気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ここ掘れニャンニャン!
2011年12月26日 (月) 23:46 | 編集 |
久しぶりに「ぺーちゃんの七不思議?」というカテゴリです。
最後にこの分類の記事を書いたのは、もう3年も前の事です
7つも不思議な事がある訳ではないのですが、確か4つくらいまで
書いたと思います。
今日は5つめの不思議です。

クリスマスイヴはのんびりと寝て過ごしていたぺーでしたが、翌日のクリスマスの夜には、なにやらじ~っとテーブルの一点を見つめていました。
11-12-26-1.jpg


…と思ったらこんなスタイルを!
11-12-26-2.jpg


べつに虫を捕まえているわけではありません
11-12-26-3.jpg


前足を交互に動かしているようです。
11-12-26-4.jpg


さあ~、ぺーは一体なにをしているのでしょう
11-12-26-5.jpg


答えは…動画をご覧下さいね



そうなんです! 夢中でテーブルを掘るのです!
いつの頃からか、一心不乱にテーブルを掘るのです。
それは何の前触れも無く突然に始まります。

『あ~あ、疲れたにゃ~。 肩が凝ったにゃ~。』
11-12-26-6.jpg


この掘り掘りには、どんな意味があるのでしょうね? 
全くわかりません

『ぺーちゃん、それは何か意味があるの?』
11-12-26-7.gif


「七不思議」と言えるほどの事ではありませんが…
やっぱり不思議です
みなさんのお宅の猫ちゃんは、こんな事をしますか?
ちなみに、モンはちっとも掘りません…ヾ(;´▽`A``





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『掘り続けた後は…』…です。





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
これ、もしかしたら、
自分の影にじゃれてるんじゃないかしら?
お友達のところのにゃんこも、
おもちゃなどの影にじゃれる子がいますよ~
きお | 12/27(火) 11:39 | URL  | #-[編集]
おお~、何とも不思議ですね。
トイレの後に、砂以外のところを掘ることはよくやりますが、板の部分を一生懸命に掘るのは、うちでは見たことがありません。
でも、↑きおさんのコメントを読んで、なるほど~と思いました。

我が家の犬はどこに行ってもせっせせっせと穴を掘るので、困ってます~(-_-;)
woojyan | 12/27(火) 13:26 | URL  | #-[編集]
こんにちは~

私も・・・影を追っているのではと (^^ゞ
我が家のワンコは、眠くなると
その場所をこのように掘るんですよね
キルトやクッションが、ボロボロになりそうです
掘った後は、お疲れのようですね(笑)
葉月 | 12/27(火) 15:55 | URL  | #-[編集]
ドロさん、こんにちは。

ぶははε-(=`ω´=)
ぺーちゃん、はじめの写真を見たときは、
「おひかえなすって!」かなと思いましたが。。
テーブル堀りだったのですね!e-451
すごいスピードで、手が交差しているのがおもしろい!何しているのでしょうね?
あーく氏のテーブル堀りは見たことないですね。e-465
nobi8n | 12/27(火) 20:24 | URL  | #-[編集]
ペーちゃん、凄いね~~!
久しぶりに大笑いしました!(笑
手はクロスしているし、間が何ともいえなくて(^m^*)
これは絶対に七不思議ですよ~☆
というか、ダンスみたい。
でも、私は大好きです(笑
ペーちゃん、恥ずかしかったの?
カッコいいから気にしないでね~

ジョーはチラシを置いておくと、ホリホリするけど・・・・
自分の影には、まだ気がついていない様ですよ~
ペーちゃんみたいにダンスしてくれると楽しいんだけどね(v'ー^)v☆

そばかすクルル | 12/27(火) 20:33 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃんお疲れ様♪
私も自分の影にちょっかいをかけているように見えました。
時々、ちょこっとほっぺたこすり付けているみたいですし(^-^)
爪を立てているっぽい音がしないですが、影と遊びたいのかな?
交互に出す手がラブリ~ですね(^-^)♪
蘭丸 | 12/27(火) 20:48 | URL  | #-[編集]
最初に机の上で爪とぎした時に
スベリ具合が気にいって癖になってるとか?
人間にもいろんな趣味趣向があるように
猫にもあるでしょうからね~ww
p☆
mayama | 12/27(火) 20:57 | URL  | #-[編集]
★きおさんへ★

わっ、目からうろこです!
「影」ですか・・・確かに!!
ぺーは昼間でも夜でもこれをするのですが
今度見かけたら、その時も影が写っているか
確認してみますねe-319
どうもありがとうございます。


★woojyanさんへ★

やっぱりこれは珍しい行為ですよね。
でも、きおさんのコメントに納得ですよね。
エルちゃんはトイレの砂以外の所を掘るのですか?
ぺーは蓋付きトイレの蓋をガンガンと叩きますe-330
リック君e-134は、穴を掘るのはお得意ですものねe-461


★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
そうですね、「影」に納得ですよね。
ロンちゃんは眠くなると掘るのですね。
ワンちゃんは掘るのは得意ですものねe-134
えっ、あのステキなキルトやクッションがボロボロに!?
あーー、ロンちゃん、それは止めてね…ヾ(▽^;)ゞ


