気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
努力のあと
2012年01月19日 (木) 22:57 | 編集 |
先日、久しぶりに寄せ植え教室に参加して、プリムラの寄せ植えを
作って来ました。
真ん中がこんもりと高くならなくちゃいけないのに…低くなっちゃったのは、なぜ?
でも、家に持って帰れば、比較する他の作品が無いのだから・・・
まぁ~いいかぁヾ(▽^;)ゞ
やっぱりお花を見ていると、寒さも忘れて心が和らぐ感じがします。
今年は頑張って月に1回、参加しよう~っと
12-1-19-1.jpg


我が家のにゃんこハウス、引っ越しの時に使った段ボールに入口と窓を3ヶ所くり抜き、ヒョウ柄のテープでグルグルと補強した簡単な物です。
作ってから、もう5年…。ぺーもモンもこの中に入ったり、この上を踏み台にしてテレビの上に乗ったりと、未だに大活躍のハウスなんです
12-1-19-2.jpg


あらっ!? 中にだれか入ってる?
12-1-19-3.jpg


やっぱり!! ぺーちゃんが入っていました。
12-1-19-4.jpg


この中では寝ている事が多いぺーですが、珍しくお座りしているなぁ~と思いながら、ちょっと家事をして戻ってみると…。
ありゃ…!?
ぺーとモンがオモチャにしているトイプードルさんが、窓に引っ掛かってる?
12-1-19-5.jpg


ぺーもまだハウスの中にいます。
12-1-19-6.jpg


きっと、窓から手を伸ばし、トイプードルさんをハウスの中に入れようとしたんだけど…ダメだったみたいです。
ぺーちゃん、残念だったね…努力したのにね!

こういう場合、私がこのトイプードルさんをハウスの中に入れてあげたとしても、ぺーは絶対に遊びません。
自分で「取る」という事の方が面白いのでしょうね。

なので、このトイプードルさんはしばらくの間、
宙吊りのままでした





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『熱心な受講生?』…です。

とよた真帆のネコ学」を真剣に学んでいます





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
ドロさん、こんにちは。

ステキじゃないですか!
真ん中が高くならないといけないのですか?でも十分ステキな鉢植えですけれど。v-10

>自分で「取る」という事の方が面白いのでしょうね。
これ、すごくわかります!我が家もそうです。
やりにくそうだから、手伝ったりすると、
もういいや!みたいな反応を示します。
なので、家も放置プレイです。笑 e-446
nobi8n | 01/20(金) 00:07 | URL  | #-[編集]
モンちゃん、熱心に受講してるのねぇ・・・・・
ヾ(@^▽^@)ノわはは

寄せ植え 素敵よ~v-218

ペーちゃんのハウスもゴ~ジャスv-238
グリーンマム | 01/20(金) 09:54 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
今日のようにものすご~く寒い日でも、お花があると気持ちが暖かくなっていいですね。

うちでも時々とんでもないところにおもちゃが引っかかってたりします。
でも、ある程度自分でやって無理だと思うと、ニャーニャー言って助けを求めてきます。
ぺーちゃんは何でも自分でやるタイプなんですね。
やっぱりお兄ちゃんは頼もしいですね
woojyan | 01/20(金) 11:28 | URL  | #-[編集]
ニャンコハウス、素敵だなぁと気になっていました。
布だと思っていたけど・・・テープなんですね~
しかも、もう築5年!
まだ綺麗じゃないですか☆
トイプードルちゃん、ペーちゃんの努力を想像すると微笑ましいですね(^m^*)

モンちゃんは、ペーちゃんと仲良くするためのネコ学研究かな?
私もその番組を楽しんでいます♪
そばかすクルル | 01/20(金) 16:33 | URL  | #-[編集]
こんにちは!
プリムラの鉢寄植え可愛いぃ~♪
見てるだけでなごみます。(^-^)

手作りの段ボールハウス素敵過ぎます!v-353
私も大きなダンボールが手に入ったら、大介に作ってあげたいです!(^-^)

