気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
新年おめでとうございます
2012年01月01日 (日) 18:07 | 編集 |
新年おめでとうございます!
いよいよ2012年がスタートしましたね。
本年もどうぞヨロシクお願いいたします。

12-1-1-1.gif

朝7時、ぺーちゃんとモンちゃんにはお約束通りのお年玉…
缶詰のご飯をプレゼントしました
ピチャピチャ、ガシガシ…ふたりとも美味しそうに食べていました

遅れること1時間半、私たちの方は8時半から元旦の食事を開始しました。
食事の途中、私がちょっと席を立った途端、『待ってました!』
とばかりにぺーにイスを取られました
(足先だけ参加のモンはカウンターの上から私たちの食事風景を見ています
12-1-1-2.jpg


ぺーをイスから降ろすのもちょっと可哀想だったので、仲良く一緒に座っていました。私の大きなお尻の後ろで実に窮屈だった事と思いますが…ヾ(▽^;)ゞ
それでもやっぱり傍に居たいみたいで、しばらくはず~っとこのままの状態でした。
12-1-1-3.jpg


今年もなんだか色々とやってくれそうなぺー&モンですが、懲りずに遊びにいらして下さいね
どうぞ佳いお正月をお過ごし下さい。


※今年こそは平穏に…と思っていましたら、元日早々に震度4の地震がありました。昨年のような恐ろしい事が起こらない事を祈るばかりです。





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『今年は仲良く出来そうな…予感!』

どうだかねぇ~♪~( ̄ε ̄;)




東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますe-466

ペーちゃんとモンちゃんのお年玉は缶詰ごはんだったんですね。
仲良く並んで食べている姿がいいですね。
我が家もエルと椅子取りゲーム状態です。
ほんのちょっと椅子から離れた途端に乗っ取られますe-441
どこも同じなんですね~

どうぞ楽しいお正月をお過ごしください。
woojyan | 01/01(日) 20:09 | URL  | #-[編集]
あけましておめでとうございます
うちもお年玉代わりに 焼きかつおをあげました
お客さんがいると絶対降りてこないチョコも降りてきてこうめと一緒に食べてました

久しぶりの家族団欒のお正月ですね
ゆっくりできてるかな?
ドロ家の笑い声が聞こえてきそうな気がします

今年もよろしくお願いしま~す
つぐみ | 01/01(日) 20:58 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
おめでとうございます♪

今年も仲良くしてくださーいv-22
ことぶき | 01/01(日) 21:42 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
何だかあっと言う間に年末が過ぎ去り、気付けば元旦も過ぎ去りそうです(^-^;)
ドロさん、ペーちゃん、モンちゃん、今年もどうぞ宜しくお願いします♪

ペーちゃん、椅子を乗っ取ろうとしたのではなく、実はドロさんと半分こしたかったみたいなお顔ですね~(^m^*)
最後の写真、かなり近距離!一年最初の一日は、二人とも仲良く過ごしたようですね(^-^*)
家族みんなが揃って、大好きな缶詰を食べられて、二人ともニッコニコだ~♪♪♪
蘭丸 | 01/01(日) 21:51 | URL  | #-[編集]
ドロさん、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します☆

ペーちゃんは“今年もドロさんとべったり過ごす!”という、新年の意思表示だったのかも(*゚ー゚*)ν
でも、モンちゃんともいい雰囲気になっているから、きっといい年になりそうですね~♪

今日の地震は長くて不気味でしたね~
今年こそ平和な年になって欲しいものです。

そばかすクルル | 01/01(日) 22:08 | URL  | #-[編集]
★woojyanさんへ★

おめでとうございます♪^^
こちらこそ、本年もどうぞヨロシクお願いします。

はい、お年玉は缶詰ごはんでしたe-330
缶詰を見るなり、ぺーはにゃんにゃん鳴きっぱなしe-266
それはそれは喜んで食べてくれましたe-319
わっ、エルちゃんもイスを占領するのですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
あれは、イスに戻って来るとビックリですよねe-317
モンはやらないんですよ。不思議です。
woojyanさんも楽しいお正月をお過ごし下さいね♪


★つぐみさんへ★

おめでとうございます♪^^
わぁ~、チョコちゃんとこうめちゃんは「焼きかつお」の
お年玉だったのね! 喜んだでしょうねe-266

そう、家族全員で迎えたお正月は2年ぶり…
でも、夫も長男も別の所に住んでいるわけでして
戻って来ると実に忙しいのですe-286
『戻っている間にやらなければならない事、やりたい事』が
多すぎて…時間が足りません。
でも、みんなでご飯を食べるというのはいいものですね!
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします♪


★ことぶきさんへ★

おめでとうございます♪^^
こちらこそ、今年も仲良くして下さいね♪
ぺー&モンともども、どうぞヨロシクお願いします。


★蘭丸さんへ★

おめでとうございます♪^^
本当に1年があっという間に過ぎてしまいますよね。
今年もジキに大晦日が来るのでしょうね…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

