気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
順番待ち
2012年01月16日 (月) 21:48 | 編集 |
先日大きいお兄ちゃんのブーツの中に潜んで名古屋まで行ってしまった、ぺーちゃんとモンちゃんのオモチャのピンクのネズミさんが戻って来ました!
間に挟んで、ふたりともネズミさんにご挨拶をしているようです
12-1-16-0.jpg


…だけど、ジキにネズミさんの姿は見えなくなりました。
おかえりなさい…のご挨拶が激し過ぎたのか、現在、部屋の中で行方不明中です
12-1-16-00.jpg



さて、ぺーちゃんがテレビの上で寛いでいます。
以前にもお話しましたが、我が家のテレビは未だに旧式のものなので、テレビの上には物が置けます
そしてこの上はぺーとモンのお気に入りの場所の一つなのです
12-1-16-1.jpg


テレビの下では、すでにモンちゃんが待機しています。
12-1-16-2.jpg


テレビの上にはエアコンがあるので、ヒーターをつけている時には温風がテレビの上に来るので、寒いシーズンにはふたりにとっては最高の場所なのです
エアコンのスイッチを入れると、まだ温風が出ないうちからテレビの上に飛び乗って待っています。
12-1-16-3.gif


ぺーが降りるのを今か今かと待っているモンです。
12-1-16-4.gif


だけど…なかなか順番は回って来ません
12-1-16-5.gif


しかし、突然ぺーがテレビの上から降りました。
すかさず上に上がるモンちゃん。
『クンクンクン…ぺーちゃんの匂いがするニャ♪』
12-1-16-6.jpg


満足そうなモンです
12-1-16-7.gif


そして…温風に当たりながらモンは夢の中へ
12-1-16-9.jpg


そんな様子をじ~っと見ているぺーです。
12-1-16-8.jpg


『ぺーちゃん、譲ってあげて偉かったね!
  やっぱりぺーはお兄ちゃんだね♪』


それにしても毎日寒いですね~{{{{(T◇T)}}}}
風邪を引かないように気をつけましょうね。


先日、日生劇場で上演されているミュージカル、
「ラ・カージュ オ・フォール」を観て来ました。
鹿賀丈史さんと市村正親さんが主演をされています。
とっても楽しめました♪ 何度も続くカーテンコールに、私も立ち上がって声援を送って来ました





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『お気に入りの場所ではポーズも一緒





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
こんばんは(*^.^*)
また、1番でラッキーですぅ
順番待ちしてるなんて~♪

とても仲良しの2ニャンねぇ♪
テレビの上が暖かくていいんだぁ!
テレビは壊れても換えれないね!

ホント同じポーズで寝てて可愛いね!
グリーンマム | 01/16(月) 21:56 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
どうせならいっしょに
テレビの上で暖まればいいのにね^^
2にゃんだと乗れないかなw
でも快適な場所はほんとよく知ってますね~w
mayama | 01/16(月) 22:39 | URL  | #-[編集]
★グリーンマムさんへ★

こんばんは♪^^
またまた一番乗りして下さってありがとう♪
そうなの、このテレビはもう骨董品のようなんだけど
新しいのに買い替えられません…ヾ(▽^;)ゞ
順番待ちもぺーが待っている時はまだいいのですが
ぺーが待たされている時には、下から威嚇をするのよe-329
おまけの写真も見て下さってありがとう。
テレビの上でシンクロしてるよねe-330


★mayamaさんへ★

そうなんです、どうせなら一緒に乗ればいいのにって
思うのですが、ダメなんですよね。
一緒に乗れる広さはあるのですけれどね…。
でも、これほどお気に入りの場所でも、エアコンの
スイッチを切った途端に、寝ていても速攻で降りて来ます。
分かるんですねぇ~ヾ(;´▽`A``
ドロ | 01/16(月) 22:46 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん、こんにちは。