3箇所目の穴はどうなっているんですか?
あびぃ♪ | 01/20(金) 17:41 | URL  | #a656uEcc[編集]
トイプードルさんの
助けて~~って声が聞こえます・・・ww
ほどよいところで助けてあげてくださいw
高い猫ハウス買うよりこういうものの方が
よかったりするんですよね~^^
mayama | 01/20(金) 17:55 | URL  | #-[編集]
段ボールハウスが5年ももつなんて…我が家だと数分で天窓が出来ます(-_-;)
トイプードルさんがクマのプーさんみたいになってますね(^m^*)

寄せ植えも素敵です!お花を見ると気分が暖かくなりますよね~(^-^*)
モンちゃんは熱心にお勉強ですか♪
目指せ、ネコ学博士(゚ω゚*)!!
蘭丸 | 01/20(金) 20:23 | URL  | #-[編集]
寄せ植えのお花、可愛いですね~♪
真ん中が高くならないといけないなんて・・
ドロさんって本当に正直な方ですね。
そんなこと言われなきゃ全然私は気付かなかったのに~(笑)

おぉ~手作りのハウスだったんですね。
ふふっ 中からのぞいてるペーちゃん可愛い~(*^ ^*)
でもトイプードルは残念な結果でしたね。
すごく頑張った感じがよく分かります(^▽^*)
ひかり | 01/20(金) 20:45 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
おはようございます。
 
可愛らしい寄せ植えですね。
見ているとホント明るい気分になります♪
 
手作りのハウスいいですね!
5年経っても使ってくれているなんて、
ペドロちゃんもモンタちゃんも、気に入っているのですね。^^
ハウスの窓から、ちらっと見えている
ペーちゃんの口元が可愛いですっ。
 
mamemocci | 01/21(土) 09:26 | URL  | #QrUhAcp6[編集]
このテレビに映っているのは とよた真帆のネコ学なんですか?
窓から手を出して トイプードルを中に引き込もうとしたのですね。
猿なら きっと 外から回ってとるでしょうね。
ネコちゃんは そこまでの執着心がないのかな?
あさがお | 01/21(土) 15:18 | URL  | #qNXjQhIg[編集]
こんばんは♪
ぺーちゃんが、にゃんこハウスの窓から
ニョキっと手を伸ばして、トイプードルを掴んで
一生懸命、中に入れようとしている姿を想像したら
可愛くて可愛くて(*^_^*)

ペーちゃん残念でした。
でもきっと、頑張ってる時も楽しかったよね♪
pigumii | 01/21(土) 23:01 | URL  | #-[編集]
★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
お返事遅くなってしまってすみません!
寄せ植え、お褒め頂きありがとうございます。
そう、真ん中を高くすると恰好よくなるんですって
私は低くなってしまいました…ヾ(;´▽`A``

あーくんも時には放置プレイを楽しむんですね♪
あれは何なんでしょうね?
取れそうで取れない…っていうのを楽しんで
いるのでしょうかね?
余計なお手伝いはしない方がいいんですねe-330


★グリーンマムさんへ★

お返事遅くなってしまってごめんなさいe-466
モンは、熱心に観ているでしょヾ(=^ェ^;=)ゞ
お仲間が出演しているっていうのが分かったのかしらねe-330

寄せ植え、お褒め頂きありがとうございます。
まだまだ上手には出来ませんヾ(▽^;)ゞ
ぺーのハウスも、もう中古になってしまいました。
そろそろリフォームしないと…かも!


★woojyanさんへ★

お返事お待たせしてしまってすみません!
エルちゃんは、鳴いて助けを求めるんですね。
なんて可愛いのでしょうe-266
そんな風に鳴かれたら、なんでもお手伝いしてあげたく
なっちゃいますね♪
ぺーは…『余計な事をしないでにゃ!』ですよe-330


★そばかすクルルさんへ★

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
ニャンコハウス…そう、巻いてあるのはテープなんですよ。
それも100均のねっヾ(;´▽`A``
最初は中に段ボール製の小さな爪とぎも入れていたのですが
さすがにそれはもう綺麗さっぱりと使いはたしましたe-330
なんてったって、築5年ですから。。(*≧m≦*)ププッ
大抵のおもちゃはあの窓から入るですが、トイプードルは
ちょっと大きかったみたいです。

そばかすクルルさんも「ネコ学」ご覧になっていたのですね。
とよた真帆さんって、沢山のネコを飼っていらっしゃるんですね。
モンは私と一緒にず~っと観ていましたよ。


★あびぃ♪さんへ★

こんばんは♪^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい!

