気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ちょっと過激?
2012年01月05日 (木) 23:26 | 編集 |
賑やかだったお正月もあっという間に終わり、夫も大きいお兄ちゃんも3日のお昼過ぎにそれぞれタイと名古屋に戻って行きました
なんだか家の中は火が消えたよう…。
今度家族が全員揃う日はいつになるのだろう。
そんな日が来るのを楽しみに、またぺー&モンとの生活を楽しみたいと思います。


お正月、ぺーちゃんとモンちゃんは毎日のようにおとうさんに遊んで貰っていました。
その遊びの一つは・・・あっ、その前に、こちらをご覧ください。
12-1-5-1.jpg


以前、某雑誌の付録で頂いたプレイキューブ、ぺーもモンもとっても気に入っていて、よくこの中に入って寛いだり遊んだりしています(これは当初のプレイキューブの様子です)
12-1-5-2.jpg


そして、こちらが現在の様子です
すでに幾つかの穴が開いてしまっています…ヾ(;´▽`A``
12-1-5-3.jpg


破れた穴から手を出して…ご覧のようなありさまです
12-1-5-4.jpg


なぜこんな穴が開いてしまうのかと言えば…
使い方が激しいから…だと思います
12-1-5-5.jpg


お正月もおとうさんにこのプレイキューブを使って遊んで貰って
いました。
その様子は動画でどうぞ
あっ、でも、画面は逆光で見づらいし、部屋の中はグチャグチャ…
写って欲しくないものも写っていて、お見苦しいのですが…
それでも見てみたい…とおっしゃる方だけ、どうぞ





ねっ、ちょっと遊び方が…というより、プレイキューブの使い方が
激しいですよね
これでは穴が開くのも当たり前かもしれませんねヾ(▽^;)ゞ

激しく遊ぶのはモンちゃんだけではありません。
ぺーちゃんだって…破れた穴から手を出して猫じゃらしを取ろうと
しています
12-1-5-6.jpg


こうやって、穴はどんどん大きくなって行くんですよね~。
12-1-5-7.jpg


この遊びはとっても気に入っていて、ぺーもモンも順番待ちをして、繰り返し繰り返し遊んでいました
12-1-5-8.jpg


でも、一番楽しそうだったのは…おとうさんみたいでした
早くまた遊んで貰えるといいねっ!





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『なんか文句ある?』…です。





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
プレイキューブの遊び方、激しい!!
さすが男の子、って感じですね。
うちにもあるけど、全然キレイなままです。
でも最近そなくんが激しく遊ぶようになってきたから、
うちもこうなるの、時間の問題かもw
きお | 01/06(金) 13:55 | URL  | #-[編集]
こんにちは♪
 
ペドロちゃんとモンタちゃん、
パパさんに遊んでもらっていいですね。^^
"プレイキューブ"とっても楽しそうです!
 
動画で遊んでもらっているモンタちゃん、
じゃらし楽しくて元気一杯って感じですね。
ペドロちゃんは、後方でちょこんと写っているのが
なんとも可愛いかったです♪
 
mamemocci | 01/06(金) 17:41 | URL  | #QrUhAcp6[編集]
そうそう、ぺーちゃん、楽しければそれでいいんだよね♪
ズタボロなキューブも、二人が元気な証拠ですね(^m^*)
お父さんも楽しいお正月休みになったみたいで本当に良かったです。
年始のニュースでタイの再度の洪水のことを知って、ドロさんの旦那さん、ひょっとしたらお正月休みが延長になって、ペーちゃんとモンちゃんはウハウハ?なんて思っていたのですが、今回の洪水は中心部は大丈夫だったんでしょうか…
今年は日本でも世界でも、自然災害や人災の少ない一年になりますように(>人<)!!