なるほど、TVの場所、確かに温風があたりそう!
ちゃんと、エアコンをつける前に陣取るとは!
ぺーちゃん、モンちゃん、賢いですね☆

モンちゃん、ぺーちゃんが降りるまで待っているなんて、なかなかお利口さんですね。d(>_< )Good!!
nobi8n | 01/16(月) 22:46 | URL  | #-[編集]
★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
エアコンのスイッチを入れた途端に上がりますから
『ここから暖かいのが出る~♪』ってインプットされて
いるんでしょうね。
そして、スイッチを切った途端に降りて来ますよ!
余韻も楽しまずに速攻で降りて来るんですe-330
順番も待ったりしないで、一緒に上がればいいのにって
思うのですが…なかなかそうは行かないようです。
ドロ | 01/16(月) 22:55 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
譲ってあげたペーちゃんもお利口さんだし、
ちゃんと待っていたモンちゃんもお利口ですね(^^)
ふたりで一緒にくつろぐには狭いから、
ひとりずつ・・って頭いいですよね。
気持ち良さそうに寝てるお顔を見てると、
当分薄型テレビに買い替える事なんて出来ませんね。(^^;
ひかり | 01/17(火) 11:46 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
こんにちは♪
 
ペドロちゃんもモンタちゃんも、
気持ち良い場所をよく知っているのですね。
 
私も暖かい場所から動きたくない時、あります。笑
そんな「良い場所」ゆずってあげて、
ペドロちゃん優しいなぁ。^^
モンタちゃんも、暖かく眠れてよかったですね。
 
mamemocci | 01/17(火) 18:07 | URL  | #QrUhAcp6[編集]
★ひかりさんへ★

ぺーとモンのこと、お利口さんだなんて…。
そんな風に言って下さってありがとうございます。
お利口さんなんだから…喧嘩しなければいいのにねe-330
そう、薄型テレビには替えられませんよねヾ(▽^;)ゞ
…って、言い訳の材料にしておりますe-465


★mamemocciさんへ★

こんばんは♪^^
そうですよね、人もニャンコも暖かい場所がいいですよね!
ぺーは、この時はたまたまモンに譲ってあげましたが
モンがなかなか代わってくれない時は…
ぺーは『ウーーー!』って怒るんですよヾ(;´▽`A``
ドロ | 01/17(火) 20:06 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
本当に同じ恰好ですね!!
なんとあんよまで同じとは(^m^*)

トトもエアコンが入ると、朝の冷え込みが厳しい時間帯はコタツの上で温風を浴びています。
ペーちゃんとモンちゃんも、コタツの上だったらのびのび一緒に温風を浴びられるかもしれませんね♪
ピンクのネズミさんは、熱烈な歓迎を受けたようですが…ふとした拍子に見つかるものなんですよね。大事なおもちゃって(^-^*)
蘭丸 | 01/17(火) 20:10 | URL  | #-[編集]
こんばんは♪
ネコさんは暖かい所を見つける名人ですね。
ぺーちゃん、優しいのでモンちゃんに譲ってあげたようですね。
気持ちがよくて、リラックスすると同じ格好に
なるようですね。
祐子 | 01/17(火) 21:54 | URL  | #-[編集]
旧式TVいいじゃないですか~
うちも壊れなければ・・・
雫も鈴太も好きだったのにペーちゃんモンちゃんのように寝ていましたからv-22
やっぱりにゃんずは賢いですよね!
家で一番暖かい場所がわかるんですもんv-22

ぴんくのねずっちょ、お帰り~
そして行方不明。。。
ねずっちょってそういう運命なんでしょうね(笑)。
ことぶき | 01/17(火) 21:58 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★蘭丸さんへ★

おまけの写真、見て下さってありがとうございます。
シンクロしていますよね。
TVの上で同じポーズとはね…ヾ(;´▽`A``アセアセ

トトちゃんもエアコンの温風が好きなんですね♪
そうか~、蘭丸さんのお宅にはコタツがあるのですね!
トトちゃん、幸せっe-266
そうですね、コタツの上だったら、ぺー&モンも仲良く
一緒に温まれるかも…ですねe-330

ピンクのネズミさん…まだ出て来ないんですよ。
モンは、あのネズミさんを咥えると、ポーンと1メートル位は放り上げるんです。そんな事を何度か繰り返していたのですが、最後は見えなくなって…ヾ(´▽`;)
きっと思いもしない所から出て来るのでしょうねe-330


★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
ホント、暖かい所はよく知っていますよね!
ぺーは、モンの『代わって! 代わって!』の視線に
耐えきれなくなったのかもしれませんね(= '艸')
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
足だけ突き出して…お行儀が悪いですよね
e-330

★ことぶきさんへ★

雫ちゃんと鈴太くんもTVの上に乗るのが好きだったのですね。
ベッドには丁度いいですものねe-319
暖かい所を見つけるのは、本当に天才的ですよね!
ウチのこのTVもなるべく壊れないでいて欲しいと思っています。

そう、ねずっちょはまた行方不明ですe-330
せっかくはるばる帰って来たのにね。
一体いくつのねずっちょが行方不明になっている事やら…
運命ですね…(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 01/17(火) 22:28 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ピンクのネズミさん、優しいお兄ちゃんが送ってくれたんですか?
ペーちゃん達、何処に入れちゃったの~!