★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
「おひかえなすって!」・・・ですか!!
キャハキャハ!!(^Q^)/゙ 
確かにそんなポーズですよねe-330
掘るスピードはかなりなものなんですよ。
だから終わるとちょっとお疲れモードです…ヾ(▽^;)ゞ
あーくんはテーブル掘りよりも、やっぱりピアノ演奏の方が
お似合いですねe-453e-343


★そばかすクルルさんへ★

笑って頂き、おまけに七不思議に認定して下さって
ありがとうございますe-466
掘っている時のぺーの下半身、お時間があったら
もう一度見てみて下さい。ガッツリと腰が入っているっていう
感じです…(*≧m≦*)ププッ
ジョーくんはチラシに掘り掘りですか!
可愛いですねe-266
ぺーは光に反応してすごく追いかけるので、これも
やっぱり自分の影に反応しているのかもしれませんね。


★蘭丸さんへ★

やっぱり「影」というのが濃厚なようですねe-319
そう思って、もう一度動画を見てみると、納得です。
でも、テーブルの上でしか掘り掘りをしないのが不思議です。
爪は立てていないので、テーブルに傷は付かないのですが
やっぱり低い所よりも高い所の方がいいのかしらね。
トトちゃんは、しませんか?


★mayamaさんへ★

本当にきっかけは何だったのでしょうね?
思わぬ事をする時があるので、本人(本猫)に聞いて
みたいです。
きっと意味があるのでしょうねe-330
ドロ | 12/27(火) 23:06 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
もしかしたら
こんにちは
久々のコメです。
うちのペーちゃんそっくりのチャチャは、私の肉球(手のひら)をフミフミします。
もう1匹のミーミは白くじらの抱き枕をフミフミします。
ぺーちゃんはテーブルに向かってフミフミしているのでは?と思ったのですが、動画を見たらかなり激しいのでびっくり!
実は前世はワンちゃんだったとか?
いずれにせよ、かわいいしぐさですね。
mao | 12/28(水) 12:25 | URL  | #-[編集]
キャハハハー(≧▽≦)
ペーちゃん、何やってるの~
すっごく可愛いいじゃないですか!?
真剣なお顔で一生懸命テーブルを掘ってる姿が、
可愛いやらおかしいやらで涙が出てきちゃいました!
あ~久し振りに面白い猫さん見ましたよ!
でも何をしてるんでしょうね。
うちのももはテーブルには乗るけど一度も掘った事はないですよ~(笑)
ひかり | 12/28(水) 20:43 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
★maoさんへ★

こんばんは♪^^
ご訪問いただきありがとうございます。
チャチャちゃんもミーミちゃんも可愛いフミフミを
するんですねe-266
ぺーのは・・・フミフミとはちょっと違うようですよねe-330
>実は前世はワンちゃんだったとか?
それ、有りかもしれませんねっe-319
かわいいしぐさと言って下さってありがとうございます。
きっとぺーもテレていますヾ(=^ェ^;=)ゞ


★ひかりさんへ★

涙を流して笑って頂けて…光栄ですヾ(;´▽`A``
本当に何をやっているんでしょうね。
ぺーと話が出来たらねぇ~e-330
そう、ももさんもよくテーブルの上の新聞紙や広告の上に
乗っていますものね。
モンもそれは得意なのですが…掘りません(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 12/29(木) 00:09 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん、こんばんは!
 
ペドロくんの動画、踏ん張って一生懸命「ここ掘れニャンニャン!」
している姿がすごく可愛いくて面白くて、何回も見ちゃいました。笑
 
おっしゃるように、もしかしたら影を掘ってるのかもしれませんね。^^
 
mamemocci | 12/29(木) 01:34 | URL  | #QrUhAcp6[編集]
可愛い!
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
はい! ワタシも 自分の影が 何か獲物に 見えるんだと思うな
それとも テーブルの板の中に お宝が・・・
((o(^∇^)o))わくわく

今年は 年のせいか 気力がなくなってしまって ぼんやりと 毎日を過ごしていました
(^^ゞ
来年は もうちょっと 元気を 取り戻して 遊びに来るね
よいお年を お迎えくださいね
来年も よろしく
おはなちゃん | 12/29(木) 16:09 | URL  | #SyC4awXc[編集]
★mamemocciさんへ★

こんばんは♪^^
ぺーの動画を見て下さってありがとうございます!
なんだか可笑しいですよね。
何度も見て下さって、とっても嬉しいですヾ(;´▽`A``
これ、いつも突然始めるので一体何なのか不思議で
しょうが無かったのですが、みなさんのおっしゃるように
影をめがけて掘っている…というのが当たっているかもですね!


★おはなちゃんへ★

わっ、遊びに来て下さってありがとうございます!
私もすっかりご無沙汰ばかりで…e-466
うんうん、来年は私ももっと伺わせて頂きますね。
待っててねっ☆(-_^)ウインク

ぺーの「掘り掘り」可笑しいでしょ♪
おはなちゃんも影だと思う?
>それとも テーブルの板の中に お宝が・・・
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
本当にお宝があったら、私がとっくにテーブルを掘ってるわ。
私が掘る姿、見たい?( ̄∀ ̄*)イヒッ

おはなちゃんもどうぞ佳いお年をお迎え下さいね。
こちらこそ、来年もヨロシクお願いします!
ドロ | 12/30(金) 01:09 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