でっかいぺーとのイスの分けっこは、ちょっと厳しいですe-330
お年玉の缶詰はぺーとモンには最高でして、いつものカリカリ
でしたら、ちょっと食べてはそのままにして
何度かに分けて食べているのですが、缶詰ご飯ですと
一気に完食なんですよe-330
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
今年もぺー&モンともども、どうぞヨロシクお願いします♪


★そばかすクルルさんへ★

おめでとうございます♪^^
地震は本当にイヤですよね。
なにもお正月早々から揺れなくてもねぇ・・・

ぺーのイス捕りは「新年の意思表示」ですか!
だったら嬉しいなっe-266
モンともこのくらいベッタリとして欲しいんだけど…
今年も焦らずのんびりと見守りたいと思っています。
本年もどうぞヨロシクお願いします♪
ドロ | 01/02(月) 00:04 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

うちと一緒です!
すぐ椅子を取られてしまうのですよね。e-330。で、やはり半分コで座っています。ちょうどお写真のように。笑


ペーちゃん、モンちゃん、缶詰のプレゼントをもらって良かったですね。
うちは、キャットテントを買ってみました。
nobi8n | 01/02(月) 00:24 | URL  | #-[編集]
謹賀新年
明けましておめでとうございます。

ペーちゃんとモンちゃんのお年玉は缶詰だったんですね。
美味しそうに、並んで食べていますね。
並んでる姿が可愛い~~。

今年も、元気で楽しくできると良いですね。
ぺーちゃん、モンちゃん、昨年みたいな大げんかはしないでね。
りんちゃん母 | 01/02(月) 10:55 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
あけましておめでとうございます。

お正月の風景・・楽しそうですね♪
きっとペーちゃんもご家族と一緒のテーブルに、
つきたかったんでしょうね。
狭いイスの上でもドロさんのぬくもりを感じられますしね。
ペーちゃんもモンちゃんもとっても可愛い♪
今年も遊びに伺いますのでよろしくお願いしますね(^^)
ひかり | 01/02(月) 17:37 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
明けましておめでとうございます。
 
ペーちゃんとモンちゃん、お年玉の美味しいのもらえて良かったですね。^^
椅子でドロさんと密着している姿も、なんとも可愛らしいです。
 
全員集合のあたたかいお正月、楽しく過ごしてくださいね♪
 
今年もどうぞヨロシクお願いします。
mamemocci | 01/02(月) 17:52 | URL  | #QrUhAcp6[編集]
★nobi8nさんへ★

おめでとうございます♪^^
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします。

わっ、あーくんもイス捕りの名人なんですね!
nobi8nさんも半分コで座っていらっしゃるのですね!
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
あの絶妙なタイミングにはいつも感心していますe-330

キャットテントってどういうのかしら。
今度紹介して下さいね。
楽しみに伺います((o(*^^*)o))わくわく♪


★りんちゃん母さんへ★

おめでとうございます♪^^
はい、ぺーとモンのお年玉は缶詰のご飯です。
並んで食べている姿を可愛いって言って下さって
ありがとうございますe-466
普段のカリカリご飯はこんな風仲良くは食べてくれない
のですけれどねe-330
りんちゃんはどんなお年玉を貰ったのかなぁ~e-134

本当に今年は喧嘩の無い年にして貰いたいです。
ウチは暴れん坊ですけれど、今年もどうぞヨロシク
お願いします。


★ひかりさんへ★

おめでとうございます♪^^
ぺーは本当にイス捕りゲームが得意なんですよe-319
いつもイスに戻って来てビックリさせられます。
ぺー&モンの事を可愛いって言って下さって
ありがとうございますe-466
私の方こそ、今年も可愛いももさんに会いに伺いますので
どうぞヨロシクお願いします。


★mamemocciさんへ★

おめでとうございます♪^^
ぺーとモンには本当にささやかなお年玉でお恥ずかしいですe-330
7キロもあるぺーとイスを半分コするのは、ちょっと
しんどいのですが…可愛いと言って下さってありがとうございます。

今年もナツ君に会いに伺います。
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いします♪
ドロ | 01/02(月) 20:37 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
明けましておめでとうございますv-457

ペーちゃんも団らんに参加したかったのかな?
椅子から下さずに、一緒に座ってるなんて
温かい団らんの様子が伝わってきますね(*^-゜)v

ああっペーちゃんまであと少しっ
と、PC画面に向かって手が伸びてしまいました(笑
ちゃたぽこママ | 01/02(月) 22:45 | URL  | #-[編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
特に地元情報は教えてもらえると助かります。

ペーとモン、今年も活躍しそうですね。
( ̄ー ̄)
モッチー | 01/03(火) 08:47 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃん&モンちゃん
明けましておめでとう~♪
一歩一歩仲良しの道歩いて、
お母さんを安心させてあげてね~ (^3^)-☆chu!!