寄せ植えを可愛いと言って下さってありがとうございます。
やっぱりお花があると違いますよね。
ぺーとモンを抱っこしてベランダを見せるたびに
『お花さん、綺麗ねぇ~♪』と言っています(自画自賛e-330

段ボールハウスもお褒め頂きありがとうございます!
ぺーもモンも隠れ家みたいで気に入っているようです。
大ちゃんにも是非試してみて下さいね。
穴は入り口の他に、3つ空けてあります。
単にくり抜いただけなのですが、今度写真でお見せ
しますねe-330


★mayamaさんへ★

お返事遅くなってしまってすみません。
トイプードルさんの声が、聞こえましたか!
やっぱり宙吊りはイヤですよねe-330
このハウス、作った当時は「入らないだろうなぁ~」と
思ったのですが、結構気に入ってくれて私達夫婦も
喜んでものです。穴を空けたのは夫でしたのでe-330


★蘭丸さんへ★

お返事が遅くなってしまってすみませんでしたe-466
あらららら…トトちゃんはハウスに天窓を空けるのが
お得意? ≧(´▽`)≦アハハハ
これね、周りを全部テープで巻いているので案外丈夫なんですよ。
トイプードルは何処かに行った時に、ぺーにお土産に買って
来たものなんです。こうしてたまに遊んでくれると嬉しいです♪

寄せ植え、お褒め頂きありがとうございます。
1つ置いてあるだけでちょっと寒さも忘れますよねe-330
モンはTVにうつるネコさんの姿にくぎ付けでした。
「ネコさんと上手く付き合う方法」を学んでくれたら
いいのですが…ヾ(▽^;)ゞ


★ひかりさんへ★

こんばんは♪^^
寄せ植え、可愛いって言って下さってありがとうございます。
そうなんです、真ん中の辺りをこんもりと高く作ると
恰好がいいんですってe-330
私は真ん中が低くなっちゃいました。。(*≧m≦*)ププッ

段ボールハウスは手作りですe-319
引っ越しのさ中、夫がセッセと段ボールをくり抜いて
作っていましたe-330
ぺーは本当にこれを気に入っていて、よく入っています。
ハウスの隣におもちゃの箱を置いてあるので、小さい物は
窓からハウスの中に引き入れているのですが、残念ながら
トイプードルはダメだったようです。


★mamemocciさんへ★

こんばんは♪^^
寄せ植え、可愛いと言って下さってありがとうございます。
また来月も頑張って作りたいと思いますe-319

この段ボールハウスは本当に気に入ってくれて
作った私達夫婦も大満足なんですよe-461
中に入っていても、横の窓から様子が見えますから
こちらも楽しいです♪


★あさがおさんへ★

そうです、映っているのは「とよた真帆のネコ学」の
一部です。色々なネコが出て来たのですが、モンは熱心に
観ていましたe-330
トイプードル…たぶん、ぺーは窓から引き入れる事に
執着をしたんだと思います。
外へ出てしまっては楽しみが半減…って、そこまでの
気持ちがあるかどうかはわかりませんがe-330
確かにお猿さんの知恵には叶いませんね!


★pigumiiさんへ★

こんばんは♪^^
そうですね、きっとぺーはトイプードルを中に入れようと
必死で、何度も何度もトライしていたんだと思います。
結果…宙吊りのままですから、見つけた時には声を出して
笑っちゃいましたe-330
ええ、きっと楽しんだ事と思います♪
ドロ | 01/22(日) 23:06 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
