが
今ではすっかりと元のように甘えて、今も夫の膝の上で気持ち良さそうに
眠っています。「身動きが取れないー!」って夫は嘆いていますが…(^ε^*)ププッ

> クリスマスの雛形、「仲良しクリスマス♪」リンクされてませんよ~
(|||0◇0|||)ゲッ!! °°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
本当だぁーーー!!! 
どうもすみませんでした…m(。≧Д≦。)m
今 リンクし直しました。 教えて下さってありがとうございます!
> クリスマスの雛形使わせてもらいました~ぺこ <(_ _)>
いつもひな形を使って下さってありがとうございます♪
クリスマスが待ち遠しいですね。
ドロ | 12/07(日) 16:26 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