楽しみに覗きに来るから、
お母さんにネタ提供してね!!

今年もどうぞ宜しく!!
グリーンマム | 01/03(火) 12:01 | URL  | #-[編集]
ドロさん、ペーちゃんモンちゃんお久しぶりです~
そして、新年あけましておめでとうございます。
ペーちゃんもモンちゃんも、お年玉をとっても喜んでくれたみたいですね♪
昨年はバタバタ忙しく、訪問もコメントも滞りがちですみません。
今年はもっと、ペーちゃんモンちゃんに会いに来ますからね。
と言いつつ、元旦から子猫を保護してしまい
既にバタバタ忙しくなっちゃっています・・・(汗)
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
pigumii | 01/03(火) 20:49 | URL  | #-[編集]
今年もよろしくお願いします^^

やっと今日休みです~><
訪問が遅くなってスミマセン。

カワイイ年賀状ありがとうございます^^
今年も仲良くして下さいね^^
あかねこ | 01/04(水) 12:21 | URL  | #-[編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ペーちゃんとモンちゃん、
今年はもっともっと仲良くなってくれるといいですね。
ペーちゃんの椅子に一緒に座ってるの、
ハノンも時々やりますよ~
傍にいたいと思ってくれるのって、すごく幸せですよね♪
きお | 01/04(水) 13:49 | URL  | #-[編集]
新年 おめでとうございます。
ご無沙汰ばかりでo(_ _)o
ぺーちゃんも モンちゃんも 元気そうで良かったわ^^
最近は 喧嘩しないで 居るの??

地震嫌だね・・ほんと今年は平穏に過ぎて欲しいわ。
今年も宜しくねo(_ _)o
ポチ応援に来るからね(*^冂^*)b
らら | 01/04(水) 21:23 | URL  | #SFo5/nok[編集]
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
ぺーちゃん、モンちゃん、美味しいお年玉貰って、
幸せそうでしたね♡
ぺーちゃんは、少し窮屈でもドロさんのそばが、
良いんですね。
祐子 | 01/04(水) 21:26 | URL  | #-[編集]
★ちゃたぽこママさんへ★

おめでとうございます♪^^
お返事遅くなってしまいました…(*_ _)人ゴメンナサイ
巨体のぺーと一緒にイスに座るのは、ちょっと…いえ、
だいぶ窮屈のなのですが、お正月なので仲良く半分コで
座りました…ヾ(;´▽`A``アセアセ

今年は喧嘩をする事なく少しでも仲良く過ごしてくれたら…
と思っています♪
本年もどうぞヨロシクお願いいたします。


★モッチーさんへ★

おめでとうございます♪^^
なかなか情報には疎いのですが…e-330
今年もぺー&モンともどもどうぞヨロシクお願いします。


★グリーンマムさんへ★

おめでとうございます♪^^
ぺーとモンへのお言葉、ありがとうございます。
今年は喧嘩をする事なく、平和に過ごしてくれたら…と
願っています。
仲良く楽しいネタを提供してくれたらいいのですがe-330
こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いします♪


★pigumiiさんへ★

おめでとうございます♪^^
そして、すっかりご無沙汰してしまいごめんなさい!
えっ、子猫ちゃんを保護されたのですか!?
またご家族が増えるのでしょうか
私の方こそ、また可愛いみんなに会いに伺わせて
頂きますね。
今年もどうぞヨロシクお願いします♪


★あかねこさんへ★

おめでとうございます♪^^
ご無沙汰ばかりで…(*_ _)人ゴメンナサイ
ご訪問いただきありがとうございます!
今年はもっと伺わせて頂きますね。
こちらこそ、本年もどうぞヨロシクお願いします♪


★きおさんへ★

おめでとうございます♪^^
のんちゃんもきおさんとイスの半分コをするんですね!
ホント、すごく幸せなひとときですよね♪
そなくんも加わり、今年はますます楽しみに伺わせて
頂きますね。
ぺー&モンともども、今年もどうぞヨロシクお願いします。


★ららちゃんへ★

おめでとうございます♪^^
こちらこそ、すっかりご無沙汰で…(*_ _)人ゴメンナサイ
ぺーとモンはやっぱり時々は喧嘩を繰り返しているのe-330
なかなかベッタリと仲良くはなれないみたい…。
地震と同じで、忘れた頃にやっているのよe-330
今年はもう少し平穏に暮らせたらいいのになぁ~。
今年はもっとあんずちゃんに会いにいくね!
ぺー&モンともども、本年もどうぞヨロシクお願いします♪


★祐子さんへ★

おめでとうございます♪^^
缶詰のお年玉も、半分コのイスも、それぞれ
気に入ってくれたみたいですe-266
今年もミイたんに伺いに行きますね。
本年もぺー&モンともどもどうぞヨロシクお願いします♪
ドロ | 01/04(水) 22:55 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
