気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
メリークリスマス♪
2011年12月24日 (土) 22:08 | 編集 |
メリークリスマス
11-12-24-1.png

(猫を抱いている木彫りのエンジェルはドイツで買ったものです)


寒いクリスマスになりましたね。
ウチの辺りでは雪こそ降っていませんが、かなり冷え込んでいます。次男も出掛けてしまい、一人でイヴの夜を過ごしています。

朝は私の姿の見えるところでお昼寝をしたり、チョロチョロしていたぺーとモンです
11-12-24-2.jpg


友人から届いたクリスマスプレゼントの中に、ぺーとモンへの
プレゼントも入っていました!
『食べられる またたびの小枝』と書いてあります。
11-12-24-3.jpg


まずは、ぺーに与えてみました
11-12-24-4.jpg


スリスリしてどうにも出来ない様子を動画でどうぞ




次にモンにも与えてみました
11-12-24-5.jpg


最後には自分でガジガジしたい様子を動画でどうぞ



この後も繰り返しスリスリ・ガジガジを続けていたぺーとモンでした。嬉しいプレゼントを頂いて良かったね!

みなさんは、どんなクリスマスを過ごすのでしょう。
風邪を引かないようにして、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね


ぺーの左目の上の傷も注意して見ないと分からなくなりました
11-12-24-6.jpg





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『ボクたちからもごあいさつ♪』…です。

失礼しました





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
あっ!
このマタタビの枝は、実は我が家の定番おやつです(^-^)♪
かなり夢中でがっつくので、時々あげています。
歯磨きになるように、右に持って行ったり左に持って行ったりしながら食べさせているんですよ(^m^*)

木彫りのエンジェル、可愛いですね!
どこかへ行っても、ついつい猫に関連するものに目がいってしまいますよね~(^-^ゞ
ペーちゃんとモンちゃんは、寝正月ならぬ寝クリスマス…
まぁ、暖かいお部屋でごろごろ出来るのが、にゃんこにとっての一番のことかもしれませんから♪
蘭丸 | 12/24(土) 22:46 | URL  | #-[編集]
☆Merry Christmas.☆
さすがドロさん!
素敵な木彫りのお人形ですね(^^)
エンジェルに抱っこされた猫さん、初めてみました。
いっぱい幸せを運んできてくれそうですね♪

またたびの枝はうちも大好きですよ!
ただペーちゃんやモンちゃんみたいにスリスリすることなく、
一気に食べちゃいますけど・・(笑)
うふふ♪動画のふたりがすごく可愛いですよ~。
完全にまたたびに酔ってるみたいですねぇ(*´∀`*)

ペーちゃん、キズも随分良くなったようですね。
良かった~♪
ひかり | 12/24(土) 23:28 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
ウチではちゃたにまたたびの木を与えて
夢中になってる間に爪切りをします♪
3本ぐらい切ると正気に戻ってしまい
逃げられちゃいますが(汗)

ぺーちゃんの傷、分からなくなってきて
良かったですね~♪

前記事の並んで寝てる姿にホッとしました!!
ちゃたぽこママ | 12/24(土) 23:33 | URL  | #-[編集]
ドロさん、こんにちは。

木彫りの彫刻、かわいいですねe-266

ひとりのイブではないですよ!なんといっても、かわいいにゃんずが、いるではないですか!
私も動画を見ていて、「ほとんど傷がわからなくなってきたなあ。」と思っていました。良かったですね。e-446
うちもソフトまたたび頂いたことがあります。
ガブガブ食べてしまうので、封印しました。e-441
nobi8n | 12/25(日) 14:26 | URL  | #-[編集]
ドイツには猫を抱いた天使さまがいるんですねぇ~
素敵ですv-22

またたびの小枝!
うちでもあげてみたいですv-22
ことぶき | 12/25(日) 18:25 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
猫を抱いているエンジェル、初めて見ました~!
素敵ですね♪
さすがドイツですね~
(おフランスも好きだけど、実はかなりのドイツ好きです)

ペーちゃん、いつもと表情が違~う!(笑
そのスリスリ、たまらなく可愛いですね!
モンちゃんも積極的に齧っていますね~
そのおやつも初めてみました。
早速探してみよっと(⌒o⌒)v

ペーちゃんとモンちゃんはもうお休み?
でも、静かなクリスマスもなかなか素敵ですね♪
明日はもっと冷えるそうです。
ドロさんも風邪などひかれませんように☆

そばかすクルル | 12/25(日) 21:35 | URL  | #-[編集]
★蘭丸さんへ★

わっ、このオヤツはトトちゃんの定番でしたか!
そうそう、歯磨きになるそうですね。
袋に書いてありました。
色々と工夫をしてトトちゃんにあげているんですね。
私は初めて知ったのですよ。