モンちゃん、大ハッスルですね♪
ペーちゃんはちょっと小休止中でしょうか(^m^*)
蘭丸 | 01/06(金) 21:30 | URL  | #-[編集]
お久し振りです(^^)
ご心配いただきましてすみませんでした。
全然、元気ですよ~(笑)

あぁ~このおまけのキューブ!!
私はこれを貰う前に購読をやめてしまったんですよね。
こんなにペーちゃんやモンちゃんが大好きなオモチャなのに、
本当に私は勿体ない事をしました。。(^^;
でもモンちゃんがすごく楽しそうに遊んでいる姿を見て、
なんかニコニコしちゃいました(*^-^*)
ひかり | 01/06(金) 22:17 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
こんばんは♪
ペーちゃんもモンちゃんも、本当に楽しそうですね~。
穴からお手手がニョキっと、おもいっきり出ていて
思わず、アハハと笑っちゃいました。
お正月休みも終わって、ちょっと寂しくなっちゃったドロさんも
こんなペーちゃんモンちゃんに、元気をもらえそうですね。
pigumii | 01/06(金) 22:49 | URL  | #-[編集]
★きおさんへ★

やっぱりウチは激しいですか…
そうですね、のんちゃんとあーちゃんに比べたら
ウチはギャングですものね…ヾ(;´▽`A``アセアセ
そなくんがどこまでやんちゃになるか…
楽しみにしています((o(*^^*)o))わくわく♪


★mamemocciさんへ★

こんばんは♪^^
動画を見て下さってありがとうございます。
後ろの方に写っているぺーも見つけて下さって嬉しいです♪
ぺーもモンもプレイキューブで楽しく遊んでくれるのですが
そのうちにビリビリになってしまいそうですe-330


★蘭丸さんへ★

ぺーもモンも気に入ってはくれているのですが…
ズタボロなキューブをリビングに置いておくのが
段々と恥ずかしくなって来ます…ヾ(;´▽`A``
おとうさんにじゃらし攻撃をして貰い、モンの張り切りようは
可笑しいくらいでした♪
ぺーもちょっと圧倒されていたみたいですe-330

タイの再度の洪水のニュースに私もビックリでした!
たまたま昼間、夫と電話で話をしたのですが
何も言っていませんでしたし、私も聞くのを忘れて
しまいました…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
きっと夫の居る辺りは大丈夫なんだと思います。
いつもご心配頂きありがとうございます。
本当に災害の無い年になって貰いたいですよね!


★ひかりさんへ★

お元気そうでホッとしましたよ(´▽`) ホッ♪
何かあったのかな…って、マジに思ってしまいましたe-330

そう、あのキューブです。
私はひかりさんと入れ違いに購読を始めたんですよね。
ウチはたまたま気に入ってくれたので、ラッキーでしたe-319
ももさんがキューブの中で張り切って遊ぶ姿も
見てみたかったです♪
ドロ | 01/06(金) 22:55 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★

こんばんは♪^^
楽しく遊んでくれて嬉しいのですが…
なにも穴から手を出さなくってもねぇ~ヾ(▽^;)ゞ
楽しんで頂けて良かった!
そうなんです、ぺーとモンが居てくれるおかげで
夫との離れ離れの生活の寂しさから救われています。
感謝ですねe-266
ドロ | 01/06(金) 22:59 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
(●^-^●)こんばんわぁ
今日も寒かったね~

ダラリンさんも タイに帰ったのね。
また皆集まる楽しみがあると思えば 日々楽しいよ♪
良い方に何でも考える年にしようね~(o^ー^o)

これ なあに?(=^・・^=)ちゃんの 遊びなの?
可愛いね~♪
ほんとだ!穴が(*^m^*) ムフッ

流石だわ!こんな裏技出来ないよ~。
(*^mm^*)にひひ・ ぺーちゃんの お顔好きよ~♪
らら | 01/06(金) 23:06 | URL  | #SFo5/nok[編集]
うちも、たぶん
ドロさん、こんにちは。

モンちゃん、お父さんに遊んでもらえてよかったですね♪

ボロボロになっていますね。穴から手を出すのが、これまた楽しいのかもしれませんね。
うちも、そのうちボロボロになるのでしょうね。笑

動画にときどき入っておられる、ドロさんのセリフ
「なに、モンちゃんもう~」など…
私、結構好きなんです。笑 e-446
nobi8n | 01/06(金) 23:40 | URL  | #-[編集]
まあるい窓から 顔を出して うっとりしていますね~。
お父さんから遊んでもらって すごく嬉しそう。
でも また 寂しくなったのですね。
日本に戻れるのは まだまだ先なのですか?
あさがお | 01/07(土) 21:08 | URL  | #qNXjQhIg[編集]
★ららちゃんへ★