旧式TVはにゃんこに丁度良い形状ですよね~
ペーちゃん、交代してあげるなんてやっぱりお兄ちゃんだわ!
でも、同じスタイルで寛ぐっていうのが可愛いですね♪

ドロさん、TVの上の絵は息子さんの作品ですか?
私の好きなクレーの絵に似ていて、気になってしまいました☆
関係無い話でごめんちゃい。
そばかすクルル | 01/17(火) 23:02 | URL  | #-[編集]
エアコンの温風、うちの女の子たちも大好きですよ~
うちだとケージの屋上が特等席になるんだけど、
広さがあるので2にゃんでいることもあります。
ペーちゃんとモンちゃんも一緒に乗ってくれればいいのにね。
でもちゃんと譲ってあげたぺーちゃん、いい子だね^^
きお | 01/18(水) 16:45 | URL  | #-[編集]
ピンクのねずちゃん、送り返してくれるなんて
お兄ちゃん優しいですね(*^ー゚)

テレビの上に一緒に乗って
「きついにゃ!あっちいくにゃ!」
な~んていいながら
おしくら饅頭してるうちに団子で寝ちゃった!

・・・なんて妄想しちゃいました(*´∀`*)♡
ちゃたぽこママ | 01/18(水) 17:21 | URL  | #-[編集]
★そばかすクルルさんへ★

お返事おそくなってしまってごめんなさい!
はい、ピンクのネズミさんはお兄ちゃんが送り返して
くれましたヾ(▽^;)ゞ
でも・・・途端に・・・行方知れずです(-"-;)

ウチのTVにはまだまだ元気でいてもらって
ぺー&モンの寛ぎの場であって欲しいと思っています。
おまけの写真も見て下さってありがとうございます!

TVの上の絵なんですが、残念ながら息子の作品ではありませんe-330
ちょっと何が描かれているのか分からないのですが
陶板画作家の小高辰也さんの作品なんです。
メッシュ陶板と呼ばれている技法で、以前に蓼科高原のギャラリーに夫と行った時に気に入り、連れ帰って来ましたe-330
気が付いて下さってありがとうございます♪
クレーの作品はよくは知らないのですが…
似ていますか?


★きおさんへ★

のんちゃんとあーちゃんもエアコンの温かい風が
好きなんですね(*  ̄)人( ̄ *) いっしょ♪
ケージの上でしたら、本当に特等席ですね!
ふたり一緒にぬくぬく出来ていいなぁ~。
そのうちにそなくんも加わってみんな一緒にぬくぬくですね。
ぺーとモンも一緒にぬくぬくしてくれたらのに…
残念ですo( _ _ )o ショボーン


★ちゃたぽこママさんへ★

お兄ちゃん、今度はいつこちらに帰れるのか分からないので、送り返してくれたようですe-330

わぁ~、可愛い想像をして下さってありがとうございます!
ホントにそんな風に言いながら、おしくら饅頭なんぞをしてくれたら…もう天にも昇る気持ちになってしまいそうですヾ(;´▽`A``
ドロ | 01/19(木) 00:34 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ほんとだ~ 全く同じポーズですね~。
仲がいい証拠かな?
テレビのすぐ上に エアコンがあるのですか?
エアコンの温風は テレビに影響しないのかしら?
機械類に弱いので わかりませんが。
あさがお | 01/19(木) 18:09 | URL  | #qNXjQhIg[編集]
★あさがおさんへ★

おまけの写真を見て下さってありがとうございます。
ねっ、ふたりでシンクロしているでしょe-330
でも、仲の方は…ヾ(;´▽`A``
はい、TVの上にエアコンが設置されているのですが
影響の方は…う~ん、大丈夫のようですよ。
なんせ、このTVはもう16年間使用しているんですe-330
ぺーもモンも気に入っているので、長持ちしてくれるのは
ありがたいのですが…もうそろそろねぇ~ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 01/19(木) 19:14 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