木彫りのエンジェル、一目ぼれしちゃいましたe-266
そう、猫グッズには目がないですよねe-330
寝クリスマスのぺーとモンですが、寒くなるとますます
ま~るくなって寝ている事が多いです。
寝ているところの写真ばかりです…ヾ(▽^;)ゞ


★ひかりさんへ★

メリークリスマスです♪
エンジェルに抱っこされた猫さん、一瞬で心を奪われて
しまいました…ヾ(;´▽`A``
「いっぱい幸せを運んできてくれそうですね♪」
そうですね! みなさんにもお裾わけです♪

わっ、モモさんもこのオヤツを食べていたのですね!
一気に食べちゃうんですか!?
ぺーは、ただただスリスリするだけで食べる事は
しませんでした。
モンは長い時間を掛けてガジガジしていましたが
最後は食べちゃいましたe-330
みんなそれぞれですね…(*≧m≦*)ププッ
動画も見て下さってありがとうございます。
ぺーの傷が見えるうちは心も痛みましたが、綺麗になって
来たのでホッとしました。
心配して下さってありがとうございました。


★ちゃたぽこママさんへ★

ちゃた君は、またたびの木に酔いしれている隙に
お爪をプッチンされるのですね…ヾ(▽^;)ゞ
でも3本が限度ですかぁ~~。
もう少し効き目が持続してくれるといいですねe-330

ぺーの傷の事、心配して下さってありがとうございます。
ほんの小さな傷でも心についた傷は大きなものですから
もう繰り返さないで欲しいと思います。


★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
木彫りのお人形さん、かわいいって言って下さって
ありがとうございます。
そうですね、ひとりのイブではなかったですねe-330
例え「寝クリスマス」をしていても、ぺーとモンが
居るのですから、幸せですね♪

動画も見て下さってありがとうございます。
ぺーの傷もほとんど分からなくなって来ました。
ご心配をお掛けしましたe-466
またたびのオヤツ、あーくんはガブガブいくんですね!
お腹をこわしちゃったら…心配ですものね。


★ことぶきさんへ★

猫を抱いた天使さま…我が家に連れ帰りましたe-330
見ているだけで、心がほんわかして来ますe-266

またたびの小枝、雫ちゃんたちだったら、どんな反応を
示すでしょうね。今度見つけてみて下さいね。


★そばかすクルルさんへ★

猫を抱いているエンジェル、お褒め頂き嬉しいです。
実は私もドイツよりはおフランスの方が…と思って
いたのですが、今回訪ねてみてドイツのイメージが
変わりましたよe-319

ぺーもまたたびには目がないのですが、果てしなく
スリスリなのですe-330(食べる事はしません)
モンは食べちゃいましたよ。
ジョー君だったらどんな反応でしょうね?
探してみて下さいね。

ぺーとモンは今は私の近くで寝ています。
これから私がお布団に行くと…寝床をめぐって一悶着
するんですよねぇ~(-"-;)
モンは毎晩私のお布団から離れません。
ぺーだって来たいのに…ひたすら我慢しているようです。

明日はもっと寒くなるんですか?
いやだなぁ~。ご心配いただきありがとうございます。
お互いに気をつけましょうね!
ドロ | 12/26(月) 00:26 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
メリークリスマス~
今頃で(*_ _)人ゴメンナサイ
ドイツから買って来た、エンジェルに抱っこされた猫さんで作ったカード可愛いですね。
猫ちゃんは、またたびが大好きなんですね。
動画可愛いです~~
毎日寒いので、ご自愛くださいね。
りんちゃん母 | 12/26(月) 11:13 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
ペーちゃんとモンちゃんは 寝正月ならぬ 寝クリスマスだったのですね。
仲良くなって よかったです。
またたびって ほんとに猫の好物なんですね~。
あさがお | 12/26(月) 17:07 | URL  | #qNXjQhIg[編集]
★りんちゃん母さんへ★

こんばんは♪^^
ステキなクリスマスを過ごされましたか?
私の方こそ、ちょっとご無沙汰でごめんなさいe-466
クリスマスカード、可愛いって言って下さって
ありがとうございます!
猫さんを抱っこしたエンジェルさんに一目惚れでしたe-266
はい、ニャンコはまたたびが好きですね。
全く反応を示さない子も居るようですが、ウチはぺーもモンも
大好きです♪
動画も見て下さってありがとうございます。
ホント、毎日寒くてりんちゃんのお散歩も大変でしょうけれど
お風邪など引かないように気を付けて下さいね。


★あさがおさんへ★

はい、ぺーもモンも寝クリスマスを楽しんだようでしたe-330
このままずっと喧嘩をせずに暮らしてくれたらいいのですが…。
ニャンコは、どうしてまたたびに反応をするのか…
謎ですね…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ドロ | 12/27(火) 00:03 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