こんばんは♪^^
毎日いいお天気だけど、寒いねぇ~。
そう、みんなまた戻って行っちゃったけど…
ららちゃんの言うように良い方に考えなくっちゃダメだよね。
また会える日を楽しみに頑張りま~す♪

ぺーとモンが入っているサイコロみたいなのは
猫の雑誌の付録で付いていたの。中に入って寛ぐものなのかなぁ。
ウチはちょっと使い方が…過激ヾ(▽^;)ゞ
裏技…?! 
あっ、おまけの写真だねe-330  見てくれてありがとう!
ぺーの顔も好きって言ってくれてありがとう♪


★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
プレイキューブって、キャットテントにちょっと似ていますよねe-330
ウチのはボロボロですが。。(*≧m≦*)ププッ
あーくんのテントもボロボロは時間の問題?(笑)
動画も見て下さってありがとうございます!
私の声?
もうお恥ずかしい限りです…(/△≡\)
動画を撮っているのだから、声は出さないように
しているのですが…興奮するとついつい出ちゃうんですe-330
好きだ…なんて言って頂くと舞い上がっちゃいますe-266


★あさがおさんへ★

そう、この穴のあるキューブの中に入って
うっとりしたり、激しく遊んだり、忙しいぺー&モンです。
夫が日本に戻れるのは、まだ全くわからないのです…。
でも、年齢を考えれば、そう長い事ではないと思うのですが…。
そういう年齢になっている夫婦ですので、出来ればあまり
離れ離れにはなって居たくないのですヾ(;´▽`A``
ドロ | 01/07(土) 21:30 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
うわぁ~、うちよりすごいキューブになってる~!(笑
確かにダイナミックな遊び方ですね~☆
でも、そこまでノリノリだと楽しそう~
旦那様も堪能された様ですね♪
遊びに夢中なモンちゃんは勿論可愛いけど、
動画のドロさんの声も可愛いですね~☆

ジョーも、ペーちゃんと同じ格好で寝ていま~す(笑
そばかすクルル | 01/07(土) 22:33 | URL  | #-[編集]
(●^-^●)こんばんわぁ

へ~猫の雑誌の付録についてるんだ!
人のもだけど おまけが流行りだね(*^m^*) ムフッ

うんうん 前向きに良い事だけ考えようね(*^冂^*)b
らら | 01/07(土) 22:52 | URL  | #SFo5/nok[編集]
お正月休みもあっという間に終わってしまいましたね。
ご主人も少しの間、我が家に帰ってこられて、ほっとしたのではないでしょうか。
にゃんずの熱烈歓迎もあったし(^.^)

活発なにゃんこがいると、なんでもすぐ壊れてしまいますね~
でもペーちゃんモンちゃんにとっては、穴が開いて、ますます楽しそうですね(^◇^)
woojyan | 01/07(土) 23:21 | URL  | #-[編集]
★そばかすクルルさんへ★

やっぱりウチのキューブはすごいみたいですねe-330
じゃらしで仕掛けている夫もノリノリでしたからねぇe-266
私の声・・・困ったものですよね(/△≡\)
撮り始めは意識して口にチャックをしているのですが
段々と緩んで来ちゃって…e-330
お恥ずかしい限りですヾ(=^ェ^;=)ゞ
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
ジョーくんも同じ格好で寝るんですね(*  ̄)人( ̄ *) なかま~e-266


★ららちゃんへ★

こんばんは♪^^
またまた来てくれてありがとう!
そうなの、付録なのよe-330
うんうん、人のも付録は今は豪華だものねe-420

そうだね、今年は『前向きに』をモットーにするねe-281
ドロ | 01/07(土) 23:24 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★woojyanさんへ★

本当にあっという間のお正月でした。
夫も短い帰国をそれなりに堪能していたようでした。
つい先ほどもスカイプで話をしていたのですが
ぺーとモンの姿を見ると、画面から一生懸命にあやして
いるんですよね…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ちょっと可哀相になっちゃいます。

本当にウチは男の子がふたりなので(猫ですよ)
やっぱり激しいのだと思います。
そうですね、おっしゃるように、あのキューブは穴が開いて
もっともっと楽しそうに遊ぶようになりましたe-330
ドロ | 01/07(土) 23:50 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
